SSブログ

いよいよ朝日カルチャーさんの [毛塚千代の日記2013]

教材作りに入ります。朝イチでシーチングを染めて 乾かしている間に家事を済ませ 郵便局に用足しに行って ついでにスーパーを一回り くまもんコーナー発見♪お父ちゃんにワンカップとソーセージを買ってあげました♪
クマもんコーナーで買いました♪.jpg
帰ってから型取り ミシン掛け 切り離し 。
型紙を写して.jpg36体分縫って.jpg切り離して.jpgひっくり返し終了~.jpg
そして夜には36体分引っくり返し終わり〜♪
表に返して.jpg

夕ごはんは タラモサラダ 美味しかったです。
夕ご飯はタラモサラダとブリ.jpg

ブラウスは細かい刺繍が美しいシンプルなデザイン。 下がった房が可愛いでしょ♪
何年か前に買ったお気に入り 手が込んでいます.jpg


 同級生からキディちゃんの貯金箱を送ってもらいました ありがとうね ひーちゃんが喜びます。
郵便局勤めの同級生から頂きました ひーちゃんにです.jpg

 さあ 今日はパンヤ詰め頑張れるかな〜




またまたたくさんいただいて ありがとうございます♪
又また沢山いただいてありがとうございます^;^.jpg
nice!(1)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 25

仮設暮らしのテコおばさん

おはようございます♪
昨日 昼休みにブログを見ようとしたら、パソコン固まってしまい どうにもむりで、あきらめて父ちゃんが帰るまでまちました!

千代さん、休むまもなくエンジンフル稼働ですね***
朝日カルチャーもいいな~!

あれも、これもしたいのですが エンジンかかりにくいです@@@

ブラウス、DVDのかしら?本当にぜ~んぶ素敵だわ♪

さあ!
今日は 朝から千代さんのブログ見られたので、張り切っていきまっせ~!

by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-12 07:07) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん さん あらまあ お昼休みのお楽しみが・・・@:@パソコンのご機嫌が悪くなると私も両手あげて 参ったー0-降参します(笑)
ブラウス DVDのですよ~♪ もう何年か着ていますが飽きないです^;^
雨に負けないで頑張って行きましょう♪
by ちよははです (2013-06-12 07:44) 

広島のひろ

おはようございます!
出ました♪♪私が一番好きなブラウス~登場~
前に千代さんがブログで紹介されたとき広島のこのブランドのお店までさがしに行きましたもん。
もちろん、完売でしたけど(>_<)
千代さんのお仕事の早さ、すごいな~
くまもんワンカップ!に強く反応~
こっちでも売ってるかな?
時間なので行ってきま-す。
by 広島のひろ (2013-06-12 08:52) 

mintocake

千代さん、おはようございます。
今朝は洗濯機の調子がイマイチ。いつも以上に家事が捗っていません。

「くまもん」買ってしまいますよね。私もトマトの箱に描かれているだけで買ってしまいました。それに布セットも!
 娘がめずらしく風邪をひいてしまいました。疲れも出てきているのでしょう。でもこの暑さ、食事も簡単になりがちです。ちよさんちのメニュー参考にさせてもらってまーす。

月曜日はゆっくりどころか、しっかりお仕事されていましたね!きっと今もされていますよね! 教室いいなぁ~! 楽しいだろうなぁ~!
by mintocake (2013-06-12 10:18) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは~~

空梅雨ですね・・
今週は、曇り雨予報が今日も晴れて、外は陽射しきついです。
昨日は、湿度高かったみたいですが、今日は、風も気持ち良いしマシな感じです。

朝日カルチャーの教材作りに入られたんですね。
もう、一ヶ月切って2週間ちょっとになってきましたね。
楽しみです~~♪

千代さんの指に・・各パーツの指人形、可愛い(笑)
もう、ボディの綿詰めがほぼ出来てるかな?


くまもんのコップ、旦那さん使われましたか?

自分がまだ若い頃に、カルピスとかにコップが付いて限定販売されてたのを思い出しました。パンとかのシール集めてお皿とか・・
何か、色々と集めたくて買ってたわ(笑)


千代さん、体調に気を付けて下さいね~~~
by Pink☆Heart (2013-06-12 11:18) 

あーちやん

こんにちわ~(^*^)~~
くもり空のお天気ですが げんきはつらつなわたしで~す~♪♪~
ぽかあんさん コメントありがとう^~^)~嬉しかったですよ~♪~
*さくら野*でのイベントでお会いしましょうね(^。^)~
ムウムウさんで買ったレース腕に飾ったりして ちよさんの腕飾りかわいいね
アンテックのボタン ビーズでちよさんらしいあったか~い作品でですね~
わたしも 腕飾り 挑戦しようかな・?・

