SSブログ

もう全く秋空で [毛塚千代の日記2013]

何だか気分上々 自然の風って気持ちいいな〜♪

ベランダから見上げた空も 急に高くなったようで 雲の形はスッカリ秋の模様。
朝の6時半 素晴らしい秋空です.jpg左から太陽が回ってくる少し前の時間.jpg
9時半 秋の雲が・・・。.jpg突然高くなった空をキャンバスに絵を描いています.jpg
  グリーン達も 何だかホッとしているね〜 奥の 超ミニバラの蕾 よーく見ると 口を尖らして歌ってるみたい(笑) 秋を喜んでいるのかな?
暑さから逃れ一息ついたベランダに.jpg可愛い歌うたいのバラが・・・。.jpg

昨日はアンティークに値付けしたり 小説を読んだり 出掛けてばかりの毎日で少々疲れた足を休めていました。
シャンデリアのパーツは サンキャッチャーに♪.jpgこの彫のあるグラス 控えめで洒落な感じが好きです.jpg
電車に乗る前に何気なく手に取った小説・・人間の魅力が溢れた不思議な・・・.jpg

夕方には野菜を刻んで天ぷらを揚げて たたきキュウリ 冷凍焼売で夕ごはん。 年中無休の食欲です(笑)。
頂いた野菜は粛々と.jpg有りがたく 胃に納めさせていただいています♪.jpg
野菜で揚げた天ぷら 曲がったキュウリ 美味しいな~ .jpg

 もっと秋が深くなったら こんな格好でお出掛けしたいな♪
秋ファッションjpg
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

みいこ

千代さん☆おはようございます。
昨日からすっかり秋っぽくなりましたね♪
このまま暑さが過ぎてくれたらいいのになー。

千代さんのファッション♥大好きです♪
いつも素敵に着こなされてますよね。
今回のお洋服もカワイイ〜〜〜!!!♥
スタイルが良くて羨ましいです。
私は旦那さんに「豚足」と言われてますから…(涙)
青山までに少し痩せたいです。
by みいこ (2013-08-27 08:27) 

ちよははです

ちよははです 夕べはなぜか寝付けなくて 1時 2時 3時・・・ダメだ寝れない・・4時過ぎにウツラウツラのなか 珍しく夢を見ました。 美しい部屋で可愛がってくれたライターの斎藤さんと見知らぬカメラマンが登場 我が家に撮影に来ました でも此処では無いのです。 見知らぬおばあさんと ワイワイ賑やかな見知らぬチビ達 でも家族のようです 撮影が有ると分かっていたのに 全然片付いていない室内に 斎藤さんは少しがっかり 少しイライラ でも撮影を始めるのです
 要らないものをどけて 空間を作り 何か物撮りをしています こんなに散らかっているのにと思いながら 私も壁際を空けたり・・・そんな所で夢は終わったような@:@
朝 みゆきに話したら これから先色々あるから不安なんじゃない? それが夢に出たんだよと  なるほど!!!暮れには節目の大切な個展が待っています 知らず知らずのうちに 頑張らなきゃ とか 上手くいくかな~とか・・・。 心配はないちゃんと出来ると思っていたのですが 心の奥底では不安が有ったのかも知れませんね。
普段全く夢を見ない私ですが 知らないうちに緊張していたのかも。 マイペースで いつも通りにと言い聞かせながら 今年残り4か月 頑張りたいと思います♪
今夜は寝れますように!!!!
by ちよははです (2013-08-27 08:29) 

