SSブログ

お名前と筆跡で [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝からアルルの婦人と 伝票に書いてあるお名前の雰囲気と筆跡を見比べながら 真剣に心を込めて一体一体の嫁ぎ先を選ばせていただきました。
095.JPG

お昼過ぎには箱に詰めて集荷の手配をして ラーメンを作って食べて、 今日 みゆきがDVDの撮影に来ることになったので 食材を買いにスーパーに行ったり 部屋の掃除をしたり 撮影用にアンティークのフレームコラージュを作ったり。 映画も小説もやめて フル回転(笑)
綺麗に片付いたお部屋は気持ちがいいな~.jpg窓の外は緑.jpg
ただ乗せただけ でも 可愛いね.jpg2013042516360000.jpg
時々ベランダでリフレッシュ 気になっていた仕事が終わって 気持ちがルンルン楽しい一日でした。
食べごろが♪.jpg根がついたみたい.jpg
緑が気持ちいいくらい.jpgきもちいいね~.jpg
綺麗な空.jpgすみれの赤ちゃんがどんどん生まれます.jpg

今日はみゆきが着くまでにお料理して 掃除して 直ぐに撮影できるようにしておきましょ♪60歳の記念のDVD 12月発売を目指して頑張ります。
ベリー3種ミキシング.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちずっぺ

千代さんこんにちは~(^^)

作品素敵ですね~癒されます・・・(^^)
私の方は、結婚してから全然お仕事をしていなかったのですが、
おこずかい稼ぎに、時間も有効につかいたいし・・・アルバイトをすることにしました。
10年以上お外に出ていなかったので、緊張してばかりです。
今年から・・・洋裁もやったり、役員になっちゃったり(笑)なんだか、いろいろ重なってしまいました。
きゃーきゃーきゃーーーーーー~~ とあたふたしています・・・(@@)
でも、そういう時期なのかな?元気な証拠かな?
なるようになる~~と思って・・・(笑)お小遣い稼ぎ!!
これから、いってきます!!



by ちずっぺ (2013-04-26 09:21) 

ルナリリ

お早うございます(*^^*)

アルルの婦人様~凄く素敵です♪
一つ一つ違って何とも言えず幸せな気分になっちゃいますね♪

ベランダのグリーンも生き生きして綺麗~多肉ちゃんもプリプリして可愛いですね(^^)v

12月のDVD楽しみにしています(*^^*)
撮影頑張って下さいね~(^-^)/
by ルナリリ (2013-04-26 09:32) 

みちこ

Chiyoさん♪

おはようございます♪

アルルのご婦人たちの旅立ちの日ですね。
超!多忙の中、ひとりひとりのご夫人に心を込めて旅立ちの準備を
されているChiyoさんに、心が洗われるようでした。

どの人がやって来て下さるんだろぅ・・・wakuwaku

梅田で注文できなかった他のお客様に“ごめんなさい”と
でも
嬉しい♪
到着までの待ち遠しい気持ち

Chiyoさん、幸せな時間をありがとうございます♪♪♪

コラージュもとっても素敵ですネ♪
by みちこ (2013-04-26 09:49) 

ちよははです

ちずっぺさん ありがとうございます♪楽しんで作っています^;^
お仕事に出られるんですね 頑張ってくださいね♬ 今年は忙しくなる年回りなんでしょうね~ そんな時は もう覚悟して(笑)忙しさを存分に楽しみましょう^;^
身体を壊さない様にね✿

ルナリリさん 撮影の合間のランチタイム おいしかった!!(笑)みゆきは今 写真撮り中なので お返事書いてます♪12月をお楽しみにね^;^

みちこさん う~~ん♪ どの子かな~♪♪ 今日セッセにつくと思いますので 連絡お待ちくださいね^;^
コラージュ 作るの楽しいです^;^ アンティークの綺麗なレースをいつも見れるように四角いフレームの閉じ込めて居ます♪
by ちよははです (2013-04-26 11:45) 

