SSブログ

かわいい〜お母さんが [毛塚千代の日記2013]

出来ました♪ この写真とは別に みゆき用に手順撮りしながらの作業でしたが楽しく作れました。
さあ 昨日の続きの仕事をします.jpgスカート縫います.jpg
見本の子が完成.jpg優しいお顔だね~.jpg
見本6個作り終えました.jpg

途中 雨が上がったので 大急ぎで郵便局に用足しに行き お好み焼きが食べたくなったので材料を買って♪
少し明るくなってきた 雨 上がりそう.jpg
雨が上がれば 今度は蒸し暑くて 体調管理が大変です。


ベランダや裏の芝生のグリーンやお花は 雨のお陰で生き生き華やか。いいな〜♪
芝生真っ青 アジサイ綺麗だな~.jpg雨でお花も生きいきね.jpg


このブラウスは池袋のフレームワークスで買ったお気に入り。 キチンとした手刺繍です。
麻100パーセント 手刺繍のブラウスはフレームワークスで・・・。.jpgこの手刺繍に惚れて買いました.jpg

暑くなってきたので かき氷 美味しくて 三回も作っちゃった(笑)
かき氷 暑くなってくると美味しいね.jpg

お昼はフランスパンにオリーブオイル この組み合わせ絶対です!
オリーブオイルにパンを浸して これ最高.jpg

今日からデコレーション綿棒ケースのキット作り 頑張ります!!
夕ご飯はお好み焼き.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

広島のひろ

おはようございます!
広島、やっとやっと雨降りました~雨がこんなにうれしいなんて・・からからの地面や建物が潤いそうです。
お母さんのお顔、なんてやさしいお顔?癒されますね~(*^^*)
ブレンダ-でかき氷できるんですね。実は千代さんの真似して買ってしまってました(>_<)早速やってみます。子供たち喜びます。

今日、チビくんは自分から保育園に行くってはりきって行きました
みんなお休みだから休めばいいのに。こんなこと珍しいので不思議です。今から束の間、我が家に静寂が訪れます。

千代さんのブログが更新されるといつもみゆきさんも頑張ってるんだ私も一日頑張ろうって思ってますよ。感謝です♪

あ、本日のブラウスコレクション、刺繍がツボすぎです!


by 広島のひろ (2013-06-15 08:35) 

mintocake

千代さん、おはようございます。昨晩から雨が降っています。庭の花々には久しぶりの恵みの雨です!

お母さん、可愛い表情が好きです。作りたいなぁ~!毎日たくさんの作品が出来ていて千代さんのパワー凄いと何度もブログを読み返しています。シンプルでもどこかお洒落なポイントがあるブラウス、素敵です。今日はどんなのかしら…毎日楽しみです。 かき氷も出来るなんていいですね!作り方教えてください。

「思い立ったら…」と、昨日は午後から岩国の友達のところにお茶をしにでかけました。とはいえ、ひとりで長い時間の外出は出来ないので高速使って時短です。息子は出かける日だとわかっていますが、行き先変更など知りません。先ずケーキを差し入れ(友達からあの回転焼きとたこ焼きのお土産をいただいたけど、帰ってもそっと出して…) そして、10年以上会っていない友とのおしゃべりは楽しかったですよ。幼稚園児だった息子さんも立派な社会人、月日を感じます。「10年ひと昔」懐かしい町並みもずいぶん変わっていました。 

土曜日はいつもより1時間早く出勤する娘に合わせ早起きしました。「早起きは…」どんな1日になるかはわかりませんが、色々やる気が湧いてきます。千代さんはもうお仕事始められていますよね?! スピードの出ない私ですがマイペースでやってま~す!

