SSブログ

どんだけ好きなの! [毛塚千代の日記2013]

仕事が(笑) 1日休もうと 午前中はテレビを見たりベランダに出たり 雲行きが怪しくなってきたので洗濯物を取り込んだりトマトを買いにお使いにでたりしていましたが…
少し切ってスッキリさせました♪.jpgゼラニウムだけは元気に咲いてます♪.jpg
シクラメンが2個咲いた♪.jpg空が怪しくなってきた お洗濯取り込まなきゃ!!.jpg
手抜きのお刺身とお寿司(笑).jpg
 午後から 我慢が出来なくてミシンの前に座ってしまいました(笑)レースを切って縫って継ぎ足して重ねて縫っての繰返しで・・こんなに可愛い腕飾りが♬
レースの土台ができました この後ボタンとビーズを付けます.jpgこれだけでも綺麗ね~.jpg
 これにボタンやビーズを加えれば ほらねチャーミングになったでしょ♪
ボタンとビーズで.jpgこんなに表情が変わります.jpg
10本完成♪.jpg
定番 千代腕飾り 昨年の暮れの青山で 腕飾りとチョーカーと襟飾りの3つセットで作った作品のひとつです。この作品も これからのイベント会場に連れていきましょう♪

私はお寿司 お父ちゃんは鯵の刺身 手抜きです.jpg



さあ 今日からは 大阪の教室に向けて教材作りです。ドール教室は両日とも満席のようですが 綿棒デコケースの方はまだ空きがあるようです。手芸に興味のあるかた 一度参加して見ませんか♪可愛いデコケースは簡単な技法だけですので 楽しみながら作れます。さてさて どちらの教材を先に作ろうかな〜 先ずはシーチングのコーヒー染めから始めましょ


この丈を着るのにはお腹をもう少し引っ込めないと・・・-0-.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

まゆママ

本日、二度めの~おはようございます(笑))
どんだけ~♪ 千代さんらしいです。
一日中、ダラダラ出来ないんですよね~
ダラダラどころか、朝から動いてますやん(^^; 腕飾り~♪可愛すぎる~
琴音が似合うように、可愛くなればいいなぁ~♪まだまだ~真ん丸だし髪もないし~まるで男の子ですけどね(笑)) 日和ちゃんに似合いそうです。それにしても、お買い物一人で抱えてきたんですか?(((・・;) 千代さん~力持ち!
でも、転けないでくださいね(笑))
by まゆママ (2013-06-11 08:46) 

mayu☆

千代さん おはようございます(*^_^*)
mumuさんに 親子で 伺ったmayuです!
もう素敵な 腕飾り 作ったんですね  可愛すぎです!
相変わらずの 千代さん人気♪  お人柄ですね!
娘もすっかり ファンになってしまいました! お孫さん美人ですね~

短いミニ旅行でしたが 娘と東京巡りが できて 楽しかったです!
あまりに 歩きすぎて 実家の近くの 足つぼマッサージに 二人で
飛び込みました(笑)

朝日カルチャー 4人組で 賑やかですが 楽しみにしています!
お疲れが出ませんように ゆっくり 休んで くださいね!
by mayu☆ (2013-06-11 08:50) 

ちよははです

まゆママ さん きっと琴音ちゃんにも似合いますよ^;^ 小さい子がしたら可愛いでしょうね~スポッと抜けちゃうけど(笑)
いやいや 全然 いつもの半分のお買いもの^;^この位だったらぶんぶん振り回せます@:@
by ちよははです (2013-06-11 11:01) 

ちよははです

mayu☆さん 娘さんとありがとうございました~ にこにこ素敵な娘さんね~♡
足つぼに(笑)私も行きたい~~~♪
朝日カルチャーさん4人と言うのは・・・あ~何時ものね(笑)お待ちしています♪
by ちよははです (2013-06-11 11:07) 

