SSブログ

ドドドドドット2日分 [毛塚千代の日記2013]

つばき祭りに参加するようになって今回が六回目?だったかな〜 今年は天気が良くて 皆さんも笑顔満載 ♪リピーターさん 沢山の初めての方にも来場いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

交通の便が悪く 皆さん大変な時間をかけて来てくださり 二つの会場を行ったり来たりして楽しんで頂いて 私が参加するイベントの中ではダントツのアットホームな(笑)ノンビリムード漂う会場で過ごす2日間でした。

独身の時からお手伝いしてくれるちえみちゃんは今年はママになって可愛い娘さんと♪名古屋から泊まりで来てくれるひとみさんは2日間 会計を パパさんはカメラマンに運転手さんにと大活躍してもらい 本当に助かりました。ありがとうございました♪

今年は帰りは名古屋までひとみさん夫妻の車に乗せてもらって8時間強のドライブ こんなに時間をかけて来てくれていたのね〜と 同乗させて貰って改めて感謝の思いで一杯になりました。

福岡、島根、広島、北九州、徳島、京都、愛媛、大分、他 県内外から来場頂いて ありがとうございました。お陰さまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。60歳を迎え 年々体力は落ちるでしょう(
笑)なので毎年伺います!とは言いにくくなりますが 気力でカバー 参加出来る時には元気一杯で参加して楽しみたいと思っています。これからもつばき祭りをどうぞよろしくお願いします♪
初日1.jpg初日2.jpg
初日3.jpg初日4.jpg
初日5.jpg初日6.jpg
初日7.jpg初日8.jpg
初日9.jpg初日10.jpg
初日11.jpg初日12.jpg
初日13.jpg初日14.jpg
初日15.jpg初日16.jpg
初日17.jpg初日18.jpg
初日19.jpg初日20.jpg
初日21.jpg初日22.jpg
初日23.jpg初日24.jpg
初日25.jpg2日目2.jpg
2日目1.jpg
2日目3.jpg
2日目4.jpg2日目5.jpg
2日目6.jpg2日目7.jpg
2日目8.jpg2日目9.jpg
2日目10.jpg2日目11.jpg
2日目12.jpg2日目13.jpg
2日目14.jpg2日目16.jpg
2日目17.jpg2日目18.jpg
2日目19.jpg2日目20.jpg
2日目21.jpg2日目22.jpg
2日目23.jpg2日目24.jpg
2日目25.jpg2日目26.jpg
2日目27.jpg
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

ちよははです

ちよははです 楽しかった椿祭りの写真の数々 一枚一枚に何時ものようにコメントを付ける時間が無くてごめんなさいね。 笑顔満載の写真から楽しかった2日間が思い返されます♪
今日からは次のイベント mumuさんの一角をお借りして3日間の千代ショップに向けて作品作り頑張ります♪東京見物を兼ねてお越しくださいね~♡このイベントも 私だけのゆるーーーーいイベントですので 店内を見て回りながらゆっくりと遊んで行ってください♪ もうすぐ梅雨に入るらしいです 今日はまだ大丈夫そうな空 さあ 頑張って働きましょ♪
by ちよははです (2013-05-28 08:33) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
山口、お疲れ様でした。

どの場面も楽しそうで、皆さんのお顔から楽しかった
様子が分かります♥楽しそ〜う!!いいなーいいんー♪

来月もまたイベントですね。すごいパワフル!素敵です♡

by みいこ (2013-05-28 09:48) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます♪ 本当に楽しかったんですよ~ 差し入れに頂いた沢山の焼き菓子を皆さんと一緒に食べたり おいしい飴やお菓子も配ったり♬あっちでもこっちでも輪になって話に花が咲いて^;^^:^ 良い会場の空気でした♬
来月は長閑な山口とは真逆の 都会 恵比寿のアンティークショップでのイベントですが きっと流れる空気は一緒かも(笑)楽しみますね~♡
by ちよははです (2013-05-28 11:32) 

アール

つばき祭り、素敵な会場ですね。
皆さんの楽しそうな声が聞こえて来るようです☆*:.。.

