SSブログ

ドールは一先ず [毛塚千代の日記2013]

この子達でフィニッシュにします。 朝から髪の毛をつけて お顔の刺繍をして いつも通りの優しいドールが誕生しました。
今回もまた 気だてのいい子が出来ました^;^.jpgみんな優しいお顔です.jpg

朝から爽やかな空模様で 団地祭りの準備も早くから始まっていました。前夜は始まって直ぐに雨で中止になったようなので 昨日は最後まで賑やかに開催出来たようで何よりでした。
夕べの雨は何処へやら 良いお天気の日曜です.jpg夜の雨 朝には上がって.jpg

グランドのお祭り 焼き鳥焼き始まったみたい.jpg

中々気に入ったブラウスに出会えなかったこの夏 立川のエキュートでチョッと変わったデザインのブラウスに出合って一目惚れ ショーウインドーの真ん中で最後の残り一点が私を待っていてくれた(笑)両側にポケットが付いていたのも私好み♪カーデガンを羽織ったり 中に長袖を着たり 一年を通して着ようと思います。
面白いデザインのブラウス.jpg涼しい時はカーデガンで調整.jpg

 住まいと暮らしの雑誌編集部から素敵にスタイリッシュな本が送られてきました。
素敵なインテリアの本.jpg
巻頭から 魅力的なプロフェショナルな世界が広がり 素晴らしいお部屋数々、ページの後ろのハンドメイドの所に 以前掲載されたヨーヨーキルトを使ったカフェカーテンの写真が掲載されていました。続いてのショップ紹介のページには知り合いのショップ ブリティッシュマーケットさんやアクシスクラシックさんも掲載されています。 どのページも洗練されたインテリアで見ているだけでも幸せな気持ちになれる本です。手にとって見てくださいね♪


  昨日は久しぶりのカレーライス 食べ過ぎました(笑)
カレーライス 大盛り一丁.jpg


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

ちよははです

ちよははです とても涼しいあさです。空はどんより曇り空 今にも降り出しそう・・・。今年の天候はなんか変  東北に続き 山口県・島根県の大雨も大変な被害が お見舞い申し上げます。
晴れれば暑く 曇ると肌寒い気温 風邪に気を付けて 大雨にも気をつけてお過ごしくださいね。
by ちよははです (2013-07-29 07:13) 

スリーピンビューティ

毛塚さん、おはようございます!
なんてかわいい女の子たち(*^^*)
わぁっ〜しんどいことがあっても、眺めているだけで、幸せな気持ちになりますよ^_^

ブラウスなかなかよいですね。黒の?パンツと合ってます。お出かけ着ですか?
団地の夏祭りは、いいですねぇ〜
うちも団地なんですけど、おじさんたちのお手伝いがないのと、入退去があって、何年か前から恒例の冬の餅つき大会なんかもなくなりました。すぐ隣の町会は、盛り上がってるので寂しいです。子どもの頃は、たくさんあって思い出がいっぱいあります。
カレーがたまりませんね。
スパイシーな匂いがこちらまできそうです>_<
あの〜、お肉は、豚さんですか?
関東の方のカレーは、そうらしいってテレビで観ましたが。
大阪では好みもあるとは思いますが、牛さんです。

昨日の夜も、堺雅人さんとドラマ観ながら、またまたコースター作ってました。楽し過ぎて誰にあげようかなって考えたり、使わないからとか言われてるのに、姉とかに渡したり、結構おせっかいなことやってます(笑)
山陰地方がすごい豪雨で大変なことになっていますね。被害がないことを祈ります。
ドールさんたちに、直にお会いしたいなぁ(-。-;
by スリーピンビューティ (2013-07-29 07:17) 

ふうか

やっぱり 可愛いこの子たち どうにか 手にいれる方法はないか???と 唸っています(笑)
今日本屋さんに行ってきますね
それと手元にある二冊のほのぼのカントリー等 千代さんの本をも一度 丁寧に読んで 写真の彼女《?》お化けさんは彼女って言うの《?》さんたちを穴のあくほどみて 手芸友達巻き込んで チクチク教室してもらおうかなって 今 考えています(笑)
ほんとはこの子たちが(^_^ゞーーーーーしつこいのは嫌われますね(>_<)努力もしないとね
今日は雨模様 ゆっくり 家事に入りますね♪

by ふうか (2013-07-29 08:50) 

ちよははです

ふうかさん (笑)ありがとうございます♪ この子たちも喜んでいます^;^
手芸友達さんと一緒にぜひ作ってください。アンティークキルトが無い時には 普通の生地でも可愛く作れます♪
こちらはだんだん暗くなってまた降って来ました。 はっきりしない天気ですね~ー0-
by ちよははです (2013-07-29 09:22) 

神戸のマリー

千代ちゃん、おはよう!(^^)!
不安定なお天気だけど元気~!?。
飾り方テクニック100、、、の本、素敵だね~。私にも送られてきたけどその日に娘に「貸して~」と言われ今家にないのでタイトルをここで見て同じだ~と反応して出て参りました~笑 娘の家に行ったらもっとじっくり見てくるわ~。
家はキッチンのコーナーがワンカット、載せて頂いていました~(*^_^*)
インテリア雑誌に何年か遠のいていたのでこうして拝読させてもらうと若い方のセンスは素晴らしいですね~♪♪
中に入れて頂いただけでも嬉しかったです~。
今日も楽しい一日を~♪♪。
by 神戸のマリー (2013-07-29 09:38) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん ありがとうございます♪ この子たちも癒し系ですね~♡
 なかなかよいですか ありがとうございます^;^(笑)下は紺のジーパンです♪

