SSブログ

イタリア回想編6 [毛塚千代の日記2013]

 20日 朝ごはんを食べてから外に出てみると 可愛い子猫ちゃん達が朝ごはんを。 オリーブの古木を写したり 猫ちゃんと遊んだり
1 20日シエナの朝 猫ちゃんも朝ご飯 食べてるね.jpg2 夜着いたから分からなかったけど オリーブの古木に囲まれたホテルです.jpg
 5日目の今日はオルチャ渓谷(滝はありませんが(笑))観光です。先ずはバスで美しい景色の中をドライブしながらサンクィリコ村へ。
4 美しいぶどう畑を見ながらオルチャ渓谷観光~サンクリコ村~スティファン教会へ.jpg5 さあ観光ですよ.jpg
6 看板も何もかもいい感じ.jpg7 井戸の蓋飾り どこも可愛かった.jpg
8 壁の厚み 分かりますね.jpg9 教会の鐘 古いね~.jpg
 教会を見た後 ローズガーデンへ 写真を撮りながら歩きました。美しい景色に囲まれた 可愛い村です。
10 ローズガーデンへ.jpg
11 あ~入る前に可愛いお家見つけちゃった♪.jpg12 立ち枯れのアジサイと鎧戸 色っぽいね♪.jpg13 ガーデンから教会の鐘が見えます.jpg
14 ほら かわいい井戸飾り また見っけ♪.jpg15 バールでおトイレを借りてたら皆に心配かけちゃった ごめんなさい.jpg16 こんにちは 今日の私(笑).jpg
17 石の坂道を歩いて.jpg18 角を曲がると.jpg19 見て下さい この景色 うっとり・・・。.jpg
 ショーウインドーには見たい買いたい物が一杯 だけど時間がない(笑) バールに入ってコーヒーを頼んでおトイレを借りて 外へ出たら仲間が心配して探してくれていました。おトイレが無いところは バールでコーヒーを頼んでおトイレを借りると良いと添乗員さんが教えてくれていたので 勇気を出して一人でチャレンジ♪してみたかったの(笑)
20 可愛いお店が沢山あるのに時間が無くて見れませんでした~.jpg21 ほら 見たいでしょ.jpg22 此処なんて絶対に入りたかった.jpg
23 ああ うっとり.jpg24 モナピーノ 君は何時でも可愛いね~.jpg25バスに集合して ピエンツァ村へ.jpg
 ここでは絵ハガキと指貫を急いで買っただけでした。

またまたドライブでピエンツァ村へ ここには公衆トイレがありました(笑)
1 20日 ピエンツァ村目指して ゴ―♪.jpg2 PIENZA村の標識 見っけ こう書くのね~.jpg
3 とにもかくにもおトイレでショ ね! もなちやん.jpg
ショーウインドーのチーズが美味しそう!横目で見ながら大聖堂へ 傾いて見えますか?中ではお祈りが始まる所でした。
4 チーズ屋さん 美味しそうね~.jpg5 傾いているって この建物?.jpg6 皆さん 聖水をおでこにちょんとつけて 礼拝の始まりです.jpg
静かにおいとまをして 幸せの小路へ 続いて 愛の小路 景色が良いです カメラ カメラ(笑)
7 幸せの小路 愛の小路 歩いたのは キッスの小路ね_.jpg8 小道を背に 素晴らしい展望です.jpg
9 あなたがたたずむのは 何の小路かな?.jpg10 細い小路だもの 仲良くないと並んでは通れないのよね.jpg
その先には 何と キッスの小路が 残念な事に 愛を語らう恋人達は居ませんでしたが 自転車がポツネンと寂しげに置いてあって さては 失恋の小路になったのか?なんて 意地悪な(笑)事を考えながら 歩いたその路地路地には優しく花が飾られた窓や洗濯物が揺れていて なんとも幸せな空間で…
11 素敵なお店の素敵な看板.jpg12 集合時間まで小路を歩きました.jpg13 ワイン屋さんの前で何を話しているの?「あなた飲みすぎよ」って?(笑).jpg
14 あら美味しそう イケないいけない 時間が無いわ.jpg15 此処に暮らしがあるんだものね~ 素敵ね~.jpg16 お花に囲まれて お母さん幸せね.jpg
オリーブの素敵なお店でキャンドルやクリームを買って集合場所へ 。
17 もう そろそろ集合時間かな?.jpg18 みんな楽しくお買いもの 私も オリーブのキャンドルとクリーム買いました.jpg
歩いてレストランへ お腹ペコペコ。 美味しく頂きました♪
19 キオッチオラレストランでランチです 生ハムとブラスケッタ・・・.jpg21 野菜も出たね お肉は仔牛のペッコリ―ノ りんごのケーキ.jpg

