SSブログ

笑いすぎてお腹がよじれそう(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日は8時には家を出て東京駅に姉をお出迎え♪姉が沼津から乗った電車が何番ホームに着くか聞いて ホームで大雨で少し遅れてる電車を待ちました。降りてきた姉をパチリ♪ドンだけ嬉しいの〜の笑顔です(笑)
おっ 降りてきた 探してるな??.jpg気がついた~~~.jpgどんだけ嬉しいの この顔!!!(笑).jpg
ブログを見ていて行きたいと言ってた新宿高島屋のレストラン 。お庭を見ながら美味しいランチ 念願叶って大満足の姉でした。
姉の夢だった場所でランチです.jpg空中ガーデンを見ながらのランチ.jpg
姉は前菜でテンションマックスに.jpg数種類の野菜のパスタ.jpg
最高に美味しいタコとバジルのパスタ.jpg
最高に美味しいコーヒーでした.jpg
花が少なくていいね~と2人.jpg
下りながら各階でお気に入りを探したり 楽しいね〜と何度も2人で言い合いながら 帰路に。 電車では向かい合わせに座って 何かの拍子に目が合って 笑い出したら止まらなくなり(笑)姉は席を立って私の前に立ち 泣きながら笑っています。 私も笑いのスイッチが入って仕舞い 何が可笑しいか理由もないのですが 娘っ子のように笑っていました。そんなわけであっという間に団地に到着 ♪

お家でお茶タイム。 さっちゃんの手作りのチョコバナナケーキ 美味しかった!
ウエルカムあけみ 駆け付け2杯のコーヒーを(笑)飲みました.jpg
一休みして いよいよアリオへ(笑)洋服や食器を見て またお茶をして。 夕ごはんのおかずを買って お花も見て アリオ満喫♪夕ごはんはツヤ姉が送ってくれた なすやピーマンやキュウリも使って 姉の大好きでおもてなし
さあさあ宴会の始まりですよ.jpg
タンと食べて 腹ごなしに又々アリオへ(笑)良く歩いた一日でした~

今日も一日姉妹デート楽しみまーす♪


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

まゆママ

東京駅にお迎え~二人とも嬉しそう~。お姉さんを撮ってる千代さんの顔も想像できて、ブログ見ながら~夜中なのに、一人ニヤニヤ~
(ちなみに、咳き込んで30分で目が覚めて~)
ランチも千代さんちの珈琲も~楽しそうだし、美味しそう~(笑)) 帰宅途中の電車でも~?
何かおかしいんでなくて、あまりに嬉しくて~自然と笑えるんでしょうね(^o^)v
それにしても~この前から頻繁に登場している、アリオ! 楽しそう~(笑))
明日~いえいえ、今日ですね~早起きして二人で一日楽しんでくださいね。
おやすみなさい
by まゆママ (2013-07-06 01:25) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

ドール教室では、有難うございました❤
余韻を楽しむ間も無く、翌日から現実に引き戻されましたが・・・^^;
2日間の教室の後マリーさんのお宅訪問されて、楽しまれた様子が伝わって来ました♪
トンボ返りでは忙し過ぎますものね・・・♡

そして、待ちに待ったお姉さまとの再会~☆
ご病気をされたりでご心配な時期もあったでしょうが、初日から、とっても楽しそう♪♪
きっと、今朝からも賑やかでしょうね(笑)
姉妹って良いですね(私は弟しかいないので残念です@@;)
でも、千代さんとお姉様の様子を楽しく拝見出来て、私まで嬉しいです❤
今日もいっぱい、甘えて下さいね(^o^)v

by ke-ko* (2013-07-06 05:46) 

スリーピンビューティ

おはようございます。

お姉様、すごく嬉しそう(*^o^*)
私まで嬉しくなります。楽しくて楽しくて仕方ないんですね。
姉妹ってなんとも言えず一緒にいると心地いいですよねぇ。お姉様を迎えるための毛塚さんの優しさがよくわかりました。私も五才上の姉がすぐ近所に住んでいます。でも20、30代の頃は、すごくなかよかったんですけど、私が40才ぐらいになった5年前ぐらいから、
少し何かわからない距離感ができてしまって。子供の時からの上下関係にも関係してるんでしょうけど、あまりいろいろしゃべらなくなりました。私にも原因があるのかとずっと考えています。長い時間姉妹やってたら、いろいろあって当然かなって思うようにしています。
毛塚さんがお姉様を喜ばせてあげたいきもちが、すごくわかります。お家に戻ってcafe、いいですねぇ(*^_^*)
大阪から戻られて、お疲れじゃないですか?
でも楽しいことやってると、いい疲れかな。
素敵な時間を過ごしてくださいね。

神戸のマリーさんの御宅には、驚愕しました!ここまでしたら、私が子供の時に憧れたリカちゃんハウスだわ!
と、何度も目をこらして写真見入りました。好きな物に囲まれてるって幸せですよね(*^^*)

朝早くから、いろいろ愚痴ってしまってすいません。

いよいよ夏らしくなってまいりましたので、バテないようにしてくださいね。ブログ読んでいたいので、よろしくお願いしまぁ〜す(*^^*)(^-^)/
by スリーピンビューティ (2013-07-06 07:27) 

