SSブログ

中々終わらず [毛塚千代の日記2013]

今日も昨日の仕事の続きをします。
昨日は晴れたのに空気が冷たくて 寒いし一日でした。
青紅葉 葉がギッチリです.jpgいい天気なのに寒い日でした.jpg

朝から帽子作り。途中 お昼前なのにお腹が空いたので早弁ならる 早ランチを食べて また昼過ぎまで帽子作り。
帽子作り 時間がかかります.jpg目を休めにベランダへ ツヤ姉のすみれ綺麗な色です.jpg
 お昼を早くとったせいで お腹がペコペコに・・ 何もないので なんちゃってパンケーキを焼いて食べました(笑)こんな事なら お昼はお昼の時間に食べるんだったと反省。 おやつ分 余計にカロリー摂っちゃった〜
小麦粉 ベーキングパウダー さとうでパンケーキもどきのおやつ.jpg
ビタミン摂取.jpg何でもミキシングして飲んじゃいます.jpg

夕方までに帽子をつけおわり 夕ごはんの後に肩掛けにビーズ付けを 。
帽子は付け終わりました 次はビーズ.jpgない知恵を絞って帽子のデザイン(笑).jpg

水も油もいらない冷凍餃子 簡単調理で美味しいです.jpg

中々終わりません 後一日かかります.jpg肩掛け留めのビーズ飾り.jpg
スカートの裾が心持ち長い気がして ひと折りして手縫い これに時間がとられたので今日も昨日に引き続きビーズ付けと裾あげ作業をします。今日で終わるかな〜? 頑張りまーす♪


nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

ちよははです

ちよははです 春ってこんなに天気が長続きしなかった?と思うほど晴れの日が続きませんねー0- 今日も朝からどんよりの空です ベランダに陽が射していない~~~ 蕾も足踏みしています。 こんな時は体調を崩しやすいものです
風邪をひかない様に気をつけましょうね✿ 
by ちよははです (2013-04-24 07:53) 

小麦のままのママ

こんにちは。いつも楽しく拝見させて頂き、元気もらっています。ありがとうございます。
はじめてのコメントなので、ちょーキンチョーしておりますが、どうしてもお聞きしたい事が・・・山口椿祭りで、あるる夫人の販売はあるのでしょうか?
娘と去年からドキドキしながら、話していました。天使お化け?他のお人形も楽しみにしております。今年は2年越しの夢が叶い千代さんにお会いしに行けそうなので、ぜひぜひ宜しくお願い致します。それから、会場の場所、オープン時間など、詳しい詳細も知りたいです。今からそわそわしております。うれしくて、思わずニンマリです。宜しくお願い致します。


by 小麦のままのママ (2013-04-24 11:02) 

ちよははです

小麦のままのママさん はじめまして♪見て頂いてありがとうございます^;^
つばき祭りにはアルルの婦人も 連れて行きますよ~♪ ミニお化け天使も作っていきましょうか♪ 和気あいあいのアットホームな会場ですので どうぞ楽しみにお越しくださいね♪ もう少しするとDMが届くと思います それを載せますので参考にしてくださいね。バスの便とかあまりよくない場所なので 良く調べてお越しいただけるといいですね。 2012年5月12日のブログに昨年のDMが載っています その日を見て頂いてシュミレーションしておいてくださいね(笑) お会いできる日を楽しみにしていますね~~~~~♪ ありがとうございます^;^
by ちよははです (2013-04-24 11:22) 

HEART

千代ちゃん こんにちは。
神戸も今日はずっと雨で 家にいても少し肌寒く まだホットカーペットを
入れています。

先週 里帰りしていた娘が無事に男の子を出産して
一昨日 退院して来ました。
お腹にいる時にベビーキルトのおくるみと
季節的に使わないんじゃないかなぁと思いながらも
毛糸でおくるみも編んでやりましたが 今 大活躍しています。

赤ちゃんのお布団には小さな湯たんぽも入れています。

エアコンを使うまでもないし 部屋の温度調節が難しいですね。
四月も後半だというのに あたたかくならなくて
毎日 お仕事でフル活動の千代ちゃん 風邪などを引かれませんように
お身体 大切にしてくださいね。

私も 早く針を持ちたいです。 が 今はがまんがまん・・・
さあ 夕飯の支度にかかります。
アルルの婦人 完成後の集合写真 楽しみにしています。
くれぐれも ご無理なさらないようにして下さいね。
by HEART (2013-04-24 17:23) 

くろさん♪

千代さんこんばんは(^^)
天候が定まらない日が続きますね。
ここ何日かは片頭痛持ちの私は不調気味です。

今日は仕事が休みだったのでmyさんで仕上げられなかった綿棒入れを作ったり好きな事をする時間にあてました。お写真右側の肩掛け留めビーズの形状が私の綿棒入れのフタ部分とお揃いで嬉しいです(^^)
作品が着々と出来上がるのはさすがですね!いつかミニアルルさんにも会いたいです。

by くろさん♪ (2013-04-24 19:21) 

富山のたえ

千代さんこんばんは!

