SSブログ

イタリア回想編8(最終回) [毛塚千代の日記2013]

10月21日 旅の後半
6日目の夜にローマに着いて ホテルへ。
1 ローマに入りました.jpg2 まるで映画の世界の様.jpg
バルベリーニ広場(広場は囲われて工事中ではだったみたいです)に面して建っているエレガントな「ベルニーニ・ブリストル」 素晴らしく美しいベネチアグラスのシャンデリアと壁一杯の大きな画、アンティークの家具調度品 座り心地の良いソファがあちこちにコーナーを作り 先ずはそこに各々座り 部屋割りを待ちます。ローマはもなちゃんと同室です。早起き同士がくっつきました(笑)。
3 見事なシャンデリア.jpg7 ローマはモナちゃんと同室.jpg9 長い廊下です.jpg

お部屋は各部屋のインテリアが違っているので 散らからない内に仲間の部屋を見学。 家具やカーテンが素晴らしくゴージャスでどの部屋も美しかったです。
8 インテリアは全部違います.jpg10 ここはひとみさんたちの部屋 .jpg

夕食を展望の見事な上階レストランへ 。テラス席です。先ずは席に着く前に外を撮影
11 ホテルの上階 .jpg12 テラスで夜景を見ながら.jpg
 夕食は美味しいパスタと魚料理 。
13 ディナーをいただきます 乾杯.jpg14  素敵な景色でしょ~.jpg
15 パスタと .jpg16 お魚料理でした.jpg
17 デザートはアイスクリーム.jpg

夕食の後は 有志で夜の街を三浦さんに案内して頂き アン王女の足跡を辿りながら ローマの休日のロケ地 スペイン広場〜ジェラードを食べたのは添乗員さんだけ(笑)階段に座って記念撮影 観光客が多かった〜。
夜のローマ1.jpg夜のローマ2.jpg夜のローマ3.jpg
夜のローマ4.jpg夜のローマ8.jpg夜のローマ5.jpg
トレヴィの泉ではコインを投げて アン王女が抜け出したバルベリーニ宮〜クアットロフォンターナ〜モーゼの泉〜火の教会等など 夜は強盗が出没するからカメラもバックも持たずに コートに携帯と小銭だけを忍ばせての外出でしたが 危険な目にも遭わず 夜のローマを堪能出来ました。


10月22日はもなちゃんと朝食後に朝散歩に出掛けました。建物の間からみえる青空や雲が画になります。起きかけの街を歩くのは気持ちが良いです♪掃除車のおじさんがVサインで陽気に挨拶(笑)
1 ローマのホテル フリータイムの朝 モーニング一番乗り.jpg2 この恰好が災いに 暑いの暑くないのって ワンピースだけで良かった!.jpg3 もなちゃん 後ろのドア開いたよ モーニング食べれるよ.jpg
5 モナちゃんと 早朝散歩に.jpg6 ミーハーですみません(笑).jpg7 メトロから 出たふり(笑).jpg
8 お水を飲む ふり お馬鹿でショ♪.jpg10 カッコいい ドアマンさん.jpg9 空 きれいだね もなちゃん.jpg
11 アン王女が抜け出したお屋敷です.jpg12 道をお掃除する車 気がつくとVサイン チャーミングです.jpg13 さあ 三浦さんに半日案内お願いしているから もうホテルへ帰ろうか.jpg

帰ったらフリータイムのローマ散策。 三浦さんにお願いして 主要観光地を回ります。先ずはチケットを買って市バスに乗ってコロッセオへ 。真実の口では皆で口に手を入れて記念撮影(笑)真実の口さん「オェッ!」(笑)
1 真実の口 サンタ・マリア・イン・コスメディン教会内.jpg2 係のオジサンが全員入れなさいと指示(笑).jpg
3 全員で ワァ~ ヒェ~ キャ~  オ~ (笑).jpg4 もなちゃんと え~ 目つぶってんの~.jpg

フォロロマーノ 紀元前509年からの共和時代と、ローマ帝国時代を通じて約1000年もの間、首都ローマの中心部だった場所だそうです。紀元前202年ローマが地中海世界の首都となった時に首都にふさわしくするために神殿こ改修、新築が行われて 今の遺跡となったそうです。(検索してみました(笑))
5 暑い中を 歩いて フォロ・ロマーノへ.jpg6  ローマが建国されたパラティーノの丘の麓に整備された公共施設が起源.jpg
7 約1000年に渡り栄えた帝国の中心地 だそうです.jpg8 ドームの向こうが出口でヴェネツィア広場へ.jpg9 耳を澄ますとその当時の人々のざわめきが・・・。.jpg
ティトゥスの凱旋門、アントニウス帝、ファウスティーナの神殿、ディオスクーリの神殿の円柱、サトゥルヌスの神殿、等々 丘の上からはフォロロマーノの全景を見ることが出来ました。ローマ帝国の人々の計り知れない力を感じ その大きな建造物に本当に驚きました。未だ残っていると言うことが素晴らしい!!

