SSブログ

昨日はバジルサンドを作って [毛塚千代の日記2013]

ショッパーさんの到着を待ちました。初めて家に来られるので どんな印象を受けられるか 私もソワソワ(笑)
コーヒーとサンドイッチでお迎えします.jpg

最初は インタビューから。 どんな記事になるんでしょう 楽しみです。インタビューの後はカメラ片手に部屋のアチコチをパチパチ撮って下さいました♪私も忘れず逆撮影(笑)
若く可愛い記者さんです.jpg撮れたかな~.jpg
こっちからもいいわね~.jpg逆取材成功♪.jpg

 オヤツのバジルサンドも食べていただいて 楽しい取材でした。
素朴なパンにバジルペーストを塗っただけのバジルサンド 美味しいよ.jpg
さいたま市に10月末に配布されるそうです。 送られてきたら写真に撮ってブログに載せますね。
特別号はさいたま市だけに配布だそうです.jpg

 午後からはお使い袋作り。 可愛いパラソルの柄 色も気に入っています。夜までに六枚作りました 中側の大きなポケットが好評の 何の飾りもない実用本位の定番の袋 柄違いも作りましょ♪


今日はすてきにハンドメイドの打ち合わせです。 見本に作った作品 オッケー出るかな〜 きっと持ち帰って編集部の皆さんで意見を出し合って… 決まるか 決まらないか(笑) 成るに任せましょ♪

今日も午後からmyさん用の作品作りです。頑張ります!!
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ちよははです

ちよははです 今日は朝から冷たい雨です  せっかく東京から初めての編集さんが来られるのに 部屋は真っ暗ー0- 今日は撮影では無いのですが 明るい光サンサンのわが家を見てほしかったな~^:^
温かなコーヒーでおもてなしですね^:^
急に肌寒くなりました 皆さん風邪をひかない様に気を付けてくださいね♪
by ちよははです (2013-09-25 06:42) 

こあこあ

おはようございます♪

昨日、楽しみに待っていたDVD&カレンダーが届きましたヽ(≧∀≦)ノ
受け取ったのが夕方だったのですが、我慢できず息子に夕飯をちょっと待ってもらって早速DVD鑑賞♪
千代さんの故郷の景色にうるうるしてしまいました。
隣県の実家には年に数回帰るものの、実家にいることしかないので、今度、通っていた学校まで歩いてみようと思いました。
住宅地で自然はないのですが、それでもきっと懐かしい風景が残っているかな?

今、我が家は大規模リフォームの真っ只中!!
予算の関係ですべてが思い通りになるわけではないけど、千代さんみたいに手を動かすつもりなので (*´艸`) 動線を大切にしたシンプルな作りにしています。
この過去2年、千代さんのカレンダーを購入していたので、今回のリフォームでもカレンダーを飾る位置も決めてあります。
工事が終わったら飾るのが楽しみです♪

さて今日も工事の職人さん達がきます。
人が何人も出入りする毎日はちょっと気疲れしますが、合間に千代さんのDVDを眺めながら気分転換します(^_-)-☆

by こあこあ (2013-09-25 07:23) 

まゆママ

おはようございます~。昨日、6時すぎに仕事から戻り~ワクワク~DVDとカレンダー郵便受けにありましたo(^o^)o お部屋に着いて、まずはDVDを~(^.^)幸せ~ つや姉さんの、唄と風景~何だろ♪涙出てきました~
今の千代さんが、明るくて素直でいつも輝いていられるのは、この時代があるから~
そして、今が幸せだから昔を懐かしく思えるんですよね。私も、これからも笑って生きて行きたいです。お料理も、今夜作ってみます(笑))
昨日は、インタビューに撮影!楽しそう♪それに~きれいな方ですね♪
今朝は、さいたまは、雨?
福岡は、晴れてきました。今日は、パートです。頑張ります

by まゆママ (2013-09-25 07:44) 

ちよははです

まゆママさん 仕事で疲れているのにすぐに観てくれたのね~^;^ ありがとうございます!!!
田舎の景色につや姉の声が凄く合っているよね~ ツヤ姉の歌が消えかかり音楽と重なる あの辺 みゆき 良くやったな~と感心しました 大好きなシーンです。 今思っても綱渡りのような撮影旅行 大雨だったらと思うと怖くなります あの田舎のシーンが無いなんて今は考えられませんもん@:@
雨が降ったりやんだりの一日になりそうですー0- 今日もパートですが~ 頑張って行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2013-09-25 08:32) 

ちよははです

こあこあさん あららら~  大規模りホームですか~ 完成が楽しみですね♪ そこに 新しいカレンダーかけてくださるんですね♪ 嬉しいです^:^
DVDも 見て頂いて ありがとうございます 疲れた時には ひと休み DVDタイムをど~ぞ♬
田舎の道を歩いているだけで 子供の頃の事が思い出され 鼻の奥が痛くなります(笑) 帰省された時 息子さんと歩いたらいいかも~✿☆☀
by ちよははです (2013-09-25 08:40) 

みいや

お。も。て。な。し。
取材の方に毎回、素敵なおもてなしをされていますね~~
昨日、DVD届きました~☆
みゆきさん、ありがとうございました
手作りのカード感激です。
続けて2回見てました(気が付くと)
それも一時停止ボタン、何度も押して見てしまいました(^^)
やはり、ちよさんは、素敵な女性です。

by みいや (2013-09-25 08:40) 

