SSブログ

可愛いねクシュクシュ [毛塚千代の日記2013]

お化け天使 朝から夜までかかって ここまで作りました♪ 小さい4つ穴ボタンが無くなったので買って来ないとお顔が仕上げられません。 なんか このままでも可愛いね(笑)
三つ編みして結わいて 時間かかるな~♪.jpgボタンが無いのでお顔はこれから スカート可愛いでしょ~♪.jpg
頑張りました~ 髪の毛付けと クシュクシュスカート.jpg頑張って15体作りましょ.jpg

  昨日はお父ちゃんと回転寿司ランチしてからヨーカ堂に食材を買いに行って 車だったので思いっきり沢山買って来ました(笑) しばらくお使いに出なくて済みます♪
2013110311090000.jpg2013110311090001.jpg2013110311120000.jpg
タンとお買い物してきました 直ぐに無くなるじゃがいもは箱買い.jpg

夜はお好み焼き。 美味しくいただきました♪ 
美味しそうに焼けました~.jpg

さあ 今日はボタンを買って お顔を完成させようかな〜 ハートの羽を背負わせて 天使の輪をつけて… もう少しです!!頑張ります。
お客様から可愛いHALLOWEENのお菓子頂きました♪.jpgお父ちゃんからペットボトルカバー貰いました 何の景品かな?.jpg

夕べ 郡山のtomatoさんがヒョウタンをたっくさん作ったよ〜と♪ リクエストの止まなかったヒョウタンドールをまた青山で皆さんに手にとっていただけます。パッチの洋服の三つ編みちよちゃんに仕立てますね♪楽しみにしてくださいね。 tomatoさん 本当にありがとう!感謝します!

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

はやはや

千代さん、おはようございます(^^)お久しぶりです。イタリア旅行、満喫された様で、イタリア旅行レポートのお陰で私も旅行をした気分になれました。ありがとうございます(*^_^*)これからは、青山での個展に向けての準備が忙しいですね。お忙しい毎日かと思いますが、お体をいたわってくださいね。あと、個展の案内のお葉書ありがとうございますo(^-^)o今年こそは、何とか行きたいなぁと思います。それから、今はちょっと職場で色々大変で・・・(^-^;でも、仕事ができる事は有り難い事とも思うので、マイペースで頑張りたいと思います。何だか愚痴ってしまいすみませんm(_ _)m千代さんのブログで元気になれました。今日は、仕事です!頑張ります!気温差が大きいので千代さんも、風邪など用心なさってくださいね。では失礼致しました_(._.)_
by はやはや (2013-11-04 08:43) 

tomato

ちよさん おはようございます♪
夕べ、ひょうたんの種だし作業が終わり、思ったより沢山のひょうたんができたので嬉しくて早速お知らせしました。制作の段取りもあろうかと思ったので早くお知らせした方がいいかなと思って・・・・・・。
一夜明けて乾かしてる作業場に入ると.。。。。。。やっぱりくちゃい!!(笑)
なるべくきっちり乾かして匂いが取れた状態でお届けしたいので少しお待ちくださいね^^沢山の笑顔つくりのお手伝いができて光栄です☆彡
by tomato (2013-11-04 09:27) 

ちよははです

tomato さん  本当に大変な作業をして頂いて 申し訳ないやら嬉しいやら@:@ 感謝感謝です。 何とも言えない愛くるしい子が出来るんですよね~ ヒョウタンの自然の丸さが良いんです。くちゃいくちゃいー0-乾くまでものすごくくちゃい(笑)真っ白なお手てが汚れちゃったね ごめんね~ でも本当にうれしい♬
11月の終わりにヒョウタンドール作りを入れるので じっくり干して(笑)下さいませな^;^青山で 皆さん笑顔で手に取っていただけるのが想像できます♪
by ちよははです (2013-11-04 09:38) 

ちよははです

はやはや さん おはがき届いて良かったです。 お仕事始められて 少しずつ体力もついてきたころかな~と思って書かせていただきました(笑)今年こそ青山でお会いできますように♪ 可愛いヒョウタンドールに会いに来てくださいね♬
お仕事 出来る範囲で頑張って♬
by ちよははです (2013-11-04 09:41) 

ke-ko*

千代さん、こんにちは♪

tomatoさんのひょうたんで、ヒョウタンドールが青山に並ぶのですね❤
今までは見るだけだったんですが・・・
今年は、連れて帰りたいです~❤
楽しみにしています(*^_^*)
ひょうたんに千代さんの魔法をかけてもらったら出来り~☆
本当は、tomatoさんに愛情と手間をたっぷり掛けてもらって、千代さんに命を吹き込んでもらっての合作ですね♪
可愛いはずですね☆彡
お化け天使ちゃんも勢揃いで、お行儀良くお座りしてて可愛いね❤
お茶のペットボトルカバーは一緒のを持ってますよ♪
千代さんと一緒でうれしいです(全国の皆さんとも一緒ですね❤)

by ke-ko* (2013-11-04 14:05) 

