SSブログ

薄藤色のブラウスは [毛塚千代の日記2013]

フレンチスリーブの乙女な感じ(笑)華奢な襟のレースが左右アンバランス そこが何故か私のツボで♪
何ともはかなげな色とデザインに惹かれて  イノセントです.jpg左右アンバランスなレースの付け方 ツボです.jpg
麻のダボパンツと小さめなブラウス こんな着方が出来たのは3〜4年前。 ここ数年で腰回りが立派になり ちょっと無理かな〜な感じに。残念です。頑張って 引き締め運動でも… なんて 思っても 三日坊主の私の事 長くは続かないんだろうな〜 もしかして 案外大丈夫かも ちょっと着てみようかな〜 報告はしませんが(笑)


一日曇っているか雨が降っているかの昨日。 薄暗くても午後になると可愛い花弁を広げます 健気な花です。鉢の向こうにキレイに咲いてた紫のはな 何だっけ 段… 菊… 忘れた〜 忘れる事が多いこの頃です。
雨が降っていても午後になると咲く花 可愛いな.jpg気がつかないでいたら こんな花が咲いていました.jpg

昨日も郵便局に 新しい記念切手はキティちゃん 仙台が終わって 山口と恵比寿に… 終らない(笑) 後はノンビリ書きます。
さくら野さんのお客様へ終了♪.jpg新しい記念切手で山口から mumuさん.jpg

 夕ごはん 工夫しすぎで 何でしょコレ !(笑) と 思いきや どれもまあまあ美味しかったですよ 良かった!!
鰯 を開いて骨を除き塩コショウ小麦粉.jpg両面をこんがり焼いて.jpg
やらなきゃいいのに卵でコーティング@:@どんな味よ!!!(笑).jpgジャガイモとひき肉を牛乳で煮てトマトコンソメで味付け チーズをパラパラ.jpg

 今日は晴れたら用事があります。
nice!(3)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 28

はなかんざし

千代さんおはようございます?こんばんは?

一番乗り~!!

千代さんもまだ起きていたんですね\(^o^)/

寝付けなくてお邪魔しました~。
涼しそうなブラウス、うすむらさき色ですか?好きな色です!

ドールもかたどりからされるのに、暑中見舞いのお葉書まですごいパワーです。 お魚はさんまさん?美味しそう。我が家も今晩、さんまさんにしようかな?

千代さんのDVD観ましたよ~。おちゃめな千代さんに早く会いたいなぁ♡

by はなかんざし (2013-06-22 01:07) 

スリーピンビューティ

ひめひおおぎかな?(姫檜扇)

またまたかわゆいお洋服だこと^_^

アジの開いたのに何がのってるのかなぁ
めっちゃ美味しいそうですね!
寝る前なのに胃酸が分泌してます~_~;
by スリーピンビューティ (2013-06-22 01:33) 

仮設暮らしのテコおばさん

昨夜 何もしないで(ぬいぬい)早めに寝たら、4時に目が覚めました~!
歳だな~(笑)
前の家なら 夜明けから庭に出ていたのに 残念@@@
左の花は コーラルフラワー?(花後すぐに実がなりませんか?)
右は 段菊のようですが段々になりますか?
どちらも家にもありました*

昨日 昼休みに、送って頂いた布を ゆかりちゃんと30人分にカットカット♪
昼休みに終わるはずもなく、主任にお願いして 午後の時間にずれ込みながら袋詰め作業まで完了! 月曜の教室の時 みんなに渡すことができます♪
みんな みんな優しくて~***涙が出ます♪

