SSブログ

いよいよ大阪に向けて [毛塚千代の日記2013]

出発します。昨日は暑い中 バスで駅に出て新幹線のチケットを買いましたが、窓口の実習生君と私の話を聞いていたサポートの優しいベテランさん 往復切符の場合 こうした方がお安くなるんですよと(私の移動が今回は細かくて伝わりずらかったんです) 分かりやすくお話し下さり 新人君と私は なるほどね〜 勉強になったね〜(笑)と♪
昨日は暑かった!各駅バスがなかなか来ない 焼けます!.jpg

お礼を言ってから何処にも寄らずに アリオ行きのバスに乗り アリオに直行(笑)前の日に食べたパンが美味しかったので 昨日はお店でコーヒーを飲みながら食べました。
オープン初日 晴天に恵まれました 暑い.jpgお隣に座ったご夫婦と話しながら(笑).jpg
昨日の目的は海の中のようなゲームコーナー。普段なら絶対に入らないゾーンですが、耳がおかしくなるような音の中孫のために偵察(笑)係りの方に写真を撮って良いかお聞きしたら喜んで貰えたら嬉しいですと許可して下さりアチコチ写しては待っている日和に報告♪早く孫達も呼んであげたいです。
壁面いっぱいの大画面に海底の画像が.jpg海底に居るような(笑).jpg

何処に行っても混んでいるので洋服屋さんをちょっと見て帰りました
スミレ色の花柄ロングシャツブラウス.jpg

帰ってからみゆきが送ってくれた 途中経過のDVDを笑いながら見て(笑) まだまだ途中ですが私は笑えました〜完成が楽しみになりました♪
2013063000270000.jpg

夕ごはんの支度をし終えてから 自転車でアリオへ(笑)洗剤が安くて飛び付いて仕舞いました。食料品を買っただけでしたが 店内はまだまだ混んでいて賑やかでした。


毎日暑中見舞いのお返事が届きます。ありがとうございます 可愛いシオリもありがとうね♪
皆さんから 暑中見舞いのお返事沢山 ありがとうございます.jpg

 西もっちゃんから 健康食品が♪嬉しいわ〜私のツボです(笑)
西もっちゃん ご馳走様~ますます元気になれるよ^;^.jpg

さあ 今日は移動日 夕方からフランス旅仲間と落ち合って夕食会です 楽しみに大阪に向かいます♪今回はパソコンを置いて行きますので ちゃんとした写真は帰ってからに 。ではでは 行ってきまーす!!
作り方が一枚の綿棒ケースにはポストカード一枚入れてあります.jpg

nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

ちよははです

ちよははです 今朝は涼しいです 大阪は暑いと言うのでフレンチスリーブですが こっちではカーデガン着ないとだめそう 今日はお父ちゃんに駅まで送ってもらえるので楽チンです♪今日も駅前の道はアリオまで混むんだろうな~ 昨日お茶を飲んでいる時隣に座られたお父さん 駐車場1時間待ちだったとなげいていらしたから 日曜の今日はもっと混むでしょう♪ みなさんアリオを楽しんでね~♪(笑)
by ちよははです (2013-06-30 07:31) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

こちらは朝から暑いです^^;
もう出発されたかしら?
新幹線でアッという間に大阪に・・・
夕方からフランス旅仲間さんと落ち合っての夕食会~☆
楽しそうですね♪
しっかり楽しんで下さいね❤
だって明日からの2日間はドール教室でお忙しくなりますから(笑)
楽しみでワクワクですが、時間内に仕上がるのでしょうか・・・^^;
千代さん、お世話になります~❤
そして
♪♪1日の午前の教室参加される皆様、宜しくお願いします♪♪

by ke-ko* (2013-06-30 07:40) 

ちよははです

ke-ko*さん まだ出ていませんよ~♪(笑)新幹線の中でお弁当食べて♪富士山拝んで♪ 姉の所を抜ける時 お~~~い とメールして(笑)大阪です^;^お宿で少し休んでから待ち合わせ場所へ その前にセッセさんに顔出してごあいさつしようかな~♪
1日午前ですね お待ちしています 暑いですから水分補給しながらおいで下さいね~^;^ 京都も暑いからね~ばてないでね~♪
by ちよははです (2013-06-30 08:15) 

ルナリリ

お早うございます~(*´∀`)♪

今日から大阪ですね~(*´∀`)
フランス仲間と夕飯楽しんで来て下さいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お教室もきっと楽しいでしょうね♪

素敵なレポ待ってまーす*^^*
by ルナリリ (2013-06-30 08:24) 

ちよははです

ルナリリさん 楽しんできますね♪ 教室はドールもですが今回の綿棒ねースはフェルトでくるんでからデコレーションもフェルトでと言う やりがいのある教材なのでそちらがとても楽しみです 皆さんアジアンな花作ってっくれるかな~♪
レポ パソコンをもって行かないので携帯写真ばかりになりますが お待ちくださいね♪
by ちよははです (2013-06-30 08:57) 

