SSブログ

2日目は [毛塚千代の日記2013]

またまた遠く奄美大島や石巻、京都や芦屋からのお客様も 遠くから近くから 本当にありがたいことで感謝の気持ちで一杯です!

昨日 買って帰ったレースやボタンを使って 夕べは頑張ってミシン踏み 腕飾りを5本縫って次の作業は朝に持ち越し 夜の内に洗濯を済ませて置いたので 植木の水やりをしたら直ぐに腕飾りにボタンやビーズ飾りを着けて 家を出る寸前まで頑張って3本仕上げました♪お店の前にはオープン前に見慣れたお顔が♪
お客さんが待ってる!!走れ>>>>>.jpg
急いで開店準備 作ってきた腕飾り 新しく出した数少ないドールも皆さんの元にお嫁入り♪昨日は一日ずっとお客様が絶えなく夕方までお話三昧♪初めての方もリピーターさんも仲良く店内を見て回ったり歓談したり ここに来て元気を貰えたとニコニコ笑顔で手を振って帰られるお客様・・ 作品が少ないので本当に申し訳ないのですが 大好きなアンティークに囲まれて 皆さんと幸せな時間を過ごせました♪ありがとうございました♪
昨日出して昨日お嫁に行きました♪.jpg二日目は2体 明日は一体です.jpg
作って行った作品を直ぐに並べて.jpg皆さんゆっくりお話 うれしいな~.jpg
姉妹仲良く使ってね~ありがとう♪.jpg食事が基本よね で意見一致♪.jpg
絶対に又会いましょうね~~~_.jpg旦那様にぞっこんのさよちゃん 娘さんも一緒に 楽しいね~.jpg
アンティークの日よけアームカバー最高に素敵です.jpg沢山話せたね~よかったぁ~_.jpg
2人で満面の笑み♪.jpgパッチワーク頑張ってね~.jpg
仙台以来のなめこ登場(笑).jpgなめこは何処だ 君はだぁ~あれ♪上手に出来たね^;^.jpg浜名湖さん メモを見ながら無事到着.jpg娘さんが来年嫁ぎます 良かったね♪.jpg
ボンジュールマダム 赤がお似合いよ♪.jpg美味しいお茶出来ましたか~_.jpg
お互いに空を見るのが大好き ロマンチストなんだもんね~.jpg奄美から 千葉から 感謝しかありません.jpg


今日は最終日 また どんな出会いがあるのかな〜 楽しみに会場に向かいます。昨日も 迷っちゃった〜と汗をかきながら来られた方がお二人いらっしゃいました。mumuさんのホームページの地図が分かりやすいです 西口降りたら改札を背に左に進み数段の階段を上がったら 紀伊国屋側に渡り左に坂を進み左のファミリーマートを見ながら右のヴェトナム館方向に曲がり少し歩くと左側にmumuさんがあります。気を付けてお越しくださいね♪
nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 22

広島のひろ

おはようございます!こちらは曇り空です。
今朝は町内の草取りで一汗流してきました。
腰痛いです~。

千代さん、たくさんのお客さまですね。
楽しそうな様子が目に浮かぶ~~
最終日、また笑顔の花が咲くのでしょうね♪
頑張って下さいね!!

by 広島のひろ (2013-06-09 09:43) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
早いですね~!もう最終日!!
皆さんの写真が本当にお幸せそうで、羨ましいです❤
奄美大島!!や東北からも・・・・(@_@)すごい!!

でも展示会が始まってからでも、新しい作品を作って追加しちゃう千代さんのバイタリティーにも驚きです^m^

今日は又どんな方がたとの出会いがあるんでしょうか?
笑顔と感動のmumuさんに私も飛んで行きたいナ~♪
by いのっしー♪ (2013-06-09 11:01) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
イベントお疲れさまです。

昨日はお会いできてホントにホントに嬉しかったです。
お目当てのドールちゃん達はすでにお嫁入りした後だったので
残念ながら手に入りませんでしたが、デコアンティークフレーム
をお持ち帰り出来たので満足です。
ドールちゃんは、また次のお楽しみにします。

千代さんの笑顔で私のバッテリーも満タンになりました。
青山まで持つかな〜?(笑)
たくさんの元気を貰って、ウキウキ帰りました。
帰りに飲んだビール、千代さん話をつまみにして、美味しかった〜♪
by みいこ (2013-06-09 13:32) 

