SSブログ

きみ可愛いんじゃなぁ〜い♪ [毛塚千代の日記2013]

昨日は朝から型どり ミシンがけ 表に返して綿づめ。 洋服を着ない子なので手足の縫い合わせを綺麗に中に折り込みながら合体。  夕方までにボディが完成♪
夕ご飯前にここまで進みました.jpg下には嬉しお便りが(笑) .jpg
 夜には顔と髪を終わらせて 一体だけクシュクシュスカートとハートの羽をつけて完成させ 記念撮影。 レースのついたての前で きみ 可愛いね〜 と 思わず一人言(笑)
く~~~~~君 可愛いね~~~.jpg

今日は用事で出掛けますが 帰ったら 残りの子達にもクシュクシュスカートを履かせてあげましょ♪
クシュクシュスカート 待っててねん♪.jpg

段菊が咲きました。ひとつの鉢からピンクと紫色 折角なので レースのミニついたてとセットしてみました。 光を通して レースの刺繍が浮きあがり なんか綺麗だな〜と一人ご満悦(笑)
可愛い花が咲きました.jpg同じ鉢からピンクと紫色が.jpg光を通すと刺繍部分が浮き立って 本当に綺麗.jpg

美しい夕景を見ながら 魚を焼き 湯豆腐を作り 秋をしみじみ感じながら 美味しくいただきました。
面白い雲 きれいだな~.jpgなんてきれいな夕景でしょう.jpg

今季初の湯豆腐 お父ちゃん 湯豆腐がいいな~と思っていたそう@:@.jpg

 滋賀県から楽しいお菓子の色々 頂きました♪ご馳走さまです。
滋賀県の由紀子さんからこんなにたくさんお菓子を・・ご馳走様です.jpg
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちずっぺ

千代さんおはようございます。(ノ^^)ノ

私も、マジックブレッドミキサーほしいなぁ(笑)
楽天で9800円でのってたんですけど、明日コストコにもいくよていでして(笑)

どっちがやすいかなぁあって、考えてます~(^_^)v

お肌にいいジュースつくりたいし、バジルソースつくりたいし!いしし♪

天使ちやんかわいい!
レースのパーティション素敵ですね♪透き通っているのがきれいです~(*^_^*)

かわいいねぇっていっちゃいます~(*^_^*)
by ちずっぺ (2013-09-29 08:52) 

るい

おはようございます。


段菊のアレンジ、素敵ですね。

パーティーションから透ける光が素敵です。



いつもお使いのミキサーは、マジックブレッドミキサーというのですね。

昨日、東急ハンズで、えーと、あれはなんてミキサーだったかなー、とおもってたんです。

確か氷も粉砕できるのですよね?



以前、食材は「下拵えして冷凍」、などと偉そうなことをいってましたが、
私がやるのは「自家製キノコミックス」ぐらいです。

エノキダケやしめじを適当にほぐして、ジップロックなどに入れて冷凍するのです。


キノコバターソテーや、お味噌汁のぐにそのまま使えて便利です。

よければお試しください。


by るい (2013-09-29 10:00) 

ちよははです

るいさん  以前TVで見たことあります@:@ エノキで作っていました。旨味だしの様になるんですよね♬ うちは お父ちゃんがエノキをあまり得意としないので
(ニオイが苦手なようです)どうかな~と思って作った事はありませんでしたが いつかチャンスが有ったら作ってみたいと思います♪ ありがとうございます^:^
段菊 は折って入れただけですが アンティークのミルク入れに似合ってますよね♬

by ちよははです (2013-09-29 13:44) 

ちよははです

ちずっぺ さん 一台有ると便利ですよね~ 私もずっとない生活を ここらで手軽に野菜を摂りたいと買いましたが 本当に便利に使っています♪バジルペーストはパスタがプロの味になります♪
天使もパテーションも かわいいねぇ~って 言っちゃいますよね~(笑)
by ちよははです (2013-09-29 13:48) 

ゆず

千代さん ご無沙汰しておりますm(__)m
今年に入って体調崩し、なかなかイベントに伺えなくてさびしくしておりました
昨日みゆきさんから 送って頂いたDVDを見て
久しぶりに動く千代さんに出会えて、ほっこり心の栄養頂きました
一緒に見ていたパパも、田舎の風景に似てて、じっと見てました(笑)
そして後半にひとこと
いつも千代さんお家ってキレイだね~♪
だって(^_^;)
ココは素直に謝っておきました
3ワンズのせいにはしてないですよ(笑)
ブログだけは、毎日楽しみに拝見してましたが、DVDを見て
更に元気が出ました
青山には、行けるかなぁ~千代さんは、私のビタミン剤なので
お会いできるよう、早く元気になるようがんばります
by ゆず (2013-09-29 16:52) 

ちよははです

ゆずさん そうでしたか 早く体調が良くなるといいですね~。DVD パパさんとみて頂いたんですね^:^^;^ 田舎の景色はいいですよね~ ✾✾✿✿
3ワンズ・・・うんうん なかなか片付かないかも(笑)
青山でお会いできたらいいですね~ 疲れがたまったのかな~? あまり無理しないように 頑張り過ぎないように 元気になって会いに来てくださいね^;^
by ちよははです (2013-09-29 18:59) 

ぽかあん✿

こんばんは♫
またまたかわいいのができましたね♡ おちゃめに並んだ様子も かわいい♡
以前 くしゅくしゅの作り方を教えていただきましたが イマイチ分からなくて・・・ 裂き布(でしたっけ?)は手で裂くのですか?
昨日の夜から手提げを4個作りました✿ 母がこちらの秋祭りのバザーに出すのに手伝ってほしいというので・・・ 25年も前に 子供たちにパジャマでも作ろうと思っていた布でつくりました♪ なんか 命がよみがえったみたいでうれしい♡ あと何個か頑張って作ります。 手の親指の軟骨が減って 指が反らなくなってしまいました・・・(軟骨が減る体質なのかなぁ・・・) 手縫いのときに力が入ったのか 腫れてきちゃいました・・・ ^^;
by ぽかあん✿ (2013-09-29 22:20) 

ちよははです

ぽかあん✿さん あまり無理をしないでくださいね~。無理をして指が痛んで縫物が出来なくなったら その方が辛いですよ 少しずつ 体調と相談しながら長く続けないと♪楽しい事は一時に終わらせないで長く長く続けましょう そのためには無理をしない事が大事ですよ~✿
クシュクシュも 一度自分で こうかな~と作って見てくださいね♪ 手で引き裂いてもハサミで切っても 糸を抜く作業をすればパサパサが出ますから大丈夫です^;^
縫いものの先生 お母さんは心強い味方ですね♪お母さん素敵です^;^
by ちよははです (2013-09-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日作ったものさっくん達とランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。