SSブログ

団地の中は♪ [毛塚千代の日記2013]

朝から青空です…が 気温が低くて風が強くて寒かったです。
薄水色からみず色に 朝の空です.jpg新緑が美しい季節になりました♪.jpg
朝から アルルの婦人に持たせるバック作りを。 まず 持ち手作り 次に生地を切ってミシンでバックを縫って表に返して 持ち手を縫い付けて レースで飾ります。 可愛いから作るのが楽しいです♪
朝一にバックの持ち手を作り.jpg次にミシンでバックを縫い.jpg
持ち手をバックに着けたら.jpgレース飾りを縫いつけて.jpg
ほら ロマンチックでしょ~.jpg
作っている途中 アイディアが アンティークのフレームにこのミニバックとアンティークレースを飾ったら可愛いな〜と うん!アルルの婦人を送ったら まずはデコフレームを作ってみましょ。ベッチンのバックでも可愛いね~
ラズベリーとマンゴーのスムージー.jpg

夕御飯が終わってから アルルの婦人にバックを持たせて アンティークのハンカチをショール代わりに肩にかけて 段々といい感じになってきます。
肩掛けは洋服に合わせています.jpgアンティークのハンカチや幅広レースや着け襟で.jpg
ダンスが始まるのを待つご婦人たちのようね.jpgあとは最後のおめかし 帽子を作ります.jpg
今日は帽子を作って頭につけて 肩掛けをビーズで飾って サインを入れたら完成です♪


昨日 団地のスーパーにお買い物に。 途中 ツツジやシロツメ草や藤の花が目を楽しませてくれます。雨に洗われた新緑も私のテンションをあげてくれて 幸せ気分のお使いでした。
お使いの道が.jpg春の花々で.jpg
楽しくなるんです.jpg

サービス品が乗ったワゴンに可愛いお鍋発見 2つ抱えて 一度出たレジへ(笑) 帰って姉に写メを送ったら 大喜びの電話が しばし鍋談義 肉豆腐にピッタリねと 意見一致(笑)
手のひらサイズの鍋 姉の分も買ってきました♪肉豆腐だな♪.jpg
 夕ごはんにまた新玉ねぎ料理 美味しかったです♪
新玉葱とウインナーのカレーチーズ焼き.jpg

さあ 今日も真面目にお仕事して 一日も早くお待ち下さっている皆さんの元にお届けしたいです♪頑張るジョイ!!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪ 今日は朝からお天気が良くて気持ちも晴れ晴れしてます♪
仕事も休みで、ゆったりと過ごしていますよ。

そうなんですね~青空が広がっても風が冷たくて~今も暖房消せません。
小さなバック、素敵ですね~♪アンティークのフレームに…ワァ~想像しただけでワクワクします。
レースって聞いただけで何だか気持ちが高まる私です(笑)
先日レースのついたカフェカーテンGETしました。今日お掃除が終わったらそれをかけるのが楽しみなんです♪
どこにかけようかしら~って部屋のあちらこちらをぐるぐるしてる時が幸せ~(*^_^*)
さぁ~早めにお掃除終わらせますね~
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~☆
by ハッピーママ (2013-04-23 08:25) 

福島の千鶴

おはようございます♪

福島は晴れ間が出ましたが、風が冷たく、ずっと実家にひきこもり(--;)

会社都合で昨日から明日まで休みという一足早いG.W突入でした。

母と宮城のBOOK・OFFに行く際に、いつも二階にある100均と300均専門リサイクルショップ?に行くんですが毎回母にはそんな服買ってどーする!って言われてました。

ある日また言われた時に、「このスカートを潰してこの内生地に使われてるレースを使ってカフェカーテンにしようとして♪」と言い返したら、「なるほど!」と(笑)

それ以来そこには着る服を探すだけでなくリメイクしたい生地!を探すように!
最近はとても綺麗なレースを縁取りに使うスカートや洋服があるので、意外に侮れないんですよ♪

コットンガーゼで出来た洋服を何枚か見つけ、早速母はカフェカーテンに仕上げ、台所から玄関まで全ての窓をリメイクしてました。

それが凄く可愛いんです!写メで見せられないのが残念な位!