しばらく市内を見学しながら歩いて 疲れたのでお茶タイム。 いちごパフェを食べたのは三浦さんだけ(笑)美味しそうだった!!有るなら教えてよね いちごパフェ!(笑)
12 どこを見ても歴史的建造物だらけで・・・不勉強でごめんなさい.jpg14 向こうに見える2つのドーム・・なんて言ったかな~.jpg
15 まだまだ 歩いて.jpg17 あちこちにこんな広場があります.jpg18 良く歩いたしお腹すいたかも.jpg
19 見たことあると思ったら日本の手芸本に出ているお店でした.jpg20 ここも有名な金細工屋さん.jpg
22 見事なツタね.jpg23 ここを渡って 川の写真を.jpg
ランチはピザ 皆の念願でした!
25 ピザが食べたくて.jpg26 色々頼んで.jpg
 午後からは 三浦さんと別れてショピング…のはずが 私たちの方向音痴に恐れをなして 帰れない三浦さん(笑) 結局 ヒラヒラバンバン(三浦用語です)タッセルのお店までお付き合い(笑)
27 タッセル屋さんで ひらひらバンバン お買いもの.jpg30 バスに乗って帰りましょ♪この後三越へ 夕食はまりさんとお部屋で.jpg
そこから私とまりさんと静さんが三越に行く事に 。ホテルに帰るもなちゃんと三浦さんと一緒に市バスを乗り継いで ホテルに。荷物を置いて 三越でお買い物。
31 皆お買いもの出来て良かったね.jpg
 帰りにまりさんとサンドイッチやサラダを買って 最後の夜は外食組と別れて まりさんの部屋で2人きりの簡単ディナーを。 仲間が帰るまで ゆっくりと2人の時間を楽しみました。旅の最後にいい時間が持てました。


10月22日帰国の朝 どうしても朝市に出掛けたい私ともなちゃんとひとみさん タクシーに乗って 行って来ました♪
1 23日 帰国の朝 この3人で朝市へ.jpg2 三浦さんに帰りのタクシーの事を聞いて 色々ご面倒掛けました♪.jpg
日本で調べて 覗きたかった朝市は 溢れんばかりのお花に野菜に果物屋 オリーブオイルにワインにバルサミコ酢 チーズにハムにベーコンに 洋服やアクセサリーと 何でもありの闇鍋状態(笑) ワクワクが止まりません♪
3 お花から.jpg4 フルーツ屋さんから.jpg5 やお屋さんから.jpg
7 バルサミコ酢の種類の多い事.jpg9 向こうに2人発見 何買った~.jpg
10 周りのお店も素敵なんです.jpg12 チーズ 美味しそう ハムも 美味しそう.jpg
13 時間があったらな~ あ~時間が無い.jpg15 カボチャのオンパレード 絵になるな~.jpg17 綺麗な食器 また今度ね って もう無いでしょ(笑).jpg
18 ここでタクシー乗りばを聞いて 可愛い僕ちゃん バイバイ.jpg19 ワンちゃんもバイバイ.jpg
お土産を買って写真も撮って 混み始めた道をタクシーで帰ります。


