SSブログ

雨の中 [毛塚千代の日記2013]

DVDの最終チェックに立川まで出掛けて来ました。2人で不備はないか ドキドキしながら最後のシーンまで… 何事もなく終わり 思わず拍手(笑) ありがとう〜 ご苦労様でした!良かった 良かった♪ これで今年の大きな仕事の一つが終わった感じです。

皆で 駅に出てラーメンを食べてバイバイ。
こんな影を見ると 絶対にしてしまいます(笑).jpg影絵♪.jpg
きょうちゃんの影絵.jpg

 帰りには雨も止んでいて 何だか少し秋の匂いのするなかを帰って来ました。
タツタ揚げをポン酢おろしに浸けて食べると美味しいんです♪.jpg

先日買った生地も夜には届き myさんに向けて製作開始です。教材の見本に使った生地はもう無くなっていて 同じダブルガーゼの生地を選んできました♪ まずは教材の見本作り 頑張ります♪
先日買った生地が届きました.jpg見本の生地はもう無くて 今回この生地を選びました♪.jpg
myさんに連れていく新顔のアンティークも♪
可愛いアンティーク雑貨もmyさんで見て下さいね♪.jpg打ち出し模様が美しいトレーとガラス類.jpg
細レースとレースのハンカチ 共にアンティーク.jpg刺繍アンティークハンカチ きれいでしょ~.jpg

 今朝は涼しくて サラッと気持ちいいです。秋はそこまで来ています。 さあ 動きますよ〜。


昨日 帰ってから サポートセンターに電話。 メールの送受信が出来ないままだと 写真をブログに送れないので 又々優しい誘導をしていただきながら パスワードを変えたり何だりして ようやく正常に戻りました!!どの方も優しくて 訳の分からない私のようなアナログちゃんにも丁寧に教えて下さり 神様のよう 。何かある度にお世話になって 感謝しきれません。そんなわけで 昨日は夜になってから写真を撮って取り込んだり ホットしました〜(笑)
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ちよははです

ちよははです 今朝の光と風 秋が来ていました♪ 明るくさわやかな光で部屋が広く見えるようです(笑) 猛暑だったからこそ この爽やかさが有りがたいですね。

 昨日も 大雨の被害のニュースを見ました 火山灰の被害も 心からお見舞い申し上げます。
by ちよははです (2013-08-26 08:35) 

ちよははです

ちよははです 今 24時間テレビを振り返える番組を見ています。 嵐の皆さんの頑張り  努力 パワー 優しさ 強さ しなやかさ 素晴らしいな~と感動しています。
そして参加され チャレンジされた皆さんの血のにじむような頑張りの先に有った笑顔 力を頂きました。
大野君のドラマでおお泣きして 顔がむくんだまま昨日は立川へ@:@
大島さんの走りにも頭が下がりました。 マラソンは人生の様だと思ったとおっしゃっていましたか 本当にそうなんだな~と
今年の24時間テレビは記憶に残る(毎年そうなんですが(笑))素晴らしい番組でした♪ もう一度たち帰り 足もとを見て生きよう そんな思いです。 
by ちよははです (2013-08-26 09:23) 

スリーピンビューティ

おはようございます^_^

昨日、毛塚さんに優しく励ましていただいて、ポロポロ泣いていました。自分自身のこととか、親友とのちょっとした心のすれ違いで、全く連絡が途切れてしまってここ1ヶ月ほどかなり孤独感と罪悪感でへこんでいて。
今さっきまで友達に相談してて、抱えていたものがだいぶんなくなってスッキリしています。
ありがとうございます(涙)
その友達に毛塚さんのDVDがもう少ししたら観れるからって話したら、早く買ってねって、楽しみにしています(*^^*)

