SSブログ

落ち着かない一日 [毛塚千代の日記2013]

昨日はアリオのプレオープンでした。待ちに待っていたので1時のオープンの1時間前から並んでオープンを待ちました(笑)。
1時オープン 12時07分4~5人並んでいるだけ?.jpg段々人が集まってきた.jpg
シンボルツリー 残してくれてありがとう.jpg
洋服から雑貨から見て回り 疲れれば休み ジュースを飲み アイスクリームを食べ(笑)一回目はフィニッシュに。
クマさんの前で一休み.jpg孫たち喜びそう.jpg
色々買いました.jpgワンピースも30%オフ.jpg
 夕方にはお父ちゃんと日用品を買いに行き 序に自転車を買い お惣菜を買って 夕ごはんに 簡単美味しかった!!
全てお惣菜(笑).jpg

 夜に三回目のアリオ探険(笑)夜は夜で楽しいものです。姉に頼まれたフライパンを買って ブラブラ遊んで帰りました。
夜はここから上がりました.jpg夜行って 姉にも買ってきました.jpg

今日が本当のオープン また覗いて見ようかな〜ソワソワ(笑)


昨日さよさんから手作りのしそジュースやジャムと共に素晴らしい切り絵が!その雰囲気の優しさに 感動してしまいました。さよさん ありがとうね♪アルルさん幸せです。
シソジュース ラズベリージャム 愛情ひと振りの手作りです.jpgさよさんのちぎり絵 見事 感激 感動 感謝です.jpg

明日から大阪です 準備もしないとね〜

黒のブラウスはピンタックとレースが沢山です
黒いブラウス.jpg
nice!(2)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 31

ルナリリ

こちらでも、お早うございます(*^^*)

アリオ楽しそうですね♪
千代ちゃんに会いに行った帰りに寄って見ますゎ~(*´∀`)♪

さよさんのアルル様の切り絵凄く素敵ですヽ(´▽`)/
皆さん凄くていつも関心しちゃいます( ☆∀☆)

今日も千代ちゃんパワーで頑張ります~(*´∀`)♪
by ルナリリ (2013-06-29 08:27) 

ちよははです

ルナリリさん 昨日は混み合って夜まで賑やかでした~♪ ランチはアリオが良いですね 一階にも2階にも食べるところがあります 2階はフードコートになっていて賑やかでした♪
切り絵 素晴らしいでしょ 温かさが伝わりますね♪
今日も頑張りましょう!!!
by ちよははです (2013-06-29 09:06) 

ちよははです

ちよははです 昨日遊び過ぎたせいか 目が変 右目は目がしらが少し痛くてプックリ腫れたがってる感じ 左目は目じりが・・・目じりの変は眼薬で何とかなりそうだけど 右目の腫れたがっている所はずっと前にこれと言ったわけもないまま大きく腫れたところなので嫌な予感 腫れ癖が付いているのかな???明日大阪 明後日し明後日教室なのにあ~~~神様 この目を腫れさせないで お願いしますよ~~~~@:@
by ちよははです (2013-06-29 09:34) 

ハナミズキ

ちよさん、こんにちは☆ 久しぶりにコメントします。毎日楽しく拝見しています♪
私も昨日アリオ、行ってきました!ちよさん、いるかな~?なんて思いながら(笑)
フードコートのテラス席が気持ちよかったです!美味しそうなパン屋さんもありましたね。
団地も久しぶりにぷらり回って楽しかったです。
しばらくは混んでそうなので落ち着いたらまた行きまーす♪
by ハナミズキ (2013-06-29 09:41) 

広島のひろ

千代さん~☆
結局、あれから朝まで起きてました~(*^^*)
今朝、長男くんが部活で早くでるしお弁当いるから寝坊できないって思って根性で起きてました。

千代さん、オ-プン戦利品さすが~いいな~。
また今日も行くんですよね♪千代さん、パワフル
楽しそう!またいいものゲットして下さいね~(^-^)/

by 広島のひろ (2013-06-29 10:03) 