いつも長々すみません。
by mintocake (2013-06-15 09:05) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
朝から雨でしたが、やっと上がり少し明るくなって来ましたよ~

今日は、孫の運動会だったのですが中止になりました。明日になるそうです。今日、明日と有給をもらってたのでお楽しみは明日になります~♪

なんて可愛いお母さんなんでしょう~('-^*)ok
またまた海を渡って来てくれないかしらぁ(笑)

千代さん、ブラウスね~前ボタンの所から裂けてきました(笑)
太ってるから弾けた??
違うよ~(笑)いや、そうかも~(笑)
先日はご丁寧に手法ありがとうございました。
『モラ』なるほどね~。
私に出来るのかしらぁ~(笑)
でも、お気に入りのブラウスまた着たいからやってみますね~♪

千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-15 09:20) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
可愛い小さなお母さんができましたね♪
今回は都合がつかなくて大阪には参加できないので、ブログを通して見せていただきます・・・
残念だけど、仲良しのみなさんが参加されるので、こちらから拝見するのが今から楽しみ❤
昨日と一昨日猛暑だった関西は、今日はだいぶ涼しくなりました。
千代さんのところは今日はどんな天気でしょう?
物干し竿のしずく・・・この写真が好きです^m^
by いのっしー♪ (2013-06-15 09:35) 

さくら

ちよははさんおはようございます。関東地方昨日は雨との予報でしたが晴れていますね。これから降るみたいですが。なんだか気分がモヤモヤ。でもちよははさんの作品見て癒やされました。84歳の父が月末に心臓の手術するようであまり親孝行の娘ではないですが高齢での手術かわいそうになってしまいます。でも気丈なのですごいなって思います。私はすぐにめげてしまうので自分に喝!!です。さぁ今から遅番の仕事。行ってきますね。
by さくら (2013-06-15 10:18) 

あき

千代さん こんにちはぁ♪
私も今朝の朝食はフランスパンにオリーブオイルでした。
大阪の教室、2日目の綿棒ケースに申し込みしました。
千代さんにお会いできるのがとっても楽しみです\(^o^)/
奈良のあっこさんにも再会できるかな♪
最近、千代さんのDVDを毎日見るのが日課になっています。
千代さんのように、毎日を楽しんで豊かな心で生きていけるように。。何度見ても幸せな気持ちになります。
by あき (2013-06-15 10:27) 

ちよははです

あきさん お~♪美味しいですよね~ 初めは外食でその食べ方を知って え~~~オリーブオイルにパン付けて食べるの~~~@:@と カルチャーショック なんせそんなおしゃれな食べ方は見た事も聞いたことも無かったので(笑)でもそれ以来この食べ方の大ファンに^;^。
朝日カルチャーさんの綿棒ケースの方ですか♪嬉しいです まだ満席になっていないようでハラハラしています(笑)少人数だったら テーブルをくっつけてワイワイとできるからそれも又良いですね♪
DVD 観て頂いて ありがとうございます♪ 小さな幸せの積み重ね 大切にしたいですね。
by ちよははです (2013-06-15 11:14) 

ちよははです

さくらさん 蒸し暑いです~~ 雨が傍まで来ている感じ0-0 暑い暑い>>>
月末の お父さんの手術 無事にすみますようにお祈りしています。@@@ 昔の人の方が気骨が有るので無事に乗り切って下さるでしょうね。
私もちょっと痛いかゆいでめげる性質なので 見習わないと!! 今日も元気に頑張りましょう♪
by ちよははです (2013-06-15 11:19) 

ちよははです

いのっしー♪  今日は雨こそ降っていませんが 蒸し暑いです@:@ 物干しのしずくって何か好き♪ ついつい写したくなります^;^
教室 お友達の写真見てくださいね きっと楽しんで作ってくれると思います。またの機会にぜひ参加してください^;^^:^^・^
by ちよははです (2013-06-15 11:22) 

ちよははです

ハッピーママさん あらら 延期ですか 明日こそ元気な声援が送れますように♪お弁当とか作る都合もあるのでテルテル坊主下げましょう♪
ブラウス 前ボタンの所からですか! 縦にさけていたら りぼんレースで上から縫えるので楽ですけど かぎ裂き?小さめのレースを編んでボタンをそこから出してまわりを縫っちゃったら ポイントになって可愛いかも♪ 裂け方の形状でいろんな補修の仕方(見える補修)楽しめますね♪
明日応援頑張ってね!!!
by ちよははです (2013-06-15 11:28) 

