SSブログ

面白い新聞が [毛塚千代の日記2013]

夕べみゆきがパソコンに面白い新聞を作って送ってくれました。今回の教室の受講の皆様に…だそうです。面白いことを良く思い付くと感心します。 受講の皆様 付録新聞お楽しみにね!!
今回の教材に特別に着くそうです.jpg

このブラウスも麻100% お気に入りのお店で去年買ったのかな?シンプルでスカートでもパンツでもジーンズでも合います♪
麻100% イノセントのブラウス シンプルが最高.jpg

 昨日も一生懸命書いて 郵便局へ。 雨が降っていなくて良かった♪沢山の切手を買ったらフキンを頂きました♪嬉しいな♪
今日も一日葉書書き 100枚の暑中見舞いの葉書も使い切ってまたポスカに書きます.jpg
昨日は暑中見舞の官製葉書を使ってスタンプを押して書いての繰り返し 仙台の記帳に突入です。半分まで書いたので今日 投函。 残りは今夜までに書き終わる様に頑張ります。最後がmumuさんの記帳です。重複で書いていただいた方には一枚だけ(笑)お届けになります。

次回記帳の機会がありましたら 郵便番号を必ず書いて頂けると調べる手間が省けて大いにたすかりますので よろしくお願いしますね。
〒はぜひ書いて下さいね.jpg
それから 住所があってお名前が無い方が数人いらっしゃいます 。住所だけでお出ししましたが 届くかな〜不安です お名前も忘れずにね。

郵便局の帰り道 アジサイが生き生きとキレイに咲いていました。どんな色でもアジサイは美しい!雨が似合う花なんですね。
水色のアジサイも好きだな.jpg雨が続いて アジサイは綺麗ね.jpg
向かいの桜の木の根元に咲いた花 何だろう.jpg

 夕べは冷やし豚をゴマだれで 今夜はイワシにしましょ♪
冷しゃぶ 人参サラダ アボガドワサビ醤油 たらこ 納豆 豆腐.jpg

さあ 今日で葉書書きを終わらせられるように頑張ります♪
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

くりこ

千代さん~ おはようございます~♪
くりこです~♪
ずいぶんご無沙汰していました~。 体調を崩し、入院そして手術・・・いろいろありました~。  なんとか無事で、千代さんにコメントできること・・・幸せです~❤❤❤
またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いしますね~♪♪

みゆきさん作の還暦特別号・・・面白そう~♪  受講生の皆さん、楽しみですね~❤❤❤ 

書中見舞いのハガキ書き・・・すごい枚数ですよね! 腱鞘炎にならないように、頑張ってくださいね~。 ハガキが届いた皆さんの幸せな笑顔が、目に浮かびます~!! 

今日は、台風~が、心配です~(>_<)


by くりこ (2013-06-21 09:27) 

ちよははです

くりこさん 大変でした~~~~~✿お見舞い申し上げます でもパソコンに向かうようになれたんですね❤ 良かったです!!! 私もここに来て頂いて嬉しいです ありがとうございます^;^
みゆき 面白いでしょ~ 皆さん喜んで見てくれるかな~♪と ワクワクがひとつ増えました(笑)
今もハガキ書いていました 背中が痛くなってきたのでのびのび体操(笑)少し休憩して又書きます♪
台風が温帯低気圧に変わったそうで でも安心はできないんだそうです 大雨を降らすかも知れないとか 気をつけて過ごしましょうね。
風邪ひかない様にね また見に来てください♪

by ちよははです (2013-06-21 10:49) 

広島のひろ

本日も雨の広島です。
今日はとうとう小学校が休校となりました。
なので次男君はお休みで私もお仕事お休みとなりました。
上司に電話をいれてその対応の悪さに落ち込みました。
前の上司は同じくらいの子供さんがいて理解があったのですが今度の上司は子供のことで休むのをとてもとても嫌がります。
は~上司でこうもかわるのかと梅雨空のように気分がどよ~ん

山口でおしゃべりしすぎて記帳を忘れた私・・・(涙)
でも去年いただいたお葉書は我が家の家宝として飾っています♪
ブラウスコレクション、今日も素敵ですね♪
先日、刺繍の繊細なそしてゆったりな(ここ重要です)ブラウスをお買い上げしました。

アジサイのお花・・ほんとにどの色もきれいで感動します。
梅雨の唯一の楽しみかも・・いつか我が家の庭にも・・・。
昨日は大特価のモンステラの鉢を買いました。
はたして枯れずに生き残れるでしょうか?(微妙です)
by 広島のひろ (2013-06-21 11:09) 

ちよははです

広島のひろさん 大雨に気を付けてくださいね~@:@ 
そうですね~ 沢山の人とのかかわりの中では いろいろな事が起きます。自分の意に添わない事もあるでしょう 「そうそう」と同じ考えに頷き合う事も そんな中でひとは成長するのかもしれません。 立場が変わればいろいろな思いが分かり合ええたりするものです。そのためには相手の気持ちを聞く心 自分の気持ちを伝える言葉 なるべくプラスに思えるような思考にすると自分が楽になるよ♪
^;^^:^
 梅雨空は私たちには 洗濯物が乾かないわ~ですが アジサイや野菜には恵みの雨♪(笑)
モンステラの鉢 どんなんでしょう?後で検索してみましょ♪
台風に気を付けてね!!! お仕事頑張って♪

by ちよははです (2013-06-21 12:09) 

スリーピンビューティ

毛塚さん、こんにちは。
二度めの訪問です。
こちら大阪は、昨日からたくさん雨が降りました。
紫陽花、綺麗ですね。雨が降らないから、しょんぼりしてて何とかならないかなぁって思ったいたので、嬉しそうです。
私は、新聞配達をしているので、お天気の日の旭日は、最高の朝に出会えてとても気持ちがいいです。季節ごとに咲くお花にも出会います。
ブラウス、シンブルで、でもかわゆいい。いいですね。
今バッグ作ってて、お花の刺繍しました。病気の友人にプレゼントします。

