SSブログ

昨日作ったもの [毛塚千代の日記2013]

 
昨日はハサミケース作り アンティークキルトが少なくなってきたのて10個だけ作りました♪
作品に使っていたアンティークキルトが残り少なく・・・。.jpgミシンの工程は終了.jpg
ミシンが終わったら ソファに移り手縫いです。 秋風が気持ちいいので 仕事もトントントンと進みます♪
2013092712210000.jpgお昼を食べ終わってから手縫いで完成.jpg
見て! この空.jpg綺麗のかられた芝の上に秋の影が落ちて・・・。.jpg

 夕方から 前から青山用に作り変えたかった小さなパテーション(大昔デポーで買った?んだったかな〜古いものではないと思います。)アンティークのパッチワークトップを張っていたのをはがして 手持ちのリボンレースを駆使して 今のインテリアに合う優しい感じに仕上げました♪展示室を飾る予定です♪
それから5時過ぎまでかかってレースパテーション仕上げました♪.jpg2013092720450000.jpg

ギリギリまで作っていたので 鉄板料理。 シャケにキャベツで蓋をして蒸し焼きに キャベツもシンナリ美味しくいただけます。バタバタと切って鉄板に乗っけた割りには(笑)美味しく食べれて大満足でした〜
キャベツの蓋を開けると~~~~.jpg鮭を蒸し焼きにしていました~~~~.jpg

 
さあさあ 今日は何を作りましょうか 。 後少しで myさんに発送になります 値付けや箱詰めに一日取るのと検診の結果を聞きにいく日があるので あらまあ 作れるのは今日一日でした(笑) あっという間に時間が過ぎていきます 頑張らないと!


ひとみさんから写真と甘いものが♪ありがと~♪
名古屋のひとみさんから写真と甘いものが@:@.jpg
nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ちよははです

ちよははです 今日は さっくんの誕生日 孫の中では最年少だから何時までも小さい 小さいと思っていたら もう9歳!皆大きくなります^:^これからも怪我も病気もしないですくすく大きくなってほしいです♪ 夕べの内にハッピバースデーの歌を歌ってあげました(望む望まないにかかわらず全員の誕生日に歌います(笑))
今日は上尾でも好評で見た人がすくなかった小さい生成りのお化け天使(洋服を着ないバージョン)を作ります♪

by ちよははです (2013-09-28 08:06) 

まゆママ

おはようございます~朝は、寒いくらいになりましたね♪浩美は、朝晩~寒い寒いってパーカー着て、半袖姿の私をみてます(笑)) いつもの事です。肌寒いくらいが好きです。ハサミケース、かわいいです(^.^) パテーション?ステキです。
玄関入って、左手がトイレと浴室なので、千代さんちみたいに仕切りが欲しいけど、まど見つかりません。お部屋にも、こんな感じにちょっとした仕切りがあれば、いいですね♪
鉄板焼~美味しそうです(^^) DVD、毎日飽きずに見ています(笑)) 蛍~小さい時に蚊帳の中に入れました~忘れかけてた~野山の探検!千代さんちの田舎よりも山奥育ちでしたから~
野苺・山葡萄~アケビにやまもも~私のおやつは、自然の中にありました~なつかしいですね。
つや姉さんの歌声と風景~どうしても涙がでます~私が年とったせいもありますが~みゆきちゃ~ん!うますぎだよ~(;´д`)
さて、今日は朝からパートです。
頑張って行って来ます!
by まゆママ (2013-09-28 08:17) 

tomato

ちよさん おはようございます♪

昨日は何度コメントを送信してもエラーだったので、あきらめましたがちゃんと送られていたようですね・・・・・
もしかして同じのが何度も届いていたらごめんなさい!

(笑)イワシでした!も~ほんと、おっちょこちょいな私です(汗)

今日は最高の青空の下稲刈りです。

蛇に出会いませんように。。。。。(笑)
by tomato (2013-09-28 09:32) 

ちよははです

tomato さん  稲刈りか~~~懐かしいな~ あの匂い大好きよ♪ 昔は本家にまで手伝いに行って 夜遅くまでねりに稲をかける作業したな~~~^:^
私が子供の頃は家が見えない様な高いねりを組んで稲を干したものですが 今はそんなに高く組まなくなったようですね~。
ニョロニョロ@:@>>>@:@>>>まだ出るか~ あ~~~~いやだ 思い出しちゃった(笑)蛇見たら歯が「い~~~~~~」「ぎぃ~~~~~」ってなるほど悔しくて噛みたくなっちゃう(笑)出会わない様に気を付けてよ~~~~@:@
 
by ちよははです (2013-09-28 10:32) 

ちよははです

まゆママさん 福岡も涼しくなりましたか~ 私は今朝はスリッパだけでは冷たくて靴下を履きました@:@
通販でも パテーション 間仕切り たくさん出ていますよ♪ 雑貨屋さんの通販だとカジュアルで雑貨感覚の間仕切りたくさんあるので検索するといいですよ♪
懐かしいよね~この時期は山にはアケビ 山ブドウ 採りに行ってたな~ あけびの薄紫透明の果肉 甘かったですね~♪う~~~~懐かしい!!!!(笑)
DVDでの音楽の効果は計り知れません ぐぅ~~~っと感情が高ぶります 0コンマのタイミングで映像と合わせているので 本当に感情移入出来ちゃいますね~♪
パート頑張ってね♪
by ちよははです (2013-09-28 10:40) 

ちずっぺ

千代さんこんにちは~(*^_^*)

今日は、娘たちの運動会!
晴天~(^^)/~~~暑いですけど、晴れてよかったです!

