SSブログ

久しぶりの大きな揺れに [毛塚千代の日記2013]

びっくりしました。震度4の揺れに 玄関のドアを直ぐに開けて 靴を履き 携帯を持って居ないことに気が付き 靴のまま仕事部屋に取りに行き 玄関で娘達に電話 3、11以来 体が揺れを覚えているので 恐怖感で どうしようもなくなります。どうか あんなに大きな地震が来ませんように 祈るばかりです。

 昨日は 栃木の方で竜巻の被害が 本当に 何でこんなに続くんでしょうね!夕方には名古屋の方が大雨で 被害も出ている様子 竜巻や大雨で被害に遇われた皆様には お見舞い申し上げます。 カラッと晴れた 秋の空が恋しいです。



晴れたり雨が降って来たりする 慌ただしい天気でしたが 私はひたすら髪の毛付けに集中。 夕ごはん前にはお顔の刺繍も終わりました♪良い仕上がりに満足です。今日は洋服を作りましょ♪
パセリ トマト 青汁 黒ゴマきな粉をミキシング♪ 朝ごはんです.jpg雨が降ったり 太陽が照りつけたり 変な天気でした.jpg
ソファーに座っていると日差しが熱い・・・。.jpgもくもくと髪の毛を付けて.jpg
なんともいい感じに結わけました.jpg色っぽい婦人 賢い婦人 様々.jpg
夕方にはお顔も完成.jpg

夕方6時前 手前の雲がすごい速さで飛んでいきます@:@.jpg
  日中 暑くてお使いに出たくないので 夕ごはんが終わった後 自転車でピュン とアリオに行ってます。夜になると 値下げラッシュ(笑) 美味しいお刺身が半額の250円とは!買わずにいれません(笑)値下げ品を探しながらノンビリお使い 洋服や雑貨を見たり 夜のショッピング 癖になりました♪
夜お使いに行くと お惣菜が半額に お刺身も半額 嬉しい限り♪.jpg


うっかりしていて・・・myさんの教室受付日が今日からでした!ご興味ある方はこちらからどうぞ
↓↓↓
http://my2012.petit.cc/lime/1693644#comment

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

福島の千鶴

おはようございます♪

福島は深夜に雷雨が酷く、私のいた地域では停電こそありませんでしたが、余りの轟音に眠れない夜になってしまいました。

ホントに最近変ですよね。
北海道だかで、定置網に深海魚が捕れたそうで、この異常気象にさらにまた何かあるんじゃないかと勘繰ってますが、もうあんな思いはしたくないものです。
by 福島の千鶴 (2013-09-05 07:17) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
すっかり秋になった北海道です。今日は久しぶりに秋晴れになり、朝から窓を開けたらスゥ~っと涼しい…と言うか寒い風が入って来ました。
お休みの日に晴れてくれると嬉しくて('-^*)ok
朝から洗濯機フル活動~(笑)
バタバタ動き、途中でパソコンの前に座り、ブログチェックタイム~(笑)
こんな朝の風景が大好きです。
お仕事となるとそうは行きませんから~((T_T))
震度4の地震があったのですね。
竜巻と言い、この何日かの自然の災害に怖くなりました。 この場をお借りして、被害に遭われた皆さまお見舞い申し上げます。

半袖ではもう寒さ感じますから、北海道の短い夏は終わりです。
自転車でビュンとアリオ…羨ましいです(笑)
次から次と大型店が閉店になりイオンに行くのに車で30分ですから~。
今日は母を連れて娘親子とイオンに行く予定です♪
そうそう~先日5年生の孫が言葉使いを気を付ける仕事…だったかなぁ~授業であり、私の仕事を選んだそうです(笑)
まぁ~質問、質問(笑)
答える時も、5年生に分かりやすく答えるのが難しかった~。
幼稚園の先生になりたい孫は、おばあちゃんの仕事に変えようかな~ですって(笑)
桃ちゃんが考えてる程簡単な仕事じゃ無いよ~と言いかけた私は、夢は夢…今から壊す必要は無いと黙ってました(笑)

さぁ~お掃除続きをしましょうか~(笑)
千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-09-05 09:29) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。

昨日は地震、怖かったですね。体感できる程の揺れが
来るとやっぱり怖い(涙)
家族がバラバラで過ごしている時間帯は尚更ですね。
娘っ子も「学校で地震あったよ〜。怖かった〜」と家に
着くなり言ってました。

地震に竜巻…。昨夜から今日は大雨ですね。
今も叩きつける様な雨が降っています。埼玉はどうですか?