早速、ネットで本注文しちゃいました!早くこないかなぁ。
お母さんの小物いれが名残り惜しい(ー ー;)
by スリーピンビューティ (2013-06-21 12:49) 

ちよははです

スリーピンビューティさん ☂ 降り続いてますね。 アジサイは生き生きしていますが 大水は困りますね、
新聞配達のお仕事だと雨の日は大変でしょう@:@ 朝日が登るのを一番に体で感じられる晴れの日の朝 早起きの特権ですね。交通安全に気を付けてお仕事してくださいね^;^
このブラウス 良いですよね~♪ 好きです^;^
手作りバックにお花の刺繍 かわいい~~~~✿ お友達喜びますね✿
教室は続きますので いつか受けてくださいね♪ 本 ありがとうございます 4冊のうちのどの本かしら?気に入って頂けたら嬉しいです♪
by ちよははです (2013-06-21 18:00) 

滋賀のたけちゃん

千代さんこんばんは(*^_^*)
滋賀県も今日はずーっと雨です^_^;
みゆきさん作成のほのぼの生活新聞、すっごいいっぱい書いてあって、イラストもかわいいかんじで、さすがすっごいですね?(*^^*)[黒ハート]
講座の時に頂けるの楽しみにしてます(*^_^*)[黒ハート]
暑中お見舞いのハガキも、この前セッセにお伺いして、住所書かせてもらいましたので、もしかして我が家にも届きますでしょうか?それは大変です
ドキドキしながら、ポストを開けて、待ってます笑
今日のブラウスもシンプルで素敵です![黒ハート]講座の時はどのブラウスを着てくださるか、楽しみです!
毎日千代さんのパワーをもらいながら、講座を楽しみにしてます(*^_^*)[黒ハート]
無理なさらないようにしてくださいませー(*^^*)[黒ハート][黒ハート]
by 滋賀のたけちゃん (2013-06-21 19:26) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪ 
まずはこの場をお借りして・・・
MERUMOさん お友達の萩原さん テコさんのパッチ教室に布を送ってくださったとのこと、そして石巻にキルトを送っていただいていること ほんとにありがとうございます✿ どうしてもお礼が言いたかったんです。私は地元民にもかかわらず何もできない自分が情けなくなる時もあるのですが、無理してもしょうがないので自分のできることをしようとおもっています。なんとか頑張りたいです。
さて、きのうとてもすてきなアジサイをみつけました。場所は職場の向かいの住宅展示場のお庭です(私のお気に入り✿) カシワバアジサイといってお花が円錐形になったアジサイなんですよ~☆ 葉っぱが名前の通りカシワの葉っぱみたいなんですぅ・・・ いろんなのがあるんですねぇ♪ わたしもアジサイ育ててみようかしら♡ また楽しい週末です。明日は美容院、あさっては父の命日が近いのでお墓参りです。 またぬいぬいもしたいです ^^v♬

※昨夜はちよちゃんの意外な過去を知りました(笑) 私もドアの前に立つのが恐怖になるタイプ おんなじです ^^;

by ぽかあん✿ (2013-06-21 19:54) 

ちよははです

ぽかあん✿ さん 良かったですね~♪ 皆さん良い人ばかりで そんなお話を耳に出来て 私は幸せな気持ちです~^;^ 自分のできる事も無理のない範囲で長く続けて行けたら そう私も思います。
いま アジサイが一番きれいな時期ですね 団地の中もきれいきれい 今日 花壇のお手入れしている方の背中に「綺麗になりますね~」ってお声をかけたら 子供が小さい頃の 顔見知りのお母さんでした(笑) お花は皆を笑顔にしますね。
私も近い内に美容院です♪髪綺麗になって大阪入り♪
(笑)40年前のハタチ私はそんな感じでした。 何軒かチャイムを鳴らしてドアが開かずにインターホンの向こうで断られるのが何回か続くと 押す事が恐怖に・・・。 営業所に涙声で電話  「チャイムが怖くて押せないんです」と 弱虫でした~(笑) あなたは人当たりが良くてジェスチャー入りで話すから向いていると思うんだけど 後ひと押し足りないと・・・ そんな風に慰めてもらいましたが(笑)
押しは今でも足りない様な・・・(笑)
by ちよははです (2013-06-21 21:39) 

ちよははです

滋賀のたけちゃん さん あのね~ 新聞読んで手が動かないって言うのはだめよ(笑)始まる前 少し早く来て読んだらいいね♪ セッセのハガキは書き終わりましたので2~3日中には届きますよ。もう投函済みですからお待ちくださいね。届いている郵便物の中で一番汚い字を探すと私のハガキですー0-ごめんね~✿
大阪には何着ようかな~ まず 体型が出ないモノ(笑)初日なら黒の上に ベージュの下・・・かな?2日目は・・・う~~~ん どうしよう 先日買ったブラウスかな?いや~違うのかな~@:@まだ決まりません♪
by ちよははです (2013-06-21 21:45) 

浜名湖

いいな いいなぁ〜♪ (ほのぼの生活新聞)!
何が書いてあるんだろう? 拡大しても読めません(笑)
我が家にも一部配達してもらえたらうれしいなっ
by 浜名湖 (2013-06-21 22:39) 

ちよははです

浜名湖さん あ~ 配達はしていませ~ン(笑)イベントに一部持って歩きますので どこかで見ていただけると思います♪ それまでは 我慢 がまん^;^
by ちよははです (2013-06-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。