SSブログ

ローマでアモーレ [毛塚千代の日記2013]

小雨降るなかを 新都心駅まで映画を観に行ってきました。9時35分の上映時間に間に合うように家を出て ローマでアモーレを観ました。
2013061209100000.jpg2013061223220000.jpg
少し疲れていたのか ついついウトウトと居眠りを…場内の笑い声で目を覚まして観始めては またウトウト(笑) なので 余り観た感じがしないまま終わってしまいました・・@。@

帰りに大宮で途中下車。 ユザワヤで材料を沢山買って帰りました。雨が止んでいて良かった!
重かった~.jpg映画の帰りに生地を買い お弁当を買って帰りました.jpg
買って来たお弁当を食べて 綿づめ頑張りました♪
右の生地が教室のドールの洋服の生地になります.jpgこの生地でクッションを作ります.jpg

こちらはmumuさんで買った古い生地♪何にしましょ
mumuさんで買った古い生地 何にしましょ♪.jpg

夜に合体縫い縫い 終りませんでした〜 今日も頑張って仕上げます♪
う~ん 合体が終わりませんでした~今日もぬいぬい.jpg

写真のブラウスは立川で買ったお気に入り。 胸元の刺繍が手刺繍だそうで シンプルで繊細 薄くて柔らかい生地も気に入ってます。引っかけてかぎ裂きを作った所に刺繍布を当てて補修しました。かぎ裂き ウエルカム(笑)
胸元のシンプルな手刺繍が気に入ってます.jpg上一つ以外全部隠しボタンです.jpg
かぎ裂きを作ってしまった所に刺繍布を当てて補修.jpg

夜はオムレツ 挽き肉を国産地鶏でカロリーセーブ アッサリと美味しかったです。
夕ご飯はオムレツです♪.jpg

水槽を洗った序でに きっちゃんを記念撮影 大きくなったでしょ!
きっちゃん 重いなぁ~.jpg
nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 18

仮設暮らしのテコおばさん

おはようございます♪
千代さん、仕事 早っ!もうブログ更新**
昨日の映画鑑賞はやはりお疲れでしたね~。
でも ほんとにパワフル***

私は今日 仕事の休みを取っているので、仮設のパッチワーク教室です♪
ソーイングケースも終わりに近づき 次のサンプラーに入る方もいます。

今 コインランドリーに行ってきて、パッチ準備します*
おばちゃん達のパワーをいただいて来ますよ!(笑)
私も十分おばちゃんでした!

今日も みなさん~、しなやかに頑張りましょう♪
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-13 08:11) 

クレージー☆ソルト

ちよさん、おはようございます♪毎日楽しみにブログ拝見してますが、おじゃまするのは久しぶりです!
きっちゃん大きくなりましたね(^-^)/1代目きっちゃんに似てきましたね♪でも性格は違うんでしょうね!
mumuさんお疲れ様でした!
私もおじゃましたかったのですが、老犬がいるので長い時間家を留守にできなくて行けませんでした!でも皆さんの楽しんでる様子をブログで拝見して私も楽しませてもらいましたよ~♪♪♪
今日は一日雨みたいなので、先日雑貨屋さんでみたポーチが可愛いかったので、それを真似て作ってみます~♪
ちよさんはもう縫い縫い始めてるかな?私も掃除してから始ま~す♪
by クレージー☆ソルト (2013-06-13 08:33) 

広島のひろ

千代さん、たっくさんの布!重くなかったですか?
昨日のブログでお買い物をぶんぶんふりまわしてってあって思わず笑ってしまいました(*^^*)
ブラウスのリメイクもしなやか~
私なら破れたら捨ててしまう(>_<)さすが千代さん、かわいくリメイクされてアンティ-クのブラウスみたい・・・
今日はオムレツにします。三男くんの好物です。
そうそう、昨日の次男くんの給食、焼肉ですって。
焼きながら食べたとか。朝から楽しみに行ってたんですがまさか本当に焼きながら食べるなんて今だ信じられないです~!
by 広島のひろ (2013-06-13 10:03) 

ちよははです

広島のひろ さん  何はさておき  え~~~~~@:@ 給食で焼きながら焼き肉~~~~~@:@ 時代は動いているな~☀
私はかぎ裂きくらいでは捨てれない~ 自分の中ではよい部類の(笑)ブラウスなので でもワンポイントになって可愛いでしょ♪ 消えないシミもこの方法で隠します^;^
生地は重いです 持ってすぐは何ともないですが 時間と共にジワジワト指や腕に食い込んで>>>>-0ー
オムレツ 男の人って割と好きですよね おふくろの味なのかな~♪
by ちよははです (2013-06-13 10:11) 

