SSブログ

バレエ3兄弟(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日は白髪染めの日でした。午後から天気が怪しくなる予報。 団地のグランドには夏祭りの櫓が建ちました 。
せっかくの団地夏祭り 途中から雨になってしまいました。.jpg
大宮からむさしの号 この電車に乗るのが一番の近道 。昨日もむさしの号に乗りました。立川駅は浴衣を着た若い女子グループやカップルさんで賑やか 昭和記念公園の花火大会の案内がアチコチに
立川駅は大賑わいでした.jpg
 美容院が終わると みゆきとひーちゃんとランチ。 和食屋さんに入り食べたんですが 何か物足りないと言うことで ワッフル屋さんに直行 美味しかった〜これで痩せたいだなんて笑っちゃいますね(笑)
ランチの直ぐ後にこれって ランチ×2でしょ.jpg
天気が崩れる前にバイバイ。 大宮駅で簡単に惣菜を買って雨が降る前に家に到着♪

夜にはお化け3兄弟(笑)の完成 カワイい〜 クシュクシュしたスカート 間違いなしでした!!
バレエ3兄弟が外を見ながら相談事.jpgバレエ3兄弟 アン・ドゥ・・・・・.jpg
今日もドールを作りまーす!!
昨日の雨が窓際までふきこんで・・・。.jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

エーデルワイス

おはようございます。
はじめまして、いつもブログを見せていただき、、元気をいただいています。昨年、12年間私達の子供でいてくれた、ゴールデンリトリバーのハッピーが天国に逝ってしまい、何をみても、涙、涙でした。でも、これではいけないと、仕事に、家事と絶対に忘れないけど思い出さない様に1日1日を大切に過ごしてきました。落ち込みそうになると千代さんのブログをみて、励まされています。初参加ではありますがお礼が言いたくて書かせていただきました。もちろん、自己流ではありますが、手作り大好き、生地屋さんには、何時間でいる事ができる私です。雑貨も大好きです。こんな私ですが、ブログに参加させていただければ嬉しいです。暑い毎日ですが、お体を大切にお過ごし下さい。
by エーデルワイス (2013-07-28 07:55) 

ちよははです

エーデルワイスさん  はじめまして~✿ ブログ見て頂いてありがとうございます♪
12年間 家族の一員だったハッピーちゃんは  エーデルワイス さんのお家で沢山愛して貰って 家族を愛して 幸せな年月年月だったと思います。天国で見ていますよ^;^ 心配かけないように元気で暮らしてくださいね。 そんな時にこのブログを見ていただけて嬉しいです^;^ これからも宜しくお願いします☆
私も自己流で手作りやインテリアを楽しんでいます^;^  情熱を傾けることができる「好き」があると 人生が何倍にも膨らむ気がしますね^;^ うんと楽しみましょうね~~~♪
by ちよははです (2013-07-28 08:42) 

tomato

キャー、可愛い~❤
おばけ3兄弟、新作ですか~?
眠気が吹っ飛びました(笑)青山で是非販売してください♪
実は、春にひょうたんの苗を2本だけ植えました。
2本だからどうかなー?と思ったらぐんぐん伸びて、かわいい実を付けました。
はたして何個できるかわからないけど、上手にできたらまた送りますね~^^
前のようにたくさんは無理だけど(笑)
ちそ巻き、2回目にして成功しました♪
中の味噌がゆるくて、油に溶けて出ちゃって(汗)
大葉も下の方の大きいのを使ったら固くて噛みきれなくて。。。。。
味噌は小麦粉で固くして、若い大葉でリベンジしたら大成功でした♪
千代さんはどんなふうに作りますか?小麦粉入れたりしますか?

久しぶりに太陽が顔を出しました♪
夏はこうじゃないとねー\(^o^)/
by tomato (2013-07-28 09:41) 

百合

ちよさん おはようございます♪
「好き」があると人生何倍も膨らむ~っていいフレーズですね(>@)
どんなことが「好き」なことでもいいんだよって ちよさんから言われているきがして(勝手に思って・・・すみませ~ん♪) ちよさんに出会ってから、たくさん膨らんでいます♪ お化け3兄弟 なんともいえず良い表情とコスチュームですね♡
ちよさんドールどんどんいろんなバリエーションがでてきてとっても見ているだけでも癒されます! 毎日あついので気を付けてお過ごしください(。。) 
by 百合 (2013-07-28 09:45) 

ちよははです

百合さん 会津の山の奥の奥の村で野山を駆け回っていた私 手芸の手の字も知らなかったあの頃(笑) 何にも自信がなく自分自身の自信のなさに押しつぶされていたあの頃 変わりたいと思った時 変わるために頑張る努力をした時 小さな世界が開けた気がしました。今の私を見て一番驚いているのはその頃の自分だと思います。そして 頑張って良かったねと言っている気がします。
努力を怠らないで続けていく事 飽きっぽい私が続けていれるんだから手作りが心底好きなんだと思います(笑)元気に頑張ります^;^
by ちよははです (2013-07-28 10:50) 

