SSブログ

イタリア回想編2 [毛塚千代の日記2013]

17日お昼前 ベルナッツァ村を見学 潮の匂いのする港 入り江の先まで歩いて行って振り返ると カラフルな家々が太陽に照らされてまるで絵ハガキのようでした。
列車に乗って次の村 マナローラ村へ
1 列車で次の村へ ベルナッツァ 洪水の後の写真が・・・。.jpg2 ワンちゃん.jpg
3 真っ青な空 カラフルな家々.jpg4 路地が気になる私です(笑).jpg5 レモン オリーブオイル バルサミコ酢 ペンネ パスタ♪.jpg
6 小さな湾の村は・・・。 .jpg7 眩しい光に包まれて・・・。.jpg
8 皆 幸せな笑顔で・・・。.jpg9 潮風にさらされた看板もいい味が出ています.jpg
10 海に面したお店を覗きながら.jpg11 オジサンにカメラオッケ~?と聞いたら にっこり笑ってくれました.jpg12 さあ次の村へ.jpg
 坂を上がって下りて 海に続く道を写真を撮りながら歩いて レストラン マリーナピッコロへ。 ここのランチは絶品でした!シーフードのスパゲティ スカンピのペンネ 唐あげ 海を見ながらのランチは本当に美味しかったです。
13 お鍋にハーブが♪.jpg14 山にへばりつくように家々が.jpg
15 坂を下りれば海に.jpg16 健脚になります どこの村にもこんな石段が.jpg17 海まで歩いたら.jpg
18 ランチしましょ♪.jpg19 白と青のインテリア 窓の外は海.jpg
20  チンクエテッレワインとオレンジジュースで乾杯.jpg21 こんなに美味しいペンネ 食べた事ないわ♪ パスタもシーフードも.jpg
22 から揚げも 最高.jpg
帰り道トンネルを抜けたら まりさんとひとみさんが居ません! 三浦さんに2人が来ていないみたいと言うと 急いでトンネルの向こうへ。 暫くすると 2人を連れた三浦さんが戻って来ました。良かった〜。マンホールの蓋が素敵で2人で写真を撮っていてはぐれたとか(笑)良かったね 素敵な写真が撮れて♪でも ちょっと怖かったのかな?それ以後 気が付くと まりさんは三浦さんの後ろに居ることが多かった(笑)
23 食後の散歩 サボテンの花?実?.jpg24 岩にへばりついて多肉やサボテンが群生.jpg
25 岩の上に立つ村 マナローナ村 可愛いね.jpg26 温かな太陽 キラキラ輝く海.jpg
27 岩のベンチで一休み 疲れたね.jpg28 歩き疲れたら そう ジェラードでひと休み.jpg
満員電車でリオマジョーレ村・愛の小路は崖崩れで入口まで 階段が急で疲れました(笑) バスでフィレンツェへ
1 愛の小道の急な階段 か~えろっと♪.jpg2 愛の小道に行った人はみんなクタクタ(笑).jpg
3 愛の小道は大雨でがけ崩れがあり 途中までです.jpg4 待ち合わせの間 皆で歌を歌ったね 何の唄だっけ?.jpg
ホテルにチエックインしたら 街中を見ながらレストランボッカネグラへ ルッコラとビーフの薄切り サラダ テラミスのデザート フィレンツェの夜道を歩いてホテルへ 2日目が終わりました。
1 2時間のドライブは美しい夕景と.jpg2 まん丸い月がお供 フィレンツェまでもうすぐ.jpg
3 フィレンツェの街に着きました.jpg4 ボッカネグラレストランでサラダと.jpg
5 ルッコラト薄切りステーキランチの夕食.jpg6 デザートはテラミス.jpg
7 17日の夜 夕食後 歩いてホテルへ 疲れたぁ~(笑).jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

エーデルワイス

千代さん、おはようございます。
3ヶ月ぶりのご無沙汰でした。でも、毎日千代さんのブログを見てパワーをいただいていました。
千代さんの写真を見て、私もイタリア旅行をさせていただいている様です。有難うございます。空の青さ、海の青さがすごいです。お鍋をプランター代わりなんて、お洒落。
旅のお疲れがでません様に。

なあさん、お久し振りです。ワンちゃん、お元気ですか?
by エーデルワイス (2013-10-26 10:21) 

ハッピーママ

千代さん、前回のにコメント送信したら、なんと次のが。。わぁ~~素敵なお写真ばかり、、(*^_^*)
マリーさんがそんな事になってたなんて~(笑)
笑っちゃいけませんね^_^;
でも何事も無くて本当に良かったです。。

いつに間にか添乗員さんの後ろに、、可愛い~(マリーさんごめんなさ~い)
素晴らしい添乗員さんですね、、旅日記書いてくださって。。感動します♪

素敵な、村って階段が多いですよね~♪膝なんて痛いって言ってる場合じゃないよ~(笑)えっあなた行くつもり(?_?)って誰かに言われそうですが(笑)
夢は見ても良いですよね~!(^^)!
可愛いお家に可愛い窓。。お花がいっぱい、、小路も好き~もうワクワクしちゃってます。

