SSブログ

キャベツを白菜にベーコンは [毛塚千代の日記2013]

ソーセージに代えて 上沼さんの料理番組を参考に作ったら 白菜から旨味が出て あらま 美味しい事 ♪仕上げの最後に、番組では入れなかったトマトをサイノメに切って加えたのが 味のアクセントになって なかなかでしたよ。 料理番組のままでなくても 少し参考にするだけで 何時もと少し違うおかずが出来て 大満足〜(笑)
TVの料理番組の材料を変えて.jpg

旅友ひとみさんから頂いた イチジクにアイスクリームと生クリームを乗せて即席デザートに 美味しい!
完熟イチジクにアイスクリームと生クリームを乗せて 美味しい~.jpg
今日も食べよっと♪

すてきにハンドメイドさんから校正が届きました♪超簡単手作り布小物。 写真が素敵に撮ってあって なんだか 出来以上に見えて(笑)気恥ずかしいですが 一月に載りますのでまた 皆さんに作って頂けたら嬉しいです。
可愛いウサギのクリップが付いた校正が♪.jpg

昨日一日かけて 千代ドール 七体仕上げました♪ 明るい窓辺 ソファに座ってドール作り やっぱり楽しいです。
昨日の朝 シュッシュと筆で描いたような雲が.jpgベランダ側は ほら 朝日が差し込んで芝生が綺麗.jpg
合体 髪を付けて お顔を刺繍.jpg千代ちゃんドール完成です.jpg

今日はクシュクシュお化けドール作ります♪
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
寒い~とつい叫んでしまいそうな寒い朝です。。
ユメは、こたつの中が好きで、いない、、「ユメ~~」って呼ぶと顔だけちょこんと出します(笑)

千代さん、たくさんのお写真本当に楽しくて、ご一緒させて頂いたかの様に、楽しませて頂きました。。
小さな村は、私の長年の憧れです。。もうかなり前に観たイタリアかどうか忘れましたが(笑)小さな村に住んでいらしゃる方達の特集で、私はもう完全に夢中になったのでした。。今でも、お家を、ふっと思い出すのです♪

可愛いキッチン、決して広くは無いのですが、使い勝手が良くて可愛いイスが、置いてあって、「キッチンに立ってる、時が一番好き♪でもね、疲れちゃうのよ。。」って笑顔でそのイスに、座ってたのをしっかり思い出すのです。。

そして、外仕事で戻った旦那さんと、焼いたパイを持って近くのお孫ちゃんに仲良く持って行ってたんです。
私の理想そのものでした。その頃はまだわが子も小さかったので、良いなぁ~と漠然と観ていたのでしょうね~(*^_^*)

素敵なお仲間さんと、素敵なご旅行素晴らしい思い出がたくさんですね~♪

美味しそうな、お写真(*^_^*)もう冬に向かってるのに、食欲の秋は終わりません(笑)

千代さん、私ね先月で会社辞めました。。たくさん悩んで考えて、出した結論です。膝の痛みが出て、お休みを頂いたのが私にとって考える良い時間になったのでしょう~
でも、私はこの仕事が大好きです。。また働きますよ~
一か月休んだら、もう~仕事したい病なんです。。
先日病院に行ったら車イスのおばあちゃまにおじいちゃまが、服を着せてあげていました。。ふっとお手伝いをしてあげたくなる気持ちを抑えて見守っていました。。おばあちゃまは小さな声でありがとうって、私涙が出て仕事がしたい。。って思ったんです。。
孫に、介護の仕事をしてる人ってみんな優しいんでしょうって聞かれました。
そうじゃない現実。。悲しいです。。孫にはもちろ~んって言っておきました(笑)

長くなってごめんなさいね(T_T)
私、前向きですよ~♪
大好きなお仕事出来るんですから~さぁ~就活ですよ~(^^♪

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪


by ハッピーママ (2013-11-02 09:06) 

みいこ

千代さん☆おはようございます。
随分と寒くなってきましたね。風邪を引いている方が
多くなった気がします。

昨日、青山の個展のハガキが届きました。お忙し中ありがとう
ございます。
赤い千代さん♥キュートですね〜♪ますます楽しみです。
青山で生千代さんを拝んで(笑)今年を締めくくりたいです。
ハガキを旦那さんにも見せたら、「俺、赤いセーターあったよね?」
だって!めっちゃ行く気マンマンですよ〜。

千代さんも風邪など引かれませんように。
by みいこ (2013-11-02 09:47) 

まゆママ

こんにちは。まだ、旅の気分がぬけません(笑))
まだまだ、日本にも行ってみたいとこがたくさんありますが、千代さんの旅のお土産話で~目を閉じたら、あらあら?ここは、イタリア?
なんて、行った気でいます(笑))
やはり、パスタも美味しい~何てね♪
今日の、コメント~ ハッピーママさんかな?って思いながら、読んでました~やっぱりだ!(笑)) 小さな台所に、幸せいっぱいつまってます。ハッピーママさんの優しさに、思わずウルウル(;_;) うちの長女も、介護のお仕事してました。携帯の中の、お年よりをかわいいでしょう?って、良く見せてくれました。ん~みんな同じようにしか見えない(笑)) いま、二児の母になり~子育て中、何かにつけて「かわいい」って我が子を抱きしめてる姿みてると、ホッとします。何ごとも、楽しまないとね。千代さんに出会って、私のこの気持ち益々強くなりました。
いまは、ゆっくりと疲れたたらゴロリと空を見上げて、やる気でたらまた、頑張る!(笑))
さてさて、疲れとれたし頑張ります。
一昨日、太陽親子が突然遊びに来ました。
太陽~千代さんのDVDを持って帰るって離さない!(笑)) やっぱ、買ってあげなきゃいけないかなぁ~ 最初のミシンがお気に入り?