こちらは 盆踊りも毎年開催 集会所の前での餅つきもしている所も見ましたし 皆さんの頑張りでいろいろな行事が続いて居て感謝です。
今日も雨です 気を付けて過ごしましょうね。
by ちよははです (2013-07-29 09:43) 

ちよははです

神戸のマリー さん あらららら 気が付いていなかった(笑) 今から探します@:@
ほんとうに  今の人たちのセンスは皆さん素晴らしくて♪ 思わず時代を感じています(笑)
そんな中にワンカットでも混ぜていただけて 面映ゆいようです^;^
私は姉の所に持って行って見せてあげようと思って さっき箱に入れたところです♪ また出して見てみよっと^;^
イタリアまで後少し 健康に気を付けていてね♪
by ちよははです (2013-07-29 09:50) 

ちよははです

ちよははです マリーさん スケールの写真みっけ♪(笑) 私すぐにわかったよ♪偉いでしょ^;^^:^
by ちよははです (2013-07-29 09:56) 

花*花

こんにちは。

先日すてきにハンドメイド8月号をご紹介いただいたあと、早速購入しました。(⌒‐⌒)


毛塚さんや、手芸などが得意な方が羨ましい…不器用な 私にはかなりハードルが高い作品ですが、(;_;)まずは材料から手芸やさんに行って準備してみます♪

いつの日か、毛塚さんのお手製のお人形たちをお迎えできる日を願いながら、作ってみたいと思います。

すでに、娘たちに、ママ出来るの?と言われてしまっていますが、母は頑張りますo(^o^)o
by 花*花 (2013-07-29 11:12) 

アン

千代さん、こんにちは~~~!!

なんて優しいお顔のドールちゃんたちなんでしょう・・・!!

アンテークキルトの生地が凄くいいですねーー!

昨日までは、シュシュを作ってました、27個しか作れませんでしたよ~(:^^)

千代さんのドールちゃんは、とても癒されるので、欲しいのですがイベントに中々行けません・・・

だから自分で似たようなの作りたいんですが、全然似てなくて(^^:)・・

ブラウス爽やかな感じで素敵ですね!重ね着して春夏秋と楽しめますね~そこまで考えてませんでした(*^^*))~♪

会津は今日も雨です~

千代さんのドールちゃん見たから元気もりもり出ました!
by アン (2013-07-29 12:49) 

MOMOばば

こんにちは~
こちらは今日は雨です!
ごく普通の雨ですが、各地方でゲリラ豪雨で被害も出てますね~
花火大会やらコンサートやらも中止になったり…千代さんも気をつけてくださいね!!

この可愛いドールは依然ブリチャンさんの通販で一人うちに来てます♪
アルルの婦人の隣に居ます♪
孫が手や足がないね~と言います(笑)
これはこれで良いのょ~と(笑)

お気に入りのブラウスは千代さんを待って残ってたんですね(*^^*)
良かったです!
私も後で本屋さんに行き、買うことにします(*^^*)
by MOMOばば (2013-07-29 13:06) 

ちよははです

MOMOばば さん こちらも 朝から雨 今日は何だか出たり入ったりして 既にくたくた(笑)
ほんとうに 準備をして当日を迎えた花火大会も開催者さん達の事を思うと切なくなりますねー0-
あら~♪ ありがとうございます もう傍に居てくれるんですね♪嬉しいです^;^
すてきなインテリアの達人さんの写真の数々 見甲斐が有りますよ~☆
by ちよははです (2013-07-29 14:07) 

ちよははです

アンさん 会津は雨ですか 山口の大雨 2年前の只見大水害を思い出します。未だ 流された橋や鉄道の復旧が追い付かず ここに又大雨が降ったらと思うと
怖くてなりません。十分に気を付けていましょうね^;^
アンさんらしいドール 楽しんで作って気ださいね♪ ドール教室でも 皆さんが面白いほど自分に似た子を作っていかれます♪それが微笑ましくて私は好きです^;^
by ちよははです (2013-07-29 14:12) 

ちよははです

花*花 さん 信じていただけないかも知れませんが(笑)私に関して言えば 手芸は本当に不得意@:@ クロスステッチやパッチワーク等々細かく精密なものがほとんど作れない(笑)習ったことが無いので基本が出来ていなくて それでも試行錯誤 これはどうするとこの形になるんだ~~~とか考えたり悩んだり そうした事の積み重ねが今の私を作っています もちろん今も自信は無いのですが
ただただ好きなんですね~ その思いだけで続けています♪ 最初からうまくは行かないかも知れませんが その過程は楽しめます 何回か作る内にコツもつかめてきますし とにかくチャレンジ お子さん一緒に楽しんでください♪ お母さんだってその気になればできるんだぞ~~~千代さんだって初めはできなかったんだからね! そうお子さんに言ってね(笑)
by ちよははです (2013-07-29 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。