SSブログ

さっくん達とランチ [毛塚千代の日記2013]

九歳になったさっくんとランチをしに大宮へ 。 出掛ける間際までドールのクシュクシュスカートの準備をして 早くに大宮に着いたので みゆきから貰ったお小遣い(笑)でブラウスとスカートを買って そごうでチーちゃん達が来るのを待って 直ぐにバイキングランチです。
今日のスムージー.jpgクシュクシュスカート用に布をカットしてからお出かけ.jpg
いや〜やっぱり美味しい♪玲音とも朔矢もお皿に少しずつ何回も取りに行くので写真には撮れませんでしたが みんなでデザートまで大満足でいだだきました。来年はもう10歳に… チーちゃんと 早かったね 頑張ったねとしみじみ語り合いました(笑)
さっくん9歳おめでとう.jpg
私はまず野菜.jpgわたしのデザート.jpg

チーちゃんが靴を買いたいと言うので さっくんと玲音にサーティーワンでアイスを食べていてもらって その間に ブーツとシューズを選んで 駅でバイバイ 。
さっくんとレオとがアイスを食べている間.jpg大宮でバイバイして帰ってお仕事です.jpg
私は何処にも寄り道しないで 帰って直ぐにクシュクシュスカートを着せてあげて夜までに七体完成 。ハートの羽も可愛く着きました♪myさんの製作はこれで終了
4時半までに3体.jpg5時半までに6体.jpg
夜に7体完成です.jpg
 今日は子宮がんの検査結果を聞きにきくちゃんと病院へ。 午後からは大阪行きのチケットを買いに行き 帰ったら 値付け。 箱詰めと発送準備をします。

もうすぐ楽しいmyさんの教室です。風邪を引かないように元気で居ないとね!教室に参加されない方も お店ではmyさん姉妹が楽しくお迎えしてくださいます。教室も見学出来ますよ DVDも流していますので どうぞご来店下さいね♪みんなで楽しい時間を過ごしましょう!


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ちずっぺ

千代さんおはようございます。(^_-)

今日も忙しそうですね(o^^o)

天使ちゃんかわいいなぁ。ハートは、こうなってるんだぁって、みてました♪くしゅくしゅは、DVDで、すぐにまるまってたから、不思議でした。

どうしたら、まるまるをやだろうって(?_?)ってみてます。

ブラウスとスカートどんなのかったんだろう~(*^-^*)


さっくん♪お誕生日おめでとうございます。
大きくなるのあっという間ですね(^_-)
毎日格闘してますが(笑)
さっくん、おめでとう(o^^o)
ではでは~
by ちずっぺ (2013-09-30 07:54) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
朝から雨です。でも暖房を入れなくて良いくらい暖かいですね~助かります(笑)
遅くなりましたが、さっくんお誕生日おめでとうございます。可愛い、可愛いさっくんがもう9歳のお兄さんに…ちーちゃんさん、子育て本当に、頑張りましたよ♪♪千代さん、わが娘が頑張って子育てしている、姿は何だか誇らしくも思えますね~('-^*)ok。。。ちーちゃんさんとみゆきさん、やっぱり似ていらっしゃいますね~♪♪我が家の娘二人も小さい頃は似てなかったのに、最近、似てるね~と言われるみたいです。さっくんと、同じ歳の孫は6月に一足早く9歳になりましが、何て早いのかしらぁ~とつくづく思いますね~
娘がサッカーをやってる孫に付いて毎週試合に行ってるのを聞いて懐かしくなります。私も、そうだったなぁ~(笑)

『大きくなったら、Jリーガーになってお母さんに可愛い家を建ててあげるよ』と何度も言っていた、息子は何処へ…(笑)(笑)

千代さん、孫にはいつも元気で、健康で~大いに遊び、楽しい毎日を送って欲しいですね~☆

千代さん、皆さん今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪
by ハッピーママ (2013-09-30 09:38) 

いのっしー♪

おはようございます(*^_^*)
本当にお孫さんたち、どんどん成長してビックリしますね。
私もこんな楽しい経験をしたいけど、まずは息子の誰かが結婚してくれないと無理です(+o+)