ちよははです

ke-ko*さん 教室ではありがとうございました^;^楽しかった~~~^;^
そうなんです もうずっと前から帰りに寄るね~♡と約束していたので指折り数えていました♪
姉はね~~~甘えん坊なの(笑)こっちに来てから甘やかし放題(笑)楽しんでいますよ~ 今もルンルンで朝ごはんが終わりました^;^
by ちよははです (2013-07-06 07:28) 

ちよははです

まゆママさん 5時くらいから布団の中でぺちゃぺちゃ♪ 女学生でもないのに(笑) おかしいねぇ~~~~^;^^:^
笑いのツボはどこで入るか分からないスイッチをもっていて(笑)疲れるほど笑いました@:@
何を食べても美味しいとニコニコ 当然のことながら(笑)お店の方もニコニコ♪昨日はもニコニコの連鎖でした^;^^:^
咳 早く治るといいね^;^
by ちよははです (2013-07-06 07:36) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 今 姉はベランダで植木に水やりを♪ 家に着いたら一番にベランダに出る姉です^;^
小さい頃は私が姉を追いかけて 置いていかれて泣きわめいて田舎の道を「おが~~ あねがおいでっだ~~」と・・・(笑) 若い頃はお互いの生活で一杯で 所帯を持って又行き来が始まり・・・途中は山あり谷あり-0-@:@ それでもやっぱり姉妹 磁石が引きあうように引き寄せ合い(愛)今が最高の時です♪
お互いに人格を持った人と人 色々あってもいいんです たた お互いに思い合う愛が有ったら 自然に戻れますから大丈夫 近すぎても 遠すぎても難儀 まん中くらいの感情で行きましょう♪
まりさんのお家は本当に手をかけ合いがいっぱいでしたよ 長い時間をかけて今の形に育てたのだと思います♪
暑くなりました 身体に気を付けて元気でね!!!
by ちよははです (2013-07-06 07:47) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
曇り空でどんよりしたお天気の北海道です☆
千代さん、あけみお姉さんの笑顔素敵ですね~
本当に嬉しいわぁ~がお顔に出てらして私までが笑顔になってしまいました♪
朝から幸せ~('-^*)ok
職場の入居者さんで92歳の方がいつも笑わせてくださいます。その方の口癖。。『こんなババがバカな話をして笑ってなぁ~アハハ~でも人の悪口言ってるよりいいべぇ~♪』何度もこの言葉を聞きました。
そのたびに私はその通り~と一緒に大笑いをします~♪
千代さん、あけみお姉さんの笑顔、きっと皆さんを幸せにしてくれますよ~♪
さぁ~今日はお休みです。千代さん、でもね。。孫が二人泊まりに来てるんですよ(笑)
まだ寝てて起きたら慌ただしくなりそうです(笑)
いつも朝はパン食だという孫達にお味噌汁を飲ませたくて、作って起きるの待ってまぁ~す(笑)
私と旦那さんはと~っくに食べちゃったし(笑)
旦那さんは孫達の寝顔を見て仕事に行きました~
千代さん、あけみお姉さん、皆さん、今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-07-06 08:25) 

moon

お姉さんが羨ましい!!!!

私も毛塚家に一生に一度でいいから行きたいです。
by moon (2013-07-06 09:48) 

ちよははです

moonさん  (笑) 朝からお出かけ お昼過ぎに帰って昼寝(笑)姉妹でリラックスしていま~~す(笑)
by ちよははです (2013-07-06 15:54) 

ちよははです

ハッピーママさん お孫さんがお泊まりしているのね~♪ おじいちゃん後ろ髪引かれながら出かけられたのね^;^
今は賑やかに 何しているのかな?今日は読書タイム無理そうね(笑) 私達は大宮まで出かけてそごうで遊んできました♪大人2人のお出かけは楽しかったです^;^ ツヤ姉の送ってくれたキュウリとしシソを刻んでス酢の物作って・・・夜はあっさり食べたいです♪
by ちよははです (2013-07-06 15:59) 

st.elmo

こんにちは~!! コメント書くのはものすごく久しぶりです・・・あまりにも千代さん姉妹が幸せそうなので羨ましくなっちゃって!!
姉妹っていいですね、私には弟しかいないので・・・電車の中での笑いが止まらなかった話なんて、姉妹にしかわからないあ・うんの呼吸みたいなのがあるんでしょうね、ホント羨ましい~!!
楽しい休日をお過ごしくださいね!!
by st.elmo (2013-07-06 18:22) 

ちよははです

st.elmo さん 2月のセッセの帰りに盲腸のお見舞いに沼津へ立ち寄って以来の再会 いや~~~楽しい2日間でした 姉はアリオ探索もさることながら 新宿高島屋さんと大宮そごうさんの家庭用品売り場(食器売り場)が心底気に入ったようで 大満足だったようです^:^^;^
そうですね この時のこの笑いは中々伝えにくい(笑)かもです^;^^:^
明日は帰るので寂しくなります・・・が 仕事しないと!!! 明日からがんばりますよ~~~♪
by ちよははです (2013-07-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。