一昨日の雪で戴いた風船かずらやそのあと買ってきて埋めたアスターやらの種が芽を出していたのにまた身を縮こまらせて土の中に引っ込みそうな寒さ。

そちらでは藤の花が見れたそうで、暖かいんですね~☆

唯一の救いは櫻が散りかけ、葉桜になりかけの頃に降った事です。

そう言えば実家にひきこもり中に、雪が降る前日、庭の真ん中にある梅の木の下にツグミが来ました!

あの東日本大震災3日前に見た以来なので嬉しかったです♪

父に言ったら、先週はメジロがペアで庭にきたぞ。と!

見たかった!

今日は久々に自分家に帰り、洗濯して植木に水やり、今作成中のレッドワークを仕上げたいと思います!
by 福島の千鶴 (2013-04-23 09:45) 

nori

ちよさん おはようございます(^◇^) アルルのお人形 とっても素敵(^_-)予約したいけれど 会場に行かないとだめなのかしら(._.)自宅 療養中であまり 外に出れないのでちょっと 質問してしまいました(^_^;)
chito-chito1105@ezweb.ne.jp
by nori (2013-04-23 09:48) 

ちよははです

ハッピーママさん お休みの日に晴れて良かったですね~☆ 今頃はい昼食べてるのかな? こちらは晴れて居るけど相変わらず気温が低いです 寒いな~~-0-手足が冷えます。
フレームのアイディア 良いでしょ♪ 早く作りたーーーい♪ カフェカーテン 何処につけましたか?
リビングの窓辺?キッチン? ウキウキしてるでしょ♪ ゆっくり体を休めてくださいね~✿

福島の千鶴さん お母さんすごいね~♪閃きと行動力!!春の窓になりましたね♪ メジロを見たお父さん さくら野さんでカメラマンしていたお父さんですね♪
風が冷たい日が続いていますが皆さんお元気ですか^;^ 風邪ひかないでね@:@ 家の風船かずらは未だ土の中にひきこもったままですー0-。

nori さん ごめんなさいね 今回の予約は セッセさんでイベントをした時に開催中だけの受付でした。 とにかく一人でコツコツ作ってイベントに出向いているので 作品が全然間に合わないんですー0- もっと納得のいく数を作りたいのですが これ以上は無理みたいで・・・。なので  nori さんと同じような嬉しい声も沢山頂いてはいるのですが 今はイベントを中心に活動をしていますのですべてお断りさせて頂いているんですよ。また何時の日か そんな事が出来る日が来ましたらどうぞよろしくお願いします。
気候が不安定で寒い日あり 暖かい日ありで 風邪もひき易いです どうぞお体ご自愛くださいね。ありがとうございました。

by ちよははです (2013-04-23 12:02) 

まゆママ

あ~もう、こんな時間です。片付かないです~
取りあえず、生活できるように片付けないと~それから、色々変えれば良いからですね。
28日から、太陽親子が里帰りします~
26日には、奈良から兄が来るみたいで~
片付けないと大変です(((^_^;)
引っ越しにあたり、色々な手続きあるし~
焦っても仕方ないから、取りあえず片付けます(笑) アルルさん~ステキです。小さなバッグが可愛すぎる~(^.^) ん~(^.^)やっぱ、頑張らなきゃ! 団地内、綺麗ですね。緑が気持ちいいでしょう? ここは、坂なので~足腰鍛えないといけません! 健康が一番ですものね♪
では、おやすみなさい♪
by まゆママ (2013-04-24 03:23) 

ちよははです

まゆママさん 夜中の3時過ぎですよ@:@~~~ねないと!!!(笑) 取りあえずで良いんですよ♬ お客さんが帰った後にゆっくり気に入った様に片付けたら♪ 坂道にある団地 いい感じだな~♪団地って環境良く整備されているからきっと過ごしやすいと思いますよ♪ 太陽くん 大きくなったでしょうね~♪

by ちよははです (2013-04-24 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の中舟を編むを見に中々終わらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。