SSブログ

関東も暑くなってきました。 [毛塚千代の日記2013]

昨日は暑かったです!ムシムシ ジメジメ しているので またベランダの床屋さんです。風通しよくするためにチョキチョキ 買いたての百均の鋏が良く切れます♪
風通し良くするために又またカットしました.jpg

 暑い中を薬局に出掛けたら 入道雲がモクモクと 日陰を探しながら歩きますが暑い!
あらら 入道雲?.jpg暑い!!暑くて解けそう.jpg

帰って麺を茹でて冷たく冷やして食べました。これからは 冷やし麺が何より♪
お昼は白石温麺.jpg

そこから夜まではもう 大車輪 一人流れ作業です。先ずはドールのキット作り忘れ物がないようにワンセットにして トントントンと箱に入れて 見本用も入れて大きな箱がピッタリ満杯に 快感です(笑)
テーブルに材料を並べ 一人流れ作業.jpg籠とラベンダーリースと針金一本をセットにして袋詰め.jpg
ボディー 髪の毛糸 パンツ ワンピと組ませて一袋にセット.jpgキット30個 見本6個 箱詰め終了♪.jpg

次に デコレーション綿棒ケースのレースをカット アンティークなので多少のダメージはありますが それも風合いがいいものです。同じレースが足りなくなって 違うレースも混じっていますが 全てmumuさんから買ったアンティークレースです。
綿棒ケースのキット作り.jpgアンティークのレースなので多少の汚れやダメージも味の内.jpg
小袋にいれたら 綿棒ケースに両面テープを六ヵ所はって これを教室で皆さんにやっていただくと 楽しい花作りの時間が足りなくなって仕舞うので私が貼らせてもらいました♪ 後はフェルトをサイズにカット(これも時短の為に)すれば キットが完成します。
両面テープは貼っておきます♪楽しい花作りに時間を使っていただきたくて.jpg後はフェルトをカットして入れます.jpg
みゆきが作り方を印刷してくれたら 完璧!!何時でも大阪に行けます(笑)


ブラウスは何年も前に買った お気に入り 涼しげでしょ♪
サッパリとしたラインとデザインが好きです.jpg

 夕ごはんは出掛けた序でに買った惣菜コロッケ と味噌漬けにしたサバをフライパンで焼いて 鶏は味付けして網焼きに 簡単美味しい夕ごはんでした。
サバの味噌漬け焼き 鶏の香味焼き コロッケ.jpg

今日でキットが完成 頑張りまーす
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

ちよははです 一日暑いと思ったら 今日はクーラー要らずの涼しい朝です それに雨も降っています。
歳を重ねると髪にも年齢が出てきますね~ コシが無くなり艶もなくなりパサツキき感が みゆきに指摘され 昨日薬局で夜寝る前につけるオイルを買ってみました。 今は色々な種類があるので自分の髪に合うものを探すのも大変です 朝起きて 何時もなら大爆発している髪が(笑)やや落ち着き加減・・・一回くらいでは効果は分かりませんが これを続けてつややかな髪を取り戻せたら  いいな~♪ 乙女心です(笑)
by ちよははです (2013-06-16 08:33) 

富山のたえ

千代さんおはようございます。

キット完成しましたね。ひとつは私の??と思うとワクワクします。
果たしてうまくできるかしら?
千代さんに見とれてボーっと手が止まってしまいそう^^
暑くて毎日へたっています。お肌のお手入れどころではありません><
が楽しみにしています。
毎回たくさんの方に出会われ、たくさんお話され、みなさんのことも
ちゃんと覚えておられて、みなさんひとりひとりに優しいお言葉を返され
 ただただ頭がさがります!!素敵です


今日は父の日旦那さまにだけでも優しい言葉かけてみますか 
by 富山のたえ (2013-06-16 08:54) 

広島のひろ

おはようございます!
さっきコメントいれたのにどうしても反映されず断念(>_<)
気をとりなおし再度、挑戦です。
今日は爽やかな過ごしやすい朝になりました。
でも7月、8月を思うとゾッとしてしまいます。

今日のブラウスコレクション\(^^)/♪
裾、袖口、ポッケのラインが絶妙~~!デザインもシンプルだけど物凄く凝ってる!素敵すぎる!
ブラウス終わったらワンピコレクションでお願いします(^-^)/

整然と納まったキットを見てこちらも気分爽快です。
さくさくと仕事をこなしてゆく千代さん、脱帽です。

私も昨日、少し前にすすめるように動きました。
どうなるかはわからないけど先ずはやってみます。
家族が笑顔で暮らしていけるように頑張ります!

