SSブログ

テーブルにコースターの [毛塚千代の日記2013]

花が咲いた〜♪よくよく見ればいびつな四角だったり(笑) でも  どこかに人の手の温もりが宿っていたら 使う度に 優しい気持ちになれるからいいかなと…。
アイロンかけ終わり♪テーブルにコースターの花が咲きました♪.jpgこんなコースター 楽しいね♪.jpg
色糸とアンティークボタンで楽しい弾んだデザインに。キュートなコースターでしょ♪

姉に以前あげたシュシュ、使いすぎてゴムがのびちゃったから又作って〜とおねだり電話が(笑) そう言えば暫くシュシュを作っていなかったので イベント用にも作りたい!出来たら年内のイベント分もまとめて作ったら後々楽チンね と 生地を沢山出して切りました♪
姉からシュシュが欲しいと ならば年内のイベント分作っちゃえ♪.jpg縫ったら表に返して.jpg
私のシュシュは幅を決めていなくて その時の気分で狭くしたり広くしたり 様々です。 切り終わった所でゴムが無いことに気が付き 買い物を兼ねてランチに お寿司 美味しかったです!
シュシュに入れるゴムを買う序にお寿司ランチ.jpg

午後から大車輪でミシンがけ 夕ごはん後にゴム通し。通しながら積んでいったら 小山にな
りました(笑)140個のシュシュの山です♪今日は返し口を綴じ付けます。
夜にはしゅしゅの山が出来ました 花咲かばあさんだ♪.jpg

頂いたメロンで昨日の朝は贅沢スムージー 体がピンシャンと起き出す美味しさ。 極楽至極に存じます(笑)
あさいちに お父ちゃんと 超豪華なメロンスムージーを飲んで♪.jpg

涼しい朝は草むしり。 伸びた枝や蔓も切って サッパリ♪こぼれた土から雑草が生えてきて まるで地植えのよう(笑) 小さい草は可愛いから抜かないでおきました♪
秋の様な雲を見ながら.jpg袋ひとつ草むしり♪.jpg

鰯雲?鱗雲?どちらかわかんないけど(笑)秋のような夕空でした。
良い一日でした~♪.jpg

さあ 今日も楽しく作りますよ〜♪
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ちよははです

ちよははです 良く働いた週末でした♪ 気がつけば7月も月半ばを過ぎ 夏休みの朝の恒例 ラジオ体操の音楽がグランドから流れてきます。イベントは後期の始まりです。夏休みは孫たちの楽しいお泊まり会もあったり まだ終わらないDVDの撮影も・・・。この先には 地元くるくるさんのヨーカ堂でのイベント  myさんの教室 イタリア旅行 そして青山での個展まで あっという間です。
暮れにはDVDやカレンダーをお届けできるように頑張って行きますね♪ さあ 涼しい朝です トマトスープ のんでがんばろっと♪
by ちよははです (2013-07-22 07:18) 

凪

おはようございます。
学校系の仕事なので、夏休みに入りました。(^_^)
一番下の子と一緒に手芸したり、工作したりと念願の一時を送っています。
去年まではダラダラして終わってしまった夏休みも今年は計画通りに事が進んでいます。
このまま充実した休みを送れるように気を引き締めて過ごしたいです。
シュシュかわいぃですね。
夏の計画に私も入れちゃおうかなぁ。(^_^)
ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です。
辛くなったら千代さんが聞いてくれると思ったら気も楽になりました。(^_^)v
ありがとうございます。
今日もお互い楽しく過ごしましょうね。(^_^)/
by (2013-07-22 07:53) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
140個のシュシュを一日で・・・・・・(@_@)
千代さんのマッハスピードのミシン掛けは、改めて驚きます!!
ダレがちな暑い毎日ですが、千代さんの元気な日記を読んで
毎日頑張りますねヽ(^o^)丿

by いのっしー♪ (2013-07-22 08:01) 

ちよははです

いのっしー♪さん いやいや まだ終わっていませんよ~返し口綴じが残ってます(笑) お尻痛くなるほど座りっぱなしで作っているんですよ~❤ まあ 手も早いかな~ ♪上手いか下手かは抜きにして(笑) 熟練の早業です(笑)
元気が何より一番大事 良く食べてくださいよ~~~♪
by ちよははです (2013-07-22 09:17) 

ちよははです

凪さん  いや~良かったです~❤ お仕事も慣れてきたんですね。夏休み 普段出来ない事をして もちろんたまにはダラダラ何もしない日も大事よ(笑)メリハリが有ると体も心も元気になります♪ 良かったですよ~ 本当に!!
シュシュ シュシュっと作れますから(笑) 可愛い生地選んで 沢山作って日替わりで楽しみましょう♪
また 元気な書き込み お願いしますね~~~~^;^^:^♪ 夏ばてしない様に気を付けてね✿
by ちよははです (2013-07-22 09:22) 

るい

素敵なシュシュ!

