SSブログ

何処かアジアンチック [毛塚千代の日記2013]

なデコレーション綿棒ケースが四個完成しました。新しく加えた二色が幸いして 胸にキュンとくるアジアンチックな雰囲気に仕上がって 皆さんに作って頂くのがますます楽しみになりました♪
四角の四辺をカット中心を丸く縫って縮めます ほらアジサイでしょ♪.jpg四辺を切った時に出たものに糸を通して縮めると ほら アジサイでしょ(笑い).jpg

正面.jpg前 上側から見ると.jpg
アンニュイ  ノスタルジックジャパン的綿棒入れの完成です.jpg

糸も扱いやすく一個縫うのに丁度良い長さにカットしてまとめ 夜には部屋の中を歩き回り 教室で飾るのをチョイス これでもう大丈夫です。
糸はこの糸を使って土台を縫っていただきます.jpg

夕方 ベランダに出て 振り返ったら 温かげな部屋が…カメラ カメラ(笑)
夕方 ベランダから振り返ったら 温かな部屋が見えた.jpg

美味しいタラコを使ってパスタを作りました。味良く出来て大満足 茹で玉子のサラダも美味しかったです。
たらこパスタ 用事をしながら茹でてたらゆで過ぎちゃった でも美味.jpgジャガイモとゆで卵のサラダ.jpg

さあ 今日からハガキ書き 頑張りますよ〜♪

薄いサーモンピンクのロングブラウス
麻100パーセントの薄いサーモンピンク色のロングブラウス.jpg

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ぽかあん✿

おはようございます♪
今日は朝から☂です・・・ どうやら昨日梅雨入りしたみたいです。
またまたすてきなケース♡ ほんと ちよちゃんは魔法使いですかぁ(笑)
う~・・・ おなかの調子が・・・(汗) お薬飲んで 行って来まぁす~~~
by ぽかあん✿ (2013-06-19 07:18) 

ちよははです

ぽかあん✿さん こちらもドンヨリ 台風の影響かな? そちらは昨日から梅雨入りですか~☂ ☂☂
いやいや魔法は使えません(笑)使えたらいいだろうな~♪
お腹 寝冷えかな? 気を付けてくださいねー0- 私は最近 眠くて仕方ありません お風呂に塚らながらウトウト 針を持ちながらウトウト ちょっとだけと 横になって あっ!!30分たってる@:@なんて・・・。 さあ どんよりの空に打ち勝って今日も頑張りますか!!!
by ちよははです (2013-06-19 08:31) 

のりぶ~

おはようございます^^

ふっふっふっふっ・・・行きます!!朝日カルチャーの講習会!!
いよいよ昨年のリベンジです!
すんごく楽しみなのに、何でか緊張する~@@;
今回は不手際のないように、カレンダーにもグリグリ赤丸付けたし、準備万端整えて千代さんに会いに行きますよ~^^

ひと月ほど前から抜け毛が気になってたんですが、いまだに抜け続けてるんですよぉ・・・(汗)
ロン毛なのでなおさら目について気になるんだと思うんですが、歳のせいもあり、年々細く薄くなってきて淋しい限りです(TOT) 
当日こけしの様な受講生を見かけても、気持ち悪がらずに声をかけてやってくださいね^^;

教材は綿棒ケースにしました。どちらにするか迷いましたが、次々と出来上がってるステキな教材を拝見してテンション上がりまくりです^^

講習日よ早くこ~い!  でも楽しみが終わっちゃうのは淋しいしなぁ~・・・
あぁ~もちょこいなぁ~

by のりぶ~ (2013-06-19 10:38) 

ちよははです

のりぶ~さん 今度こそですね(笑)前回はトンだ勘違いで勿体ない事しましたもんね~@:@
赤丸印はちゃんと申し込んだ日になってますか~(笑)今度こそ楽しい時間を過ごしましょうね♪ 教材の綿棒ケース 楽しいですよ 一時間弱でケースにカバーを終わらせて 残りの時間で存分に出こっていただきます 可愛いお花の作り方4パターンを駆使してすてきにデコってくださいね♪
抜け毛 私も長くしていて気になって なので 15センチ切りました 栄養がいき届かないのかな~と ツヤもなくなっているので あまり長くしていると毛根に負担がかかるのかしら?一度切ると次にまた切りたくなって(笑)でもその気持ちにブレーキで この長さで白髪だけ染めて伺いますね♪
もし余りにも抜けるのが気になるようでしたら一度・・・どの科で診てもらうのかな? 診察していただくのもいいかもしれませんね?。少しカットするとか?
とにかくもうすぐです 元気に会いましょうね。そうなの はじまったら終わっちゃうからね~今がいい時なのかな?♪
by ちよははです (2013-06-19 13:30) 

