SSブログ

涼やかなベランダに [毛塚千代の日記2013]

癒されています。花の時期が過ぎて 静かなベランダです。高温多湿のこの頃ですが ベランダのグリーンを見ては 「草原を想像」(笑)涼を貰ってます。
涼やかで元気な.jpg折りヅルランが ベランダの.jpg
あちこちに♪ 我が家の定番グリーンです.jpg雨 降るのかな~って ゼラニウムの子供が見ているみたい(笑).jpg
真っ白なゼラニウム 暑い時に咲いてくれてありがとう♪.jpgイチゴの蔓が 上から 段段だんと下りてきて.jpg
あっちの鉢からこっちの鉢へと.jpg伝わって 伝わって ここに赤ちゃんが.jpg


昨日は用事で駅前に出掛け 即行帰って仕事。
夕方には お化け天使3体 ミニキルトチヨちゃん16体 綿づめが終わりました♪
さあ仕事しましょ.jpgトントントンとここまで快調に♪.jpg
クシュクシュシリーズ.jpg引き裂き布を巻いた羽.jpgバレエを踊りだしそうね(笑).jpg

カボチャ じっくり焼いて 美味しかった~_.jpg

昨日も可愛いお便り頂きました。ありがとうございます。
2013072618450000.jpg
ブログにコメントが入らなかったとか・・ コメントを書く の下のお名前の所にハンドルネームを書いていただき その下のURL の所は 記入しないで大丈夫です。コメントの四角の枠の中に 何でも良いです コメントを書いてください ♪
画像認証の所 四角いブルーの枠の中の数字を 送信マークの上の空欄に半角数字で打ち込んで 送信を押していただくと 掲載されると思います。もう一度チャレンジしてみてくださいね。お待ちしています。

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

ベランダのグリーンが涼しげです✿
想像力豊かな千代さんのブログで毎日癒されてます~❤
昨日の裸ドールの話・・・・
心に響きました。
1人づつの人生ドラマがあって、千代さんのドールと出会われて・・・
その方は、きっと優しい心の持ち主だったのでしょうね・・・
そして大切な方が、天国へ千代さんのドールと一緒に旅立たれたんですね~

お化け天使ちゃん、夏バージョン?
可愛過ぎて~☆
何度も見てしまいました(笑)
次から次へと。。。  アイデア満載ですね♪
進化し続けている~@@;
朝から千代さんパワーを頂いたので、素敵な週末になりそうです❤

by ke-ko* (2013-07-27 06:55) 

福島の千鶴

おはようございます♪

福島は今朝も曇り出発です↓

今朝一番乗りの方のコメで気になり前日のコメ見せていただきました。

一緒に入れてもらった子は幸せですね。

きっと青い空の下で可愛い笑顔を咲かせているんだと思います。

毎回毛塚さんのブログを拝見する度に毛塚さんみたいにしなやかに生きたいと思いますが、なかなか難しいですね…
by 福島の千鶴 (2013-07-27 07:30) 

アン

千代さんおはようございます!!

ベランダのグリーンがとても爽やかで気分いいです~~!!

まるでグリーンショップみたいです。(*^^*))~♪

ミニキルトちよちゃん、(・∀・)かわいいです~~!!

昨日のコメント、元気がでました!とても嬉しいです!もう立ち直りましたよ~~


へこんでなんかいられません(´ー`)~~♪

今日は、シュシュを作って、早速髪を束ねてましたよ。千代さんはパワーを与えてくれる、.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。. 不思議な力があります。。

だから今日も張り切って仕事できます。

16体も何時の間に~~マジ∑( ̄□ ̄;)びっくりしちゃいます・・・
by アン (2013-07-27 10:27) 

MOMOばば

こんにちは~

先日パソコンが購入6年なんですが、壊れて先日購入して、自分で設定なかなか出来なくて、パソコンの設定に午前中来ていただいてしていただきました!
考えたら娘がきたときにしてもらえばよかったなあ~と(笑)
スマホがあるのでパソコン使えない時期があっても助かりました~☆
ここに書き込みがこのパソコンからは初コメントです♪

どんどん作品が出来てて見てて楽しいです~☆
私は次回セッセまでイベント行けませんが、その時を楽しみにしていますね!
ぜひクッションお願いしますねm(--)m
もちろんまたアルルの婦人も連れて帰りたいです!!