トランクを部屋の外に出す時間の少し前に帰れました♪楽しかった〜(笑)
20 9時40分 ホテルに戻って 買ってきたものをトランクへ セーフ.jpg21 ローマのホテルはもなちゃんと一緒でした ありがとうね♪.jpg22 ロビーで出発の時間を待ちます.jpg
 空港に向かうバスにはナイスなガイドさんが(笑)最後の最後までいい感じ♪
 24 空港までお付き合いのガイドさん.jpg25 さよならローマ ありがとうイタリア.jpg26 素敵な思い出を胸に又日常にかえります.jpg
 荷物も重量オーバーにもならず預けて 最後の買い物を楽しんで 美味しそうなサラダが目に入り 小銭を数えたら6、3ユーロあります♪迷わずオリーブタップリのサラダを注文。 滑走路を見ながら美味しく頂いて タイムアップ  集合場所にゴー。  笑わせてもらった静さんとともちゃん ギリギリにピザを買って飛行機に(笑)こんなひと初めて〜と三浦さんに おお受け。 座席着いてから配っていましたよ(笑)
27 搭乗ぎりぎりまで笑かしてくれた仲間 ありがとう.jpg
飛んで直ぐにラザニアの夕食が…残したそうです あの2人(笑)


行きの半分位の感覚で関空に無事に着地 。長いようで短い旅が終わりました。
28 二つの窓に今日と明日が写ります.jpg20.jpg

関空でお茶してバイバイ 寝たり起きたりしながら 上尾の自宅に。 お父ちゃん 今回も お留守番ありがとうね!お陰さまで楽しい旅になりました。旅仲間の皆 一緒出来た二組のご夫妻さん 添乗員の三浦さん 本当にありがとうございました!! そして 長い 長い 旅日記にお付き合い頂いた皆様 ありがとうございました!! イタリア 楽しんで頂けたでしょうか?(あ、写真が多いとブーブー言いながらも全部載せてくれたみゆきもありがとう。笑)
30 三浦さんのこの日記をもとに書けた旅日記 最後までありがとう♪.jpg

明日から普段のブログに戻ります。青山に向けて猛ダッシュで頑張ります。これからも よろしくお願いします♪


添乗員さんの日記より

10月22日
ローマの休日。市バスでコロッセオへ。 チルコマッシモ 真実の口、 フォロロマーノ カピタリーノ ミケランジェロ、トッティ、パンテオン いちごパフェ ナボーナ サンタンジェロ パスタとピッツァと手長がエビのグリルのランチ、ひらひらバンバン。夕食は何を食べたのでしょうか?

10月23日
ご帰国 重くなったスーツケース 土産もいっぱい 手続きもいっぱい。
「アルベデルチ ローマ」 大きな教会をみたね、 石だたみを たくさん歩いた、 もう お別れだね。
スパゲティを食べたね、ピッツァもおいしかった でも もう さよならだね アラベデルチ(さよなら)
ローマ ご旅行のご参加 ありがとうございました さようなら。
nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 26

みいこ

千代さん☆おはようございます。

あ〜、楽しかった♪イタリア旅行記。どの写真も素敵です。
千代さんの赤いワンピースも素敵でとても似合ってますね。
たくさんの写真をまとめたら、それだけで素敵な写真集になりそう
ですね♥
お仲間さんも、皆さん楽しそうな方でいつも笑顔でいいですね。
ホントに楽しかった〜〜!!って言うのが伝わってきます。

あっと言う間に青山ですね。楽しみ楽しみ♪
by みいこ (2013-11-01 08:52) 

グリーンのドットのバックの持ち主です♪

お久しぶりです♪
ブログは見ておりましたがコメントをさせていただくのはお久しぶりでございます。
イタリアの旅行記!感動、美しい、楽しい、素敵の嵐でしたー。
余りに楽し過ぎて、一緒に旅行をさせていただいている気分になりました。
なんて素敵なんでしょう!全てが写真集のように画になります。。。。
真実の口の集合写真で「おぇっ」というのに大爆笑してしまいました(笑)
景色も遺跡も建物もお料理も千代さんのファッションも輝いていて素敵でした。
赤のワンピースもお似合いです♪
千代さんとの旅行なら数倍も数百倍も楽しめると思いました。

by グリーンのドットのバックの持ち主です♪ (2013-11-01 10:26) 

ちよははです

グリーンのドットのバックの持ち主です♪さん 福島は紅葉まっ盛り?ですか✿
旅日記 お付き合いいただけて嬉しいです^;^ ありがとうございます。
一緒に歩いているように 一緒に食べているように 一緒に笑っているように思って頂けたらいいな~と思いながら書いてみました。
写真はね そそっかしい私の事 じっくり構えて撮るはずもなく(笑)ブレていたりピントが甘かったり 暗かったり(笑)それでも楽しさが伝わればいいかな~と 観光写真には不向きな私です(笑)
真実の口 みゆきに一人の写真は無いの?と(笑)後がつかえているので一緒に写していて そう言えば一人のはなかったな~と・・・@:@バタバタが分かるでしょ^;^
もう 仲間内では素顔もさらけ出し(笑)隠すものは何もなし状態0-× フランスの旅で知り合ったモナちゃんとは 本当の親子の年齢差で 娘と旅行しているよう♪楽しい旅でしたよ~☆ふた組のご夫婦も仲良し夫妻で見ていて楽しいの♪10人のツアーは楽チンで本当に良かったです♪それに添乗員さんが最高でしたから^;^(笑)
by ちよははです (2013-11-01 10:53) 