ことママ(^-^)

宮城の佐々木禎子さんの友人です。ブログ拝見させて頂いていました。とっても素敵で、自分の生活にも取り入れたいと思い、まずは部屋の掃除から始めています(笑)
by ことママ(^-^) (2013-04-26 13:54) 

佐々木禎子

昨夜 練習のために送ったコメントにも 丁寧なお返事をありがとうございました。  横須賀の妹が送ってくれた 千代さんのDVDを毎日見てうっとりしています。
千代さんのように、しなやかに且つパワフルに過ごしたいと思います。


by 佐々木禎子 (2013-04-26 17:36) 

MOMO ばば

アルルの婦人も完成にお嫁入り♪
お部屋も綺麗に片付きましたね☆
ゆっくり本を読んでリフレッシュされたでしょうね☆

我が家のアルルの婦人は今また玄関の下駄箱の上にいます(笑)
コープの配達のお兄さんの目にもとまり、私の手作りですか?って…まさか(笑)で千代さんのお名前を~~~

DVD がまたかえるのですか?
もう嬉しいです、12月なら自分へのクリスマスプレゼントにします☆
楽しみです♪
by MOMO ばば (2013-04-26 17:49) 

ちよははです

ことママ(^-^) さん (笑)良いですね~先ずはお掃除から♪ 私も普段は仕事の道具が出ているので たまに片付くとホッとします^;^
連休が始まりますね~ 我が家も明日は賑やかになります♬

佐々木禎子さん 夕べには練習でしたか~ 余りに短かったので(笑) 途中が消えちゃったかな?と思っていました@:@。 妹さんは迷子になりながら来て頂いて嬉しかったです~ お菓子までいただいてしまったんですよ^;^
DVD見て頂いてますか♪良かった~ うっとりと言うより わらえちゃうでしょ^;^
今日は荒れ模様のお天気 そちらはどうでしたか? 毎年こんなに風強かったかしらね~?

MOMO ばば さん 今日は忙しかったです みゆきがDVDの撮影に来ていたので バタバタでした。
玄関で訪ねて来られる方に見て頂いているんですね♬ 嬉しい事^@^
予定では12月にと思っていますが どうなる事やら(笑)頑張りますね♪
by ちよははです (2013-04-26 20:40) 

まゆママ

こんばんは。アルルさんたち、お嫁に行っちゃうんですね~幸せですよね。 あらあら~やっぱり忙しい毎日ですね。ゆっくりする間など ないみたいですね。
さて~眠くなりましたので ~
おやすみなさい♪
by まゆママ (2013-04-26 23:54) 

広島のひろ

おはようございます\(^o^)/
今日からGWですね。でも私だけお仕事です(>_<)
チビたちはパパに任せて頑張ります。
そうそう、MOMOばばさんのコメントを見て思い出したのですが
家庭訪問のときお若い先生だったのですが「手作りお好きなんで
すか?」と。いえいえ、大好きな作家さんの(千代さん)作品な
んですよ~」私。
帰りがけに玄関に飾っていたアクシスさんで作ったお人形を真剣
に見ておられてまた説明・・・(笑)
玄関にはお化け天使やウサギちゃんたち、かご小物入れなどなど
千代さん作品がたくさん!
お話が苦手っぽいかたでしたが玄関で一番盛り上がりました(^-^)/
千代さんの作品が我が家を彩ってくれているなと改めて感じました。

by 広島のひろ (2013-04-27 06:01) 

ちよははです

まゆママさん 今日は昨日にまして忙しい一日になります でも楽しい事ばかりなので元気で居れます♪

広島のひろさん ママはお仕事ご苦労様です頑張ってくださいね~ パパは子供たちともっとご苦労様です(笑)体力勝負 頑張ってね!!!
家庭訪問のエピソード 嬉しいな~ ドールが取り持つ縁でしたね♪
感謝感謝です♪
by ちよははです (2013-04-27 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お待たせしました♪撮影日和? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。