ひろあきまま

ちよさん、お疲れ様でした♪
バイタリティー溢れるちよさん、本当にすごいっ!!
いま帰りの電車の中です。
あっmasae 寝てる(笑)
by ひろあきまま (2013-06-09 16:21) 

ぽかあん✿

ちよちゃん お疲れさまでした✿
mumuさんショップも終わった頃でしょうか?
毎日帰宅してからも作品を作るちよちゃんに脱帽です^^;
石巻のおかあさん よかったですね~✿ みなさんどれだけ元気になって帰られたでしょ♪♫ いいなぁ・・・ 好き♡を仕事にできるちよちゃんもうらやましい・・・
さあ 明日から気力 体力 財力を蓄えてどこかのイベントにふら~~~っと出かけてちよちゃんをびっくり!!させられるようにがんばりますよぉ(笑)
3日間 ほんとにお疲れさまでした。
by ぽかあん✿ (2013-06-09 18:14) 

浜名湖

ちよさんイベントお疲れ様でしたぁ〜 お会いできて良かったです。ちよさんメモが頼りでしたので助かりました。
東京へ一人でいくなんて私の生活の中でなかったことなので経験できて自信がつきました。これもちよさんのお陰です。
ちよちゃんドールとフレーム大切にします。さよさんの京都弁が耳に心地良かったです。レースのアームお似合いでしたよ。
帰りがけにお茶にお付き合いして頂いて沢山お話をしてきました。
これもちよさんが結んでくれたんだなって感謝です。
みゆきさん、日和ちゃんともお会いできて東京へ行った甲斐がありました。
明日から現実に戻って仕事頑張ります。ちよさんは一休みして下さいね。

by 浜名湖 (2013-06-09 21:48) 

仮設暮らしのテコおばさん

千代さんお家に帰られましたか~?
本当にパワフルな千代さん♡ お体労りながらね~**

石巻から?夜行バス!
やっぱり 来年行くしかないですね♪

先に楽しみがあるって 頑張れそうです!

では 早めにお休みください☆

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-09 22:15) 

色えんぴつ

今日は本当に楽しかったです!!元気をチャージでき、また明日からの仕事を頑張れそうです。ありがとうございました!(^^)!妹とランチをしながら千代さんと撮った写真を見てオーラが違うね~と盛り上がりましたよ❤
ランチもおいしかった幸せ~千代さんのような素敵なお家に住みたいな~とも
片付けないとダメだよね~(笑)我が家は、汚のオーラが、いっぱいです。今日から片付け頑張るぞ!と妹に宣言しました。また、元気をいただきにおじゃまします。よろしくお願いします。
by 色えんぴつ (2013-06-09 22:22) 

あーちやん

ちよさん~~お疲れ様でした(^・^)。。。
昨日は一日長く充実してましたよ~一日がこんなに しあわせなんだなって・・「いまでしょう~」のことばに、後押しされ石巻から恵比寿に行きましたよ~
mumuさんはどこかな?と探しつつまあ~どうにかなるでしょう?と
のんきな私 あ~あここだ~とショップ入ると「わ~あ来てくれたのありがとう」と言われ 私こそいつもあったかいちよさんのブログ 癒されてますよ(^・^)@
*ありがとうさん*ですよ~
みゆきさんや ひよりちゃんにもお会いできうれしかったです・・・
青梅と浦安から来たちよさんファンともお話が出来楽しく 過ごしました・・・・
接客で忙しそうなちよさんのじゃましてはと思いつっ なかなかお話ができませんでしたが ちよさんに会えて作品をゲットできただけで幸せ・・・・
東京駅でお友達と 久しぶりに会いたわいのない話で 盛り上がりました~~
深夜バスで 爆睡「仙台に着きました」との アナウンスにびっくり**::**
東京最高 ちよさん超最高でし~た~(^~^)
7時に石巻に着き一休みしていると 娘息子夫妻から仙台の動物園に誘われ2,1,0才のかわいい3人の孫と楽しんできましたよ**  

by あーちやん (2013-06-09 23:25) 

まゆママ

おはようございます。mumuさん、いつか行ってみたいです。まゆ友さん!千代さんとの笑顔いっぱいの写真~久しぶりです。痩せすぎ?って心配しちゃいました。
by まゆママ (2013-06-10 06:04) 