ちよははです

tomatoさん おかしい~~~~~@:@ 今冷蔵庫の中に得体のしれない形のグリーンと味噌色のぐちゃぐちゃが器に入っています(笑)もう何日もそのままでー0ー 味はいいんだけど姿かたちがね~@:@
味噌って溶けだしますよね~ 綺麗に形にならなくて 写真も載せてませんでした tomatoさんがカミングアウトしてくれたから(笑)私も白状しちゃいました~♪ そうか 小麦粉いれるのか~ 今度ツヤ姉にも聞いてみよう@:@ しかしおかしい 硬くて噛みきれなかった時の表情♪tomatoさん 可愛い~~~~♪
ひょうたん あの時の大変な思いをもうさせれません(笑)3~4個で十分です(笑)
雨 程々が良いのにね~^;^
可愛いでしょ♪ 青山に持って行くね^;^

by ちよははです (2013-07-28 11:02) 

なぁさん

こんにちは(*^.^*)
おばけドールちゃん、キュートです~☆☆☆!
心霊特集のおばけは、超こわいけど、ちよちゃんのおばけドールちゃんはら暗闇にいても怖くないもんね~♪
むしろ何人でも居て欲しい~。
冬の青山で会えるでしょうか?
やっぱ、冬はおばけは出ないかな…。
エーデルワイスさん、お気持ちお察しします。
我が家にも8月15日で9才になる柴犬がいるのですが、子供がいない我が家にとって、かけがえのない存在です。
この春に乳腺腫瘍が見つかり、とても凹みましたが、幸いにも良性で、先生も体の為には出来るだけメスは入れない方が良いとの事でした。いつかその日が来たら私もエーデルワイスさんと同じ気持ちで日々過ごす事でしょう。ハッピーちゃんとの楽しかった日々が悲しい気持ちで思い出すより、優しい素敵な笑顔で思い出せる日に変わりますよう、願って止みません。
ちよちゃん繋がりで応援してます。
ちよちゃんの優しいコメントにいつも癒されますね、p(^-^)q 。
by なぁさん (2013-07-28 12:43) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。
すてきにハンドメイド買いました~♪
千代ちゃんドール、可愛い~♪
それを持つ、千代さんも可愛い~。

私も作ってみたくなりました~。ホントに表情が優しいですね。

昨日は花火大会が中止になって残念でした~(涙)
私は家にいましたが、浴衣姿の人達がウキウキで会場に向かっていましたから…。
あの豪雨は可哀相(涙)

最近は夕方から雨になる事が多いですもんね。
気をつけないと~。

あ!ワッフル♪美味しそう~。きっとあのお店だ~(笑)
私もついつい、食後に行ってしまいます~。甘すぎないし、食べれちゃうんですよねー。



by みいこ (2013-07-28 16:02) 

ちよははです

みいこ さん ありがとうございます♪(笑)笑ってるね~♪わたし^:^ 目が三日月になってる~0~  ぜひ作ってくださいね 説明が分かりやすいでしょ♪
昨日の雨は突き刺さるように痛かったといっていました みんなが楽しみにしていたのに 残念でしたね~。 今夜もグランドから盆踊りの太鼓の音が  雨降らないで最後まで楽しんで終わってほしいです♪
そう あそこのワッフル 軽くてぱくぱく入っちゃう♪ おいしいですよね~ 次行ったらまた食べたいです♪
by ちよははです (2013-07-28 18:35) 

ちよははです

なぁさん さん そうなんですよね 3人ぐらい並ぶと可愛さひとしお♪(笑) 青山は今年は個展になりますので 歴代のドールをなるべく沢山作ろうかと思っています♪見てくださいね^;^こんな事書いているうちにあっという間に12月になっちゃうんだろうな~ 頑張らないと!!!
by ちよははです (2013-07-28 18:40) 

ぽかあん✿

ちよちゃん
今日は久ぶりにぬいぬいしました♪
カフェカーテン6枚にコースター10枚 ♡ お部屋も少し明るくなりました✿ コースーターは明後日 久しぶりに会うお友達に試験合格のお祝いに・・・と作りました。そのお友達も津波の被害に遭いました。
6枚目のカフェカーテン 高速ミシンにもだいぶ慣れて あと7cmでおしまいというところで下糸がなくなり(満タンに巻いて始めたのに・・・) あ~ぁ・・・ なんでこうなの・・・私の人生(大げさですかね・・・)