朝日カルチャー、好いな~!
来年は仙台でもやって頂けないかしら? 今から予約します**

今日も1日 みなさんハッピーでありますように♪
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-06-22 05:23) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん   今日は明るくて目が覚めたら5時前でした~@:@ これでは寝不足になると思いまた布団にもぐったのですが・・・晴れが嬉しくて寝て居れない・・・子供か!!!(笑)
生地 カット お疲れ様でした~♪ 良かったね~皆さん喜んで使ってくれるね^;^^:^^・^^。^MERUMOさんもパッチワーク教室をしているので話しが合うと思いますよ いつか出会ってくれたら嬉しいな♪
さくら野さんで私たちがお借りできているのはあのスペース とても教室はできません(笑)通行の妨げに@:@ 仙台は皆さんとお話しする場と割り切って来年もうかがいますね。 青森 秋田 岩手 山形 福島。。。みなさん遠くから時間をかけてお越し下さるので 少しでもお話しが出来たらと思っています。
今日も楽しく頑張りましょうね~❤
by ちよははです (2013-06-22 05:57) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん  う~ん 少し花の形が違う様な気がします。。。いま 検索してみたのですが ちょっと分からなかったです。
ブラウス 下に長いキャミソールを着てお腹を隠せば何とかなるかも(笑)
イワシなんですよ 手で開いて 焼き目をつけた上にとき卵を・・・ほんの思いつきで(笑) 卵なしが美味しかったかも(笑)
by ちよははです (2013-06-22 06:17) 

ちよははです

はなかんざし さん 私も起きていましたが この掲載時間はみゆきがアップした時間です。 お風呂上りに見たら掲載されていたので 早く寝なさいとメールすると あなたこそ早く寝なさいと返事が(笑)
魚はイワシです 手開きで簡単に開けるし お父ちゃんがイワシ好きなんです♪
私も最近 寝付きが悪いんですー0- パタッと寝付きたいな~(笑)
by ちよははです (2013-06-22 06:22) 

ちよははです

ちよははです
上の小さなピンクの花 爆蘭.。。ハゼラン    3時草 又は 花火草 と判明
 なるほど 3時くらいに咲いてるわ♪ みなさんありがとうございます。紫はだんぎくのようですね~。テコさんありがとう
by ちよははです (2013-06-22 06:29) 

ぽかあん✿

おはようございまぁす♪
みなさん早いですねぇ(笑)
これから美容院に行くので朝風呂に入りシャンプ~♫ 優雅な休日の朝です♡ 美容院は月に一度のお楽しみです✿ 帰りによる喫茶店(カフェではありません・・・)でおじさんがネルドリップで丁寧にコーヒーを淹れるのをジ~っと見るのが好きな私(変?) いつもおじさんに笑われるのです にこっと。 幸せな時間✿ 今日は白いブラウス着て行きます♪ いつかここにもアップされていたちよちゃんのブラウスに似ています(裾と袖口がダンガリーっぽいの) 夜は急にお誘いのメールが入り楽天戦今年初観戦 ^^v♬ お天気もってくれますように♡ 
髪を乾かして 行って来まぁす✿
by ぽかあん✿ (2013-06-22 08:04) 

ちよははです

ちよははです 写真の添え書きが鯵になっていたようです(笑)ごめんなさい 今みゆきがイワシになおしてくれているようです スリーピンビューティ さんごめんなさいね^;^
by ちよははです (2013-06-22 08:13) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
またまた寒い北海道です。
朝から暖房入れました。
まぁ~可愛いブラウス~お袖が私のツボだわぁ~
ここから細い腕が…可愛い~と夢を見ながら拝見しました(笑)
最近はなるべく立派な腕を隠さないと…と必死な私です(笑)

キティちゃんの切手ですかぁ~♪可愛いですね~
職場に、キティちゃんを愛して止まない職員がいます。
62歳の方なんですがまぁ~少女のようです(笑)
可愛くて素敵で優しくて、いつも私は助けられています♪
傷つく言葉を平気で言う職員もいます(涙)
色々ですね~
若い職員はみんな可愛いです。
[満月][満月]さん(私)どうしたら良いですかぁ~?なぁ~んて聞かれたら『任せなさぁ~い~』と入居者さんの所に飛んで行きます(笑)
こんな泣き笑いの毎日です。千代さん、些細な事にも幸せを感じるって嬉しいですね~♪

千代さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-22 08:24) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 私も 実は 余りにおしゃれな カフェは気恥かしくてお尻がモゾモゾ なので カフェ巡りもしたことがなく 昔から好きなの所はアフタヌンティー
ですが おじさんが時間をかけておいしく淹れてくれる喫茶店 良いですよね~♡
楽天戦 すごーい 楽しんで来てくださいね♪
by ちよははです (2013-06-22 08:27) 