スリーピンビューティ

はじめまして
昨日、毛塚さんの本を友人と見てまして、ブログも見つけたので楽しく読ませていただいてます。とっても可愛いお部屋!
私の好みにピッタリです(*^^*)

私は、8年前に病気をしたのをきっかけに、家の中にいることの方が多くなって何か作ってみようかなと、思いたち、いろいろやりました。編み物からミシンがけ、刺繍、カルトナージュ、とうとう家具もペイントしちゃいました。毎日が楽しくて。お気に入りのバックとか刺繍のフレームなんかできたら、友人にプレゼントしたりしてます。
アルルの夫人は、とっても素敵ですね。1人1人にちゃんと個性があって。
お母さんの小物いれも、私も作ってみたいです。
早速調べましたが満席になっていました。残念(._.)

手づくりは、最高の贅沢ですね!
また本買いまぁす
by スリーピンビューティ (2013-06-19 14:18) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん はじめまして♪ ブログ 本 見て頂いてありがとうございます^;^
同じ趣味のお友達が傍にいるのは嬉しいですよね~♪私も良く一緒に雑誌を見ては これ良いね~なんて良い時間をを過ごしていましたよ~♪
手芸の幅が広いんですね~♪ 素晴らしいです^;^ 家具のペイントは お部屋の雰囲気が変わるのでやりがいがありますよね~☆
あ~残念 ドール教室はすぐにいっぱいになったようで 次回にお会いできますように♪
暑くなってきました お体ご自愛くださいね♡ 
私も手作り大好き♪
また書き込んでくださいね~☆
by ちよははです (2013-06-19 17:07) 

浜名湖

ちよさん 今晩わ 。8日にmumuさんへお邪魔した以来です。
部屋の中が(好き)なものに囲まれつつで、とても嬉しいです。ちよちゃんドールも白地に花模様のワンピースを着て 涼しげで可愛いです。天使ちゃんと並んでいます。綿棒ケースのあじさいの花がコンペイトウの様にみえて良いですね〜。
ところでBlogの時間が午前2時49分と印されていますが、どうかされたんですか?寝られなかったのですか?
昼間 眠くなったら 横になってくださいね。私も仕事の休憩時間 目をつぶって脳を休ませています。お布団が欲しい時もありますよ(笑)
朝日カルチャーさんがもうすぐ始まりますね。糸も丁寧に揃えられて訪れて下さる皆さんへのちよさんの気持ちが写真を通じて伝わってきます。
久し振りでしたので長くなってしまいました。
又、おじゃまします。
by 浜名湖 (2013-06-19 22:09) 

ちよははです

浜名湖さん mumuさんでは楽しいお買いもの^;^ 好きなものにた~~~くさん出会えて あれが今お部屋の中にあるんですもんね~ ワクワクドキドキ胸キュンキュンでしょ♪お手にされたアンティークすてきなものばかりでしたね~♪
綿棒ケース 何とも良い感じでしょ^;^気に入ってます(笑)
この夜中の時間はみゆき時間でしょう(笑)私は12時前後には写真も記事も送って1時にはお布団の中でした~♡そこから先の作業 あの子夜中に起きていたのね!!!寝不足は美容の大敵 早寝しなきゃね♪ 私は大丈夫ですよ~ 今日は眠くならずに頑張りました♪ ありがとうね~^;^
by ちよははです (2013-06-19 23:15) 

大阪のヒロ

今日はよく、雨が降っています。
大阪の教材がどんどん出来てきて、とっても楽しみです。
今回も、大阪のなおちゃんと、一緒に参加します。
綿棒ケースを作らせて頂きま〜す(^_^)
ステキな色で、お花がいっぱいのケース...
上手くいくかな(^_^;)
千代さんにお会いできるの、楽しみにしています。
よろしくです。

by 大阪のヒロ (2013-06-19 23:35) 

ちよははです

大阪のヒロさん こちらは一日曇りだったのですが 夜にザーっと降りました。 そちらは台風の影響はこれからかしら?気を付けてくださいね。
綿棒ケースの教室ですね 綿棒を使い切ったら小物入れにもなります♪ 楽しく作りましょうね ひろちやん なおちゃん 楽しみにお越しくださいね~☆
by ちよははです (2013-06-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。