ちよははです

みいこさん こうして見ると 盛り沢山の旅でしたね~✾ 行く先々見どころ満載で バスの移動も多かったのですが それも素晴らしい景色を見ながらですから全然苦にもならなくて 坂の多い村村も 今となってはいいトレーニングだったと(笑) 良く食べ 良く笑 良く歩いた旅でした♪ 一緒に見て頂いてありがとうございました^;^ 今度は青山で お話してんこ盛りでお待ちしています^;^
by ちよははです (2013-11-01 10:57) 

たぁしゃ♪

ちよははさん*お早うございます(´∀`*)
あぁー本当に素敵で楽しくって♪うっとり食い入るように拝見しています❀
回想編6のちよははさんのおうちでもイタリアだと思って見ていました*何だか日本のちよははさんのおうちに似てるなぁーなんて不思議な気持ちになりながら♥あはは* やはりちよははさんのおうちだったんですね♥ ちよははさんのおうちの感じはイタリアの感じだなって前から感じていましたが、やっぱり(ゝ。∂)お洒落で温もりのある感じはイタリアの雰囲気と共通してるんだなって想いました❀。*  レース屋さんや手芸道具屋さんバール*…見てみたかった所をたくさん見せてもらうことができました♥ちよははさん本当に有り難う御座います♥
こちらでのイタリア回想編できましたら、どうぞずっと残してくださいませ❀ 夢見心地になれる場所・時間です❀。*感謝のうちに。*
by たぁしゃ♪ (2013-11-01 11:08) 

MERUMO☆

いやん、千代さん、もう終わっちゃうの!?
イタリア旅レポ、ほんとに楽しみで、1日何回も、パソコン、携帯から読んでます。(笑)
しっかし、赤いお洋服、似合い過ぎ~~~!!
惚れてまうやろ。。。。
by MERUMO☆ (2013-11-01 11:37) 

ちよははです

MERUMO☆さん ウケた~~~~~~~(笑) アナタの「惚れてまうやろ」サイコ~♪
いやん もう終わっちゃうのよ♬ 何時までも続けていたらみゆきに怒られちゃう(笑)
赤い洋服だけではと思って上に羽織ったり中に着たりしたらゆでダコみたいになっちゃったのよ@:@
暮れにはちゃんちゃんこも着ないとね♪
by ちよははです (2013-11-01 12:21) 

ちよははです

たぁしゃ♪さん (笑)え~~ほんとですか~?@:@>>>イタリアな感じを意識したことはなかったのですか フレンチイタリアと言う事で(笑)
ブログはずっと残すと思いますのでご安心くださいね~♪管理人みゆきにもお願いしておきましょうね^;^
お店のショーウインドウを見るだけでも楽しいですよね!! 良いな~と思う所に全部入ってお買い物していたらエライ事になるので 七割ウインドーショッピング位が丁度いいのかも♪
後は景色を思い出にたくさん詰め込んできましたから♪ 皆さんに見ていただけて良かったです♪
長いレポ 見て頂いて感謝します^;^♪
by ちよははです (2013-11-01 12:28) 

ちぃママ

千代さん、沢山聞かせてくれてありがとうございました(≧∇≦)読んでる…じゃなく、お喋りしてる感覚で旅行記楽しませていただきました!
最後は添乗員さんの日記がなんか切なく、あぁ、旅が終わるんだなぁ…でも楽しかったんだなぁと伝わりました。素敵な旅ができたんですね?
千代さんの赤いワンピースの似合うこと!赤の具合がいいなぁと思ってましたが、千代さんにお似合いで街にも合ってましたね?
写真がホント沢山で、チラッと見えたモノを撮った感じだからこそ、私は好きです。歩いてる感じがまたイインデスヨネェ。
さて、今日は仕事休みで朝から雑巾掛けしたりして思いっきり掃除しました。時々無心に掃除するの好きなんですよねぇ。
前の家では草取りに没頭するのも好きでした。掃除しながら、千代さんもこんな感じで楽しんじゃうのかななんて思ったら、余計に楽しくなっちゃいました?
お休みも家事で忙しくするのも時には元気のもとになりますね。その後少し出かけて鉢花をお家に仲間入り!なんかいい感じです。