福島の千鶴

おはようございます

皆さん早いですね!(゜ロ゜)

福島はやっと太陽が出て洗濯日和です

今日はこれから日和田のイオンモールまで買い出しに行ったあと、家に帰ったら途中にしていたドールの製作をします。

毛塚さんはなんでも似合うから羨ましいっ!と母が嘆いていました。


今年仙台に記帳したのでお手紙が実家に届くと思います、母が喜ぶのが目に見える…

楽しみです♪
by 福島の千鶴 (2013-06-22 09:19) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

千代さんのブラウスは素敵です❤
大切に着てこられた歴史ですね。。。
見習わなくては^^;
暑中見舞いのハガキ書きは大変な量だと思いますが
いつも、有難うございます~❤
届いた方の笑顔が見えるようですね♪
昨日私ごとですが、1年間続けてきた自分のブログを全部削除してしまいました@@;
寝ぼけながら携帯から操作していて・・・  消してしまいました!!
友達からのメールて知りました(泣)
心配をして、たくさんのメールを頂きました♡
諦めていたのですが、長女の必死の甲斐あって一部ですが復活しました\(^o^)/
コメントは全部消えましたが、私の心の中に残っているので大丈夫です♪
1年間の想いを綴っていたのでショックでした。。。
長女の諦めない強い気持ちに感謝しながら2台のパソコンで復旧作業を頑張りました^^;
おっちょこちょいで人騒がせなブログ削除事件でした~☆
何があるかわかりませんが、皆さんに支えられている事が心に沁みて嬉しかった1日でした❤

by ke-ko* (2013-06-22 10:07) 

MOMOばば

こんにちは~
今日はやっと雨も止みましたが、また月曜日から雨の日が多い週になりそうです(._.)

フレンチ袖のブラウスは私も着ますが、上のはおりものは絶対脱げません(笑)
二の腕は肉落ちません(笑)
昨日はカラーリングとカットに行き、帰りに淡いブルーの刺繍がほどこされてるブラウス見つけて、思わず買いましたが、これがまたバーゲンで1980円で、安いの一言です(*^^*)
すごく得した気分で♪

先日お孫さんに買ってあげました♪とありましたが、きっと喜ばれたでしょうね~
by MOMOばば (2013-06-22 14:11) 

ちよははです

MOMOばば さん いい天気ですが風が出て来て向こうの空が真っ黒@:@ 雷鳴るかな~-0-
今日はこのブラウスに下に長さのある薄手のブラウスを着て 上にカーデガンをはおって出かけました♪ 二の腕も太くなるんですよね~ びっくりしてます(笑)
ブラウスま娘に買ったんですよ♪ 買ってあげたよ~と電話したら 喜んでいました。^;^^:^
by ちよははです (2013-06-22 15:38) 

ちよははです

ke-ko*さん あららららららら それは@:@ものすごく大変だ 消えたのか~ 何処押したんだろうね@:@ 娘さんが居てくれてよかったね こまったときの娘頼み♪家も同じだな~ 。これからは寝ながらブログをしない様に(笑) 要注意ですね~^;^
これから1年2年3年と重ねていけば大丈夫♪ 消えた分は心の日記帳の方によけたんだね♪
ブラウス 本当に何年も着ているものが多いことに自分でビックリ♪ これからも大切に着たいです♪
by ちよははです (2013-06-22 16:20) 

ちよははです

福島の千鶴さん セッセのお客様に記帳していただいたのがとても多かったので それが終わってほっとしたら 仙台もなかなか多かった(笑) 有り難いことです。 仙台は確実に出し終わったと思うので 今しばらくお待ちくださいね。
ドール作り どうですか? 捗りましたか? 楽しんで作ってくださいね^;^
by ちよははです (2013-06-22 16:25) 

