SSブログ

南仏プロヴァンス [毛塚千代の日記2013]

の 蝉柄のブラウスは イノセントで買ったお気に入りです。(レゾリヴァード 南仏プロヴァンス・プリント。)後ろにリボン結びのデザイン 袖丈も丁度♪ 綿にシルクが少し入っているからかサラサラと肌心地が良くて着やすいんです。白いブラウスが俄然多い中での色柄もの このブラウスも長く着れます。
蜂がモチーフ 南仏プロヴァンスの生地 イノセントのブラウスです.jpg後ろのリボンが可愛いね♪髪で見えないけど(笑).jpg

昨日は午前中にボディを縫い合わせて 午後から洋服とパンツの生地をカットしてミシン掛け。
合体終了♪.jpgお昼過ぎから生地のカット.jpg
まずはパンツを縫って.jpgスカートのギャザーまでで 夕ご飯の準備.jpg
 途中で夕御飯の支度をして
有るものを切ったり焼いたりしただけ(笑).jpg頂いたこの豚味噌 良いお味で美味しかったです♪.jpg
 夜は パンツの糸の始末をして表に返して仕上げ 6体の見本用ドールにパンツをはかせ これで終いにするつもりが お風呂に入る前に少し時間があったので スカートの途中まで縫いました♪
6体の見本ドールに履かせて縫って今日の仕事は終了です♪.jpgスカートを合体しました 今日は縫い合わせて完成させます.jpg
ここまで進めておけば 後は楽チン♪ 今日はワンピースを仕上げたら 見本用ドールに着せて 髪とお顔の作り方手順撮り までいけるように頑張ります!!


奈良のあっこちゃんから 韓国土産を頂いて 早速 朝鮮ニンジン石鹸で洗顔 一晩のせておけるパックを。一度では効果はわかりませんが 気のせいか お化粧ののりが良いような…(笑)まさかね(笑)
奈良のあっこちゃんから韓国土産いただきました ツルツルになるぞ.jpg


頂き物のストラップ。ちょっと重くなりすぎたので少しはずして軽くします。ごめんね
頂き物のストラップ 重くなり過ぎたので少し外します ごめんね.jpg
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

ちよははです

ちよははです 一晩のせておけるパック 落としては何にもなんないのでまっすぐ上を向いて寝ました。 朝目が覚めてまず 顔に留まっているか確認(笑)ちゃんとくっついていました♪ 一晩のせっぱなしにしただけあって お顔しっとり もっちもち♪ 早くお化粧して見たくていつもより早く洗面所の鏡の前へ(笑) パック大好きの私 大満足の韓国パック あっこちゃんありがとうね~♡
関東地方は今日も涼しくて 雨も降っています。 うっかり薄着をして風邪を引かない様にしましょうね~。
by ちよははです (2013-06-14 07:45) 

ぽかあん✿

おはようございます♪
すごいなぁ✿
この土日、私もがんばります!
今日は金曜日♫ いざ、出勤です・・・^^v
by ぽかあん✿ (2013-06-14 07:46) 

チップ

千代さん、おはようございます^^

椿祭りからもう3週間たちますね^^ 早いです^^
あの日椿祭りの帰り岩国 錦帯橋に寄って帰りました♪ 
大きな橋ですよね~
たしか千代さんも以前きくちゃんさんと行かれてたかな…^^
このブラウスも素敵ですね~ 白いパンツに合いそう^^v
昨日竹中直人さんの映画「くちづけ」を一人で見にいきました^^
感動でしたよ~ 一番後ろで横には誰も座ってないので思いっきりタオルで…(笑) 笑いもありました^^
関東は雨なんですね~ 広島は暑いです^^;
韓国パックいいですね~ 
千代さんきれいな肌なのでさらにきれいになってるでしょ~~ 
きっちゃん、大きくなってたのでびっくりしました。。
研修に行った介護施設でカメさんを飼われてて利用者さまが歩かしたり触ったりされて会話されてました♪ ちゃんとカメさん聞いてましたよ♪ 
可愛いですよね♪ 
では 今日も頑張りましょう~^^ 

by チップ (2013-06-14 08:08) 

京都のまり

毛塚さん こんにちは~。少しご無沙汰してました。
京都は一昨日から30度以上。昨日は37度。今日も35度。
京都ではなくインドにいるようです。

でもニュースを見ていたら なんと関東は雨が降って肌寒い気候だったんですね。ブラウスとっても素敵。私 こういう色合い大好きなんです。
偶然ですが この前 毛塚さんが購入されていた「クマモンソーセージ」私もこの日に購入してました(笑)

ホットドッグにして食べてまーす。

by 京都のまり (2013-06-14 10:56) 