千代さん、旅行記ありがとうございました?
by ちぃママ (2013-11-01 13:07) 

なぁさん

こんにちは~(*^.^*)
旅レポ、ありがとうございました~m(__)m
行った所もあってりして、毎日ワクワクしながら拝見しました。
とてもいいツアーでしたね。
よく歩き、よく食べ、よく買いました~(^_-)
さすがちよちゃん、ムダがないです(^^)v
旅慣れてますね。写真もバッチリ、写真整理も大変だったでしょう、これまた、さすがです。
初めての海外旅行がイタリアだった私達夫婦は、ローマでのフリータイムで、ジプシー親子に囲まれたり、迷子になったりして…。
やっとこさお巡りさんを見つけ、
「道に迷ってます。××ホテルはどっちですか?あっち?こっち?」
しっかり日本語で聞いてしまいました~(;o;)
イケメンお巡りさんが身振り手振りで教えてくれて、無事ホテルに到着!
今思えば笑い話ですが、
焦った~、一瞬、
イタリアで日本人夫婦が行方不明
の文字が頭を過り、冷や汗タラリでした~f(^^;
ちよちゃんの今までの旅、本になりませんかねぇ、いつか…(^o^)
また、青山に向けて忙しくなりますね、楽しみに待ってます~((o(^∇^)o))


by なぁさん (2013-11-01 15:08) 

オードリー

今日は終わりがないのではないか?と思うくらいドッサリ惜しげもなく、たくさんローマのレポありがとうございました。十二分に堪能出来ました(*^^*)
千代さん、みゆきさんありがとうございます。

アン王女が抜けだしたお屋敷バルベリーニ宮は本当にあるんですね、スゴイ!!知らなかった~!!セットだと思ってたました~!見れてよかった~!

それと「真実の口」ってみんなで手を入れてもいいんですね~!!!
恋人だけが口に手を入れるもんだとばかり思ってました。
目から鱗です。(**)

千代さん色々調べてくださり、とても解りやすく見ている私たちもワクワクして楽しめました、お水を飲むふりやメトロから出るふり、ミーハーですみません、のところ可愛い~!!
私にとっての日本のオードリーはやっぱり千代さんです(^^)V♥
フランスもイギリスもいいけどイタリアも似合ってる~♥
絵葉書か写真集になったらいいな?~♥

それにしても昨日のオリビエートの地獄の281段×2の階段特訓(笑)や朝に夜によく動いて足がつらなかったのかな??大丈夫でしたか?

赤いワンピース姿可愛いです、抽選会に間に合わないけど赤いワンピーの千代さんに会いに青山に行こう~。
みゆきさんも何か催しのご予定があるとか??
by オードリー (2013-11-01 16:12) 

凪

イタリア旅行、楽しかったぁ(*^O^*)
家に居ながら各地を見学出来てお得でした(笑)

朝市いいですね~、この地域にも有るのかなぁ。探してみよーっと。

いよいよ11月、青山へ向けて…ですね。
笑顔でお会いできるように頑張ります!(*^O^*)
by (2013-11-01 17:33) 

ちよははです

凪さん  ありがとうございます♪ 添乗員の三浦さんの様にはいきませんでしたが(笑)少しでも見ていただけて良かったです ♬
朝市は 下調べしている時から行きたかったところで 帰国当日ぎりぎりで見に行けて本当に良かったです♪
いよいよ青山です 頑張りますね お会いできるといいな~❤でも 無理はしないでくださいね 体調と相談してね^;^
by ちよははです (2013-11-01 17:43) 

