SSブログ

昨日は西もっちゃんと [毛塚千代の日記2013]

新宿にお出掛けしてきました。晴れたら出掛けようねと約束していて 朝 早々に目が覚めて 窓の外は 未だ5時にならないのに 朝日サンサン降り注いでいます♪
久し振りの朝日 まだ5時前です.jpg雨があがってます.jpg
約束決行〜
レッツお出かけです.jpg

 お客様が地下鉄新宿三丁目駅1分の所にcafe をオープン。 届いたお知らせを手に ウロウロ 本当に駅の前のビルの三階に「cafe HanaーHouse」さんがありました。

細い階段を上がってドアを開けると 緑色のソファがアンティークの格子窓の向こうに見えます。その向こう 窓の外には新宿の街が♪
お客様が新宿にカフェをオープンされて.jpg西もっちゃんと行ってきました.jpg
どこかアジアンな香り?.jpgワンちゃんの出入口 トムとジェリーみたい.jpg
内緒で伺ったので 凄く喜んで頂いて 音楽の流れる静かなお部屋で 西もっちゃんと とりとめのない女子トークを。 ランチプレートとティーセットをいただいて お腹一杯に(笑)
ソファーの席からキッチンと入口を見ると・・・。.jpgフルーツやケーキが可愛く盛ってあります.jpg
ワンちゃん好きのオーナーさんらしいコーナー.jpg右がレストルーム 正面洗面台.jpg
自分達で漆喰の壁塗りもしたのよ〜とご夫妻 。無事にオープンできて本当に良かったですね。おめでとうございます。お近くに行かれたら HanaーHouseさんにお立ち寄り下さいね。
オーナーさんと♪.jpg
caf'e Hana-Houseさんブログ↓↓
http://ameblo.jp/my-daughters/


帰ってきたら 青森のお客様から見事なウニが!
凄い!!!凄い青森のお客様からウニが♪.jpg
夕ごはんはウニとタラコと明太子丼。 贅沢の極み
ウニタラメンタイ丼♪贅沢です.jpg
 ウニはトロッとして甘味とコクが絶妙で最高に美味しかったです!ご馳走様でした。



このブラウス 随分前にジャーナルスタンダードで買ったのですが まず飽きない。 レースのパッチが甘すぎず 好きですね〜
昨日着ていたブラウス な~~~~ん年も前のジャーナルスタンダード.jpg


 昨日で山口の葉書書きが終わりました。セッセさん、さくら野さん、椿祭り、mumuさんは途中までです。もう暫くお待ち下さいね。今回記帳して頂いたお客様全員にお返事を書かせて頂きましたが 時間や経費の面の事を考えて 今回に限らせていただきたいと思います。もちろん 会場に一言ノートは用意させて頂きますし 一度もお手紙を差し上げたことのないお客様には住所を頂いてお返事を書かせて頂きます。本当はその度に皆さんにお手紙を出せたら一番なのですが 何せ個人での仕事 ご理解頂けたら幸いです。お手紙につきましても頂いた分は全部読ませて頂いて居ますが なかなかお返事を書けないでいます。ごめんなさいね。

今日は久しぶりにミシン掛けをして作品を作ろうと思います。頑張ります!!
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

広島のひろ

おはようございます!
肌寒い本日のお天気、晴れるのか?降るのか?大量の洗濯物を一気に乾かしたいからお天気もって~と祈ってます。
さっき長男くんが明日からの修学旅行にそなえて旅行カバンをもって学校へ・・・今日は団結式です。
民泊してそれぞれのグル―プでお仕事体験するみたいです。
まったく知らない方のお宅へのお泊り、大丈夫かな~と心配です。
私たちの時代はほぼ観光だったから時代は変わりましたね。
九州にいくのですがお天気が・・・やばそうです。
長男くん、超雨男なのです!