ちよははです

みいこ さん ほんと 爽やかな風が吹いていて 猛暑だった事を忘れそうな朝です(笑)。
スタイルは・・・聞くも涙 語るも涙の(笑) ナイスバディとは真逆の キュ ボンボン(笑) それをいかにカバーして なおかつ スッキリ見せるか・・・@:@
創意工夫で頑張っています。
私も青山までに 5キロ・・・それが無理なら3キロ いや2キロでも そうしたら動き易くもなるし足に負担がなくなるんだけどな~^;^ 頑張りましょうね!!! 
by ちよははです (2013-08-27 08:40) 

tomato

ちよさん おはようございます^^
ほんとに、カラッとした暑さに変わりましたね。汗もそれ程かかなくなりました。
ちよさんは全く夢を見ないんですか~?私は毎日のように見ます。
でも主人は全く見ないといいます。
こういうのも性格?なのかなぁ~?
ちよさんも知らないうちにあれこれ緊張してるんですね。
そりゃあ、緊張するでしょう。私がちよさんだったら、緊張しまくり。
だって、一年先のスケジュールがだいたい決まってるんですもん。
あれこれ考えたら眠れなくなりそう(笑)
そこはちよさんの「どうにかなるさ~、けせらせら~」で乗り切ってくださいね^^
応援してます♪
今夜は眠れますように♪
by tomato (2013-08-27 09:05) 

ちよははです

tomato さん ね~♪ 畑に出るのも大部楽でショ^;^
あ~ 私は旦那さんと同じタイプだ(笑)  tomato 毎日のように見るの???え~ どんな夢なんだろう 夢って 起きぬけは覚えていても少しすると全く思い出せなくなりませんか? 楽しい夢なら私も毎日見たいな♪声出して笑ったりして(笑)
いやいや 普段は全然 何も考えてない様なもんです♪ ケセラセラで乗り切りますよ^;^ 大丈夫 大丈夫 問題ないさぁ~♪



by ちよははです (2013-08-27 11:18) 

レモンライム

おはよう♪ございます(^o^)
今日から娘が団地住まいにp(^-^)q
全然普段はショップで働いてて今時の若い女性何ですが(笑)小さい時から私のインテリアは見尽くしてるのか今回に限り娘から意外な一言がp(^-^)q私の好みでそして千代ちゃん仕様のインテリアにして欲しいと(勝手に家ではそう呼ばせて貰ってます(;゜0゜))何だか♪嬉しくて娘もガラッとこれから住む家は癒されたいらしく思わず千代さんの本と格闘(^3^)/
只今初乗り1人団地であーでもない言いながら頑張ってます(^o^)一階だけどキッチンからの秋風を感じながらいつか出来上がり見て頂けたら嬉しいなぁ(^o^)
ツイツイ嬉しくて関係ないコメントごめんなさい!
by レモンライム (2013-08-27 11:43) 

ちよははです

レモンライム さん  あららら~♪ 嬉しいです~^;^ 娘さんにそんな風にいっていただけて✿
初乗り団地 今日はキラキラと秋の陽が心地いいでしょう^;^ 団地は風の通りが良くて 住みやすいですよ~♪
インテリアをこれから少しづつ楽しんで 何時かお写真に撮って見せてくださいね♪
どんなお部屋になるのか楽しみにしていますね♪
by ちよははです (2013-08-27 14:08) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
こちらも朝晩は半袖では寒く感じるようになりました。
お勤めの帰りも 寄り道してると暗くなってって・・・ 今年の短い夏は終わりですかねぇ・・・
昨日できあがったパッチの写メを母に送ったところ 夏バテしてごはんがたべられないようです。慣れない暑さや冷房にやられたのかも・・・ 果物を送りましたが 食べれるかしら・・・
みゆきさんのHPを覗くと DVDやカレンダーづくりの大変さがわかります。ちよちゃんもみゆきさんも たまにはのんびりしてくださいね♡
by ぽかあん✿ (2013-08-27 22:41) 