今日は私の母、娘と3世代で大宮でランチでも…と電車で待ち合わせましたが。。。
娘が夕方から都内で稽古なので、急遽『スカイツリーでも行こうか!』って事になりました♪

久々に会った母と娘、私からちょっと離れた席に並んで結婚するならどんな人が良いとかガールズトークを繰り広げています(笑)
今日はあいにくの曇り空、展望台は次のお楽しみにして3人でブラブラしてきます♪
by アール (2013-05-28 12:40) 

ブーちゃん♪

千代さんご無沙汰してます♪
毎日、おじゃましていますが、いつも読み逃げでーす(笑)
椿祭りお疲れ様でした♪楽しかったでしょう私も、楽しかったでーす(^o^)v
思わず行きたくなり、こういう時に、ドラえもんのどこでもドアがあるとすぐに行けるのになぁ~(笑)
帰っても、千代さんパワフルに、次に向けて休むまもなく、すごい、無理をせずに、がんばっしょい♪
ブログも、楽しみに(*^ー^)ノ♪

by ブーちゃん♪ (2013-05-28 13:18) 

凪

お帰りなさい。
素敵な笑顔の数々ですね、楽しい雰囲気が伝わってきます。
恵比寿イベまで時間も無く、疲れも取れないですよね。
充電もしてくださいね。(^^)
by 凪 (2013-05-28 20:40) 

ちよははです

アールさん あら~大宮に出ていましたよ私。 用事があってそごうまで♬ アールさんは親子3代でランチでしたか♪楽しい時間だったでしょう 
ガールズトーク 目に浮かびます(笑)

ブーちゃん♪さん ありがとうございます♪楽しんできました^;^ 今日からドールの洋服作り頑張っています^;^
無理しないで頑張りますね~✿
by ちよははです (2013-05-28 20:50) 

ちよははです

凪さん はい 楽しんで帰って来ました♪ 時間が無くてちょっと焦りますが(笑)頑張って作ります♪身体を労わりながらね^;^
by ちよははです (2013-05-28 20:52) 

ぽかあん

ちよちゃん お疲れさまでした~ ^^
みなさんほんとに楽しそうですね♪私もちよちゃんに会いたいぃぃ~~~!!
私の家もちよちゃんちと似た間取りの団地ですが・・・
昔は楽しんでお部屋を飾っていたのに、最近はさっぱりです ^^;
ミシンも買ったことだし、ここで一丁やってみますか(笑)
自分にとって居心地のいい家にしないと、なんだか心の中にカビが生えそうです。
私も私のできる事でなんとか我が家を育てていこうかと思っています。
ちよちゃんにいただいたフウセンカズラもようやく芽をだしましたよ✿
今年の秋にはいっぱいの❤の種が採れますように。。
クラブアップルもたくさんの実をつけています♪
ちよちゃん
どうかお体だけは大切に・・・
来年、仙台に来れなくなったら困りますから(笑)
ゆっくり休んでくださいね。










by ぽかあん (2013-05-28 21:10) 

くま

ちよさん
山口お疲れ様でした

急遽主人の休みが取れ 地区の溝掃除もなく、ヘビもまだ出ず(笑)、いつ行くの?今でしょ!と二日目にお邪魔した広島のくまです。

アクシスでもうお会いすることができなくなり、嘆き悲しんでいたので(笑)このタイミングは神様のご配慮でした!

ちよさんにお会いすると ストレスも疲れもぶっとびます。
ホントにうれしかったな…
東京に行きますよ~とノートにも書きました
だから 絶対行きますよ

とてもとてもお忙しいのよくわかります 
ちよさんに会いたい人が全国にたくさんいらっしゃるんですもんね

 でも、いつまでもお元気で変わらぬやさしさでありつづけるためにも 無理をしないでくださいね

イギリスで中華ばっかり食べてたのよ! と話してたちよさんかわいかった…


 

by くま (2013-05-28 21:59) 

くまのママ

初めまして、念願の椿祭りに もうすぐ結婚をする娘と運転手をしてくれた(もうすぐ)義婿とおうかがいしました。
ブログでしか知らない作品の数々、実物の千代さんにお会いできて感激しました。
何をお話ししたか、嬉しすぎてよく覚えていませんが、帰りに階段の上から、
チョコンと顔をのぞけて、娘たちに「お幸せにね!!」と掛けてくださったのが、千代さんのお人柄だな~とまた、感激して、最良の一日でした。
ありがとうございました。
義婿いわく「お母さんは、俺がミスチルの桜井さんに会うのと同じくらいの経験をしたんだから、嬉しいだろうね。よかったね」と言っていたそうです。
 義婿さん、ありがとう!!でした。





by くまのママ (2013-05-28 22:00) 