午後はモンタルチーノへ ピオンバイア農場でぶとう狩り(笑)ワイン用のぶとう 摘まんで食べたら 甘い甘い 止めれません(笑)飲めない私はこれで大満足♪幸せなひとときでした。
1 20日午後 着きましたピオンバイア農場に.jpg2 素敵な農場ね~.jpg3 お子さんがいらっしゃるのかな? 小さな三輪車がポツネンと・・。.jpg
4 皆で 甘いね~って ぶどう食べさせてもらったね♪.jpg5 甘い匂いのする葡萄のトンネルをくぐって.jpg6 素敵なお部屋で.jpg
7 ワインのお話を聞いて.jpg8 窓にもブドウのカーテンが.jpg9 説明を聞きながらテイスティング.jpg
10 何気ない飾りがおしゃれ.jpg11 大きな瓶が積んであります.jpg12 ほらここの井戸飾りも素敵ね.jpg
農園には ワンちゃん達、ねこちゃん達が幸せそうに寝たり起きたり行ったり来たり。 まんだひさこさんのプロマイドも(笑) ロケでここに宿泊されていたのかな?
13 さよならネコちゃん.jpg14 さよならワンちゃんおじいちゃん.jpg
15 いい子だったね~ バイバイね♪.jpg16 優しくてかっこいい主さん ありがとうございました.jpg
素敵な農園で撮影ポイントが沢山! 素敵なオーナーさんとさよならして シエナのホテルへ。 ガイドのまゆみさん イタリア人のだんなさまとのお話が楽し可笑しいバスの中(笑) 皆で頑張ってね!とエールを送ってサヨナラ。
17 美しい景色の中をシエナへ帰ります.jpg18 現地ガイドさんとさよなら 頑張ってね~♪.jpg

今夜はホテルのレストランで仲間と夕食を… 三浦さんが日本語の仮名をふったメニューを用意してくれていて 何から何までありがとうございます! お陰さまでお腹満腹に
19 ホテルのレストランで夕食を イタリアビールで乾杯 .jpg
そんなこんなでシエナの夜は更けてゆきました♪

さあ 明日はアッシジ・オルビエート観光しながら いよいよローマに向かいます ローマ到着は夜 旅も後半に 明日もお楽しみに!

添乗員さんの日記より

10月20日  マユミさんと オルチャ渓谷観光。
サンクィリコ村、ステファノ教会、ローズガーデン 入ってはいけない公園を歩きました。
大聖堂(マリアテレジアのところ)バールでトイレを借りて…。
ピエンツァ村、チーズ屋、大聖堂 傾いているらしい。
幸せの小路、愛の小路、歩いたのはキッスの小路。
キオッチオラレストランでランチ 生ハムとブラケッタ、仔牛のペッコリーノ、りんごケーキ、
モンタルチーノ 村を少し歩きました。要塞。マンダヒサコさん え?
ピオンバイア農場でワイン 犬と猫 ぶとう狩り え? ブルネロ ディ モンタルチーノ。
夕食 食べましたか?


