SSブログ

今の所結果オーライ [毛塚千代の日記2013]

昨日は子宮がんの検査結果を聞きにきくちゃんと病院へ。
朝の雲 .jpg
2人とも異状なしでホッとしました♪ホッとするとお腹が空くもので モーニングを食べにゴー♪野菜を中心にお腹一杯食べました♪
昨日はきくちやんと子宮がん検査の結果を聞きに.jpg異常なしの結果に 2人の食欲は 一層モリモリに.jpg
そこから保健所に回って 胃ガン肺がん検査のキャンセルが出ていないか聞いて きくちゃんとは別々の日にちになってしまいますが 何とか10月末に入れて貰えました〜。健康診断の結果は旅から帰ってからきくちゃんと聞きに行きます。残りの結果も異状がありませんように!!


イタリアには関西の友人達と一緒に関空から出発なので前日神戸まで行って神戸泊。 まりさんと関空に向かいます。なので新幹線のチケットを買って マツキヨで旅支度 色々揃えて帰りました♪


少し休んでからアリオへ食材の買い出しに。 卵売り場でひとパック手に取った私に 後ろから「 4時から100円なのよ」と 声をかけてくれた奥さん・・ 時計を見ると まだ3時半 あらら 微妙な時間。 でも 折角なので 4時まで待つことに(笑) 店内をブラブラ回りながらポンポンと買わなくて良いあれやこれやを買ってしまい 4時に100円の卵を買った時には籠二つ満杯に ハァ〜 果たして100円の卵は安かったのか 高かったのか(笑)そんなこんなでエコバック二つパンパンにして自転車をエッチラコと漕ぎながら帰りました。エコバック二つ持って行って正解でした(笑)これはどちらも海外土産 本当に重宝して使っています。
・・・4時から卵が.jpgどちらも海外土産のエコバック.jpg

夕ごはんが終わる頃 空が怪しげ カメラ カメラ(笑)
夕日に照らされた波の様な空.jpg

夜に値付け箱詰めして 後はmyさんに送るだけです。
myさんの所に送ります.jpg
今日は一日のんびりしようかな〜♪
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 myさんのお教室がもうすぐですね^^
今回はちょっと行かれなくって残念です!
参加される皆さんと楽しく過ごしてきてくださいね~
又、お教室の様子を楽しみに見させていただきますね^^/

 そして・・・イタリアへ行く日が近づいてきて
健康診断も一安心もあって、楽しく準備されていることと思います^^
半ばくらいかしら?
気をつけて素敵なイタリアを満喫してきてくださいね!
又、イタリアの様子も楽しみにしていますね。
暮のイベントには行きたいな~と思っているので、旅話も楽しみにしております♪
by アップル☆ (2013-10-01 08:49) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます。(^_-)
 
そうですねぇ。ホッとするとおなかが空いちゃいますよねぇ♪(笑)わたしもおなじです!

いっぱい買い出しでしたね!
何日分なのかなぁ?

千代さん昨日ミキサー買っちゃいました~!(^^)!
まだ使ってないのですが、いろいろできるかなぁ?なんかいっぱいはいっていて、ひとつしかつかえなさそうだけど、(笑)

野菜ジュースつくろうかなぁ。
千代さんは、野菜だけしか、ミキサーにいれないのですか?トマトの水分で、のめちゃうのかなぁ~(~o~)

ではでは~(^^)/~~~
by ちずっぺ (2013-10-01 09:09) 

ちよははです

ちずっぺ さん たくさん買ったでしょ~(笑)昨日は何日分とか考えないでポンポンと籠に入れて居ました♪ 肉 魚が無くなるまでお使いにいかない様にしています♪
ミキサー買いましたか~ ぜひ使ってくださいね 何でもいいから とりあえずミキシング(笑)
水分が足りないと思う時は水や牛乳を足して これでいいと思ってだ のまないで食べる感じで 臨機応変で楽しんでいます♪
by ちよははです (2013-10-01 13:52) 

ちよははです

アップル☆さん そうですか~ お会いできないんですね お元気ですか? 体調 大丈夫かな? 青山ではお会いできますように 楽しみにしていますね^;^ 
myさんの教室が終わったら イタリアです どんな珍道中になるか 楽しみです♪ 半ばからなので気候は寒い様なそうでない様な 着るものを考えちゃいますね~^:^ 旅話お楽しみにね 又ノート作っているので 青山で見てくださいね^;^
by ちよははです (2013-10-01 13:56) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
28日(土) にカレンダー・DVD・ポストカードブック 届きました。
さっそく 観させていただき ました。 とっても いい所でした。
つや姉さん に会えてよかったですね。最近毎日はブログ見てなかったので
販売があることも 知らずにいたので びっくりして あわてて 注文しました。
みゆきさんの対応いつも 早くて すぐ送ってくださり 一安心しました。(笑)
子宮ガン検診異常なくてよかったですね♪♪♪11月にイタリアですか?
楽しみですね? 私は11月にパスポートが切れます。今どうしようか考え中なんですよ(笑)今日はのんびりされましたか?
by ユーカリ (2013-10-01 17:27) 