ちよははです

みいやさん   ジャジャジャジャ~ン ♬ 08時40分 同時に載ってます@:@
一分も違わずにパソコンの送信ボタンを押したんですね~♪…(笑)
お・も・て・な・し 本格的撮影だとランチを作るのですが(笑)昨日今日はおやつ位で それもいま 自分がバジルペーストをパンにつけるのに凝っているのでおしつけおやつ(笑)
DVD 嬉しいです え~~~ どの辺りで一時停止? 田舎? 料理? アンティーク? それとも設営の早回し??  楽しんでくださいね~☆
by ちよははです (2013-09-25 08:55) 

Pink☆Heart

ちよさん、こんにちは~~
昨日は、雨だったんですね。台風の影響かな?
こっちは、今日も良いお天気。外は暑いと思います。
明日から、ちょっと気温も下がってくるように言ってるので、私はウレシイ笑~

昨日、待ってたDVDとカレンダー届きました~~~♪
留守してたので、待ってられなかったので郵便局に取りに走りました~
帰って直ぐに、観ました。
田舎・・のどかですよね。
田舎の時に流れてる曲、好みです♪
最後のMaikng?千代さんの茶目っ気たっぷりで笑ってしまいました。
アッ、私も大大嫌いなアレ・・・・一緒でしたね(笑)
今日、また時間見つけて観ます~~~
カレンダーは、まだ開けてないですが、楽しみに・・

娘さんの手作りカードも可愛い、そして梱包の大変な作業・・いつも感謝してます。

すてきにハンドメイド、楽しみに待ってます♪
by Pink☆Heart (2013-09-25 12:21) 

ちよははです

Pink☆Heartさん 郵便局まで取りに行ってもらったんですね~~~ ^;^
ありがとうございます♪ 私もあの曲好きですね~ みゆき 良く映像に合う曲を探してくれたな~と感心します♪画面を見ないで曲だけ聞いていてもいい感じですよね♪
そうなんです@:@ 婿殿が あっ ヘビ!!言った瞬間 自分の意志とは関係なく大大大嫌いな にょろちゃんを見てしまって 前頭部 眉間が痛くなって 撮影のために上らなくてはいけないのに足が進まず でも この晴れ間を逃すわけにいかない 進まねば と(笑)苦しかった~-0-
また 楽しく見てくださいね~♪
by ちよははです (2013-09-25 14:00) 

いっこ

毛塚さん 見せていただきましたよ♪
只見もツヤ姉さんも最高~共通する田舎の暮らしがダブってもう(想像にお任せ)

自力でクリアしてのご褒美なので感慨無量~ 留まらずにチャレンジする気持ちで過ごそう 過ごしたいと DVD見せて頂いて思いました!

カレンダーは青山で直に購入したい希望で我慢しました♪

毛塚さん 皆さん これからもよろしくお願いいたします!!
by いっこ (2013-09-25 20:51) 

ちずっぺ

千代さんこんばんは~

今日は、雨がふったり、やんだりのてんきでしたねぇ(*^_^*)

お仕事いくまえに、パタパタ朝の用事をするとき、DVDが届いた日から、毎日流してみてます~

千代さんが、料理してるところ好きなんだぁ~リピートしてます(笑)
あと、バジルの使い方を教えてくれるところで、ピザとか~ってところが、二回目?(^_-)のせいか、目が泳いでる感じがして、正直千代さん~って、勝手に思いました。(*^_^*)
明日もみますよ~

今日、長女が10歳になりましたぁ♪
はやいですねぇ(^_-)プレゼントは、ゲームです(笑)あと、ケーキとお寿司(笑)
私もママになって10年(笑)
これからも、千代さんみたいに、楽しくがんばるぞ!

by ちずっぺ (2013-09-25 21:17) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
毎晩 楽天の結果が気になって ブログを見るのが遅くなってます・・・ ^^;
試合も 「なんだかなぁ・・・」って感じですが マジックが2以下になったので 明日からはkスタでのパブリックビューイングで応援しますよぉ~♫ シーズン始まりには 優勝*なんて誰も考えていなかったのか 地元TV局の中継もなく・・・ 盛り上がっているのかなぁ・・・

お遣い袋の画像もみたかったなぁ♡ 

お勤め帰りもだんだん薄暗くなってきて ちょっと損をしたような気分です。季節は着実に廻っていますね✿
by ぽかあん✿ (2013-09-25 22:49) 

ちよははです

ぽかあん✿さん マークん凄いですね~♪結婚してますます良くなったのね^;^
地元のファンは力が入りますよね!地元TV局も試合中継したらよかったと思っているんじゃないですか?
日に日に昼間が少なく(笑)夜が長くなります。 私も損した気分^;^
by ちよははです (2013-09-25 23:08) 

ちよははです

ちずっぺさん  うれしいです~~~♪ BGM代わりに流してくださいね♪
(笑)そうなの ダメ出しがきついから(笑)間違わないようにと泳ぐ泳ぐ(笑)
長女さん 10歳のお誕生日おめでとうございます^;^ 女の子はどんどん良くなりますよ^;^^:^ 大人になったら 素敵な関係がますます深く♪いい子で元気に大きくなってね~^;^
by ちよははです (2013-09-25 23:25) 

ちよははです

いっこさん ありがとう~~~~~ 同じ空気でしょう♬ ツヤ姉も 近所に居る人の様でショ^;^  見てもらえてうれしいな~♪ 
自分でも申し込めた!!これって大きな自信になりますよね♪
これからも宜しくお願いします。  12月 雪があまり降らない事を願っています 新幹線 ちゃんと走りますように!!!
by ちよははです (2013-09-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。