by 広島のひろ (2013-06-16 09:35) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

昨日の午後から☂が降りましたが晩には上がりました・・・
そして今朝は、日差しが強く暑いです(>_<)
首にタオルを巻いてパソコンに向かってます(笑)

教材キット、至れり尽くせりで、毎回助かります~❤
それでも、時間がたり足りないです・・・@@;
おしゃべりしながら、楽しく仕上げていく時間が愛おしいです❤
参加できる事に感謝しています(^-^)/

☆~毎日のブラウスコレクション~☆
楽しませて頂いてます♪
お気に入りを大切に着てこられて、尊敬します。。。
世界でも洗濯物のブラウスの紹介は千代さんだけだと思います(笑)
千代さんらしくて大好きですよ❤
今日は父の日
昨日お墓に実家の紫陽花を切って、感謝の気持で供えてきました。

by ke-ko* (2013-06-16 09:54) 

ルナリリ

お早うございます~\(^-^)/



昨日は、暑かったですね..何回Tシャツ着替えた事か..(笑)

mumuさんか終わったら、大阪なんですね~
仕事が早いですヽ(´▽`)/
あっという間にキット完成なんでね~♪

大阪の次はくるくるさんかな?
今年は、一人でも行こうかなと!
大丈夫かな?私..

今日も千代ちゃんバワー貰って頑張ります~\(^-^)/






by ルナリリ (2013-06-16 10:45) 

ブーちゃん♪

千代さんご無沙汰してます♪
こちらは、暑くて暑くて溶けそうX-<
仕事の合間におじゃましました♪

大阪のキット出来ましたね♪行きたいけど、休めない(;_;)/~~~又、の機会にしましょう♪

ブラウスも、毎日素敵でーす(^o^)v
毎日楽しみに(*^ー^)ノ♪

暑いので、千代さん身体に、気をつけてがんばっしょい
又、おじゃましますね\(^o^)/
さぁ、仕事いってきます♪
by ブーちゃん♪ (2013-06-16 15:25) 

ちよははです

ブーちゃん♪さん 休憩中に見に来て頂いたんですね~ ありがとうございます♪
関西は連日暑いようですね~ 体壊さない様にしてくださいね!!
教室 御時間のある時にぜひ♪
仕事頑張ってください^;^
by ちよははです (2013-06-16 18:41) 

ちよははです

ルナリリ さん そうですよ 大阪の次はくるくるさんのイベントです 最高の暑い時ですが 涼みに(笑)お越しくださいませ♪
by ちよははです (2013-06-16 18:43) 

ちよははです

ke-ko*さん おしゃべりしながら 楽しい時間が理想です♪ タンと話しながら作ってくださいね~☆
洗濯した時が一番しわが寄って無くてきれいなの(笑)
アジサイの花 お父さん喜んでくれたね~♪
京都は灼熱の毎日でしょう 体大事にね~✿
by ちよははです (2013-06-16 18:47) 

ちよははです

広島のひろさん ブラウスが終わったらおしまいですよ~@:@ ワンピースなんてそんなに持っていないし 今着ないんですよね~♪
そうですか~ ♪ 先ずはやってみる 良いですね~ そうですね 結果を恐れていては何もできないかも 違っていたと思ったらまた戻ればいいんだから 頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2013-06-16 18:51) 

ちよははです

富山のたえさん  どれかな~♪ 楽しみにね^-^
いや~ お名前とお顔が一致しない事もしばしば ものすごく印象に残る出会いをすると割と思いだせるんですが 許容範囲をとうに超えている(笑)ので 皆さんに失礼が有るかと思いますが お名前から話しかけて頂けたら あ~~~~♪と 反応できます(笑) もうすぐですよ~♪
by ちよははです (2013-06-16 18:54) 

ぽかあん✿

ちよちゃん こんばんは☆
できましたね~ 準備万端ですね♪ みなさんで楽しく作っている様子が想像できますよ✿ いつか私も参加してみたいです!
おかげさまで、うさぎのおかあさんにお洋服作ってあげましたよ♪ 袖がみじかくなってしまい「あらら・・・^^;」と思いましたが、袖口にレースをつけてあげたら、まぁ✿かわいい~♡ おかあさん、も一度嫁にいけそうです(笑)
ご指導 ありがとうございました ^^v 
by ぽかあん✿ (2013-06-16 22:54) 

ちよははです

ぽかあん✿さん  あらまあ 良かったですね~♡ うさぎさん可愛くなって^;^
足りなかったら足す 長かったら切る(笑)簡単手作りの極意 難しく考えると手も足も出なくなりますが 簡単に考えたら「なんだぁ~それでいいのか~」って♪
今日はアクシデントで仕事が進まず 未だ終わっていません 明日 材料をそろえて明後日には終わるかな~♪
by ちよははです (2013-06-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。