SSブログ

昨日はカメラ片手に [毛塚千代の日記2013]

綿棒デコケースの手順を。みゆきに送る説明書用の写真なので、ひと行程しては写真をとりの繰返しで細かく撮影。 土台や花をパーツ毎に撮り 完成させて。小さい頃のおままごと作業のような 懐かしい手仕事で仕上がって行くのが楽しくて 5個を一気に作ってしまいました♪フェルトのケーキみたいな可愛いケースです♪
4いろんなお花を作ってトッピング ボタンは時間があまったらね♪.jpg5見本5個出来ました 楽しかった~☆.jpg

朝の内にベランダで伸びすぎたグリーンをカット 袋にいっぱいカットしました。少しスッキリかな♪
1早朝草むしり(笑).jpg

昨日は 白いシャツを。ジーパンに白いシャツは永遠です(笑)。
2昨日はシャツを♪ジーパンと白シャツ 最強です.jpg

お使いにでたら 団地の広報車が 住人の方がカラスにつつかれて怪我をさせられたので注意をするように と回っていました。攻撃してきたら日傘で防御しなきゃ なんて思いながら急いで帰りました。

やさすい!のネーミングに惹かれて 今日からはこのお水を飲みます♪
3ネーミングとボトルのキラキラに惹かれて買いました♪.jpg

夕ごはんは野菜の肉巻き 味付けは頂いた美味しいお味噌♪
6鉄板焼きの残り野菜を千切りにお肉で巻いて」焼きます.jpg7味噌味に.jpg
 食欲をそそるおかずで お父ちゃんは一杯余分に晩酌を こまったもんだ(笑)
8いっただきま~す♪.jpg

さあ 今日は設営に恵比寿に行ってきます。明日から皆様のお越しをお待ちしていますね♪頑張って 行ってきまーす!!


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ちよははです

ちよははです 週間予報は開期中ずっと晴れだったのに 夕べから天気予報が変わって雨になるかも・・・水不足を考えると雨は嬉しいのですが お越し下さるお客様の事を考えると 雨はな~~~と 都合のいい事を考えて空を見上げています(笑) こんな時は 晴れても雨でも使える折りたたみの晴雨両用の傘が重宝します。☀☂☁ お天気がどうあろうと私は元気で皆様をお待ちしていますので(笑)明日から3日間 道中気を付けてお越しくださいね^;^
by ちよははです (2013-06-06 07:49) 

はなかんざし

千代さんお早うございます(*^_^*)

綿棒ケースステキ!
千代さんの作品、アイディア一杯で見ているだけで、ほんわかして、癒されますぅ♡
野菜の肉巻おいしそう♪
我が家のレシピに入れょっと(^o^)

私も団地なので、千代さんのベランダに憧れて、やってみたけど、我が家のベランダは西に向いてて草花はだめみたいです(>_<)花は育たないと思っていたのに唯一ある胡蝶蘭が咲いた時はビックリした 笑

今日、退院でーす^_^
千代さんの様にね、しなやか〜に♪生活しま〜す。
by はなかんざし (2013-06-06 08:08) 

ちよははです

はなかんざし さん 退院おめでとうございます!!!♪✿✿❀ お家に帰ったら急に動かないで ゆっくりゆっくりね♪
良い気候なので良かったですね~ 本当におめでとうございます^;^
綿棒ケースの飾り お花の作り方も試行錯誤でこんな感じかな~ まっ直ぐに切るより斜めに切った方がおもしろくなるんだ~とか 花びらなんてこんな風にすると簡単に出来るんだとか 作りながら思いつくことが多くて 本当に楽しかった♪これをまた皆さんにお伝えできるかと思うとそれもまた嬉しいことです^;^
ベランダガーデン 環境によるんですよね~ グリーンで強いのが有れば グリーンガーデンに♪ 徐々にですね。今日はゆっくりしてください✿
by ちよははです (2013-06-06 08:20) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
昨夜から寒くて暖房入れちゃってます~
今ようやく少し明るくなって暖房消しました(笑)
たしか今は6月…(笑)
ここは北海道仕方ないべさぁ~(笑)
わぁ~本当に、フェルトのケーキみたいですね~♪先日健康診断で体重を落として行って先生に誉めて頂いて(笑)
その足で娘と野菜ビュッフェ行きました。それで終わったら良かったのに何と美味しそうなケーキが目に入りました(笑)
もちろん食べましたよ~
可愛いケーキみたいなケース良いですね~
『やさすい水』可愛いネーミング気になってましたぁ~
健康診断で水を飲むように言われた私は『やさすい水』飲むこと決定です(笑)
食欲をそそるおかず~千代さんの食卓を拝見して反省だわぁ。