ちよははです

ユーカリさん  DVDとカレンダーのご注文 ありがとうございました♪
只見を見ていただけて嬉しいです♪
検診の結果も今の所問題なしでホッとしています^;^
イタリアに行ってきますね~ パスポート 私は1997年に初めてとって 2007年に2冊目に更新 2017年まで大丈夫♪ いざという時に(笑)すぐに行けるように更新した方がいいんじゃないですか?
今日はいい日でしたよ~ 楽しかったです 明日のブログに書きますね 何でもない事なんですが 楽しかったです♪
by ちよははです (2013-10-01 19:02) 

ちぃママ

千代さん、こんばんは!
今日は良い一日でしたかぁ(^ν^)
明日のブログ、また楽しみにしてます。

先週、お願いしていたDVDとカレンダーが届きました。なかなか見る時間がなく!横目で見ながらバタバタしてましたが、やっと今日見ましたよ!今日も学校仕事やら何やらバタバタだったのですがo(`ω´ )o今日は絶対です!
そしてそして…スタートから良かったァァァ。トンネル…チラッと車窓…千代さんのワクワクが伝わるぅ(≧∇≦)
終わりまで泣いてんだか笑ってるんだか笑顔なんだか分からないけど、おんなじ気持ちになって夢中でどっぷり入り込ませていただきました。
どれもこれもお気に入りだけど、ミシンのシーン。
魔法のミシンってあるんだなぁと思いましたよ。早いし、あっという間に、はい!出来上がり!ってね。
メーキングのみゆきさんとのやり取りも、カシャカシャ…かき混ぜないで!って突っ込んで、突っ込まれてとか、色々千代さんのおちゃめな所を引き出したみゆきさんはやっぱり、娘ならでは!あっぱれ!です。
今回、初めて注文したのですが…本は全てありますが他も是非!と思いつつ…BGMではなく、私は暫くリラックスタイムにヘビーローテーションでメインで楽しんで身の回りの構想にふけりたいと思います。
千代さん、みゆきさん、素敵なものをありがとうございました。
by ちぃママ (2013-10-01 20:19) 

ちよははです

ちぃママ さん ありがとうございます~~~~^;^DVD 皆さん自分の「何時か」に重なるようで・・・・ 幼い頃だったり 懐かしい景色だったり 今の自分だったり
 きっとそれが良いんだろうな~と 去年の2枚も またそれぞれにポイントが有って なかなか楽しいものですので お時間のある時に見てくださいね~✿
親子でないと なかなか此処までさらけ出せないし あ うん の呼吸は娘とならではですね~☆
ミシンのシーンも途中縮めているんですよ 全部を使うと時間オーバーになりますので 要点を繋いで居ます だからそんなに早くはない(笑)私の手芸はハードルが低いので こんなんでいいんだ~~~と思って頂けたらお役目を果たせているんだと思います♬気軽に手軽に深く考えないで楽しく手芸♪
メーキング 最後は笑って終える様に♬ 楽しんで見ていただけて感謝です♪
これからも宜しくお願いします^:^
by ちよははです (2013-10-01 22:11) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
段ボールがたくさん♡
myさんで みなさんが歓声をあげる様子が想像できちゃいます♫
いつかきっと いってみたいです♡ できるだけ続けてくださいね✿

私も10月中旬 母と北海道へ行くことにしました♡ ささやかな国内旅行ですが 元気なうちに 飛行機に乗せてあげたいと思いまして・・・
ちよちゃんも 体調を整えて イタリアに行かれますように・・・✿ 本場のイタ飯 たらふく食べないと後悔しますよっ(笑)* そしてまた新しい作品が生まれますように♪ 切符をかったり こまごました旅支度をするのは楽しいですよね✿ 
神戸のまりさん・・・ DVDのバラもすてきでした♡ ちゃちゃっと作っちゃうところが さすがです*
by ぽかあん✿ (2013-10-01 22:36) 

ちよははです

ぽかあん✿さん お母さんと北海道!!! 最高ですね♪ 北海道こそ@:@海鮮丼 たらふく食べて市場をお母さんとカッポしてください^;^
今はこの段ボール箱も無くなり スッキリ myさん姉妹がとっても素敵なあのお店の中に飾ってくれるのが楽しみなんです♪ 続けますよ~♪待ってますよ~♪
あのバラ あの時に作って良かった♪先生の(笑)教えが良いので 完成できました♬可愛いでしょ^;^ いつかもう一個作りにいかないと♪
私がイタリアの時北海道旅行ね^:^ お互いに元気で楽しんできましょうね✿
by ちよははです (2013-10-01 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さっくん達とランチ自分の為の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。