SSブログ

テンヤワンヤの一日 [毛塚千代の日記2013]

昨日は お父ちゃんに仕事に行くのを少し遅らせて貰って 材料を買いに車で連れていってもらったのですか 数が足りなくて 揃わないまま 帰って 有る材料で仕事を…
晴れた 洗濯物を外へ!!!.jpgこのブラウスも南仏プロヴァンスの生地です.jpg
型どりカット.jpg下準備 切ったり見本を作ったり.jpg
麺に納豆 梅干し ネギ 海苔をトッピング 美味しかった!!.jpg
少ししてメールを見ようとしたらインターネット繋がらない 。ブログも見れない。 みゆきに聞かないとと 050発信で電話をかけても繋がらなくて 携帯でみゆきにSOS 。
スワっ! インターネットがつながらない!.jpg

みゆきも頑張って調べてくれたのですが どうにもならず OCNさんからNTTさんの通信機器お取り扱い窓口と言うところに問い合わせ 電話で誘導して頂きながら やってはみたものの ある一ヶ所に来ると何ともならない状態に。 お父ちゃんのパソコンでやろうにもパスワードがわからず 夕方お父ちゃんのパソコンで再度NTTさんに誘導して頂きながら 操作。 何度かやり直したりしながら 見事インターネットに接続成功~!凄い!!助かりました。NTTさんといいOCNさんといい 本当に親切丁寧で根気のよい対応をしていただき プロフェッショナルなお仕事ぶりに感動しました。ありがとうございました。

それから 少し遠くまで材料を探しに車で出掛けたのですが 空振りで もう6時を回ってしまったので 途中でお惣菜を買って 手抜きの夕ごはんに(笑)
遠くまで来たけど空振りでした~.jpg急いで帰って夕ご飯だ~.jpg

昼間はきくちゃんと ヨーカ堂にちょっと用事で出掛けたり 夜も夜なべでカットをしたのですが 材料も揃わずで 終わらず仕舞い。
小さい四角はこうなります.jpgとりあえず土台完成  数個分のフェルトは足りないので買いに行かないと.jpg
サイズを計ってカットカット.jpg

今日もまた材料を探しに出掛けて 明日には仕上がるかな〜?
家の駐車場の横にねじり草が 昔より少なくなりました.jpg

機械音痴にとってパソコンは越えられない山 。お願いだからもう壊れないでねと なだめながら動かしています。こわい 恐い(笑)


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 上の花 ねじり花 小さな花がらせん状になっていて 子供が小さい頃は裏の芝生に群生していたのですが 10年20年30年と経つうちに 探さないと見つからない程少なくなって・・・。昨日車に乗る時に足元を見たら 何と 懐かしいねじねじ花が何本か咲いています♪ うれしいな~ お父ちゃんに踏まない様にしてよと言って 写真パチリ 小さな幸せ 足もとにありました(笑)
by ちよははです (2013-06-17 07:53) 

MERUMO☆

千代さん、おはようございます~♪

おぉ~~いよいよ朝日カルチャーのお教室が近づいてきましたな~。
う~~ワクワクするう~。
楽しみマックスです(笑)

どうしよう!ドキドキしてきた・・・。ふふ。
いい子に受講しますので、よろしくお願いします(笑)

ねじり花。けっこう見かけます。
田舎ですから~~(笑)
by MERUMO☆ (2013-06-17 10:06) 

あなし

おはようございます(^^♪
昨日はほんとに大変でしたね~ 私も機械音痴だから パソコンなんてサッパリです(笑)
ちよさんはえらいですね~ わからないとはいえ OCNさんやNTTさんに聞きながら直しちゃうなんて♫
私だったらお手上げ状態で 手を上げたままですよ~(@_@)
ねじねじ花 懐かしい~です✿ 最近はみかけませんね~
ちよさん 小さな幸せみつけるの得意ですね~✿
今日のブラウスもかわいい~♡ 素敵なブラウスをみつけるのも さすがちよさんですね~♡
今日も 材料を探しに出掛けられてるのですね 大変ですね~^^;
お仕事頑張ってくださいね~(*^-^*)
by あなし (2013-06-17 11:09) 