アルル婦人、誕生してきましたね。どのご婦人が我が家に来てくれるのかしら
と 楽しみにしています。
どこに居てもらおうかな??とワクワクしています。
たくさんの方が待ってらっしゃるのに・・・・ありがたい事です。


先日大阪セッセに娘と行ってきました。
千代さんコーナーのあった所も教えてもらいました。
いろいろ想像してきました。
すごく大阪も変わって迷子になりそう 
 でも必ず千代さんにあいにいきますね。
by 富山のたえ (2013-04-24 21:07) 

ちよははです

HEART さん お孫さん誕生おめでとうございます♪ 男の子ちゃんですか✿ 優しいですよね 男の子って♪ 娘さんもお母さんのもとで休養して 毎日忙しいけど楽しいでしょう^;^ おばあちゃんの手作りベビーキルトのおくるみなんて幸せな赤ちゃんだ事^;^ お里帰りの間は娘さんのためにガンバ♪でも 頑張りすぎて 体壊さない様にね^;^^:^^・^

くろさん♪さん 本当に寒いですよね 明日は温かくなるらしいですよ 頭痛いの治るといいですね。
このビーズの付け方可愛いですよね♪  綿棒ケース 完成したかな? 私は洗面所で使っていて もう直ぐ2回入れ替えたのが無くなりそう 便利に使ってくださいね。

富山のたえさん  娘さんとセッセに行ってきたのね♪ 良かったね~✿ 大阪 阪急辺りはにぎやかだったでしょう@:@
今までかかってようやく終わりました~♪ さてさてどの子がお嫁に行くかしら
娘さんが頼んで行ってくれたアルルさん♪楽しみに待っててね♪
何時か必ず会いましょうよ^;^
by ちよははです (2013-04-24 21:47) 

広島のひろ

千代さん、こんばんは♪
今日、家庭訪問終了しました。
お掃除のとき千代さんのDVDをエンドレスで流して
頑張りました(*^.^*)
何だか千代さんのDVDを流すと空気が澄んでくる気
がして全然飽きません。
この間の休日、千代さんのDVDを流して大掃除中に
長男くんが帰ってきてやっぱ千代さんていいね!
ですって。
うれしくなってでしょでしょ~って。
私の大好きに子供が共感してくれてうれしかったです。
by 広島のひろ (2013-04-24 22:53) 

ちよははです

広島のひろさん おにいちゃん ありがとう~~~~~♪千代さんはとっても嬉しいです^;^ 
家庭訪問の後って お家が片付いて居て気持ちいいんですよね~(笑) 私がいつもそうだった^;^♪
DVD 良く見てもらえて幸せです♪ありがとうね~ いよいよ山口の作品作りに入ります・・・明後日から(笑)
by ちよははです (2013-04-24 23:51) 

まゆママ

おはようございます(^^) 昨日は、寝てないのにパートが暇かと思いきや~仕事がいっぱいで、クタクタ(笑) 夜は、弁当!何せ、手直しで夕方7時に業者さん来られバタバタ~(^.^)
まだまだ、のんびりって訳にはいきません!
千代さんのちの団地~緑がホントにきれい!
癒されますぬ(*^^*) アルルさんの小さなバッグ
小さいからつくるの大変そう~
でも、可愛すぎる♪
そうそう、ジューサーってどこのメーカーですか?千代さんの小さくて可愛くて、いいなぁ~って思ってました。買わないといけないのだけど
7万くらいするのは、まだ買えない(笑)

by まゆママ (2013-04-25 06:53) 

ちよははです

まゆママさん ジューサーは ショップジャパン通販 マジックブレットデラックスと言うのが商品名かな?海外の物なのでメーカーは分かりません。買ってから不思議とこのCMを見なくなったので今も通販しているかは分からないので検索してみてくださいね。使わない日が無いくらいに使っています。何でもミキシングして(笑)スムージーに♪ これは買って良かったです コンパクトでお勧め 一万くらいだったかな?・・・ちゃんとした価格は忘れました。
今日も緑が綺麗な スッカ―ンとした天気です♪
by ちよははです (2013-04-25 07:19) 

佐々木 禎子

先日はありがとうございました。

by 佐々木 禎子 (2013-04-25 20:10) 

ちよははです

佐々木 禎子さん いえいえ何もできなくて心苦しいです✿ そちらも春らしくなって来たようで 良かったですね。 桜もきれいに咲いているのをテレビで見ましたよ^;^ 今夜は鶴が城の桜を中継していて綺麗でした~♪
楽しい手作り 続けましょうね♪
by ちよははです (2013-04-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

団地の中は♪お待たせしました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。