AKBの大島優子ファンのひーちゃんとわたし~選挙1位なれなかったけど
また来年がんばろうね&>。<
仕事場で AKB選挙のかけごとをして 最下位の職員からミスド5個いただき
「やった~」とおおはしやぎ?
和気あいあいの職場ですよ(^。^)~

ちよさ~ん~今日もお仕事がんばって~~
わたしは今から出勤で 子どもたちとドライブで 足湯にいく予定ですが
足湯で泳ぐのでは??と思いつつまあ~どうにかなるでしよう・・・

この2日間 書類作成で昨夜はネットカフェでがんばり 
はつらつとした気分(^~^)達成感かな~~
ネットカフェはすごいね~飲み物ただなの&~~(笑)
by あーちやん (2013-06-12 11:20) 

MOMOばば

こんにちは♪
またまた今日は各地で30度越えてるところが多いみたいで(ToT)
関西も暑いですが、うちは山の方で家の窓を全て開けてると風通り涼しいです(*^^*)

くまもん(^^)v可愛いですよね♪
トマトもくまもんのラベルが貼ってあるのをつい買いました(笑)
日曜日四国行った時もインターのお土産にくまもんグッズがあり、ついついストラップとか買って(笑)
ワンカップもあるんですね(^o^)

毎日千代さんのブラウス楽しみに見ています♪
金曜日友達と元町にランチ兼ねてショッピング行くので、私も良いのがあるといいなあと思います(^^)v

by MOMOばば (2013-06-12 11:56) 

ちよははです

MOMOばば さん 今日は雨が降ったりやんだりしています。 くまもん 人気のようですね~☆ついつい買っちゃいます(笑)
お友達と元町ランチ 良いですね~ どうぞ楽しんで 素敵なのゲットできますように♪
by ちよははです (2013-06-12 13:59) 

ちよははです

あーちやん さん ぜひ作ってください♪色々重ねて楽しいですよ~☆ 
余り頑張りすぎて疲れをためない様にしてくださいね^;^  足湯でのんびり・・・なんて無理ね きっと^;^ 無理しないで頑張ってください。
by ちよははです (2013-06-12 14:04) 

ちよははです

Pink☆Heart さん くまもんのコップは中にお酒が入っていたのでそのまま飲んでいましたよ♪空いたコップはみゆきにあげます(笑)
もう直ぐですね~ 頑張って教材作らないと!! 楽しみにしています^;^
こちらは涼しいですよ~。
by ちよははです (2013-06-12 14:08) 

ちよははです

mintocake さん 娘さん 疲れが出たんでしょうね お大事にしてくださいね~^;^
これから暑くなるとお料理 メニューに悩みますねー0- 今夜はオムレツです♪
by ちよははです (2013-06-12 14:11) 

ちよははです

広島のひろさん いろいろなくまもんグッズが有りますね~♪
このブラウスは着易くて 刺繍の紺色がメリハリで甘くならず好きですね~☆
ワンカップ 売っているといいね パパさん喜ぶでしょ♪

by ちよははです (2013-06-12 14:15) 

mintocake

千代さん、同じ〜!我が家の夕食もオムレツって考えてました‼
娘も好きだし、買い足すものが少なくてすむからなんですけど。あとは毎日食べる納豆、めかぶ、もずく、豆腐、たっぷりの生野菜です。
一品しか作らないのに料理が苦手。困ったものです。

今から「好きのものコーナー」の模様替えします!
by mintocake (2013-06-12 14:37) 

masaeの長女でhiroakimamaの姉のいちママです

日曜日のmumuさんで母と妹が千代さんのポストカートセットと
かわいい針山をお土産に選んできてくれました
千代さんのパワーをもらった二人は
とてもうれしそうで
母の寿命!?がますます伸びちゃった感じです
作品もパワーもどうもありがとうございます

お土産達をながめている私ももちろんパワーをいただいていますよぉ

・・・くまもんのワンカップとウインナーいいな
おとうちゃん絶対にうきうきしちゃいますよぉ~
千代さんの一日の家事とお仕事の流れ・・聞くたび
いつも思います
段取りがいいなぁ~って
by masaeの長女でhiroakimamaの姉のいちママです (2013-06-12 18:33) 

ぽかあん✿

こんばんは♪

今朝は『日本語は難しい・・・ 特に文章にするのは・・・』と実感(笑) 私の日本語ちゃんと伝わってるかなぁ ^^; と・・・
みなさんのところは暑いんですかぁ?! 私は今年になってからいまだ半袖で外出したことがありません(日に焼けなくていいんですけど、なんか寂しいなぁ~) ブラウス✿今月のカレンダーと一緒ですね♡
30年も前にいただいたピーターラビット(なんちゃってかも)のぬいぐるみの洋服がぼろぼろなので作ってあげようと脱がせましたが、何をどうやったらいいのか???で裸のまんまなんですぅ ^^; どうしたらいいんでしょ。教えてくださぁい!
by ぽかあん✿ (2013-06-12 20:57) 