ちよははです

クレージー☆ソルトさん 大きくなったでしょ~ 性格は初代はおっとりしていましたが この子はガッツが有りますね 休んでいる時が無いくらい水槽の中で動いています。
朝から がったいの縫い仕事 休憩タイムです♪ ポーチ作り 楽しんでね~✿
by ちよははです (2013-06-13 10:14) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん さん このブログは みゆきのブログで 私は間借り人です(軒下借りて母屋のっとるの図そのものですが(笑))私は大体寝る前までにその日に写した写真を縮小して添え書きを付けてみゆきのパソコンに送り 次に携帯で記事を書きみゆきのブログアドレスに送っておくんです。そこで私の仕事は終了♪みゆきが時間を見つけて送られている写真のレイアウトを考え並べ 送られている記事を写真に当てはめてき このブログになります。 で コメントが入ったら私は返事を書くと言う分担制 それなので 一年365日海外に行っても国内出張でも毎日アップできているんですね~ 私一人だったらブログはやっていないと思います。仕事の時間でいっぱいいっぱいなのでそこに手はつけれなかったでしょう。みゆきにはいろいろな面で助けられています♪
仮説のおばちゃまたちのお楽しみの日ですね♪ テコ先生 皆さんと楽しい時間を過ごして来てくださいね♪
by ちよははです (2013-06-13 10:26) 

アップル☆

 千代さん こんにちは~♪

 こんなイタリアの映画やっているのですね!素敵・・・でもオネムでしたか~
私もそうですけれど、千代さんも映画大好きですよね^^/

たくさん重なっている布の一番下、ローラ・アシュレイみたい。。
この間、ピアノ合わせで川越へ行ってローラアシュレイでこれとそっくりのバラのクッションカバー買って帰っちゃいました♪
毎回UPされる透き通るような白いシャツ・・・素敵です^^
カギ裂きも千代さんの手にかかったら、魔法のようにオリジナルシャツに変身ですね~
 オムレツ見たら、今晩食べたくなってしまいました♪
by アップル☆ (2013-06-13 11:14) 

おぶこ

おはようございます。今日の写真のバックはオニューですか・・使いやすそうですねー
by おぶこ (2013-06-13 11:17) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
朝から寒くてちょっとだけストーブ付けました(笑)
まったく暑かったり、寒かったり忙しいですよ~
映画でウトウトしちゃったんですね~(笑)
私も絶対だわぁ~(笑)

最近映画も見て無いけど最後まで観る自信はまったく無いです。
またまた素敵なブラウスですね~♪
かぎ裂きウエルカム…良いなぁ~(笑)
私もお気に入りのブラウスかぎ裂きを作ったけどウエルカムじゃないので(笑)どうしよう~と悩みながらタンスの中です。
お気に入りなので捨てられないんですよ~。きっちゃん本当に大きくなりましたね~♪
可愛いわぁ~♪
初代きっちゃんもしっかり見守ってくれてますね~('-^*)ok
千代さん、今日は、夜勤です。少し横になって行きます~♪
千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいねお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-13 11:52) 

ちよははです

ハッピーママさん いやん ストーブですか@:@ 寒暖の差凄いですね 体壊さないでね~✿ 夜勤ですか お昼寝して いざ出勤♪ 頑張ってね^;^
映画は余程でないと眠くなる(笑)孫と一緒に見るものは寝てしまって全く見なかった事も-0-ZZZZZ
あら 大きなかぎ裂きなら 浦に布を当てて「モラ」と言う手法で何とかならないかしら?かぎ裂きに所を下側に入れ込みながらかがるんですが 切れた場所にもよるかな~^;^
きっちゃん すんごく重いですよ 良く食べるんです(笑)
by ちよははです (2013-06-13 12:32) 

ちよははです

おぶこ さん このバックはおニューでは無いんですよ もう持ち手の所が汚れてきています。 少し前 大宮の丸井のバック売り場でワゴンセールになっていて格安でした♪ポケットがたくさん外について居て使いやすいんです♪
by ちよははです (2013-06-13 12:35) 

ちよははです

アップル☆さん はい やっていたんですが 寝ると言う事はストーリーがチョット私向きでなかったかな~(笑)ロケーションはローマで 町並みとカ良いんですよね~♪
この薔薇柄 いいですよね~♡ ローラアシュレイでは無いですが すごく気に入って買って来ました♪
今日は白の麻のブラウス着ています♪ 七分そでで着やすいんですよ♪
一か月に一度くらいオムレツ食べたくなりますよね~♪
by ちよははです (2013-06-13 12:43) 