ちよははです

オードリーさん 楽しんでいただけたようでよかったです~「ホッ♪」
あのお屋敷から抜け出したんですね~(笑) 真実の口は立派な観光コースで お代をお支払いしてお口に手を 係りのおじさんに促されるように皆で口に手を(笑)次の人たちが待っていると思うとゆっくりもできなくて(笑)
階段の前にも 行った日から巡礼の旅?修行の旅?と思うほど歩き 坂や階段を登り 小走りに追い付きを繰り返していたので(笑)健脚になって階段にのぞめたのかも(笑)行っている間あんなに歩いたのにもかかわらず一度も足がつることはなく それより腰に来たかも(笑) もう数年したらあのコースは無理かも@:@
旅は「身も心も元気なうちに」が楽しめる第一条件と改めて思いました。
青山で赤いワンピース ずっときているかも(笑)♪息子さんに会いに来かたがた青山にもどーぞ♪ 無理でなかったらね でも遠いね~^;^
by ちよははです (2013-11-01 17:55) 

ちよははです

なぁさん さん 初めてのイタリアでそんな事が・・・!!! 怖かったですね~@:@
私達も夜のローマ散策時 本当に注意するように言われ バック デジカメ スマホは持たない様に
昼間はスリ 夜は強盗に気をつけるように言われました。 私の様に古いタイプの携帯は(笑)大丈夫そうなので それで写しましたが ・・・。
 知り合いの英語もペラペラ 数え切れないほど海外旅行の経験者でもパリでパスポートから何から何までスラレた人が居ます。何か尋ねられて応えている間の犯行だったとか@:@ 

右のポッケに勇気を入れたら 左のポッケには用心を入れて旅をしないといけませんね。
旅の本は出ませんが(笑)レポを辿っていつも笑うのは きくちゃんと 西もっちゃんと3人でのパリ自由時間での出来事♬ あれは今思い出してもおかしくて・・・その時は冷汗びっしょりでパタパタしていたんですが(笑)
後になると全てが良い思い出に それが旅の良さなのかしらね~☆
by ちよははです (2013-11-01 18:15) 

オードリー

はい、実は息子に会いにがてら鎌倉行きがてら9月始めに旅行会社に東京行きもう予約してました、(>_<)またご迷惑お掛けするかもしれませんがよろしくお願い致します。主人も一緒です、行けるときに行っとかないと・・・ですね(^-^)
イタリアに比べたら庭、庭ですよ(^-^)v
by オードリー (2013-11-01 18:16) 

ちよははです

ちぃママ さん うれしいです~~~♪ 一緒に見て歩いているように思って頂けたら 頑張ったかいがあります!!!(笑)
あんなそそっかしい写真の撮り方でもそう言って頂けたら・・・・また頑張っちゃいますね(笑)
最後の日の添乗員さんの日記 ぐっと胸にきます。 どのツアーでもこうしていらっしゃるとか  忙しい中 よくまあと 頭が下がる思いです。
添乗員さんで旅の面白さが変わりますもんね♪三浦さんで本当に良かったと思っています^;^
赤いワンピースは試し着したし(笑) 青山で堂々と着ますよ~~~^;^
家事が楽しいのは何よりです~ スッキリしたお部屋でお茶タイム 良いですもんね~♪鉢花 有ると又華やいでお部屋が生き生き 素敵です^;^
by ちよははです (2013-11-01 18:47) 

ちよははです

オードリーさん あらまあ 勘が当たりました~(笑)パパさんと一緒に ちょっと遠いお庭へ いらっしゃいませ♪
by ちよははです (2013-11-01 18:49) 

ナチュラル

千代さん こんばんは~☆彡
イタリア旅行記毎日ワクワクしながら拝見しました^^♪ 
建造物や遺跡や可愛い村々 空や海 街並み どれも素敵でした~❤
千代さんとお仲間さん達の笑顔から旅の楽しさ伝わりましたよ~!(^^)!

21年前新婚旅行でスペインを訪れました。
圧巻のサグラダファミリア 美しいアルハンブラ宮殿 ワクワクしたグエル公園
絵葉書のようなミハスの白い村 本場のフラメンコ 中世に思いを馳せた古都トレド…風や石畳にまでも丸ごと感動しっぱなしだったこと思い出してアルバム開きました(笑)

イタリア 私も行った気になり存分に満喫しました~♪♪♪
ありがとうございました(*^^*)



by ナチュラル (2013-11-01 20:50) 

すみれ

千代さん こんばんは
イタリア旅行日記 楽しく読ませていただきました。千代さんは どこでも いつでも 楽しそうですね。見習わなくてはと 思っています。また お会いできることを 楽しみにしています。朝夕と 寒い時期になってきましたが お体を大切にしてください。
by すみれ (2013-11-01 21:34) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
久しぶりにPC-onして しっかりお写真拝見しました♡
私にとっては 夢のまた夢・・・  ため息の連続です。
パシャパシャ撮った感じが ほんと ちよちゃんと一緒に旅行してるみたい♡