ジャーナルのブラウス、素敵♪
ここのお店はオシャレすぎて足を踏み入れるのに緊張します。
私には敷居が高すぎて・・・・お値段も・・・(笑)
ほんとにセンスのいいお店ですよね
千代さんの素敵なもの見つけるセンサーすごいです。

by 広島のひろ (2013-06-23 08:05) 

ちよははです

広島のひろさん いや~~~お兄ちゃんが修学旅行に。。。。私まで感無量に 大きくなったんだね~ お兄ちゃんなら大丈夫 お宿の皆さんに可愛がられること間違いなし 太鼓判!!! お仕事体験も お兄ちゃんなら率先して楽しみながら経験してくると思います。雨に濡れながらも笑っているお兄ちゃんが見えますもん♪帰ってからの報告が楽しみですね~~~♪どんなことが有ったか教えてくださいね^;^
ジャーナルさん 好きなものが有る時と 全くない時の差が激しい(笑)私自身の好みでなんですが あまり変わったデザインは好まないので 有ったときは嬉しいです♪ セールの時が狙い目です♪
by ちよははです (2013-06-23 08:36) 

ke-ko*

千代さん、こんにちは♪

昨日ハガキが届きました❤
沢山のハガキで大変だったと思います・・・
千代さんの今回の提案に賛成です^^
届くと嬉しいけど、皆さんに~って。。。凄い量@@;
ブログにアップでも全員に届くので、この案もいかがでしょうか(笑)

昨日女子会の前にジャーナルさんに寄りました♪
先行バーゲンでした~☆
見つけましたよ、お気に入り❤
大阪には違う洋服を考えてましたが、これに決まりました❤
試着して、イメージ通りでウキウキです♪
毎日、千代さんのブラウスコレクションを拝見していたので迷わずに決めました~☆
私にもよく似合いました~(大笑)
地下鉄新宿三丁目駅1分の所にHanaーHouseさんがオープンされたんですね。
12月の青山の時に、是非行ってみたいです♪
楽しみが1つ増えました❤
千代さん、いつもありがとう~✿

by ke-ko* (2013-06-23 12:06) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは。

今日も、涼しい感じの一日になりそうかな・・
青空ーーまでは行かないですが、ちょっと雲行き怪しいとこもあるけど、降らなかったらホッ・・です。

アッ、お忙しい中、ハガキ有難うございました~~~ペコリ
千代さんのベランダのハガキで、また飾っておこっと(笑)
スタンプも可愛い~~♪


キャッ・・今週頑張ったら、いよいよ朝日の教室ですね~~~ワクワク~~~♪
花粉が今回きつかったから、スッキリと行けるので嬉しいです。
でも、暑いのが苦手・・なので、カラッとしていて欲しいわ。

ドールの髪も大変だけど、顔の刺繍も苦手・・・・クスッ


大阪で、元気で会えるのを楽しみに待ってます~~
宜しくお願いしまーーーーーす。




by Pink☆Heart (2013-06-23 12:28) 

ちよははです

Pink☆Heart さん はがき届いて良かったです♪ こちらも暑いですがうっすら雲がかかって来ました 夕立ち来るかしら?
きゃ~ もうすぐよ~♪ 大丈夫大丈夫 ちゃんと作れるからね~♪ 可愛い小物入れは何にするのかな? 飴ちゃん入れ?良いですね~(笑) とにかく気を付けてお越しくださいね♪ ではでは 大阪で♪
by ちよははです (2013-06-23 13:35) 

ちよははです

ke-ko* さん  なになに どんなのかったの~~~♪楽しみね~♪ お気に入りのが有って良かったね^;^ (大笑)がきになる 同じブラウス有ったのかな?最近買ってないからそんな事もないか~ 楽しみにしているから必ず着て来てね♪
そうですね~ ブログを見られる方にはここで♪ そうしたいと思います♪ ありがとうございます^;^
カフェ ありがとう12月 ♪是非行ってください♪
by ちよははです (2013-06-23 13:41) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
はがき届きました〜♡お忙しい中ありがとうございます。
スタンプ可愛いですねー。

ジャーナルのブラウス♪素敵〜!!
そろそろバーゲンが♡私も何かお気に入りが見るかるといいなー。
by みいこ (2013-06-23 15:13) 