 昨日はmyさん姉妹と西もっちゃんにが ランチミーティングに来ました♪ ランチしながらお話ししたのは 4人とも行った事があるパリの話しに終始(笑) あらら?来年の教室の打ち合わせを…の予定だったはずが。まあ 楽しかったから良いか〜(笑) 次回は教室の打ち合わせを真面目にしましょうね!
あ~DVDとおんなじだ~(笑).jpgよーさん 興奮し過ぎてベランダのサンダルでそのまま部屋に 大爆笑♪.jpg
皆で カンパーイ♪.jpgあ~このオリーブオイル美味しい~ ファットリアのですから~~~(笑).jpg
お喋りと 食べるのと お口が何個も欲しいね~(笑).jpg旅ともひとみさんから頂いたイチジクでデザートを♪.jpg
皆が行ったことのあるパリの話に花が咲いて・・・。.jpgよ―さん まーさん 可愛い姉妹です♪.jpg
遠くからありがとうね~.jpgじゃんけんで選んだマカロンキャンドル♪.jpg
楽しいおしゃべりで教室の打ち合わせは次回に持ち越しね よろしくね♪.jpg
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

西もっちゃん

めちゃめちゃ美味しい野菜づくしランチにワインに本場イタリアのオリーブオイルも最高~\(^o^)/
懐かしのパリの話に花が咲き すっかりボンジュールマダムに(笑)
食べて笑ってまた食べてまたまた笑って♬
よーさんのバランだサンダルハプニングは可愛らしいよーさんらしくて さらに大好きになりましたぁ♬
イタリアから帰ってきてまだ疲れが残っていたでしょうに
それでもあんなにたくさんの美味しいランチを準備万端用意して待っいていてくれて本当にありかとうございましたぁ♬
ちよちゃんのおもてなし♬ 心ゆくまで楽しませていただきましたぁ\(^o^)/
本当に楽しい1日でした(^^)♪
by 西もっちゃん (2013-10-30 08:58) 

ちよははです

西もっちゃん 昨日は楽しい時間をありがとうね~♡ 野菜料理 わが家のお客様定番料理(笑)みんなで食べると美味しいね~☆
よーさんのサンダル事件  可笑しかった!! おトイレの前にもスリッパ置いたままにして マーさんが持って来てくれて(笑)姉妹のあうんの呼吸 最高でした~♪
お も て な し (笑) 喜んでもらえて良かったです♪ また遊ぼうね~☆
by ちよははです (2013-10-30 14:10) 

to-はあと

千代さん~~

昨日は楽しい時間とおいしいお料理と
素敵なお部屋をありがとうございました~~☆

あんまり興奮して
数々の(笑)ドジをしてしまいお恥ずかしい限りです
ほんとのところ見せてしまいましたね
(穴があったら入りたい!!)
笑神様が下りてきたようです
おなかが痛くなるまで笑いましたね
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします

夢にまで見た、DVDのあのおうちの中に
自分がいるなどなかなかおもえなくて・・・
お互いほっぺたをつねってごらんって・・・
千代さんいってくれましたね
お目にかかって10何年すぎ
こうして手料理までいただくなんて
おもっていませんでしたから・・

お部屋のはじまでも
千代さんが今まで
大事にいつくしんで育てたから
こんなに温かい素敵なお部屋になったのですね*

お料理、お野菜いっぱい
ご馳走様でした
心もおなかも満たされて幸せな時間でした

また、第2回打ち合せ楽しみにしています♪~~

イタリアから帰られて疲れておられるのに
私たちに時間をさいてくださり
ありがとうございました
連れて行ってくれた西もっちゃん
ありがとうございました*

イタリアの村、かわいくて
絵になる村ですね♪♪
これからも楽しみにしています

ありがとうございました
楽しかったぁ~~~>(^0^)<””♪~~
by to-はあと (2013-10-30 17:17) 

ちよははです

to-はあと さん こちらこそです~✿ 教室の度に遠く上尾まで旦那さまと一緒に送って頂いていて 着くのが夜遅いものだから何時も上がってもらえず トンボ帰りさせてしまって・・・^;^^:^ 感謝感謝です♪ 
昨日は本当に良く笑いましたね~ おなかの皮よじれて痛くなるほど(笑)
美味しい美味しいと 野菜料理食べてもらえてうれしかったです♪ また皆で遊ぼうね~☆
by ちよははです (2013-10-30 17:42) 