うふふ・・・ おばけ3兄弟(おとこのこだったのね♡)まさか 名前は 〇〇 △△ ☐☐ だったりして(笑) うさぎちゃんもだいすきです♡ 春には逢えますように♫ 
by ぽかあん✿ (2013-07-28 18:44) 

ちぃママ

こんばんは。
子供達が夏休みに入って二週目を迎えようとしますが、梅雨明けなしの肌寒い気温に子供達のテンションが下がり気味で梅雨休みじゃん!ってボヤいてますσ(^_^;)
この時期、長袖と仲良くなる日が続いていた仙台もようやく久々今日は日差しが覗き、青空も見え、暑さも少し戻った一日でした。しかし、夕方にはまた雨…。なかなか抜けません。

さて、毎日千代さんとこにお邪魔しては近頃できない針仕事に妄想中です。手仕事はイイですよね。
しかし、子供達の夏休みに合わせ仕事も本来のシフトに戻して貰い、少し余裕を取り戻し始め、昨日は私のもう一人好きな人、ベニシアさんの撮りためていた番組を幾つか見て、また妄想を重ね、リフレッシュしました。
さらに今週は連休を取れるので私の運転で子供達と実家に帰省予定。
子供達はお手紙書いたり、ミサンガ作りしたりして、お土産準備を楽しそうに取り組んでます。
私もまずは母にリボンレイのキーフォルダーを作りました。
久々の手仕事はやっぱり楽しい。
子供達もそれぞれ自然に誰かの為に作るを始める姿に何だか改めて親子だなぁと思う私です。
すてきに…の本も買いましたよ!
この前、福島の故郷に帰ったお友達と子供達が取り組んだフェルトの作り方もあったし、何より千代さんも載っていたので(≧∇≦)
ブログと合わせて、おしゃべりしてるつもりで楽しませていただいてまーす(^_−)−☆
by ちぃママ (2013-07-28 20:27) 

ちよははです

ちぃママ さん  梅雨休みかぁ~ いただけませんねー0- カラッと晴れて 蝉が鳴いて 子供たちが走り回って・・・と 絵に描いたような夏休み 田舎でそうなるといいですね♪ お母さんも楽しみにしてますよ~~~♪
お仕事も頑張って 手作りも子供たちと楽しんで 良いですね^;^^:^^・^
すてきにハンドメイド ありがとうございます♪時間が有る時にお子さんたちと作って見てくださいね♪ 良い夏休みを~~~✿
by ちよははです (2013-07-28 21:18) 

ちよははです

ぽかあん✿さん カフェカーテン6枚ですか@:@ 頑張りましたね~♪ コースター何枚あってもいいから お友達喜びますよ^;^
肝心な時に下糸が無くなる  良くあるんですよね@:@ 私は仕事にしているので下糸は・・・今数えたら12個ありました@:@ 全部に巻いておくとチョットの間巻かないですみます(笑)
このお化けドール 性別はあまり考えないで♪どちらにも見える「きょうだい」です^;^
仙台に連れて行きますね♪
by ちよははです (2013-07-28 21:25) 

仮設暮らしのテコおばさん

お化け3兄弟*いいわ~♪@@@

土日の2日間、びっしり研修で 疲れた~と思いながらパソコン開いたけど、疲れはどこかに 吹っ飛びました***

ペイントの本も、素敵にハンドメイドも買ったけど~、いつやれるかな?
今ではないでしょ! のこの頃~。

研修で南三陸町に行き、何にも無くなった街に雑草が生い茂り~、自分の家の跡地に行くのに迷子になりそうな~笑えない話。

でも、千代さんのおっしゃるように「すき」があるから~♪
仮設のみんなにも「すき」の魔法の薬をふりかけたい***
何年か後、みんなバラバラになっても それぞれが「すき」を持ち続けられたらいいな~**と。

さあ!明日も千代さんのドールに癒されながら頑張ります♪
by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-07-28 23:06) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん  研修お疲れ様~@:@ 良く頑張りますね~エライえらい(頭撫で撫でしました(笑))
疲れたお目めと頭には この3兄弟 良いでしょ~ 力抜けるでしょ(笑)
南三陸町のお家 目印もなくなって 迷子になるよねー0- ほんと 笑えない話だわ・・・。早く何か目途が立つようにお国が動いてくれないかしら 仮設暮らしで頑張っている皆さんの事を思うと お年を召した方も多いことですし 一日も早く落ち着いて住める所をと願うばかりです。 
そうですね 何年後か 皆さんがそれぞれの住む場所にうつられてバラバラになっても テコさんの教えはずっと皆さんの心に残って 好きを続けていくんだと思います♪テコさん 体✾大切に 元気でね♪
by ちよははです (2013-07-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼やかなベランダにドールは一先ず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。