ちよははです

ハナミズキさん オープンは並んでは入って(笑) 夕方も行って 夜も行ったのに(笑)疲れて椅子に座ったり(それも何回も座って姉に電話したり)していましたがすれ違いもしませんでしたか~? フードコートは立ち止まって見ただけで アイスクリームや生ジュースはそこで座って食べたり飲んだり 行きかう人を見ながら 時々知り合いやご近所さんに会って声をかけ合って♪ 楽しんできました そのうち遭遇するかも知れませんね。
by ちよははです (2013-06-29 10:04) 

ルナリリ

千代ちゃん、目大丈夫ですか?
明日から大阪なのにね..(T_T)

気をつけて行って来て下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

あっ、自転車で今度はアリオ行くのかな~?

私も近場は自転車で回ってます
(@_@)

自転車も気をつけて付けてね~(*´∀`)
by ルナリリ (2013-06-29 10:10) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
またまた寒い北海道です(笑)
まぁ~朝から悩む暇なく暖房入れました。
今は消しましたが、朝晩はまだ暖房必要になりそうです。
『アリオ』地元にはありませんから車で2時間くらいの所まで行きますよ~
何年かに1度ですが(笑)先週娘家族が行って来て、レースのティッシュカバーを買って来てくれました~('-^*)ok
来月お産でパンパンのお腹で行ったみたいです(笑)
さよさんの切り絵に感動しています☆
何て素晴らしいのでしょう~♪
本当に優しい雰囲気で素敵ですね~。
千代さん、皆さん素晴らしいですね~

朝から優しい気持ちになりました☆

千代さん、皆さん素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-06-29 11:05) 

ちよははです

ハッピーママさん アリオ 有るんですね~☆2時間かぁ~ ちょっと遠いな@:@
パンパンのお腹で!!チャレンジャーですね(笑)親は心配しますが 本人は案外大丈夫なんですよね♪元気なベビーが誕生しますよ~♪
さよさんに優しさがあふれたきり絵です。彼女 セッセでアルルの婦人が一体もなくなったときに 皆さんみたいでしょうからと京都から次の日に持って来てくれた人で その時も皆さんの優しさに救われました 私は本当に助けられて支えられて此処にいるんだな~と・・・。 そして アルルの婦人に出会わなかったらこのドールは誕生しなかったのだと・・・様々な事が心をよぎる切り絵でした。
朝晩寒いのね~ こちらは今日は灼熱 焼きつきそうですー0- お互いに健康に気を付けて過ごしましょうね♪
by ちよははです (2013-06-29 14:20) 

ちよははです

ルナリリさん 大丈夫よ~ 眼薬と 軟膏で今の所おさまっています。今日のアリオは駐車場が一時間待ちなんて聞きました @:@すごく大きな駐車場なのに あんないの皆さん暑くて大変そうでした 水分とりながらお仕事頑張ってくださいと心の中でお声掛け(笑)
もう少し涼しくなってら又覗こうかな~♪
by ちよははです (2013-06-29 14:24) 

さよ

千代ちゃんアルルの婦人のちぎり絵そんなに上手じゃないのに皆様にお披露目して頂きありがとうございます。

新聞の紙面のカラー面を指でちぎり(仕事柄爪が短くて)のりでペタペタはるだけの作業なんです。全て指先でちぎるので、歪になりますが出来上がると嬉しくなります。

千代ちゃんの生み出される素敵な作品に皆様と同じく幸せや温かさを感じ、我が家のアルルさんも私に色々な方との繋がりを運んでくれた気がしています

京都はもうすぐ祇園祭。これから益々暑さが増してきますので千代ちゃん
そして皆様お体に気をつけてお過ごし下さいね。

私も還暦パワーで頑張ります。気持ちは若者なんですが(笑)








by さよ (2013-06-29 14:55) 

ちよははです

さよさん 上手だよォ~~~~♪これから各所のイベントで飾らせてもらうね♪
これからもちぎり絵楽しんで 素敵な作品生み出してね♪
ありがと✾
by ちよははです (2013-06-29 16:28) 

まゆママ

千代さん~スゴイです。私は、人混み行くと頭痛がするから~オープンとかセールは苦手です。
ニコニコしながら、並んだ千代さんを思い浮かべてしまいました(笑))
私は~朝から病院行きました~喉の痛みと咳が酷くて~病院行って、パート先へ行ったら、帰っていいよって言われて、お昼過ぎてから寝てました。起きたら、4時すぎてました。
バカに出来ない夏風邪ですよね
千代さん、明日から大阪?3日に帰宅でしょうか? また、ブログ楽しみにしています。
by まゆママ (2013-06-29 16:50) 

アール

千代さん、お葉書ありがとうございました♪とても、とても嬉しかったです!