あげぱん

千代さん、ご無沙汰しております。
先日の山口イベントは友人と何ヵ月も前から計画立てて
楽しみにしてたのですが、ちょうどその時深刻な事態の真ん中で断念しました。
誰にでも生きていたら辛いことも悲しいことも悔しいこともあります。
分かっていても前に進まないと生きていけません。
千代さんで繋がったブログのお友達に身に余る励ましのお手紙やメールをいただいて
そして千代さんのサインの入った贈り物の数々・・千代さんにお礼を言わせて頂くのが遅くなりました。ありがとうございます✲

現状こそ変わりませんが、人の気持ちがこんなに前向きにさせてくれるんだととても胸に響いて温かくなりました。
頑張ってまたいっぱいみんなと笑って、千代さんのイベントにも参加出来ることを願っています。

くまもん可愛い❤です。 バリィさんの、ワンカップもありますよー❤^^
by あげぱん (2013-06-13 13:01) 

ちよははです

あげぱんさん 山口 さんねんでしたね でも 元気でいたらまた会えますから♪ その時を待ちましょうね^;^^:^ お友達から色々届いたようで良かったですね♪ 綺麗なポストカードとバリィさんのチャームありがとうね♪ ワンカップあるんだ~@:@ それも可愛いね 見つけたら買いましょ♪
梅雨のこの時 気温も上がったり下がったり安定しません とにかく元気でお身体大事にお過ごしくださいね✿
by ちよははです (2013-06-13 15:54) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんにちは~♪
「ローマでアモーレ」残念でしたね~。お疲れだったのかな?千代さんの心にピッと来なかった? 私はどうか 試してみますね~(^_-)-☆
ドール教室に 向けて、千代さんの縫い縫いに拍車がかかっていますね✿
おかげ様で あの時間内に 素敵な「お母さん・・・」ができるのですね♪
感謝です~❤ お洋服の生地も素敵です~✿
ブラウスの補修、アップリケしたようで 可愛いですね✿私もまねっこしよう~っと♪
元気なきっちゃん、大きくなりましたね~(^_^)v
↑のあげぱんさんの コメントに ウルウルしてしまいました。
千代さん つながりで、お友達が 日本中にできて 私の方が励まされています。ご縁に 感謝しています~❤ 
今日は 蒸し暑いです~。千代さんの方は いかがでしょう~?
お元気でね~✿ 大阪で お会いできるのを楽しみにしています~(^_-)-☆  

by ダンシング・クィーン (2013-06-13 17:55) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん いやいや 可笑しい所もあって 街並みが美しくて すてきでした♪・・・。
登場人物が多く ストーリーも多いので集中できなかったのかも。コメディーなので軽~い気持ちで見たら随所で笑えてオッケーですよ♪
教室 楽しみね~♪ 可愛い働き者のお母さんが出来ますよ♪
色々なイベントで何度かで会ううちに気が合う人たちが親しくなってメール交換したり・・・。生活環境や住んでいる地域が違っても 同じ趣味だと話もあうし 再会を楽しみに日々の暮らしを頑張るのも 張合いが有るとおもいます♪ 無理のない自分らしいお付き合いの仕方でお付き合いも続けて行けたらいいですね~☆
ブラウスの補修 可愛いでしょ(笑)やって見てね♪
こちらは涼しいんですよ。ニュースで関西方面の気温見ました@:@30度越えているじゃないですか!!熱中症に気を付けてくださいね@:@
教室で会いましょうね~☆ 
by ちよははです (2013-06-13 19:02) 

ぽかあん✿

ちよちゃん こんばんは~♪
映画 早速行かれたのですね✿ 私の読みは当たってた・・・ ^^v と ひとりニンマリしています(笑)
昨日はアイディアくださってありがとうございます。やってみますね♫ 白い糸の残りがあるのであみあみもしてみましょう。

オムレツには辛い思い出があって、私には禁断のメニューでした(笑)(涙) 母のオムレツには小さく切ったじゃがいもと人参、玉ねぎ、ひき肉を炒めてお醤油で味付けしたものが入っていたのですが、オムレツの日は決まっていやなことが起きるのでした・・・ 不思議なおかずでした ^^; 今はもうその原因は解消したので、私もオムレツ作ってみようかなっ♡

今日は霧雨 自転車漕ぐと「わぁ~☆ ミスト・・・❤」(笑) またかわいいドールちゃんができるのを楽しみにしていまぁす✿
by ぽかあん✿ (2013-06-13 21:07) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  はい♪ 前日に神戸の友人まりさんが観て笑ったよ~と教えてくれたので♡ さっそく行ってきました^;^ ハラハラしたり笑ったり♪楽しい映画でした…途中何度か寝てしまったけど(笑)
こちらも一日雨でした☂ 一度も外に出ないで仕事三昧 夜までよく働きました♪


by ちよははです (2013-06-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。