SSブログ

昨日は立川で [毛塚千代の日記2013]

みゆきと待ち合わせ 今後の仕事のお願いを。 DVDやカレンダー ポストカードに写真ファイル 青山の個展までに作って欲しいものは山ほどあります。個展のダイレクトメールも少し早めに作って欲しいし 忙しいだろうけど頑張っての気持ちを込めて ランチとお茶のご接待をさせて頂きました(笑)
ランチは和食.jpg招き猫のご利益はありませんでした~(笑).jpg
今回のテキスト製作費は洋服二枚でぺーに(笑) 感謝感謝 いつも助けて貰っています♪


足りなかった材料を立川のユザワヤで揃えて、無い色は違うフェルトに変えて少し色目も増やしてみました。
このワンセットとテキスト付き.jpgフェルトも全部袋に入れて.jpg
ワンセットに.jpgこのセットの材料を忠実に使って改めて見本を作ります.jpg
今日はキットと同じ材料で(アンティークのレースとボタンは多少のちがいがあります)見本を四個作ります。展示する雑貨やドールをいれ全て完了です。8月の地元のイベントの作品と教材作りに入れます♪
スタミナ焼き うどんを加えればスタミナうどん みゆき真似したな(笑).jpg



ベランダの小さなハーブゼラニウム また花を咲かせてくれました♪可愛い。切り花で頂いたのを鉢に差しておいただけなのに 良く根を張ってくれました。大きく育ってね!!
今このゼラニウムがベランダのあちこちで満開に.jpg何て可憐なんでしょう 完璧根が着いたみたいね♪.jpg

空を見れば夏の空 毎日暑いです。 健康に気を付けて 水分を摂って 元気に過ごしましょうね。
月曜朝8時前 暑くなりそうな空.jpg雲の形が夏っぽくなってきましたね.jpg

昨日立川で買った服ときょうちゃんの日光土産♪
コットン77%シルク23%薄手の生地で落ち着いた色目のプリント柄が好き.jpg♪きょうちゃんの日光土産は見ざる言わざる聞かざる.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 今日見本を作り終わったら せっせさんからのイベントで記帳して頂いたお客様に暑中お見舞いのはがきを書きます。初夏の頃まで待っててくださいね~~~♪とお約束^;^ 3日間くらいかかるかな~(笑)もうしばらくお待ちくださいね♪頑張りまっす^;^>>>
by ちよははです (2013-06-18 08:01) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
昨日から雨が降り続いています。
昨日は仕事から帰って来たら旦那さん、しっかり暖房を入れてくれてました。私のためでは無く、愛犬ユメが寒がってたからだそうです(笑)
ふ~ん(笑)

まぁ~美味しそうなランチですね~('-^*)ok
みゆきさんの素晴らしい協力があって私達も楽しませて頂いてるんですよね~♪
みゆきさんありがとう~♪

またまた素敵なお洋服~☆好きだわぁ~♪
きょうちゃんの日光土産も可愛い~

一昨日の運動会本当にみ~んな頑張りました。
5年生の孫はいつも練習でビリちゃんだったけど本番で最後から二人め~
後ろに一人いて驚いたそうです(笑)
3年生の孫はリレーの選手、名前を呼ばれた時には既に涙…(笑)
来月はチビちゃんの幼稚園の運動会です♪

千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-18 08:51) 

凪

おはようございます。
毎日快活に生活されていてホントにビックリします。

今、ちょっとどん底にいます。
検査したら、3つの病名が告げられました。
取り乱して職場や家族に迷惑を掛けてしまいました。
完治しないものなので、受け入れ、前向きに治療し、と思っていても笑えない。涙しか出てきません。

40才過ぎてもこんなんじゃ、人間が出来ていないなぁと思います。恥ずかしい限りです。

暮れのイベントには笑顔で行かれるようになりたいなと思っています。






by 凪 (2013-06-18 09:49) 

ちよははです

凪さん それは本当に大変です。お見舞い申し上げます。 涙しか出ない・・・私がもし同じ立場であっても 告げられた後は きっと取り乱して泣いていると思います。
治療で進まないようにできると良いのですが・・・。 何とお声をおかけすればいいのか言葉が見つからないのですが 心が落ち着かれましたら(それもなかなか無理なのでしょうが) 治療を受けながら 食生活に気をつけられて 日々の暮らしの中で何か少しでも楽しめることと出会って 暮らしにはりが出てきますように。
でも辛くてたまらない時は ご家族 お友達 私にでも 話してください。心に一人で留めないで お話しをすることで分かってもらえることもあると思います。そんなことしか出来ないのですが どうぞまた話に来てください。 そして 無理でなかったら青山でお会いしてお話ししたいです。
暑くなります お体ご自愛くださいね
by ちよははです (2013-06-18 10:27) 