by まゆママ (2013-11-02 10:42) 

MOMOばば

毎日写真のアップありがとうございましたm(__)m
癒される街並みや建築物でした!
素晴らしいですね(^^)v
楽しい旅もおわり、今年も後2ヶ月をきりましたね~
年内のイベントに向けてまた作品作りに頑張ってられますね~☆

私は来年2月?のセッセが今から楽しみです(*^^*)
千代さんとの再会もですが、ドールや色々なお買い物も楽しみで、、、
今年は引っ越し準備でバタバタでゆっくり出来なかったので、来年はゆっくりして帰ります♪
と来年の話しすると鬼が笑うと言い
ますね(笑)
でもワクワクな私です((o(^∇^)o))
by MOMOばば (2013-11-02 11:40) 

ちよははです

ハッピーママ さん そうでしたか~☆ いい時間を持てましたね。ひとは時々立ち止まって 肩の力を抜いて静かに自身を考える そんな時間が必要なのかもしれませんね。 今のお仕事にうつられてから どこかで 大丈夫かな~と 心配していました。 大好きなお仕事が続けられる大好きな職場が見つかりますように♪
ユメちゃん可愛いね~ コタツで丸くなる犬(笑)
何時かそのイタリアに行ってください 感動します。 でも 足腰が元気なうちが良いですよ(笑)
by ちよははです (2013-11-02 13:41) 

ちよははです

MOMOばばさん 見て頂いてありがとうございました~♪ もう作り始めています^;^ そうですね 来年の2月セッセでお会いできますように  また頑張って作りますね♪楽しみ楽しみ^;^^:^
by ちよははです (2013-11-02 13:43) 

ちよははです

まゆママ さん  太陽くん えらい!!!(笑)おばあちゃんに買ってもらってね~♡
旅気分 味わってもらえて良かったです パスタ 流石に美味しかったです!!! とにかく太って帰ってきましたから(笑)あんなに歩いたのに何故!!!
疲れたら休む 元気が出たらまた動く のんびりしなやかに生きましょう♪ですね^;^
by ちよははです (2013-11-02 13:47) 

ちよははです

みいこ さん 赤いセーターのパパさん(笑)良いですね~ で ママさんは?(笑)  はがき届いて良かったです♪
ホント 風邪ひきさんが多くなってきました 電車に乗ってもコンコン マスクの人も多く見かけます 用心しましょうね~ 青山でお待ちしています!!!

by ちよははです (2013-11-02 13:54) 

アール

イタリアから帰られたと思ったら、青山に向けてフル稼働の千代さん!頭が下がります^^;

いつもの『千代さん、皆さん今日も素敵な1日を…』のフレーズが暖かいハッピーママさん、お仕事辞められたんですね…
私も職種は違いますが立ち仕事をしており、2年ほど前から膝痛&いろいろ思う所が有り仕事を減らしたので、ハッピーママさんが膝痛で休職していらっしゃるのが他人事と思えず気になっていました。
立ち止まって、ゆっくり考えることで見えて来るものも有りますよね*・゜゚・*

膝痛はお医者さんで教えて頂いた体操を毎日続け、だいぶ良くなりましたよ~♪
by アール (2013-11-02 21:32) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
この場をお借りして。。まゆママさんこんばんは~♪お元気そうで何よりですね(^-^)/
そうそう~長女さん同じ仕事にでしたよね~私ね、孫に楽しく笑ってお仕事してるお母さん(私ね)しか想像出来ないって言われた時に、今の職場でいつも、笑っていられたのかな~って考えちゃったんです。
孫が考えてる私の仕事。。きっと優しさの中に包まれていると思っているのでしょうね~孫の考えを裏切らないように笑っていたいから今の職場を離れる事にしました。
まゆママさん嬉しかったです。
お互い同じ歳だもの~(笑)まだまだ頑張れるよね?ありがとう~♪

アールさん、こんばんは~♪
嬉しかったぁ~☆
まぁ~膝の痛さは上手く付き合っていかないといけませんね~これ以上大変に、ならないように気をつけるしかありませんね♪仕事柄やっぱり足、腰は使うので、自己管理が大事でもあるんですよ。アールさんも立ち仕事なんですね!私も体操聞いて毎日やってますよ~。

でもね、私今の職場辞める決心してから何だか痛みも軽減したんです(笑)
ストレスってずるいから人間の弱い部分を痛みつけるって聞きます。ストレス無くなったら何だかいい感じ~。
単純な私です(笑)
お互い膝は大切にしましょうね~。
お気をつけて下さいね♪ありがとうございます~♪

千代さん、嬉しくてまたコメントさせて頂きました。
皆さん優しくて私皆さんに会いたい~~(^-^)vって改めて思いました。
千代さんを通しての出会いに感謝します。
by ハッピーママ (2013-11-02 22:23) 

ちよははです

ハッピーママ さん 何時か皆さんに会えたらいいですね♪ 何をするにも体が資本 膝を治して 又再スタート♬ 頑張ってくださいね しなやかにね♬
by ちよははです (2013-11-03 00:15) 

ちよははです

アールさん  そうか だからあまりあそこで会えなくなっていたのか~@:@ 長い間の立ち仕事 体が教えてくれますよね 休まないと壊れちゃうよってー0-
お大事にしてくださいね!!
青山 限られた時間でどこまでできるか・・・頑張ります!!!
by ちよははです (2013-11-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。