ちよははです

mintocake 懐かしいお友達との楽しい時間 たまには息子さんにな・い・しょ の場所にお出かけしても 普段ちゃんと向き合っているんだから大丈夫♪お土産もあるしね(笑)その後のお母さんの楽しそうな様子はきっと息子さんにも伝わってますよ♪
かき氷 冷蔵庫の氷をミキシングしただけですよん♪牛乳やはちみつ 健康酢 その時にあるモノで味付けまたはトッピング これから活躍大のミキサーちゃんです♪
by ちよははです (2013-06-15 11:34) 

ちよははです

広島のひろさん 空梅雨ですからね~ どこも恵みの雨ですね。 大水が出ない程度で水がめがいっぱいになる降り方を希望します@:@
おチビちゃん偉いね~ 成長しているんですよ♪ お友達と遊ぶのが楽しいんでしょうね~。ブラウス 麻はさっぱりと着れるのが嬉しいです。どれもが 不思議と飽きないで何年も着れています♪
みゆきが居てこのブログが成り立っているので 私も感謝しています♪
by ちよははです (2013-06-15 11:40) 

滋賀のたけちゃん

千代さんこんにちわ(*^_^*)
本日2回このコメントを書いてます^_^;
書き終わって送付したのに、色々抜けてたようで届いてないようでした[泣き顔]
この前の初コメントの時はお返事コメント頂いてとっても嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました(*^_^*)
しあわせで何回もみてました笑(*^_^*)
毎日千代さんのブログと皆さんのコメントに癒やされてます(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
かわいいお母さんとってもかわいいです!7月1日参加させて頂くので楽しみです!ただ不器用なことを忘れてました笑(*^_^*)私にも出来るでしょうか?
不安ですが一生懸命頑張ります
ご指導の程よろしくお願いします(*^_^*)[黒ハート]
毎日のブラウスとっても素敵です!
千代さんのお洋服大好きです!
大阪でお会い出来るの楽しみにしてます(*^_^*)
指折り数えて待ってます笑(*^_^*)
では今回は送付できますように笑^_^;
by 滋賀のたけちゃん (2013-06-15 13:32) 

ぽかあん✿

ちよちゃん こんにちは♪
ほんと かわいいおかあさんですね~♡
そう言えば・・・息子が幼稚園の頃に「ママも髪を長くして、ふわふわのスカートはいておうちにいて!」と言われたことがありました^^; そんな恰好をすればママは優しいママでいてくれると思ったのでしょうか? ご要望にお応えしようと頑張ってみましたが・・・ その後その息子には「くそばばぁ!うぜぇ~!」と呼ばれたこともありましたが、いまは優しく人生相談してもらっております✿
今日はお買い物にでかけましたが、やたらと白いブラウスばかり気になっちゃって~(笑)
あ~ ちよちゃんみたいに白いブラウス着ておうちにいたぁい♪
でも、まじめに仕事に行くから大丈夫(笑)^^v 
by ぽかあん✿ (2013-06-15 16:08) 

ちよははです

滋賀のたけちゃんさん あら~ 一度目は消えましたか 良く私もやっちゃいます 5件くらいまとめてお返事を書いて ポチっと送信 正常に何チャラかんちゃらできませんでしたとなると 書いた文章が消えてるー0- もう泣きたくなります もう一度同じ文章を5件なんて無理~・・・・@:@ 恐るべしパソコン 手強いです@:@
教室は もう全然大丈夫 安心しお越しください♪ 不器用位が丁度いい♪そんな教室です まずは楽しむことを大前提に ちょっとおとぼけ顔になったら それもそれで愛くるしいもの♪ 楽しみね~~~♡
毎日のブラウス 後何日続けられるかな~ 姉にもあげてるのでぼちぼち無くなる頃かも♪
今日は 関東も見事に暑いです 元気で暑さに立ち向かいましょう これからが夏本番ですもんね~@:@
by ちよははです (2013-06-15 16:18) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 息子さんの理想のお母さん像だったのね♪きちんと反抗期を迎え それも過ぎて大人に♪ 皆さん同じような経験をお持ちですね(笑)
いやいや 白いブラウスを着てお家にいるのも中々大変なものですよ(笑)  お仕事行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2013-06-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。