お弁当五時に起きて作りました(*^_^*)
母ちゃんがんばった(笑)

喜ぶかなぁ?
まだまだ、応援します~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~
今日は、バッタンキューですね。

ハサミケースかわいいなあ。
アンティークのきじなんですね(*^_^*)私も、千代さんのゲットしてます♪♪

どうやってつくったんだろう?

ではでは~(*^_^*)
by ちずっぺ (2013-09-28 10:44) 

MOMOばば

こんにちは~

こちらはあの三連休の大雨から雨が降ってません!!

買ったミキサーは色んな物がついてるんですね~
私はたぶん一つしか使わないと思いますが(笑)小さいのでコーヒーもひけるんですね♪これからは豆のまま買ってきて活用しようと思います(*^^*)
ふりかけを家で出来るのはいいかも♪
活躍しそうなので、娘にも薦めてみます(^^)v
教えていただいてありがとうございましたm(__)m

ハサミケースはアンティークキルトだったんですね♪
いつも感じいいなぁと見てました(*^^*)
またまたセッセが楽しみです(^^)v
by MOMOばば (2013-09-28 13:54) 

kanegon

さっくん お誕生日おめでとうございます♪^u^♪
さっくん9歳かぁ~♪♪子どもの成長は早いですねぇ

実はkanegonさん さっくんと○○歳違いで同じ日に生まれました
さっき 娘ちゃんからの電話が鳴りました
出てみると 発音よろしく^^?お孫ちゃんからハッピバースディのお歌が聞こえてきました
初めてのことで 嬉しすぎてウルウルきちゃうし 鳥肌立つし・・・
最高のプレゼントをもらいました
お歌聞きながら さっくん浮かびました(うふっ)

夏風邪引いたり帯状疱疹にかかったり・・・振り回された感のある今年の夏。
終わりよければすべてよし^^
みゆきさんからDVDとカレンダーも届いて 気候もハンドメイドには最高!!
今夜は早めに手しごと終えて DVDを見ようと思っています
ホントに素敵なプレゼントが届いたようで~kanegonnさん気分はmax^u^

千代さんのゴッドハンドから素敵な作品がたくさん生まれています
そんな素敵な子どもたち(作品)に~また 会いに行くぞ~と気合を入れました

涼しくなりました ご無理のないように・・・・・楽しんでくださいね
by kanegon (2013-09-28 16:10) 

ちよははです

kanegon さん  お誕生日おめでとうございます♪ 気持ちのいい天気で 良いお誕生日ですね^;^
帯状疱疹 数年前 姉が患って 大変な思いをしていました 痛いんですよね~お大事にしてくださいね もう落ち着いたのかな? 体力が弱っていたり ストレスだったり あまり無理しない様に のんびりしてください^:^
DVD 秋の夜長にちょうどいいかも 楽しんで気ださいね~☆
お体お大事にね~~~~✿
by ちよははです (2013-09-28 18:30) 

ちよははです

MOMOばば さん ミキサー いろんなもの付いていても 私は4枚刃のだけ使っています 他は一度も使ってない(笑) とにかく毎朝野菜スムージーを作って
 今の所 飽きないでのんで(食べて)います お肌の調子もいいようです^:^
せっせまでこのキルトが持つかな~ 青山が有るのでもしかしたら違うキルトになるかもです♪
by ちよははです (2013-09-28 18:35) 

ちよははです

ちずっぺ さん 秋空の下での運動会 良かったですね~ おいしいお弁当 お子さん喜んでくれたでしょう♬ 今頃はぐったりかな?運動会は見ている方も疲れますよね@:@
by ちよははです (2013-09-28 18:37) 

HEART

千代ちゃん こんばんは。神戸のHEARTです。
アンティークキルトのはさみケースホントにかわいいですね。
優しい色合い大好きです。

愛犬がいなくなって二十日余り 時々たまらなく会いたくなるけど
そんな時、前に千代ちゃんから頂いたコメントを何回も何回も読んで
それから空を見上げて ありがとう ってつぶやきます。
優しいコメント ありがとうございました。まだ なんとなくだけど
頑張れる気がします。

DVDとカレンダー届きました。みゆきさんにご迷惑をおかけしたのに
ご報告とお礼が遅くなり申し訳ございません。
DVD何回も見ましたよ。千代ちゃんのふるさと良いですね。ツヤ姉さんと千代ちゃん 目元がそっくりです。そして期待を裏切らない最後のメイキング
何回見ても笑えます。

今日 コストコでマジックブレッドデラックスを偶然見つけました。
ちょうどミキサーを水漏れで処分した所だったので 購入しました。
そして今晩 早速バジルペーストを作ってパスタに混ぜていただきました。
おいしかったです。くせになる味で お友達呼んで食べさせてあげたいです。

でもね お箸で食べる夫を見てると なぜかパスタが茶そばに見えて(笑)

朝晩 冷えます また気温の変化が激しいです。風邪などひかれませんように
お身体大切にして下さいね。

by HEART (2013-09-28 21:16) 

ちよははです

HEART さん 頑張って そうじゃないと天国のワンちゃんが心配するもんね^:^
DVD ありがとうございます♬ そうなの~目が似ているんです^:^^;^
チョット足あげて見てね(笑)
そう!!!クセになる味♪ 瓶に入れて使いきると又作りたくなる♪ パスタ最高ですよね^;^ 私もお昼はお箸でパスタしています(笑)
お互いに 風邪に気を付けて 元気にしてましょうね♬
by ちよははです (2013-09-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。