千代さん、素敵なお写真ありがとうございます~☆、

by ハッピーママ (2013-10-26 10:54) 

ダンシング・クィーン

千代さん おかえりなさ~い❤
楽しそうな笑い声が 聞こえてきそうな画像に 目が釘付けです~(^^)
イタリアの風景も 素敵~♪
お天気よくて よかったですね☀
続編も楽しみにしていますが、無理をされませんように~
ゆっくり楽しませていただきますから~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-10-26 10:55) 

まりさん

あははは!!(*^_^*) レポ読んで思い出し笑い、お腹が痛いわ~爆
三浦さんの姿見た時は 助けに来た素敵な王子様に見えちゃったわ~、笑
みんなで唄った歌は「冬のリビエラ」♪♪ じゃなかった~?
レポ、私も楽しみにしてま~す。ありがとう(*^_^*)
by まりさん (2013-10-26 10:55) 

なぁさん

こんにちは~(*^.^*)
今日の写真もステキですね、本当に絵ハガキのよう。ワンちゃん逹もかわいいし、パスタも美味しそう(今日もジュル、ジュル~ボーノ!)
一番は、ちよちゃんのお口あんぐり、かわいいデス(^_-)
エーデルワイスさんお久しぶりです。
うちのワンちゃんは、最近、寝てる時間が多くなりましたが、元気にしてますよ(^^)v
ありがとうございますm(__)m
by なぁさん (2013-10-26 11:40) 

ちよははです

なぁさんさん 絵ハガキの様な港町のランチは おいしい!!!! みんなで何度も顔を見合せて おいしいね~と 海の景色もご馳走の一つ♪ 幸せでした^;^
ジェラードも最高(笑)
by ちよははです (2013-10-26 13:53) 

ちよははです

まりさん (笑)思いだすとおかしいよね~~~三浦王子様 最高にいい人 皆でファンクラブ作りたいね(笑) まりさんと語り合ったあの夜 宝ものになりました。ありがとうね~^;^
あの歌 冬のリビエラだったか~ 何たって いつでもどこでもすぐに歌っちゃうもんだから(笑) 今日はお土産の仕分け作業だわ まりさんはきっとお仕事ね 頑張ってね♪
by ちよははです (2013-10-26 14:16) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん ありがとうね~~~~~♪ 良く笑 良く食べ 良く歩いた旅でした♪ ワインも美味しかったよ~ オリーブオイルもバルサミコ酢もすんごく美味しいの^;^ さすがオリーブの産地よね♪
写真はあまり上手に撮れていないけど楽しさは伝わるかな♪ 楽しみにしていてね^;^
by ちよははです (2013-10-26 14:25) 

ちよははです

ハッピーママさん イタリアの小さな村は丘か山の上(笑)必然的に歩く=登る 下りる感じに@:@ 足腰丈夫でないとこういったツアーは無理ですから 鍛えておきましょうね~(笑)
まりさん 可笑しいでしょ~ 「だって~綺麗だったんだもん」 「あんなマンホールのふた 見た事無いもん」 反省して懲りてなし(笑)憎めません♪
明日も美しい村 見てくださいね♪
by ちよははです (2013-10-26 14:31) 

ちよははです

エーデルワイス さん  海の色 空の色 家々の色 花の色 もう 本当に良かったです。お花の時期ではないでしょうが ほど良くお花も咲いていて 気候も暑いくらいで いい旅が出来ました♪
又 明日も一緒に イタリアの旅しましょう♪
by ちよははです (2013-10-26 14:34) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
今日も、楽しくて、美味しいレポ・・・ありがとうございます~♪
ジェラード、美味しそう~♪  千代さん、可愛すぎるぅ~~❤

海が、とってもきれい!! 空の色も、最高ですね!!
そして、美味しい料理・・・今日も、イタリアの旅 しっかり堪能しました~♪
ごちそうさまでした~(^O^)/
by くりこ (2013-10-26 21:40) 

mon

千代さん、素敵な景色と素晴らしい出会い、私まで旅に連れていってもらった気分になります。「またあした」のお話を楽しみに待ってま~す。

千代さんが旅行中、DVDを観てて大発見。心に響く歌声を披露してくださったツヤ姉様、千代さんの本の「団地で見つけた小さな幸せ」でお会いしてたんですね。何処かで会ったような気持ちがずっとしてたのですが、これで解決しました。今頃?と言われそうですが。(笑)なんだか嬉しい発見でした。
by mon (2013-10-27 00:05) 

ちよははです

mon さん  ありがとうございます そうなんです 以前本にも登場したことのあるツヤ姉です♪ 何とも懐かしいうたごえ・・・ ツヤ姉も喜びます^;^
旅日記  お楽しみ頂いて 嬉しいです♪
by ちよははです (2013-10-27 00:59) 

ちよははです

くりこさん 今日も一日縮小作業 まあ どれだけ美しい景色の中にいたんでしょう・・・写真を見ながらうっとり(笑) まだまだ続きますよ♪
by ちよははです (2013-10-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。