裸ん坊(笑)の天使がチョー可愛いです^m^❤
昨日の「白鳥の湖」ふうのも笑えました。
いつかナマで出会える日を心待ちにしています。

遅ればせながらDVD、楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
冒頭の帰郷シーンで早くもウルウル・・・(+o+)
「よ~し!私もがんばろう!!」という気持ちを貰いましたよ。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
by いのっしー♪ (2013-09-30 09:54) 

mintocake

千代さん、おはようございます。
さっくん、お誕生日おめでとうございます。一緒にお祝いランチいいですね~!
お出かけの前後もお仕事されていて…ドールの可愛いこと!クシュクシュ上手くできません。myさんのお教室楽しみですね。
天沼さんの一周忌を前に美の壺の再放送がありますね。私は未だに録画を消せず先日DVDにダビングしました。28日はまなさんの命日でしたね。まなさん、天沼さんが亡くなられて1年。あっという間でした。月日の経つのは年々早く感じられます。
土曜日に「私の針仕事展」に行ってきました。金曜日の午後から息子も少しずつ復活…別々に行動してひとりでゆっくり観てきました。今はもう大作は出来ませんが、やっぱり手づくりはいいなぁ~と思いました。 そこで6年ぶりに息子の先生にも再会…近況報告し合いました。
エプロン着けた千代さんドールも友人にあげちゃったので、今日からエプロン作ります。
千代さん、先日じゃがいもにクレイジーソルトとチーズってありましたが、チーズってどんなチーズですか?
by mintocake (2013-09-30 10:00) 

ちよははです

mintocake さん ありがとうございます♪ 孫はどんどん大きくなって嬉しいものです^;^
天沼さんも真奈ちゃんも天国の人になってしまって・・・この空の上の上で私達を見守ってくれているでしょうね^:^ 元気に生きねばと思います。
息子さん 少し復活してくれましたか✿ 良かったです。
チーズはですね~ 手作りとか輸入しているのとか(笑)言いたいところですが@:@普通のセブンイレブンオリジナル溶けるチーズ(細く切ってある)を使いましたが チーズなら何でも美味しいと思いますよ~♪
by ちよははです (2013-09-30 13:27) 

ちよははです

いのっしー♪さん はい~ 背も追い抜かれたりして それも嬉しいです^:^ さっくんはまだまだ私の中では可愛い可愛い小さなさっくんのイメージが^;^
白鳥の湖ね~♪ そんな感じで並べてみました(笑)何時か生で見てくださいね^:^
DVD ありがとうございます^;^ よし頑張ろう!!!そう思って見ていただけて何よりうれしいです^;^
by ちよははです (2013-09-30 13:32) 

ちよははです

ハッピーママさん  ありがとうございます^;^ 今の時代子育ては中々大変ですよね 私達の小さい頃はもう少しのんびりしていましたし 子育ての頃も 夢中という事もあって あっという間だった気がします。 こうして娘達の子育てを見ていると 良く頑張っているな~と感心します。
そうそう お当番でお茶持って応援に 行ったな~ 懐かしいです^;^
そうですね 元気に明るく育ってくれたら おばあちゃんは言う事無いです^;^
寒くなってきたでしょう 風邪ひかない様にね!!!
by ちよははです (2013-09-30 13:38) 

ちよははです

ちずっぺ さん あ~ あのDVDのクシュクシュはお花になるのね ミシンの糸調整でああなりますが この 天使のスカートは手縫いして縮めるだけです♪
ブラウスもスカートもシンプルなのですよ♬ myさんで着ようと思います♪
さっくん ありがとうございます だんだん生意気な事を言うようになって お母さんもたたかっているようです 皆同じですね(笑)
by ちよははです (2013-09-30 13:43) 

ぽかあん✿

こんばんは・・・
山崎豊子さんが亡くなった とのニュースに ショックを隠せない私です。
山崎さんの小説に出てくる 正義感の強い 本物の優しさを持った青年は 男の子3人を育てるときの道しるべでした。 育った息子たちは・・・?ですが 大人になって 山崎さんの小説を読むようになり 息子たちと小説の話をするとき とても充実した気持ちになりました。 人間として何か大切なものを 小説を通して 息子たちも学んでくれたように思います。 

さてさて
背中が す♡て♡き♡ 
今日は仕事から帰って フランスに旅行する友達に エコバックを作りました。お餞別です✿ ちょうど エッフェル塔や凱旋門 飛行機とお花のかわいいプリント生地をみつけたので 旅行に連れてってくれたらなぁ・・・と ^^v♬
今日は薄手の生地だったので なんとか指を労わりながらぬいぬいしました。心配してくださって ありがとうございます。 ほんと ぬいぬいできなくなったら・・・大変 大事に大事につかいます♡
※ そうそう・・・ ブーツ復活して よかったですね✿ 今頃ですが・・・(笑)
by ぽかあん✿ (2013-09-30 22:24) 

ちよははです

ぽかあん✿ さん 今夜夕食の時にニュースで見ました。88歳  素晴らしい作家人生だったんですね。私は全然詳しくありませんが  ぽかあん✿さんや 息子さんたちにとっては 良い影響を受けた作家だったんですね✿作品はこれからも大勢の人たちに読まれていくんでしょうね。
ブーツ 完璧になおして頂いて嬉しかった!!! これからも大切に履いていきたいです^;^ 
by ちよははです (2013-10-01 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。