ようこinkobeの息子です

千代さん、アボカドサラダの作り方ありがとうございました。
母は、少しでも右手が使えるようになったら作る!と言っています。

右肩は整形外科で診察中で、肩関節の中にあるできものを薬と注射で治すそ
うです。

両目は、少しでも長く目を使うとだるくなるそうで、目薬をさしてますが、
夜には目の下にクマ…ぁ~ショックとのこと
いくらベアやくまモンが好きでも…

今日もよく笑って過ごしたそうです。
ありがとうございました。
by ようこinkobeの息子です (2013-06-12 21:42) 

いっこ

毛塚さん 息子が通販で注文しおんなじ掃除機が届いてます!
お陰さまでありがとうです お礼と報告が遅れてしまい ごめんなさい
おとうが張り切ってお掃除してくれまして 有り難い限り
我が家ではこの掃除機 「毛塚さん」と呼ばれております(うふふっ)

一気に真夏日になり 大変の毎日ですが まあ 頑張りましょ!
by いっこ (2013-06-12 21:43) 

百合

ちよさん こんばんは♪
きょうも一日中暑くて雨も降って この時間でも家の中に洗濯物が たーくさんかかっていて、すっきりとは程遠いかんじです~
ちよさんのミシンをみていつも思います。しまいこんでいて、ミシンかけが、おっくうになっています、ミシンコーナーをつくって 今!っていうときにミシンかけができるように・・・したい!ので コーナー作りのために明日から部屋を片づけたい…片付けます! 
by 百合 (2013-06-12 21:45) 

ちよははです

百合さん 同じですよ~(笑)洗濯ものがのれんの様に下がっていますー0-そうですね~ 何時でもミシンが踏めるようにすると いつやるの 今でしょ(笑)的ミシンがけができますね♪ 明日コーナーが出来るんですね♪楽しみね~ 頑張って!!!
by ちよははです (2013-06-12 22:25) 

ちよははです

いっこさん (笑)毛塚号は元気に働いていますか♪ 私は掃除機をかけるたびにぽいっとゴミを捨てて小さなブラシで中をお掃除しています♪ 袋が要らないのはいいですね♪
by ちよははです (2013-06-12 22:28) 

ちよははです

ようこinkobeの息子です さん 肩関節の中にできものが・・・そんな病気もあるんですね~ 治療の効果が早く出るといいですね。おにいちゃん 時間のある時に サラダ作ってあげて 切るだけだから 今どきの男子はお料理が出来る方がカッコイイよ^;^
お母さんに無理はするなと お伝えください。
by ちよははです (2013-06-12 22:32) 

ちよははです

ぽかあん✿さん その脱がせた洋服を解体して型を取ったらどうでしょうかね?同じものが出来ると思いますよ。同じものでなくても 編み物でベストを作って着せてあげてもいいんじゃないでしょうか♪✿
今夜は蒸し暑いですね~@:@
by ちよははです (2013-06-12 22:36) 

ちよははです

masaeの長女でhiroakimamaの姉のいちママです さん(笑)長い!!^;^そうなんです~、何時もお母さんには元気をもらっているんです 10年先をかっ歩しているお母さんは私の目指す人♪今回も例の写真更新(笑)おかしいね~♡
いやいや masaeちゃんにはかないませんよ いいお手本が傍にいるからいいですね~♪ また3人そろってお越しくださいね^;^^:^^・^
by ちよははです (2013-06-12 22:42) 

まゆママ

おはようございます(^.^) 熊もんのワンカップ可愛い♪私も見つけてみようかな~
仕事ご早い~!ホントにダラダラする暇ないですね。ブラウス~これこれ!大好き!
千代さんに良く似合います。今日は、パート休みだから~事務所行ってから、用事で天神行きます。時間を有効に使って頑張って動きます。
by まゆママ (2013-06-13 06:09) 

ちよははです

まゆママさん くまもんワンカップ これ良いですよね♪ 飲んだ後はコップになる^;^孫の分だけ買おうかな@:@ いやいや早くないしダラダラもします(笑)
このブラウスはこれから10年は着る予定 少し高いかな~と思っても長く着れるから お得ですよね 今日着ているブラウスはこのブラウスと一緒にエイヤッとの思いで(笑)買ったもの♪ 流行に流されない普通のブラウスです。
パートお休みですか~♪ゆっくりしたらいいですよ 普段忙しいんだから 浩美ちゃんは風邪治ったかな?
by ちよははです (2013-06-13 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。