ちよははです

まゆママさん いつかお越しくださいね♪ 彼女は大丈夫 足長スリムさんでスタイルがいいの 痩せて見えるのは傍の私がプックリだから♪
by ちよははです (2013-06-10 07:51) 

ちよははです

あーちやん さん 恐るべし体力気力 脱帽です(笑) 何時行くの 今でしょ(笑)思い立ったが吉日でバスに飛び乗り来ちゃったもんね~~~~♪嬉しかったわ@:@ 帰り 爆睡できてよかったね^;^  そのまま動物園とは!!! 何時までも元気でね また仙台で会いましょう♪
by ちよははです (2013-06-10 07:55) 

ちよははです

色えんぴつさん ありがとうございました~~♪美味しいランチよかったね~♪ 今日からお片づけね(笑)頑張って 心地良い空間を作ってください 次に会った時に報告をお願いします@:@(笑)
by ちよははです (2013-06-10 07:58) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  楽しい3日間でした 幸せの天使が飛んでいたかも♪ 早く寝て寝坊した(笑)!!!
by ちよははです (2013-06-10 07:59) 

ちよははです

浜名湖さん お店の前までメモを片手に♪ポケットの勇気をお守りに来れましたね~♪良かった~ 楽しそうにお買いもの 居合わせた皆さんと雑貨談義かインテリア談義か楽しそうに過ごされていましたね 私と好きと同じで(笑)たくさんお嫁に連れ帰ってもらって もう届きましたか? あれ飾るの楽しいでしょうね~ 一人の小旅行も楽しかったでしょう♪ 日常を頑張って又会いましょうね♪
by ちよははです (2013-06-10 08:09) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 石巻のお母さん登場にびっくりでした♪きっと来年の仙台で会えると思いますよ♪
昨日は帰ってから完成させた腕飾りをテーブルに忘れてお店に・・・ガッカリー0- 疲れて集中力が無かったかな(笑)  何時かどこかでね それまでお互いに頑張って働きましょう♪
by ちよははです (2013-06-10 08:14) 

ちよははです

ひろあきままさん 昨日はありがとう~♪ 元気でお洒落なまさえさんに会えるのが嬉しいです♪ 私の前をかっ歩して 元気の見本で居てくださいね♪ ひろあきままさん masaeちゃんと又青山でね~✿
by ちよははです (2013-06-10 08:16) 

ちよははです

みいこさん こちらこそです ありがとうね~ 何々ビールウィ飲んだのね それは美味しかったでしょう^;^ フレームは何処に飾っていただけたかな?今度写真見せてね♪ エネルギー満タンでまた頑張りましょう✿
by ちよははです (2013-06-10 08:20) 

ちよははです

いのっしー♪さん 本当に 遠くからもお越しいただいて嬉しかったです♪ これからも元気で頑張らないとね!!! 楽しい3日間でした~✿
by ちよははです (2013-06-10 08:22) 

ちよははです

広島のひろさん 町内の草取り お疲れ様でした^;^ 素晴らしい3日間でした~ またこの3日間をばねに頑張れます♪
だんだん暑くなります 体大事にね^;^ お子ちゃん達パパさんも元気でね♪
by ちよははです (2013-06-10 08:24) 

あーちやん

おはようございます(^~^)*
ちよさん 3日間お疲れ様でした^~^・・・・
たくさんの出会いがあり ちよさんパワーでみんな元気と笑顔になり
日本各地に 帰っていくのよ^~^・・・・
ちよさんに日本中から**ありがとう**です>>>
ぽかあんさん もしかしたら 同じ石巻かしら?
石巻だったら 嬉しいな~~石巻にちよさんファンが住んでいたなんて??・・
ちよさん  今日はからだを休ませてのんぴりすごしてね^~^*:*
わたしは かわいい子どもたちと障子紙を使い 絵具で*あさがお*製作
公園で *しやぽんだま*しようかな~^~^・・・

ちよさんファンのみなさ~ん~^~^*:**
今週も たのしいことを考え・・・がんばりましょう(^~^)^~^~~
by あーちやん (2013-06-10 09:13) 

ちよははです

あーちゃんさん ありがとうございます♪今日はのんびり過ごしています^;^
それにしても あーちゃんさん 今日はまたフル回転で 脱帽です。
可愛い子供たちとシャボン玉してるかな~ お仕事頑張ってくださいね♪

by ちよははです (2013-06-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mumuさんの初日は最終日も最後まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。