広島のひろ

こんばんは♪今日は秋を感じる涼しいお天気でした。
お休みをとってプ-ルにいきましたがプ-ルからあがると寒かったです~秋はすぐそこまできてますね。長男くんとは最近、ギクシャクしてましたが無理矢理連れて行きました。
私の仕事があまりに忙しくチビたちにも申し訳なくて大好きなプ-ルに行きました。三男くんが何度も楽しかったと言ってくれて救われました。長男くんとも笑って話ができました。
千代さん、私も千代さんのようにしなやかに生きたいといつも想っています。
by 広島のひろ (2013-08-27 23:07) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 本当に 今もいい風が入ってきていますが 涼し過ぎるかなと思って戸を少し閉めたところです。
お母さん 都会の生活に直ぐには慣れないかも知れませんが もう少しすると過ごしやすくなりますし 徐々に・・・でしょうね~。今年の夏は特別暑かったので本当に大変でしたもんね~。果物喜ばれますね^;^
DVDの次はカレンダーと言って今日も頑張っていました♪もうすぐ夏休みが終わるので静かな時間が戻ってくると思います(笑)。
by ちよははです (2013-08-27 23:52) 

ちよははです

広島のひろ さん プールですか~♪ 行けて良かったですね^;^^:^^・^ お子たちの笑顔が目に浮かびます♪
長男くんは もう中学生 そう言うお年頃なんですね^;^ 親とも 自分自身とも闘いながら 素敵な青年になるんですね~☆ 信じて見守ってあげてくださいね^;^ 数年前 小さいながらもやんちゃな弟達の面倒を パパと協力して見ていてくれましたね☆ その優しさは変わらず持ちながら 自我が芽生え 自己を主張する様になるのは良いことだと思います♪ 
今はまだまだ子育てが大変な時 それに忙しい仕事がプラスされるんですから
色んな事が起きると思います。でも 家族それぞれがお互いを思いやる心を持ち続けていれば大丈夫 頑張ってくださいね。
今日はお子さんたちと遊べて本当に良かったですね♪

by ちよははです (2013-08-27 23:58) 

スリーピンビューティ

今晩は、毛塚さん(*^^*)
昨日は,とても丁寧なコメントして下さって、ありがとうございます。何度も読み返してます。毛塚さんの真の強さがわかるような気がしました。生意気にすいません。
新しい自分が発見できました^_^

いろいろなことを計画して作っていくのは、大変ですね。でもこれからも心がキラキラするような、わぁ??可愛いって思う気持ちになりたいので、お体大事にしてくださいね(^.^)
私なりに、元旦に、今年の目標は、
って、決めるんですけど、いろいろ。
だいぶん日にちがずれます(ー ー;)
お仕事だとそうはいかないですもんね。

涼しくなってきてめっちゃ嬉しいデス。明日は、髪切って、気分も軽やかにしてきます☆彡
すごく似合ってますよ、オータムファッション(^_^*)
最初、てっきり娘さんかと思ってましたよ、本当に。

次から、千代さんって呼んでもいいですか?
by スリーピンビューティ (2013-08-28 00:20) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 今朝も涼しくて のど元通れば熱さ忘れ(笑)・・・本当にあの猛暑を忘れそうな嬉しい朝です^;^
私も大まかな目標は念頭に立てますが それもイベントスケジュールに沿って でもそのイベント以外の所に入る小さないろいろがまた楽しみで♪今年はもうすでに来年の楽しみが一つ決まっていて 先の楽しみのためにも今頑張らないとと思います♪
髪切りますか♪いい気分転換になりますね マッサージも気持ちいいしね~美容院大好きです 私も白髪が限界に(笑)美容院の予約の日も近づいて来ました♪
プフッ^;^ 洋服選び大好きなので秋が楽しみです♪
皆さんに千代さん 千代ちゃんと呼んでいただけて 私はこの名前が歳をとるとともに好きになって来ました♪子供の頃は 華やかな姉の名前に対して何で私がお千代?と(笑)あまり好きでは無かったのですが 名前に歳が追いついて(笑)今は並んで歩いています♪どうぞそう呼んでくださいな♪
by ちよははです (2013-08-28 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の中さあさあお仕事再開ですよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。