もしかして 私の人生にも お金と時間の余裕 健脚と健腹(笑) がやってきたら 行ってみたいなぁ・・・ この半分の日程でいいから・・・ 
お友達も無事にフランスから帰って来ました♪ そちらの写真も すてき♡ でした~*
いよいよ青山ですね✿ お疲れもあるでしょうから どうか 少しずつ お仕事なさってくださいね✿
by ぽかあん✿ (2013-11-01 22:01) 

ちよははです

ぽかあん✿さん お友達フランスから帰られましたか~♡ フランス 私も大好き パリには3度行っていても また行きたい~~~☆(笑)
イタリアの写真も楽しんでいただけて良かったです♪ 何時か行けたらいいですね~ そのためにも健康でいてくださいね!!!
今日は千代ちゃんドール作っていて 今7体完成しました♪ やっぱり仕事は楽しいです^;^
by ちよははです (2013-11-01 22:30) 

ちよははです

すみれさん ありがとうございます♪ おっしゃる通り(笑) 何処に行っても何を見ても何を感じても 楽しんで帰って来れますね~♡ 有り難いことだと思っています^;^
昨日確かすみれさんの事思い出していたな~ しばらくお会いしていないですもんね 新しい仕事場は慣れましたか? 忙しいんでしょう@:@身体壊さないように気を付けてくださいね!!!
by ちよははです (2013-11-01 22:34) 

ちよははです

ナチュラル さん 見て頂いてありがとうございます♬ 新婚旅行でサクラダファミリアへ行かれたんですか~。今回 行きの飛行機の座席 まん中の4人席私はその右から2番目 私の右通路側に座られていたお母さん 宮崎からサクラダファミリアでのコーラスツアーに参加だとか、ローマに着くまでずっと小さな声で賛美歌を歌っていらっしゃいました。ときどき私とお話ししたり・・・飛行機を降りるとき 元気で楽しい旅を~と お互いに言い合ってお別れ  もしかしたらと思っていたら 帰りの空港でバッタリ!!同じ飛行機でした~ サクラダファミリアの地下でもコーラスされたとか 大成功だった様で皆さん生き生きされて 関空についたら クロネコさんの前でまたばったり(笑)お母さんと遭遇@:@そんな出会いのあった旅でした。
スペイン フラメンコ 憧れですね~ 素敵な所を回られたんですね~♡ アルバムの中の新婚さん 幸せ一杯の笑顔の21年前の自分  いい時間でしたね♪
by ちよははです (2013-11-01 22:47) 

ke-ko*

千代さん、おようございます♪

朝早くに、目が覚めてしまいました^^;
イタリア旅行のブログも最終回になってしまいました・・・
待っていた私達まで楽しませていただきました~❤
こんなに楽しい旅の企画があるなんて・・・
あちこちの村を訪ねるなんて、夢の様です~☆
いつか、行ってみたくなりました(*^^*)
皆さんが無事に帰って来られて安心しました。
素晴らしい景色と美味しいお食事、お仲間さんとの楽しい時間~❤
とにかく忙しい千代さんは、リフレッシュと自分へのご褒美が必要だったんですね♪
そして、また日常に戻られて。。。
青山で、お会い出来るのを楽しみにしています❤

by ke-ko* (2013-11-02 04:13) 

ちよははです

ke-ko*さん  早起きでしたね~ ちゃんと2度寝しましたか?(笑)
良い旅をしてきました♪ 行く時は 飛行機が飛ぶかしら?とハラハラ 帰りも ローマで日本のニュースを見ながら もしかしたら関空じゃなく成田に降りることになるかも・・・とか 台風の情報に気をもんだり それでも予定通りに行って帰ってこれたのはラッキーな事でした。
気の置けない仲間との楽しい時間 可愛い村々から見る景色の素晴らしいこと! 古代ローマの建造物 圧巻でした。 陽気な人々 おいしいお料理 一期一会の出会い 旅はいいな~と 今も思い出に浸っています(笑)でも手はチクチク 青山に向けて再始動♬
青山で元気に会いましょうね~❤
by ちよははです (2013-11-02 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。