これはイトーヨーカ堂さんである、イベント用でしょうか?

行けなくて本当に本当に残念至極です。


ところで今日は土用ですね。

今、イトーヨーカ堂さんのネットスーパーの方がこられ、うなぎを持ってきてくれました。

さー、食べるでー!!




by るい (2013-07-22 13:06) 

ちよははです

ちよははです  先ほど くるくるさんから 今日 教室の受付で 「すぐに満席になりました~♪」 とのの嬉しい報告を頂きました♪ お申込みいただいた皆様 ありがとうございます。 楽しい教室にしましょうね~❤ 暑いですので健康管理怠りなく 元気で当日お会いしましょう♪
by ちよははです (2013-07-22 13:16) 

ちよははです

るいさん (笑)文章の中にも書きましたが 年内のイベント用にまとめて作っています。もちろん来年のイベントも 無くなるまで持ち歩きますよ~~~♪
どこかで見かけたら手に取って見てくださいね♪ 鰻ですか 良いですね!!!栄養摂って夏を乗り切りましょう♪ 外は蝉が賑やかです@:@
by ちよははです (2013-07-22 13:21) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
今日から娘ッ子の夏休みです。午前中は学校のプールですが、
一日は長いですね。給食の有り難さを感じます。

わぁ〜!!素敵なコースターとシュシュ♥年内のイベント用って
事は私もいつかお目にかかれるかな??
次に私が行けそうなイベントは…青山だ…。まだ先ですねぇ(涙)
でも、楽しみは先の方が長く楽しめるからそれもいいかな。
楽しみにしています。
by みいこ (2013-07-22 14:36) 

アン

ちよさん(^^)
こんにちは!

今度は何を作ってるのかな~~って思って遊びにきましたよ~

すごいです大量のコースターとシュシュ!可愛いですね(*^^*)

私もシュシュ作ったことありますが、大変だったので3個しか出来ませんでした

(;^^)・・・

素敵にハンドメイド買ってきましたよ~ちよさんのカントリードールちゃんが掲載されているンですもの!!

素朴でとってもかわいらしいんですもの!前から作ってみたいと思ってました。

頑張ってみますね~♪



by アン (2013-07-22 15:53) 

ちよははです

アンさん 今日は何だか一日眠くて仕事が余り捗っていません。
すてきにハンドメイド ありがとうございます♪ 可愛いドールでしょ~ 是非楽しみながら作ってくださいね♪ 
by ちよははです (2013-07-22 20:47) 

ちよははです

みいこ さん 夏休みですね~✿ 朝から夜まで賑やかでしょう^;^^:^ 学校のプールに行ってくれると助かりますね♪
青山は個展ですから 10月 11月と頑張って作りますので 色々見ていただけますよ♪ もちろんシュシュもコースターも♪ 楽しみにお待ちくださいね^;^
by ちよははです (2013-07-22 20:55) 

浜名湖

ちよさん すご〜い 針をもつのが苦手な私には考えられない枚数です
セッセさんでシュシュを同じ柄で二つ持ち帰りました (どうやってつくるんだろう)って少し伸ばしてみたり、布を回してみたりしましたが 私には解読不明であきらめました(笑) 私の好みの布地でお気に入りです
コースターもいいですねぇ アンティークボタンが可愛いです。
私の場合 コースターを持ち帰っても 汚れるのが嫌で飾っておくかもです。
ちよさんの声が聴こえてきます (使ってこそいきるんだからね。使わないなんて もっともったいないからね)って。
そう 目からウロコでした
眠い時には、早めにおやすみくださいね。
by 浜名湖 (2013-07-22 21:40) 

ちよははです

浜名湖さん そうですよ~♪ いつ使うの~ 今でしょ~ (笑) 使ってこその布小物  ガンガン使ってくださいね♪
はい その通りです^;^ 疲れをためない様に 早く寝ますね^;^
by ちよははです (2013-07-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

綺麗なガラスのチクチク手縫いは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。