SSブログ

シュシュの次はウサギの [毛塚千代の日記2013]

行進だーい♪(笑)
午後から型どり 縫い 表返しが終わって.jpg

昨日は元気復活 前日に観念して寝れるだけ寝たお陰で 頭の痛いのが取れて 気分上々で仕事再開です。普段 頭なんて痛くならない質なので 少しでも痛いと 憂うつ虫が取り付いて なんという弱虫でしょう 意気消沈してしまうのです。
元気になって仕事再開です♪.jpg

外は案の定雨が降りだし 電気を点けないとヌイヌイがしにくい暗さです。
外はどんより 今にも泣きだしそうな空模様.jpgあ~あ 降り出しちゃった 洗濯物は部屋の中ね.jpg

午前中にシュシュの返し口を綴じ終わって 序でに値付けも終わらせ お昼にはピザトーストを作って食べて(写真は昼も晩も忘れました)午後からはうさちゃん作りです。
午前中で返し口綴じ付け終わりました~良かった!!.jpg

今回は六体だけ作ります。
夕食後に綿詰めて.jpg
がった~~~~い♪.jpg
お顔終了~_.jpg
 夕べ2体にだけ耳飾りを付けましたが やっぱり可愛いです。秋のmyさんの教材にして良かった〜♪絶対に和気あいあいと作れる教室になりますよ。
くるくる回せばいろんな表情が楽しめる耳飾りだよん♪.jpg
 今日はこの続きを作ります。

昨日は田舎のツヤ姉と電話で話して 雨が続いているようで心配です。日本各地で豪雨の被害が…。皆さん気を付けてお過ごし下さいね。
毎日暑いです 皆様もかき氷食べて元気でね(笑).jpg
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ちよははです

ちよははです ワイドショーを見ながら残りの4体のウサちゃんに耳飾りを付け終わりました♪とっても可愛いです^;^
次は洋服 切って縫って着せたら完成します♪ 頑張るマン^;^
by ちよははです (2013-07-25 07:49) 

スリーピンビューティ

毛塚さん、おはようございます^_^

お疲れがとれたようで、毎日こうも暑いと、疲れもたまりますよ。
あまり根を詰めないで、疲れたら後が続きませんから。
また可愛いうさぎちゃんですねぇ☆彡

こちら大阪では、天神祭でとても賑やかです。商店街にいろんな御神輿や獅子舞がねり歩きます。夜は、で店や舟渡御で川にいろんな舟が行きかいます。最寄りの駅は、人だかりで歩けなくなります。子どもから大人までテンション上がります\(^o^)/
夜は、花火もあがります。
毛塚さんにも一度きてもらいたいです。

おとつい東京でものすごい豪雨があったって、テレビで知りました。
お近くにお住まいの皆さん、不安になったことでしょう。
被害があまりなければいいのですが。
毛塚さんも皆さんも暑さに負けないよう体調管理気を付けてくださぁい>_<
by スリーピンビューティ (2013-07-25 08:44) 

mintocake

千代さん おはようございます。
こちらは毎日猛暑が続いてますが、関東や東北は雨なんですよね。地域によっては被害も出ていて心配です。皆さん、お気をつけください。
昨日は元気復活されたようで安心しました。眼の疲れから頭痛…前はよくありましたが、自分でも気をつけるようにしてからは少なくなりました。体調が悪いと憂うつになりますよね~。でも元気になられて可愛いうさちゃんを作られてよかった~。うさちゃんの髪飾り(?)可愛すぎます。表情といい可愛くて…!
サシェも作りましたが、レモンのはちみつ漬け、バジルソース作りました。千代さんの「美味しい~!」私も言い続けています。
千代さん、熱中症にも気をつけて、これからもしなやかにお過ごしください。
今日は誕生日なんです。いつもと変わりない1日の始まりですが、少しずつ色んな事にチャレンジしてみたいです。
by mintocake (2013-07-25 10:16) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 天神祭りですか~ 御神輿に獅子舞 いや~~~賑やかでいいですね♪ 大変な人出なんですね 大阪は熱が有りますもんね~ 想像できますよ♪
舟がいいですね 天ぷらとか食べながら遊覧するのかな? 川風が気持ちいいでしょう♪ 楽しんで気ださいね~♪
by ちよははです (2013-07-25 11:34) 

ちよははです

mintocakeさん お誕生日おめでとうございます♪~♪ いつもと変わらない一日 それが何よりですね♪
☂ 変な天気が続いています。今年の天候は何だかおかしいですよね@:@
着々と手芸にお料理に励まれていますね~♪ 元気に動けて夏バテ知らずかな^;^ 何よりです✿
そちらは猛暑ですか 室内でも熱中症になるんだとか 気を付けてあ過ごし下さいね^;^

by ちよははです (2013-07-25 11:37) 

ようこinkobe

頭痛 治ってよかった~♪

ウサちゃんの行進するすがたが、かわいいな
幼いころ、干支の意味をしらなくて、 「うさぎ年」にする!! って。。。
意味をおしえてもらって、自分の干支で納得したおぼえがあるよ
もし そのころパンダをしってたら、「パンダ年?」

関西は毎日 暑くてまいってます
私が暑さによわすぎるのかも、ですが
大阪が天神祭り!!  神戸はもうすぐ港神戸花火大会!!
子供たちがちいさいころ、よく見にいきました
主人の故郷に住んで20年。  
風景も少しずつかわって、なんと高速道路の橋げたごしに見たことも(笑)
その夏休み、子供たちの描いた絵には、しっかりと橋げたで分割された大きな
花火!?

つや姉さんのところは、まだ雨でしょうか?
なにもおこらない、ふつうの毎日を と願うしかありません
千代さん、みなさん、身体に気をつけてくださいね
by ようこinkobe (2013-07-25 19:12) 

いぬころ

うさぎさんの行進、可愛過ぎますね〜。
細かく写真を撮るとアニメになるな〜、なんて想像して楽しませていただきました。
ゆっくりお休みされたようで良かったです♪
私もこのところ調子が悪い時がありましたが(暑かったり涼しかったりですもんね)、早々と休む事にしていました。
回復したらまた元気よく動けますもんね。
お互い頑張りましょー^^

by いぬころ (2013-07-25 21:42) 

ちよははです

いぬころ さん 可愛いでしょ~ ちょっと進んでは写真(笑)こんな事がた楽しいんです^;^
良く寝ましたよ^;^ 寝だめできないって言うけど 少し寝だめできたみたい(笑)
又頑張りま~す。いぬころさんもお体ご自愛くださいね。

by ちよははです (2013-07-25 23:11) 

ちよははです

ようこinkobe さん 関西は暑い様ですね~ 反対に東北は雨続きで どちらも大変な事です。
夏の風物詩 花火大会 こちらでも家から高く上がったのだけ見えます(笑) 
今年も花火を楽しんで スイカでも食べて 夏を楽しみましょう♪ お父さんも元気で居てくださいね~♡

by ちよははです (2013-07-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮影アップ?雨の合間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。