仮設暮らしのテコおばさん

今日は午後から南三陸町で研修会があるので、早めの昼食に戻りました。
今いる仮設は南三陸町の仮設ですが、となりの市なので車で40分くらいかかるので久しぶりの里帰り~、何も無くなった街を見ると重たい気持ちに~!
今では、家の基礎も無くなり 自分の家がどこかも判らなかったりして~。

まあ、何年か後に素敵な街ができるよう希望を持って**

先日 ブログの説明をして頂きましたが~@:*+?!
さっぱり?  ごめんなさい!

便利なものは ひとたび拗ねると お手上げです!

千代さんは すばらしい***

んじゃ 行ってきます@@
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-17 11:33) 

奈良のあっこ

千代ちゃん、毎日暑いねーーーー!!

ヘアーオイル、私も今 色々お試し中。
made in コリア(笑)
前回、訪韓した時あれこれ買ってきました。
お薦め見つかったら買ってくるね♪

人参石鹸の使い心地いかがかなぁ?
鼻曲がる匂いには慣れたかな?(笑)

※只今、韓国コスメにハマりくりです。ハハハ
by 奈良のあっこ (2013-06-17 12:39) 

和歌山のえみ

お久しぶりですね…
何回か、アクセスしたのですが
つながらなくって、、、
毎日暑いですね~雨降って欲しいです
千代さんのベランダ生き生き綺麗ですね…
ブログの最後のほうのねじ花かわいいですね朝日の教室楽しみにしてます(*^_^*)
by 和歌山のえみ (2013-06-17 13:20) 

ちよははです

和歌山のえみ さん あらまあ 繋がりませんでしたか~ パソコンは何がどうなってそうなるのかまったくもってちんぷんかんぷんです(@:@)(-0-)
湿度が高くて暑いです~ こちらも夕立ちが来そうな雲が少し見えてはいるのですが・・・降らないかな~。
可愛い花ですよね~♪ バス停から自宅の間にも発見しましたよ♪
朝日の教室 もうすぐです♪ 楽しみです~^;^^:^
by ちよははです (2013-06-17 17:54) 

ちよははです

奈良のあっこさん  あっついね~@:@ 今日 みゆきに会ったら 髪良いじゃない♪って褒めてもらいました♪ 手をかけるもんですね(笑)
人参石鹸 もう慣れましたよ♪最初の頃より臭いも気にならなくなって いい感じです^;^
韓国コスメね~~~分かる分かる♪ 
by ちよははです (2013-06-17 17:58) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  研修会は終わりましたか? 車で40分 今はもう何もなくなった住んでいた町を見るのは辛いですね。 自分の家の土台もなくなったんですか~ 新しく出来る町の何処に自分のお家を建てたいとか希望をいれられるんですか?テコさんが引っ越したら したしくなったパッチワーク教室のおばちゃまがたは寂しがるでしょうね~。 お家が出来たら そこで教えてあげれるね。 先に希望をもって 今そこでの生活も充実させて 素敵です^;^
by ちよははです (2013-06-17 18:08) 

ちよははです

あなしさん 電話の向こうで誘導してくださるOCNさん NTTさんは パソコンの神様@:@ 言われるままにポチっと押して 出た画面を又云われるがままにポチっと あの誘導が無かったら私だって手も足も出ませんよ~~~^;^
今日は 何とか材料を揃え(同じのは無かったですが代替えを探して)今夜切って明日詰めて終わるかな~♪ 楽しんで作っていますよ~♪
by ちよははです (2013-06-17 18:14) 

ちよははです

MERUMO☆ 楽しんでね~ 綿棒ケースのお花の色を増やしたので いい感じのアジサイ風が出来ると思います 菊の様なお花も楽しく作れますよ♪
そうなんだ この花 たくさん咲いてるんだ@:@ 可愛いよね~♡
もうすぐだから風邪ひかない様にしてね^;^
by ちよははです (2013-06-17 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。