滋賀のたけちゃん

千代さんおはようございます(*^_^*)
毎日のアリオのお買い物、とっても楽しそうで私も一度行きたいです(*^^*)
一緒にウキウキしてます[黒ハート]でも遠すぎて無理ですね?笑^_^;滋賀からは笑
写真のブラウスはアリオでお買い物されたんですか?花柄がとってもかわいくて、爽やかな感じで大好きです!千代さんにぴったりですね?(*^^*)[黒ハート]
今日大阪に出発されるんですね?お気を付けてお越しくださいませ(*^^*)
明日の朝の講座、友達と朝から張り切って行きます(*^^*)よろしくお願いします(*^^*)今からドキドキです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
ご一緒の皆様よろしくお願いします(*^_^*)[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
では明日元気にお会いしたいです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
今日の夜の会も盛り上がってくださいませ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
by 滋賀のたけちゃん (2013-06-30 10:09) 

ちよははです

滋賀のたけちゃんさん もうすぐ京都かな~ お弁当食べてお昼寝して そろそろ飽きて来る頃です(笑) 明日の午前中ですね お友だちと楽しく参加してくださいね~ 書いているうちに京都に着きました~。
by ちよははです (2013-06-30 14:14) 

まゆママ

千代さん~今ごろは、大阪ですね。
お宿に、着く頃でしょうか?
私は、今日もお休みで~久々の風邪はなかなか手ごわいです。いっぱい楽しんで来てくださいね。大阪の後は、姉妹でお泊まり~
楽しみですね。まずは、今夜のお食事会!
笑顔の千代さん~大好きです
by まゆママ (2013-06-30 15:23) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
長旅お疲れ様です。そろそろお宿でゆっくりされてる頃
でしょうか?
大阪、楽しんで下さいね。また、楽しいレポ待ってます♥

わ〜♡私と娘ッ子のハガキ、届いたんですね〜。よかったー。
娘ッ子がブログを見て大喜びしてましたー。
by みいこ (2013-06-30 16:40) 

アール

千代さん、そろそろ楽しい晩餐に向かっている頃でしょうか♪

ブログに私の葉書も載ってて感激です
定形外なのに、ぎっしり書き過ぎて切手を貼るのに四苦八苦;; 千代さん、苦笑でしたよね(笑)

大阪でのいろいろ、楽しみにしております♪
by アール (2013-06-30 17:29) 

ぽかあん✿

もう こんばんは かな ♪
今日は午前中に母が訪ねてきました。ブラウスのボタンホールをしてあげて 大事な話をいろいろと・・・ もうしばらく我が家には来れないね~
うちでお昼を食べて買い物を手伝って駅まで送りました。こんなに近くにいても会うたびに小さくなってく母・・・ いつまでも元気でいてほしい♡
午後は昨夜のぬいぬいの仕上げをして お嫁入りの準備をしました♫ 喜んでくれるかしら✿
ちよちゃんは楽しくおしゃべりしながらお食事してる時間ですかねぇ ^^v♬
明日のお教室参加の方もだいぶ うきうき♡ わくわく♪ されてるでしょうね! 楽しい楽しいお教室になりますように✿
by ぽかあん✿ (2013-06-30 18:04) 

okumi

こんばんは。はじめまして。

10年以上前から千代さんのインテリアやお人形のファンです。
また、ブログも楽しく拝見させて頂いています。

私は千代さんより数年早く還暦ちゃんを過ぎました。
今ではJRのジパング倶楽部に入り、旅など楽しんでいます。
既にご存知かとは思いますが、千代さんも堂々とジパングに入会できますね。
(JRの広報ではありませんよ 笑)細かい規定はありますが乗車券の3割は大きいです。
大阪は暑いでっせ。。ご自愛下さいね。
by okumi (2013-06-30 21:09) 

ちよははです

まゆママさん 風邪長引いちゃいましたね!お大事にしてくださいね。大阪の夜は賑やかですよ[ムード]楽しい夕食会でした。
by ちよははです (2013-06-30 22:51) 

ちよははです

みいこさん 可愛いしおりをありがとうございました。手紙も書いてくれて 嬉しいです~。また会いましょうね~ありがとう!
by ちよははです (2013-06-30 22:55) 

ちよははです

アールさん 素敵なカードありがとうございました! 住所(笑)上に書けなくなって右に移動(笑)私も経験あるんです (笑)
美味しく楽しく食べました~。
by ちよははです (2013-06-30 22:59) 

ちよははです

ぽかあん[かわいい]さん お母さんと良い時間を過ごされましたね。離れて暮らしても思いは通じているものです。時々訪ねて元気注入 したり されたり(笑)
by ちよははです (2013-06-30 23:03) 

ちよははです

okumiさん 初めまして。本やブログを見ていただいてありがとうございます。そうなんです 天沼さんから教えていただいて 手続きしなきゃと思いながらまだやっていませんでした。近い内に必ず手続きしますね。本当に交通費もバカになりませんから 大事なことですね。明日から楽しみますね。
by ちよははです (2013-06-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。