今日もアリオですか?
ニコニコで歩く姿が目に浮かびますよー(笑)
オープンを楽しみにしていたひーちゃん、おたふく風邪で残念でしたね;;
でも、痛みが引いたそうで良かったです。
さよさん作の優しそうなアルルさん、淡い色あいに惹かれます*・゜゚・*:きっと、お人柄なのでしょうね…

千代さんのまわりには素敵な方がいっぱいなんですね☆

by アール (2013-06-29 18:47) 

OLIVE  OIL

千代さん こんばんは

アリオ上尾とっても近くにできたのですね。
新しいところを見て回るのはとても楽しいですよね。

いよいよ大阪ですね。私は休みが取れなかったので、今回は行けませんが、
お友だちが参加です。
大阪はグランフロント大阪ができています。時間があれば、いってみてくださいね。

梅雨時期ですが、いい天気になることを祈っています。
by OLIVE OIL (2013-06-29 19:27) 

ちよははです

OLIVE OIL さん すごく傍で 今日は2回探検(笑)方向音痴で一番近い出口が分からず歩きまわりました~☆いい運動になりますー0-
大阪の教室 お友達は参加していただけるんですね^;^ 後で報告聞いてくださいね^;^ 教室が終わると疲れてしまいホテルでのんびりが恒例です(笑) 明日は仲間と夕食ですが何処に連れて行ってくれるかお楽しみです♪
by ちよははです (2013-06-29 20:35) 

ちよははです

アールさん 届きましたか~♡良かったです♪ アリオ 行ってきましたよ 今日はお茶もしてきました お隣になった方と 便利になったわね~と 皆さんニコニコです^;^ 私もね(笑)
そうなんです この雰囲気そのままのさよさんです♪ 皆さんに優しくして頂いて幸せです^;^

by ちよははです (2013-06-29 20:43) 

ちよははです

まゆママ さん 楽しくて行かずに居れません(笑) 今日もものすごい人出でしたが オープンですので混んでいるとホッとします(笑)
浩美ちゃんの咳をもらったのかな? 仲良しな2人だから~^;^^・^ お大事にしてくださいね 早寝して!!!
by ちよははです (2013-06-29 20:47) 

じょじょ

私もアリオ行きました!
実はホーマックの入り口で先生をお見かけし…お声をかけようかと思ったのですが、
ご主人様とご一緒でしたので遠慮してしまいました…
何度も振り返ってしまったので挙動不審だったかも。
いつかお話しできればなと思っています♪
by じょじょ (2013-06-29 23:13) 

ちよははです

じょじょ さん 昨日の夕方ですね(笑)(汗汗)全然気がつきませんでした~~~@:@ 自転車を買った後かな?お惣菜買いしに行く途中? またチョクチョク行っているので遠慮なく声をかけてくださいね^;^ 
by ちよははです (2013-06-29 23:22) 

まゆ友

千代さん こんばんは♪ 暑中見舞のお葉書、私の所にも届きました♪ありがとうございます(*^o^*) やっぱり行って良かった。mumuさんでの素敵な生地でミニクッションを作ったのですね。思いつきませんでした。 買った生地で作ってみようかな。 アリオが近くにオープンしたのですね。便利で楽しいですよね、アリオ♪。我が家の近くにもあります♪。 さよさんの切り絵素敵です。アルルさんに何処かで会えるといいな。目をお大事にして、大阪頑張って下さいね(*^o^*)
by まゆ友 (2013-06-29 23:27) 