穏やかな秋晴れが早く見たいです。
by みいこ (2013-09-05 09:39) 

レモンライム

おはようございます!(^o^)本当に昨日はこちらも警報出たり雷凄く(;゜0゜)
子供達は稲妻の中帰宅してました。
栃木県も大変だし地震だったんですね!
日本中がどうなってるんでしょう?
皆さまくれぐれも気を付けましょう!
少しでも気持ち晴らしたいから(^o^)
やはりDVD流して元気にp(^-^)q
千代さんpower頂いて1日頑張ります!(^o^)
by レモンライム (2013-09-05 10:52) 

ちよははです

福島の千鶴 今日も降ったりやんだりの忙しい天気です。 朝のうちは雷が  夕べの雷も怖いほどでした。
今日はこのまま晴れてくれたら嬉しいのですが・・・。 
by ちよははです (2013-09-05 12:35) 

ちよははです

ハッピーママ さん 私も思いましたよ 北海道って夏有ったのかしら?って。ただでさえ冬が長くて夏が短いのに 今年は何だか変でしたね。
今も竜巻の被害のニュースが流れています 心が痛いです。 国や県から手厚い援助が有るといいですね。あんなに壊れてしまってはどうにもなりませんものね~。
今頃はイオンでお母さんと美味しいランチかな? 楽しんで来てね^;^^:^
お孫さんに憧れてもらえる職業って とっても素敵ですね。陰の苦労はまだ分からないかも知れないけど きっと「人の役に立ついい仕事」と思ってくれたんですね♪ お孫ちゃん可愛いな~♪ その優しい気もちょのまま大きくなってね^;^
by ちよははです (2013-09-05 12:42) 

ちよははです

みいこさん 埼玉も朝の家は雷と雨でしたが今は止んで虫の音が聞こえます^;^
雷 大雨 竜巻 その上地震 もう気が休まりませんねー0-
気を付けてお過ごしくださいね!!!
by ちよははです (2013-09-05 12:45) 

ちよははです

レモンライム さん お子さんたち 怖かったでしょうね~^;^ テレビを付けていると 速報が頻繁には入り 日本中大変な事になっていると ハラハラしています。今日はこのまま穏やかな天気になりますようにと 祈るような思いです。
DVD 早く新しいの見てほしいですね~♪
by ちよははです (2013-09-05 12:48) 

福島の千鶴

再度のコメ失礼します。

やっぱり只見がユネスコに推薦された、と新聞にありました!

嬉しいですね~!

只見は去年豪雨の被害にも遇いましたから尚更嬉しいことです。

毛塚さんの作品、今年の仙台で初日に行ったのに、アルルが売りきれていて残念がっていた母。

来年は早く開店前に着くようにしてお邪魔したいと思います!

その際には住所を間違わないようにしてお互いのを書こうと気を付けます!

今年の失敗して母をガッカリさせてしまったので!
by 福島の千鶴 (2013-09-05 14:21) 

ちよははです

福島の千鶴さん 只見は ブナの天然林が有名で 案内役の方と回ることもできるんですよ。運良く新幹線も通らない山奥だったので自然がそのままに残されています。
有名になり過ぎて自然が痛んだりしない程度に(笑)深く静かに長く今のままを保護していただきたいと思います。
未だまだ 水害の爪痕が痛々しく残る只見に明るい話題で 有り難いです。
by ちよははです (2013-09-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日空を見上げ女心と秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。