ちよははです

京都のまり さん 京都 暑くてエライ事になってますね@:@ 真夏でもないのになんでしょねー0- 熱射病に気を付けてね~。 まりさんに似合う色ですよね♪飽きが来ないのが何より 私の買ったブラウスは 古いものでは10年選手 もっとかな? 未だまだ着ますよ(笑)
このくまもんソーセージ 良いお味ですよね♪ ホットドックか~おいしそ~~~~♪
by ちよははです (2013-06-14 11:12) 

ちよははです

チップ さん  ねえ 月日のたつのは早いね~@:@もっと経っているような気がするのは間でイベントいっこ終わってるからかな?
岩国の錦帯橋 行きましたよ~ きれいな橋ですよね@:@技術が凄い!!!
あの映画は予告を見ただけで泣いちゃって 本当に観たら外に出れない顔になるんじゃないかと思ってー0-足踏みしています。来年テレビでやらないかな~:@:@
人生折り返し地点(欲張り?(笑))なのでお肌のお手入れは若い頃の何倍もしないと引力の法則に従っていたら大変!!何かを注入したりひっぱりあげたりしないで(笑)それでも手で出来る努力だけはしたいとリンパマッサージにパックにコツコツと (笑)この気持ちが大事よね~♡
カメさんも癒し系ですからね~☆ そうなのよ 耳を傾けてくれるんですよカメさんも♪ 良い一日を!!!
by ちよははです (2013-06-14 11:24) 

ちよははです

ぽかあん✿さん スカート縫い終わりました~♪ 午後から次に進めます^;^
ぽかあん✿は今日はお仕事ですね♪ 明日明後日楽しい週末をお過ごしくださいね^:^ 趣味が有ると一人の時間さえ楽しい^;^ 私はいつも一人でヌイヌイだけど その時間もすごく幸せ 楽しいです。
by ちよははです (2013-06-14 11:26) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは~~

関東は雨で、涼しいんですね。
こっちにも、雨欲しいです~~~

今日も、外は陽射しが照りつけていて、風があって良いけど暑いです。
まだ、今から夏なのに・・暑いの嫌いやし・・


ドールの服、花柄なんですね(見本用なのかな?)
可愛い~~た・の・し・み♪
アッ、千代さんのブラウス、後のリボンが良いですね~~涼しそう~~~

by Pink☆Heart (2013-06-14 12:00) 

ちよははです

Pink☆Heart さん 雨が上がったのでお使いにでたら 蒸し蒸し 蒸し暑くなって 今少し青空が・・そうしたら風が吹いて来て爽やかに 定まらない天気です。
そちらはものすごい暑さなんですよね~ それが想像できないこちらの気温 足して割って丁度良くしたいですね(笑)
これが皆さんにも使っていただく布です すごく可愛い優しい色合いの布ですよ♪楽しみにしていてくださいね^;^
このブラウス 涼しいですよ~♪
by ちよははです (2013-06-14 13:59) 

奈良のあっこ

千代ちゃん♪パック一晩乗せ成功オメデト(笑)
思ったより寝相良かったのね~うふふ
朝、プルルンでしょ☆
益々、可愛い千代ちゃんになってGOOD
石鹸は、どうだった??
鼻ひん曲がったかな??(爆)
大笑いだね~ハハハハハ

by 奈良のあっこ (2013-06-14 19:49) 

ちよははです

奈良のあっこ さん goodだよ~♪ 面白いパックだね~♡
石鹸はね 上向いてる鼻が下向いた(笑) 夜お風呂場で顔を洗って 朝 洗面所に持ち出して顔を洗って そのまま石鹸置きにいれて置いてるんだけど おトイレに行くたびに洗面所があの石鹸の独特の臭い(笑)でも臭いなんかに負けないで使い続けるわよ!!!ツルツルプクプクになってやる~~~♪
by ちよははです (2013-06-14 20:59) 

いっこ

毛塚号 大活躍!
ありがとうございます♪ 急な暑さで 大事な息子も おとうも一寸ばて気味ですが
家族で乗り気にたいですね!

雨が降らないので朝夕水かけ 今日から研修3連ちゃん 母も(妻も)頑張ってるんだからね~言えないので ごめんなさい この場を借りて言ちゃいました!

毛塚さん大好きの皆様に癒されています♪
by いっこ (2013-06-14 21:41) 

ちよははです

いっこさん いえいえ 大活躍なりよりです♪ 我が家でも今日も良く埃を吸い取ってくれて ポイッ っと捨てるのが楽しいです♪
研修ですか 大変だ~ 大変な時は家事も手抜きをしましょう♪ 
雨降らないのかぁ~ 農家の皆さんには深刻な問題です 梅雨は梅雨らしくあれ!!!
by ちよははです (2013-06-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。