ちよははです

ハッピーママさん 運動会 無事に済んでよかったですね~ 家の孫も早い方では無いので 元気に走り切ったらオッケーと言う事で♪ おばあちゃんは満足ですよね^;^ 踊りだって良く覚えたな~と感無量になりますもんね^;^
ユメちゃん 早くお外で遊びたいね~☂ばっかりで 恨めしそうに空見てるのかな?パパさんに優しくしてもらって 温かくて良かったね~♪
こちらは今日もむしむし暑いです@:@
ブラウス 40%OFFですよ♪ 最高にうれしいお買い得!! きょうちゃん 私には忘れずに買って来てくれました じいちゃんのは無かったみたい(笑)
来月はもっと熱い中での運動会ですね 水分補給忘れずに UVもね^;^
by ちよははです (2013-06-18 10:34) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
今日もムシムシしていますね〜。暑い。

美味しそうな和食ランチですね♪
あ〜、ユザワヤ!私も行かなくちゃ♥
最近、手芸にはまっている娘ッ子がガンガン布を使うのです(汗)
「これは何??」と言う形の物もたくさんありますが(笑)
楽しそうにチクチクしているので(私の大事な千代さんピンクッション
まで使って〜)、まあいいか〜。
好きなだけやっていいよ〜と言うとホントに容赦なく布を切る切る切る。
せめて端っこから使ってよ〜(涙)

さて、今日は何ができるかな〜?とちょっと楽しみです。

スタミナ焼き!美味しそう!我が家もマネさせていただきま〜す。
by みいこ (2013-06-18 11:06) 

ちよははです

みいこさん 何か曇って来ましたよ~ 怪しい天気です 洗濯物 ベランダの外側だから 雨降る前の取りこまなきゃです@:@
立川のユザワヤさん 生地がものすごく充実していました 特に花柄が デザイナーさんの花柄とか 少しお高めですがすてきだったぁ~~~~♪
娘さん頼もしいですね 後継者だ^;^ 大人と違って感覚が柔軟だたら 楽しいの作りますよね♪
夏は肉(笑) おいしかったです^;^
by ちよははです (2013-06-18 13:08) 

MOMOばば

こんにちは~
蒸し暑い日が続きます(ToT)
昨日のゴルフもヘロヘロで帰宅して、晩ごはんはお惣菜のオンパレードでした(^^)v
主人にしたら遊んで来てと思ってるでしょう!!確かにその通りですから~(笑)

みゆきさんが色々してくださるので千代さんも助かりますよね♪
私もDVDの発売は今から楽しみに待ってます(*^^*)

朝日カルチャーさんの教室は2日共に私は午後からのには参加出来ないので、午前中のを申し込みましたが、早くも定員数になってて断念しました(ToT)
またの機会に(^^)v

いいブラウスがあり良かったですね♪
私も先日友達と神戸元町ランチとショッピング1日楽しんで、ブラウスは欲しいのがありませんでしたが、ジャンバースカートとバックとTシャツは買えました♪(*^^*)

by MOMOばば (2013-06-18 13:27) 

ちよははです

MOMOばば さん ゴルフですか~♪ 暑いですから水分補給忘れないでくださいね^:^ 良いんですよ 今どきのお惣菜は美味しいんだから(笑)たまにはオンパレードも^;^家も同じですよ^;^
ドール教室の方がすごく早い時間に満席になったようでしたね 又何時か教室でチクチク出来ますように お待ちしていますね^;
スカートにバックに^Tシャツですか♪ お気に入りが見つかって良かったですね~^;^
DVD なかなか進まないのですが 今月も一度撮りに来る予定なので楽しみです♪
by ちよははです (2013-06-18 17:03) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
材料 揃ってよかったですねぇ~☆
私もお勤めの帰りにユザワヤさんに寄ってきましたぁ^^v♬
スカートに挑戦してみようと生地を探しましたが気に入ったものは高くて・・・ よ~く考えてから買おうと、買わずに帰って来ました。時間をかけてお店の中を見て回ったので、帰りは足が痛い ^^; ずいぶん歩けなくなってきましたぁ。。足が思うように前に進んでくれません(とほほ・・・) 左の股関節をなでなでしながら(がんばれ がんばれ)と心の中で励まします✿ (ゆっくり ゆっくりね)と自分に言い聞かせます。
ゼラニウム✿ 私は植えたことがありませんが差木もできるのですね♪ 白もあるんですかぁ☆ 
いつのまにか松葉ボタンや黒種草の芽が出てて、ひとりでわくわくしています♫
by ぽかあん✿ (2013-06-18 21:18) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 良い生地無かったですか~残念 そうなんですよ 良いと思うとお高い(笑) やはり 良い生地は色が違う気がします^;^ そんないい生地が下がった時や 割引デーが狙い目ですね。
余り無理しないで おみ足ちゃんと相談しながら歩いてくださいね 歩き過ぎたらぬるま湯に足を付けてマッサージね。
ゼラニウムは折ってさしておいても上手くすれば咲いてくれます♪ 丈夫で増やしやすい花ですよ♪
by ちよははです (2013-06-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。