私も旦那さんのお酒がすすむ食卓にしなくちゃ~あれ~それじゃ体に悪い?(笑)
千代さん、今日ね~
マリーさんの手作り、ワイヤーのトレリスが届きました。
朝からテンション上がりっぱなしです(笑)
千代さんの作品やマリーさんの作品が我が家にあるなんてまだ夢を見てるようで…('-^*)ok
まだまだお迎えしたいなぁ~♪

千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-06 10:04) 

広島のひろ

こんにちは♪
ブラウスコレクション、シンプルでメンズっぽくて格好いい!
肘のパッチがさすが千代さんセレクト~と思いました。
これを着こなす体型維持がすごいです。
家でのお仕事で千代さん美食家なのに~なんでいつお会いしてもスッキリスリムなのですか?すごいです。
by 広島のひろ (2013-06-06 14:49) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
綿棒ケース可愛いですね〜♥♥
ブラウスコレクションも素敵です。いつも素敵に着こなされてます
もんね♪
私はいつも体型を隠すような洋服ばかり着ていますから…。
「その二の腕で飛べそうだ!」と旦那さんからは言われています(笑)
私は年中食欲の秋!ああ、やばいやばい。
薄着の季節、少しはシェイプアップしないと…。

いよいよ、恵比寿のイベントですね。
3日間、千代さんもご無理なさらないで下さいね。
たくさんの楽しい笑顔レポ、待ってまーす。

by みいこ (2013-06-06 15:49) 

ちよははです

ハッピーママさん 6月なのに暖房ですか~大変ですね~ 今年は どこか例年と違う四季の変化を感じています。
今日は私も2回も甘いの食べて・・大反省(笑)食いしん坊は治りません♪
 まりさんの作品は本当に素晴らしいです 良かったね~♪るんるんだね^;^
楽しく飾ってね^;^

広島のひろさん  こんな感じのブラウスも好きなんですよ♪ 体系維持なんて全然できていません 背中にもお肉が(笑)歳を重ね 体脂肪もふえ 何とかしなきゃ~と思っているところです^;^  

みいこさん  ありがとうございます♪
旦那さま 何て事を@:@私もここ数年大変な状態(笑)食欲と綺麗に比例して上り調子の体重ですー0-
恵比寿楽しんできますね♪

by ちよははです (2013-06-06 19:15) 

ぽかあん✿

こんばんは~

はなかんざしさん 退院 よかった♡ 

ちよちゃん お天気☀ 私も祈ってます~♫


by ぽかあん✿ (2013-06-06 22:34) 

ちよははです

ぽかあん✿さん はい♪皆が元気がなによりです^;^^:^^・^
晴れても曇っても雨でも 良い出会いを楽しんできます@:@でも ☀ますように(笑)
by ちよははです (2013-06-06 22:52) 

まゆママ

こんばんは。福岡に帰ってきました。太陽パパは、すぐに佐賀に帰りました~
琴音は、神経質なのか?なかなか、寝なくて~やっと寝ました。綿棒ケース~ホントにケーキみたいですね。 太陽ママ、クッション喜んでました。刺繍の正方形のクロス、欲しそうにさそてますが~ムリ!ムリ(笑))
肉巻き~美味しそう。中味~何でも良いてすよね! 味付けも色々できるし~
もう、こんな時間です。おやすみなさい
by まゆママ (2013-06-07 00:28) 

ちよははです

まゆママさん あらら お孫さんと帰ってきたの? パパだけ帰ったのかぁ~送りにだけ来てくれたんだ@:@ 優しいお婿さんに感謝だね。長女さんに喜んでもらえて良かった♪あの素敵な新居の何処に置いてくれたのかな~☆
アンティークの刺繍クロスね(笑)あれは素敵だもんね なかなか手放せないでしょ^;^
これは野菜と肉を一緒に食べれるので良いですよね♪

by ちよははです (2013-06-07 06:13) 

はなかんざし

千代さんこんにちは❀

ありがとうございます♪
今日はゆっくり起きて、さっそく主婦の仕事をしましたよ~(*^^)v
リハビリの先生が、動くことで、回復が早くなりますよと、との事です。
もちろん、無理は禁物ですが・・・。家で出来る、~しながらリハビリを教えてもらい、お料理しながら、歯磨きしながらやってま~す!(^^)!

今日のお昼は、野菜の肉巻きです❤しばらく留守にしていた旦那様に簡単に美味しく・・・(*^。^*)

ぽかあんさん、ありがとうございます。千代さんのファンの方に励まされるなんて嬉しい限りです。

ぽかあんさんもご無理されませんように・・・。


by はなかんざし (2013-06-07 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8時半に急に思い立って楽しい搬入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。