ちよははです

ハッピーママさん  ちがうちがう>>>>ここから細い腕ではなくて 立派に成長した 何とか大根のような腕が。。。。です(笑) パックが終わるとそれで腕から足までままんべんなくこすって 少しの美容液も無駄に住まいと(笑) 水不足の肌にうるおいを・・・です。
お仕事していると色々な人に出会いますよね。 そこに頼りにしてくれる人がいたら頑張れる♪ ハッピーママさんは面倒見が良い夢見る夢子さんだからみんな慕ってくるんじゃない? 何時も楽しそうだし^;^(インテリアの事考えているんでしょ~(笑)) 泣いて笑ってまた泣いて その次はまた笑う♪ 頑張ってね!!!
by ちよははです (2013-06-22 16:34) 

MOMOばば

本日2回目登場です(笑)

今ポストに千代さんからハガキが届いてました♪
ありがとうございますm(__)m
何だか嬉しくて(*^^*)
by MOMOばば (2013-06-22 17:26) 

ちよははです

MOMOばば さん 乱筆乱文ご容赦を(笑) 字が美しい人がうらやましいです。
もうすぐ書き終わるかも  頑張ります♪
by ちよははです (2013-06-22 20:56) 

ブーちゃん♪

千代さんこんばんは(^o^)v
今日は、少し肌寒かったでーす♪

今日は、息子と、阿倍野のハルカスに、いってきました。
たくさんの人でしたが、楽しかったでーす(^o^)v

帰ってポストを開けてびっくり!ありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったでーす(^o^)v

又、来年千代さんに、逢えるのを楽しみに日々しなやかに生きて行きます。
手作りも、それなりに…
又、おじゃましますね\(^o^)/
by ブーちゃん♪ (2013-06-22 22:23) 

スリーピンビューティ

わざわざ、字の間違いを誤ってくださり、こちらこそすいません。
アフタヌーンティ好きです。
母と孫と私の間にもめ事が起きました。とても憂鬱な時間を感じています。世代の違いでいろいろもめます。あ〜ぁ
アフタヌーンティに行きたいなぁ(ーー;)
by スリーピンビューティ (2013-06-22 22:36) 

滋賀のたけちゃん

千代さんこんばんは(*^^*)
遅い時間にすいません^_^;
我が家にも今日千代さんからの暑中お見舞いのハガキが届きました^o^[黒ハート]
とっても嬉しくて、何回も見てはにやけてます(*^_^*)笑
とってもあたたかな素敵な千代さんの字にしあわせを頂きました^o^[黒ハート]
ありがとうございました(*^_^*)
大阪の講座でお会い出来るのを楽しみにしてます(*^_^*)[黒ハート]
by 滋賀のたけちゃん (2013-06-22 22:40) 

ちよははです

滋賀のたけちゃんさん 良かった~♪ 届きましたか♪  大阪 もうすぐですよ~ 風邪ひかない様に 元気にお越しくださいね♪
by ちよははです (2013-06-22 23:11) 

ちよははです

スリーピンビューティ  もうオッチョコチョイで申し訳ありませんでした^;^
アフタヌンティーに行きなさい行きなさい♪(笑) もめ事ぼっ発 意見の相違は身近にもありますよ~(笑) そんな時は ちょっと贅沢してアフタヌンティーランチ お勧めします♪ 一人静かに優雅な時間♪ 同じ世代でも意見は違うのだから ん十年の時の隔たりは 価値観さえも違うと思います ママさんが名行司役  うまく取りまとめてね♪
by ちよははです (2013-06-22 23:21) 

ちよははです

ブーちゃん♪さん 届いて良かったです♪
息子さんとのお出かけ 楽しくて良かったですね♪ また来年 一緒にセッセで会いましょうね♪ 手作り楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2013-06-22 23:23) 

京都のモナカ

可愛いブラウスですね*\(^o^)/*
ガリガリ計画しないとダメですね!
て…鯵ですかぁ連絡のタイミングズレて、そのままになってて!ゴメンなさいです( ̄▽ ̄)
by 京都のモナカ (2013-06-24 01:33) 

ちよははです

京都のモナカちゃん 大丈夫 こう言う事は静さんがちゃんとやってくれるから♪連絡網行ったでしょ♪
それにしてもあなた食べ過ぎ!!!美味しそうでたまんないよ~~~~-0-
by ちよははです (2013-06-24 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面白い新聞が昨日は西もっちゃんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。