by MOMOばば (2013-07-27 12:33) 

いっこ

毛塚さん毎日心のこもったブログありがとうございます~

本当に毛塚さんの存在 生き方 考え方その他諸々に素直に感謝し感動させて
頂いて日々の生活があるのです 有り難い話です↑↑

涙が出たり そうだよねとうなずいたり 思わずニマニマさせてもらったり♪

秋田はスコールのような雨が降ったり 突然の焼け付くような日差しがあったり 落ち着かない (今も雷が~)天気が続いていますが~元気頂いて 頑張ります

by いっこ (2013-07-27 13:15) 

花*花

毎日楽しみに拝見させていただいてます。毛塚さんのお部屋が目標です。お人形も是非我が家に迎えたいのですが、会場など、イベントに行けず… blogや雑誌を見て納得させてます。(笑) 毎日続けられるのは体調もありますし大変ですが、blogこれからも楽しみにしてます。
by 花*花 (2013-07-27 15:33) 

なぁさん

こんにちは~、初参加ですo(^o^)o。
毎日、楽しみにブログを拝見してます。
ちよちゃんの手は魔法の手?
あっという間に次々に誕生する可愛い子逹、これこそハンドパワーですね~!
どの子もかわいい~☆
私も見習って…と、思うばかりで1日が過ぎ去って行くのです~。おっと、そうこうしてる間に犬の散歩の時間です~、また、ゆっくりお邪魔します~(^_^)/~~。
by なぁさん (2013-07-27 16:49) 

ちよははです

なぁさん さん はじめまして^;^  ブログ見て頂いてありがとうございます✾
いや~ コツコツ長時間座って縫っていますよ~♪
ワンちゃんのお散歩 雨降りませんように!!!  又お越しくださいね~★
by ちよははです (2013-07-27 18:25) 

ちよははです

花*花さん ありがとうございます♪ お部屋作り 楽しいですよね~~~♪それに合わせた手作りも♪
ドール もしよかったら すてきにハンドメイドにドールの作り方 丁寧に載っています 作って見てくださいね♪
ブログ 頑張りますね♪
by ちよははです (2013-07-27 18:29) 

ちよははです

いっこさん (笑)なにをおっしゃいますか@:@!!! 日々淡々と 自分らしく
皆さんと同じ 感動したり 泣いたり笑ったり(笑) +粗忽者だから いろいろ珍事は起きますが 楽しく暮らしています♪
こちらは今 嵐になりそうな気配 怖いですー0- 気をつけましょうね~@:@
by ちよははです (2013-07-27 18:36) 

ちよははです

MOMOばばさん 雷が鳴りだして 大雨 大風 お祭りが大変な事になってます@:@
パソコン新しくなったんですね♪ いいですね~^;^
次回の大阪せっせ 沢山作って行きますので まっていてくださいね。 かみなりこわーーーーーい@:@
by ちよははです (2013-07-27 18:38) 

ちよははです

アンさん 毎日 いろいろ作られて 楽しんでいらっしゃいますね♪ 何時までも続けられる手作り 好きで良かったですね~✿
by ちよははです (2013-07-27 18:40) 

ちよははです

福島の千鶴さん いや~~~予報通り 嵐が来ました 団地のお祭りの皆さん可愛そうですー0-
明日は降りませんように!!!

by ちよははです (2013-07-27 18:42) 

ちよははです

ke-ko*さん 長くドールを作っていると いろいろな出会いがあります。その一つ一つに感謝して 驕らず高ぶらず 何時までも私らしく作って行きたいと思っています。これからもよろしくニャン♪
雷怖くて 皆さんへのお返事短めでごめんなさい パソコン閉じます!!!
by ちよははです (2013-07-27 18:45) 

チャピ

こんにちは^^*

暑中お見舞い申し上げます。
千代ちゃんはいつも元気はつらつ!!
パワフルさんですな。

日々ここからエネルギーもらっているチャピですブイブイ



千代ちゃん・・・お体ご自愛くださいね。


by チャピ (2013-07-27 20:16) 

ちよははです

チャピさん 暑中お見舞い申し上げます。 お久しぶりです~~~~♪ お元気でしたか~☆ブイブイいわせてますね~(笑) 青山が楽しみです♪ チャピさんも元気でね~~~♪
by ちよははです (2013-07-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の合間にバレエ3兄弟(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。