アール

イタリア旅行記も興味津々ですが…♪

千代さん宅での美味しくそうなランチをサーブしているワゴン 両端にグラスが置かれて…なんて素敵*・゜゚・*:.
myさん姉妹のテーブルにスタンバイされたスマホも微笑ましいです☆
本当に可愛らしいお二人ですね~* 私もいつかmyさんにお伺いしたいな。。。と思いました♪
by アール (2013-10-30 18:35) 

ttrky

千代さんいつも楽しいブログありがとうございます♪イタリアって本当にうっとりするくらい美しい所ですね!旅行会社のツアーですか?
by ttrky (2013-10-30 18:48) 

ちよははです

ttrky さん はい 日本旅行のツアーです 昨年のフランスの旅も日本旅行でした。 いい所だけまわれたような そんな旅でしたよ。
ツアーは楽チンでいいですね(笑)
by ちよははです (2013-10-30 20:08) 

ちよははです

アール さん (笑) 良いでしょ~♪ アメリカで買ってきたアンティークのワゴンです。 棚を取り外すと 棚板と足に分かれ 使わない時はぺたんこにして収納しておけます。 イベントで什器として大活躍 お客様の時はサーブテーブルに出したり♪すぐれものですよ~ 昨日も皆の熱い視線を受けていました(笑)myさんのお店 最高に素敵だから 是非行ってください♪楽しいですよ~^;^^:^
by ちよははです (2013-10-30 20:13) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪

大好きなお買いものが、ゆっくりできなかったのは、とっても残念でしたね~(>_<)ところで、ひとりで、コーヒーをたのんでトイレを借りるなんて、千代さん、チャレンジャーだなぁ~!!  尊敬しますぅ~!!

とっても素敵なランチミーティングですね~♪
楽しさが、私にも伝わってきました。 みなさんの笑顔が、とっても素敵!!
千代さんのお・も・て・な・しも、美味しそう~♪
そして・・・サンダルハプニング・・・最高ですねぇ~(笑)\(^o^)/
by くりこ (2013-10-30 20:52) 

smka1981

千代さ〜ん♪

昨日は夢のような幸せ時間
ありがとうございました〜
大好きな憧れのお部屋に
お邪魔させていただいたなんて。。
今でも夢心地です♡

何度も何度も端から端まで読んだ本と
同じで夢みたいでした(^^)♪
美味しいお料理、おもてなしもとっても温かくて
とっても幸せ♡でした〜ありがとうです

明日のshopはよーさんと2人
千代さんに浸ります〜今から楽しみです♪
本当にありがとうございました♪






by smka1981 (2013-10-30 21:11) 

ちよははです

smka1981 さん  こちらこそ~~~♪ 2人の姉妹の迷コンビぶり 西もっちゃんと しかと見届け(笑)これはいいぞ! ますます面白く 可笑しくなる気配>>>(@:@) (▽:▽) (✿:✿) (×:×)
マーさんちの様な器用なパパさんが居ないので(笑) やっつけ仕事で@:@作ったお部屋♪ 覗かない めくらない かがまない・・・あ!触れないを言い忘れてた!(笑) この言いつけを良く守っていただきました(笑) コンパクトな部屋だから 温かいおもてなしが出来るのかな~♪ 皆で囲んだテーブル ソファーのコーナーでも 楽しかったね~♪ 明日は私 くしゃみ出るかな?
by ちよははです (2013-10-30 21:52) 

ちよははです

くりこ さん (笑)それでも トランクいっぱいのお買いもの@:@ お買い物時間あれくらいで良かったのかも~ そうじゃないと重量オーバーになるところでした(笑)
心と脳裏に 抱えきれないほどの美しい景色と様々な出来事のお土産が有るので 大満足です♪
皆さん旅慣れた方ばかりなので なるべく迷惑をかけないで動けたら それが一番ですもんね♪
昨日のサンダルハプニング@:@ おっかしいでしょ~ 興奮していて足元に気が回っていない(笑)可愛いんだな~♡
ランチミーティング 楽しかった!!!し 自分で作って言うのもなんですが おいしかった(笑)
by ちよははです (2013-10-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタリア回想編5イタリア回想編7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。