ちよははです

くまのママさん  ここでは初めまして そして椿祭りでは未来の婿さんともうすぐお嫁さんになる娘さんと一緒にお会いできてうれしかったです♪ 間違いなくいいご夫婦になりますね✿ ミスチルの桜井さんには遠く及びませんが(笑)未来の婿さんの優しさ 良いですね~~~~^;^^:^^・^
 3人さんにハッピーオーラを会場に振りまいてもらって幸せでした♪ 会場にはった写真や展示のドールは見ていただけましたか?? 又お会いしましょうね♪若いお二人さん どうぞ末永くお幸せにね♪ 又お母さんと会いに来てくださいね^;^
by ちよははです (2013-05-28 23:21) 

ちよははです

くまさん 岡山が無くなっても山口が有るさ(笑)旦那さま ナイスな旅の計画ありがとうございました♪
娘さんと 東京に♪ お待ちしています 青山で遊んで帰って下さい^;^ 所であの後の旅行はどうでしたか?美味しいのタンと食べました?ゆっくりできたのかな? パパさん 東京はお留守番のようですね(笑)奥さんと娘さんを青山 いつ行くの 12月でしょ!! よろしくお願いします(笑) 今度はイタリアの話し聞いてくださいね♪
by ちよははです (2013-05-28 23:30) 

ちよははです

ぽかあん さん お部屋のインテリア 模様替え 楽しんでくださいね~ ミシンフミフミ~♪ カーテンにクッションにマットに・・・変わりますよ~ 春になった事だし^;^楽しんじゃいましょ♪ 私もぼちぼち仕事します 大丈夫♬無理の効かないお年頃ですから 体と相談しながら働きますね^;^ 
by ちよははです (2013-05-28 23:34) 

さっちゃんママ

千代さん こんばんは(^^♪
椿祭りは3回目の参加ですが、毎回千代さんに会えるのを楽しみにパパさんと小倉から車で2時間30分ワクワクドキドキしながら嬉しいひと時でした(ー_ー)!!千代さんの気さくな人柄に皆さんファンになって、元気をもらってます♪ 
ひとみさんご夫婦やまゆママさん達と楽しいお話ができて今年も元気に集えてよかったです。
帰りに近くの冠山公園のばら園がすごく良くて、アーチ型のばらの道やたくさんの店や歌があり楽しいイベントでしたよ♪
今日も購入した千代さんの2本のDVDを見ながら家事してます。音楽も心地よくて~また来年も椿祭り楽しみにしてます。
by さっちゃんママ (2013-05-28 23:36) 

ちよははです

さっちゃんママさん 3回目の参加 ありがとうございました♪優しいパパさん 遠い所を奥様を連れて来てくださって感謝しています♪本当にありがとうございます✾ 回を重ねるごとにお友達が増えて みんなと楽しそうに過ごされている様子♪見ていました^;^ みんな暮らしている場所は違うけれど一年に一度会って近況報告か趣味のお話しか♬ 素敵な時間が流れていましたね~ その後バラ園に行ったのね 私は行き帰りに車の中から見るだけで中には入った事が無いんですよ 歌も聞けるんですか~♪ 楽しんで帰られたようで何よりでした♪ また会いましょうね それまでお元気で!!! 
by ちよははです (2013-05-28 23:51) 

まゆママ

こんばんは。今日、パート先で~山口楽しかったかな?って、みんなに聞かれました♪
光市までは、みんなわかるみたいですが~その先となると、分からないみたい。
みなさんの写真見ながら~コメント読みながら~楽しかったなぁ~って、一人ニヤニヤ。
500円玉貯金とダイエットを誓い~
明日から頑張ります。太りすぎてて、恥ずかしいです(^^; うちに、お嫁に来てくれた千代さんグッズ~大事にします。千代さん、今年も後半~まだまだ、お忙しいでしょうがムリをなさらずに、頑張ってください。
千代さん繋がりのお友だちが、色んな県にできて~私には宝物です。ありがとうございます
by まゆママ (2013-05-28 23:55) 

ちよははです

まゆママさん こちらこそありがとうございますですよ~♪ たくさんお嫁に連れて行ってもらって 半分は長女さんの所にお土産かな?(笑)
私も帰ってから体重計にのって 我が目を疑いました@:@ 今世紀最大です!!!どうにかしないといけません-0- 一年後 お互いに「あら 少しスリムになった?」と言い合える様に 頑張りましょう♪
by ちよははです (2013-05-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。