ぽかあん✿

ちよちゃん こんばんは~
やっぱり好きなことやってるのがいいのね♫ ふふっ^^
10日ほど前にベランダのお花に水をあげているときに、ラベンダーの枝を私のお尻がぽきっ!やっちゃった^^; 何気なく小さなコップに差してテーブルの上に・・・
2~3日前 あれっ☆なんか大きくなってる??♪
今日 つぼみがふくらんでるぅ~✿ すごいなぁ・・・ ラベンダーは殺菌効果があると聞いたことがあるけど、ほんと、お水が濁らない・・・ 咲くかなぁ・・・咲くといいなぁ・・・ また楽しみが増えた♡ 明日が来るのが楽しみ^^v♡
by ぽかあん✿ (2013-06-11 21:42) 

まゆ友

千代さん こんばんは(^_^) 腕飾り、良いですね。重ねるごとに素敵になっていく♪ 作れるよ~!なんて言ってくれましたが、無理です。ボタンやビーズ、レースも使いこなせません。巡りあったら GETします♪ 今日は、中野まで行ったので、コットンフィールドによってきました。少しづつ品薄になっている気がしました。閉店するのが、とても残念です。
by まゆ友 (2013-06-11 23:54) 

ようこinkobeの息子です

千代さん、皆さん、母がお世話になっております。
二月には、本物の千代さんに会えて、雑貨もいっぱい見られて楽しかったです。

実は、母が両目の副作用に悩み、そのうえ今月になって右肩にできものができて、
書き込みをすることができません。息子が代筆しています。

父の身体にアボカドが効くということで、アボカドサラダを思い出しました。
アボカド以外に何を入れて、ドレッシングはどんなものが良いか教えてください。時間のあるときで構いません。

いつの日か手作り教室に復活できる日を信じて、一生懸命です。
前開きの服しか着られなくなったので、一緒に買いに行きました。
手のかかる母ですが(笑)、笑いを忘れないように過ごしています。

よろしくお願いします。
by ようこinkobeの息子です (2013-06-12 00:01) 

ちよははです

ようこinkobeの息子です さん まあ ようこちゃん 今 大変な時だね 色々な事があって体を酷使していたから 少し休まないといけないね。
目の手術が終わって安心したけど 副作用が有るのね それは辛いね 肩のできものは病院に行った?早く治って 又お友達とニコニコ教室に参加できるようになること祈ってるね。
アボガドサラダは アボガド1こ きゅうり トマト1本 アスパラひと束 サラダ豆[3種類袋に入って直ぐに使えるようになってます)一袋 玉ねぎ2分の1 これを全部細かく切って混ぜて和風ドレッシングで和えます。
お父さんもお母さんもたいへんな時 息子さん2人 力を合わせて乗り切ってね。私に出来ることが有ったら言ってください。ようこちゃん 焦らないで直してね 良い息子さんが居てくれて良かったね。
夕べはやく寝てしまい返事が朝になってしまいました。


by ちよははです (2013-06-12 06:12) 

ちよははです

まゆ友さん コットンフィールドに行ってきたのね あんなに素敵に夢いっぱいの生地屋さんは無かったから本当に残念ー0- 好きなお店がポツンポツンと無くなって行く 時代の流れを感じます。
腕飾り 8月にも10月にも12月にもタンと作りますので どこかの会場でお好みの作品に出会ってください 綺麗だよ~~~~♪
by ちよははです (2013-06-12 06:17) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 今日はビックリしました♪ ありがとうございます 手編みですか? 夜にお父ちゃんが下の郵便入れから持って来てくれて@:@ 柔らかくてちょっと首にまくだけで冷房対策になりますね。ありがとうね~✿
へ~ ラベンダーは水を濁さないの@:@ いい香りだよね~大好き♪ 今日は台風の影響有るのかな?今は小雨です 気を付けて過ごしましょうね。
by ちよははです (2013-06-12 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。