ちよははです

みいこさん ☆届いて良かったです~☆ ひまわりを抱えている女の子のスタンプはもう20年くらい使っているかしら♪ 元気と優しさをもらえる絵柄が気に入って使っています♪
今年は余りジャーナルに行ってない いつか覗いてみましょ♪
by ちよははです (2013-06-23 18:50) 

いっこ

毛塚さん 素敵なブラウスの数々に毎日ときめいています♪

暮れに青山に行けたら 是非ランチに寄りたいですね♪

久々に土日花壇にささって過ごしました まだまだ未開発?ですが 今日のところは満足満足と 思う事にしています(笑い)

明日からもブログ楽しみにさせて下さいね!
by いっこ (2013-06-23 20:32) 

ぽかあん✿

こんばんは☆
昨夜の楽天戦は・・・(思い出すだけでも・・・) 気持ちを切り替えて 
今日は 今月25日が父の3回目の命日なのでお墓参りに行って来ました。お墓をお掃除するとなんだか清々しい気持ちになりますね。父に対する想いは少し複雑なわたしですが あれもこれも みんな今の私になるための栄養だったんだと思います。 私の周りのすてきなひとに出会えたのも生まれてきたからだもの・・・
Hana-Houseさん✿ すてきですねぇ~~~ それも新宿なんて~~~ うらやましいなぁ~~~♡ 来月上京する用事ができたので行ってみたいです♫ 迷わず行けたら・・・ですけどね ^^; ちっちゃな勇気をポケットに入れてみます♡
また月曜日がやってきます。楽しい週末を過ごすために 一週間頑張ってお仕事しまぁす ^^v♬





by ぽかあん✿ (2013-06-23 21:46) 

ちよははです

いっこさん ありがとうございます♪ ブラウス好きで(笑)見ると欲しくなる・・・それも同じようなものが(笑)
カフェ 是非寄って見てください。昨年の青山にはオーナーさん お客さまでお越し下さったのですが 今年はカフェのお仕事で来れないかな~?
花壇にささって。。。良い表現です(笑)「いづまでもささっでんなよ~」-0-なんてよく言ったもんです♪
明日からも ささリ疲れたら どうぞ見に来てください(笑)腰痛めない様にね♪
by ちよははです (2013-06-23 21:50) 

浜名湖

今晩わ お葉書ありがとうございます。とてもうれしい!
お返事が書きたくて(ぶんぐ)で葉書を買ってきました ちよさんのイメージと夏らしさでヒマワリがいいなって 数ある中から選びました。千代さんからのスタンプもヒマワリだったんですね ごめんなさい 気がつきませんでした。40才のちよさん かわいいです!

Hana-Hausuさん 木の温もりがあって おされ(今風ことば)なCafeですね。私も訪ねてみたいです
by 浜名湖 (2013-06-23 21:55) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 昨夜。。あ~負けちゃった???@:@ まあ 負けと勝ちどっちかですもんね 引き分けもあるか♪
そうですよ お父さんとお母さんを選んでこの世に誕生したわけですから♪感謝 感謝♪
JR新宿駅からだと 少し歩くのですが 地下鉄新宿3丁目駅C3出口から階段がキツイですが上がればほぼ目の前ですから ポケットに勇気を♪無理でなかったら行ってみてください♪
by ちよははです (2013-06-23 21:59) 

浜名湖

ハナ〜ハウスさんのスペルを間違えました。失礼しました。
by 浜名湖 (2013-06-23 22:04) 

ちよははです

浜名湖さん 届きましたか♪ 良かった セッセさんの分で書かせていただきましたので早かったですね♪ う~ん ひまわりの様な気がしてぺったんぺったん押していましたが そう言えば まじまじ見たことが無かった@:@もしかしたらひまわりじゃない?もう書き終わってスタンプしまったので(笑)確認しませんが 花は持っていますよね?@:@ 20年くらい前に買った市販のスタンプですよん♪
カフェ 機会がありましたら寄って見てくださいね♪
by ちよははです (2013-06-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。