SSブログ

雨の合間に [毛塚千代の日記2013]

用足しに出掛け 銀行の帰りに 久しぶりに東急ストアーに寄ってお買い物。暑い中 仕事を頑張っているお父ちゃんに好物のアジやカツオのお刺身の盛り合わせを買って帰りました♪


一日かけて ゆっくりとうさちゃんを完成させて 集合場所(笑)に合流です。
皆に耳飾り付きました~~~♪.jpg耳飾りで雰囲気が変わります.jpg
洋服着ましたよん♪.jpg仲間が増えました♪.jpg
大阪の見本にしたお母さんの小物入れもあるし ドールは大分作り溜め出来たかな?

お昼はとろろそば 力付きます.jpg野菜をタンと食べて 元気でね♪.jpg

今日はミニお化け天使を少しだけ作って ドールは終わりにして 布小物を増やしましょう。今日も楽しく頑張ります!!

素晴らしい絵手紙 ありがとうございます.jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

いのっしー♪

千代さん、お早うございます(*^_^*)
ドレスを着たうさちゃんも可愛いけど、昨日のうさぎの大行進が可愛くて可愛くて・・・昨日も3回お邪魔して眺めて笑っていました(^^ゞ
今日もまた昨日のブログを開いて眺めています。
ポーズをあれこれ手を入れて、ひとりでクスクス笑いながら撮影したんだろうな~~と、勝手に想像しています♪
大好きな写真ですヽ(^o^)丿
シュシュ・・・やっぱり圧観です!!(@_@)
by いのっしー♪ (2013-07-26 10:12) 

ちよははです

いのっしー♪さん (笑)その通りです ひと工程終わっては並べて足の位置 手の位置を考え ニマニマ その繰り返しをしていました♪
裸のドールには思い出があります。 未だ作る世界に入って間も頃 義姉のさーちゃんに誘われて赤坂辺りのいべんとに参加 初めての場所でドキドキして作品を並べていると 男の方が通りかかられて はだかのアンちゃんに目を止められ
大切な人が亡くなって  天国にいく彼に何を持たせていいのか全く思い付かなくて悩んでいたと  そして このドールを持たせてあげますと とても喜んで どこか安心されたような 悲しい笑顔でしたが・・・。
裸のドールにはどこか無防備で無垢な愛ががんじられ このドールは好きでした。 ラガディ・アンのイベントに参加するようになって 他の時は作らないと誓いを立ててから作らなくなったドールです。
縁あって 何体かのドールが お空の上に居ます ドールを作っていて良かったなと 思います。

by ちよははです (2013-07-26 11:11) 

アン

千代さん(・∀・)人(・∀・)こんにちわ~~

ウサギさんとっても可愛いですね!!耳の飾りが凄く素敵です(*^^*))

作品沢山できましたね。本当に工場みたい Σ(´ⅴ`lll)♪

ドールちゃん3体目作ってます。でも、千代さんみたいなお顔になりません・・・

可愛いんですけど、千代さんみたいにならないんです(T0T))

今日友達が来たので「千代さんドール作ったの~~」って言っても・・・

「ヘッ???そうなの・・・?」でした。凹みました~~(:^^))
by アン (2013-07-26 16:17) 

ちよははです

アンさん ありがとうございます♪可愛いでしょ~ 私の中のヒット作(笑)何度作っても「可愛いなぁ~」とうっとりしています♪
いいんですよ 私が作るから私の顔になるんです(笑)アンさんが作ればアンさんの顔になる それがドールなんですから♪ 小さい時から朝に番に鏡に映る自分のお顔を見てきているので 手を通して自分に似たお顔のドールが出来るんですよ♪ 記憶って素晴らしいですね^;^
趣味趣向は千差万別 人それぞれ だから楽しいし だから良いのだと思います。 「作っているだけで楽しいの♪」 私はいつもそう思っています^;^♪
by ちよははです (2013-07-26 18:34) 

ことママ(^-^)

こんばんはp(^_^)qご無沙汰していましたm(_ _)m仮設暮らしのテコおばさんの友人です。子育てに奮闘中です(笑)テコおばさん達に千代さんのウサギさんの話を聞きました。何とも愛らしいですね(*^^*)千代さんのブログは天国言葉(プラスの言葉)がいっぱいでパワーもらいますm(_ _)mありがとうございます☆
by ことママ(^-^) (2013-07-26 21:12) 

ちよははです

ことママ(^-^) さん テコおばさん達と噂しましたか^;^ 道理でくしゃみが出るはずね♪ 風邪でも花粉でもなかったんだ~♡
ホンのチョッとしたことで 長く作り続けていたウサちゃんの雰囲気が又違う感じになって♪クシュクシュした耳飾りが何とも柔らかくて・・・なので クシュクシュシリーズを作ろうかと(笑)すぐにその気になる私です★
by ちよははです (2013-07-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。