ちよははです

まゆ友さん そう言っていただけると嬉しいです~☆ 久しぶりにmumuさんでお会いできて私も嬉しかったです^;^ 
作ってみて♪素敵なのできますよ^;^ やっぱり時を経た生地やレースは素敵な風合いで良いですね♪
しばらくはアリオがお散歩コースに(笑)疲れたら休む椅子も多いので(笑)飽きるまで通いそうです@:@
アルルさんに会ってくださいね そしてこの切り絵もじかに見てください♪
by ちよははです (2013-06-29 23:41) 

ぽかあん✿

しずかに しずかに こんばんは~(し~・・・)
夢中になってぬいぬいしてたらこんな時間になっちゃって ^^;
ちよちゃん 気をつけて大阪に行ってきてくださいな✿
お教室の様子 楽しみにしています♪
では・・・おやすみなさぁ~い♡



by ぽかあん✿ (2013-06-30 00:32) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 私も明日の記事を書いていたらこんな時間に@:@ 早く寝ないといけませんね お互いにお肌を大切にしましょう♪ おやすみなさいZZZ
by ちよははです (2013-06-30 00:49) 

るい

初めて書き込ませていただきます。

桶川に住む関西人の、るいと申します。


本屋さんで偶然手に取った毛塚さんの「手作りのあるやさしい暮らし」とあともう一冊、愛読しています。

その世界にとても憧れますが、掃除が大の苦手で、ほど遠い世界に済んでおります。

仕事が忙しかったりして心が荒れてる時など、毛塚さんのご本を拝見するととても心が和みます。


アリオ、私も今日行きました。

カルチャー教室?のようなものはないようですね。あったら是非カントリードールを習いたいです。
by るい (2013-06-30 01:30) 

もも

随分お久しぶりのコメントです。
アリオ楽しいですよね☆私もアリオ大好きです☆
by もも (2013-06-30 02:38) 

広島のひろ

千代さん~おはようございます!
今日もお兄ちゃんのクラブのお弁当を作るため早起きしました。
昨日はちゃんと寝ました。なのでさわやかです。
↑のハナミズキさんの次にコメント入れてま-す。言おうか迷いまいさたが~~(^_^;
ちぎり絵のアルルさん♪手でつむぎだしたやさしさが溢れてますね。千代さんのド-ルと同じあたたかさを感じました。
千代さんの作品からまた新しい素敵な作品が生まれて、って。
すごく感動しました。


by 広島のひろ (2013-06-30 06:02) 

ちよははです

広島のひろさん お弁当作り ごくろうさまです♪私はもうン十年前に解放されました(笑)なにを入れようか迷うんですよね~^:^
ちゃんと寝れて良かったね!!!やっぱり夜中は寝ないとねー0-zzz
ちぎり絵 いいですよね 独学だそうですよ♪ ほんと あのアルルさんからと思うと感動です♪
by ちよははです (2013-06-30 06:28) 

ちよははです

ももさん アリオ 楽しいですね♪まだ全部は見れていないんですよ@:@大阪から帰って覗きに行くのが楽しみです♪
by ちよははです (2013-06-30 06:31) 

ちよははです

るいさん 初めまして♪ 本見て頂いて嬉しいです♪ありがとうございます^;^
「手作りのある優しは」私やライタ―のおかずにとっても思いでの本で おかずは今でも何かあるとこの本を手にとるのだと・・・。るいさんにも色々な時に見ていただける本になれて幸せです^;^
アリオでお会いしませんでしたね~ 私も2回行ったんですよ。混んでいましたね~ 何時かお会いする日が有ると思います そんなときは声をかけてくださいね。アリオは座れる場所が多いので 椅子に座ってボーッとしているかも(笑)
by ちよははです (2013-06-30 06:42) 

NO NAME

広島のひろさん ごめ~~~~~~ん 見落としていました@:@ (笑)今みゆきから指摘されて初めて読みましたー0-
おそるべしアリオ 何度でも行きたくなる いつ行くの 今でしょ(笑)何時仕事するの 今でしょ(笑) 鬩ぎ合いです♪ 日用品が安いので今買っておかないと(笑) 今日から大阪なので 帰ったら又・・・うふふ♪
by NO NAME (2013-06-30 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。