可愛い布地ばかりデスネ。どんな風に変身するのか楽しみですね。
私も昨日、前から気になってた生地買いました。ブラウスに変身です。
涼しくて気持ちよく、良く寝れます(毎日ですけど)
今日も一日楽しく過ごされ、またブログたのにしてますので(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2013-08-26 10:49) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 本当に今日辺りから秋が感じられて 過ごしやすいですね~✿
私はいつも思います 人は(親にしても子にしても友人にしても誰にしても)自分では無いのだと。 自分ならこうする 自分ならこう思う・・・「のに」・・・ ではいけないのだと  自分はこうだけど 自分はこう思うけれど・・・ そうか~ そう思う事もできるんだ~ とか そんな考えもあるんだね~とか 思える(感じる)自分でありたいと・・・。
どんな人間関係でも ある程度の距離は必要なんだと 風通しがいい関係で居たいと・・・。 私は友達と何日も・・・ 一か月以上も・・・連絡を取りあわないですが(一年に一度しか会わない親友もいます(笑)) でも 友達は友達です 会えばいつも通りの会話が弾みます。 お互いが頑張って暮らしている それだけで十分♪ 
一人で作っていることが多い私は一人に強いのかもしれません(笑)が その孤独が私の製作の手助けになっていることも確かな気がします。
人はそれぞれ 自分の思う心地よさをもっているのだと思います。それを大切にしあいながら よい関係が築けたらいいですね~♪
DVDは 前のでしたらみゆきの所で今も通販を続けて居ますのでよろしかったら覗いて見てくださいね♪
ブラウス作れる何で凄いな~^;^ 私はドールに着せるのがやっとです(笑)楽しんで作ってくださいね♪
by ちよははです (2013-08-26 13:49) 

MOMOばば

こんばんは~

パソコン良かったですね(*^^*)
毎日何かしら使ってますが私も全くわかりません( ´△`)
千代さんにも今は無くては困るものですから無事にメンテナンス出来てホッとされたでしょうね♪

Myさん…私もDVDでみて、何て可愛いショップさんだろうと思います♪
あそこで千代さんの教室参加してお買い物出来る方が羨ましいです(*^^*)


by MOMOばば (2013-08-26 19:59) 

ちよははです

MOMOばば さん 本当に直って助かりました♪
myさんは愛がいっぱいのお店です♪ 本当に気持ちがいいんです^;^ 遊びに行きだけでもハッピーな気持ちになれますよ♪ 何時か訪ねてくださいね~ できたら私がお邪魔している時に(笑)
by ちよははです (2013-08-26 21:17) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
やっと今 パッチワークのプリンターカバーを仕上げたところです♡
誰にも分からないけど 「あの生地はあれに この生地はこれに そっちのきじはあんときの・・・」とひとりでニヤニヤしています ^^v♬
やっとブログを覗いて ちよちゃんのコメントに 「そうだよねぇ・・・」 私もそんな風になりたいなぁ・・・と思いました。
頭で分かってる自分と 心の中の自分が なかなか一致しなくて苦しくなるときがありますが そんな時は 好きなことをしたり きれいな物を見たり さわやかな風を感じたりしながら 治まるのを待つことにしています✿ 最近少しずつ上手になってきました♡

昨日は何年かぶりに『なす漬』を作ってみました☀ かなりの美味しさに(自画自賛☆)それだけで しあわせな気分です♥
by ぽかあん✿ (2013-08-26 22:34) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 頑張っていますね~♪ 一枚一枚の布を繋ぎ合せて形にする
 つなぎ合わせることでお互いが一層引き立ちあう 一枚が抜きんでても控えめ過ぎてもいけない 絶妙のハーモニーで奏であう・・・ パッチワークは人と人とのつながりの様ですね~♪
好きな事があると言う事は 自分の世界をもっていると言う事だから大きな強みになりますよね^;^その世界に没頭すると幸せな気分になれます♪
なす漬 最高に美味しいですよね~♪お寿司の最後に水ナスにぎりにすることも♪さっぱりと美味しいです^;^
by ちよははです (2013-08-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。