MERUMO☆

千代さ~~ん!
昨日は、コンフォートキルト展Ⅱのこと、書いてくださってありがとう。
びっくり!で、嬉しくって、コメント見たら、またびっくりで、嬉しくって、
ボーっとしてしまったよ~(笑)
すべては、千代さんに今年の春に、myさんで見せてもらった新聞の切り抜きから始まったご縁で、テコちゃんと出会わせてくれて千代さん、ありがとう。
いつか、テコちゃんに会えるといいな~♪
コンフォートキルトの活動は、決して無理をせず、みなさんに助けてもらいながら
長く続けられたらいいな~って思ってます。
千代さん~!ありがとう!
by MERUMO☆ (2013-11-04 14:54) 

ちよははです

MERUMO☆さん  あの時バタバタと慌ただしく てこさんと繋がりを持ってもらって それから先は MERUMOさんはじめ他の皆さんの優しさが活動を広げられて・・・。素晴らしいことと感心しています。 細く長く続けて行けたら いいですね~☆
何時か会えますよ!!願えば叶う ですよ♪ キルト展 長丁場ですね 頑張ってくださいね♪
by ちよははです (2013-11-04 15:26) 

ちよははです

ke-ko*さん ヒョウタンちゃん tomatoさんとの合作です  見てくださいね~♡
このカバー 最初靴下かと思いました(笑) これ良いですね♪気に入りました✿
by ちよははです (2013-11-04 15:28) 

いっこ

毛塚さん♪毛塚さんを中心に色々な輪が 繋がりが出来ていくのが なんだか
すごく嬉しい~な♪
好きな事が同じという根っこで自然に繋がっていくんだね♪
その中にチラッとでも 所属(あははっ)出来ている自分(おこがましいなあ)が
嬉しいな~自己中ですが
まあ いいかっ? お許しを~

今年は一年振りに青山に行けそうです るんるん♪ その日を迎えたいです!

三連休は畑 花壇の冬に向けての片付け中心の生活でしたが、室内に鉢を取り込み プチ模様替えも楽しみ なんだか幸せでした!

寒くなりますね 皆さんお元気で過ごしましょう!
by いっこ (2013-11-04 20:21) 

ぽかあん✿

こんばんは~♪
昨夜 一刻も早く喜びを伝えたくて スマホからコメントしたら・・・
何やらおかしなことになってましたねぇ~  今日はPCから ^^v♬
ちよちゃん 北海道旅行ですが 台風がついてきちゃって 母とJRタワーで映画観ました(笑) 食べた美味しいものは 北大の学食でのランチ 2人合わせて¥530~*  母は楽しかったのかなぁ・・・ 疑問です ^^;
何はともあれ 本日二男と神奈川へ帰って行きましたよ✿
新宿駅で 私鉄への乗換え方を 孫に 「教えてね♡」とねだる母。今月中旬には76歳のお誕生日を迎えます。
テコさんと 青山に連れて行くから ちよちゃんドール仕上げて持っいって見せようね! と言うと 「え~!#☆*☀ 恥ずかしい~!#☆*☀」と・・・(笑)
どんなのになるか・・・ お楽しみに♡ (かなりの色白ですよ!)

新幹線の改札口には ジャイアンツの選手を待つ人が大勢!!
駅の中や 市内のデパートは すごい人!!!
私は 何も買えずに帰ってきましたぁ~ (青山行くために 我慢 我慢・・・)✿
by ぽかあん✿ (2013-11-04 20:42) 

仮設暮らしのテコおばさん

いやはや~***
ほんと、千代さんパワーはすごいわ~!

青山に行くためにへそくり?してまっせ♪
皆さんにお会いできると良いな~♡
今からドキドキ@@ぽかあんちゃんに私の手を離さないでねとお願いしてます! なにせ、究極の方向音痴なのです(笑)

先日、仮設の方に娘さんが創ったというドールを見せて頂き、毛塚さんのドールみたい**と言うと、娘さんが毛塚さんが好きなの♡という話になり盛り上がりました♪
娘さんは気仙沼に住んでいらっしゃるそうです。
もしかして、このブログ見てるかしら?
いつか、お母様のところにいらしたら お会いしたいと思います。
で、また千代さんの輪が広がるのよね~***
ああ~♪
すごく楽しくて、好い人たちに恵まれて、私って幸せ者だわ~!と思います。
みなさん、本当にありがとうございます。
みなさんにも良いことがたくさんありますように~♪


by 仮設暮らしのテコおばさん (2013-11-04 21:19) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん MERUMO☆さんに会えたらいいですね~。 大体毎年来てくれているけど 今年はどうでしょうか・・・・?
大丈夫! 方向音痴でも 地図を見ながら 二人で頑張って来てくださいね!!案外かりやすいからね。
あらまあ その娘さんに 来年お会いできたらいいな~ それとも もうさくら野さんでお会いしてる?
青山では奥の部屋でどうぞゆっくりして行ってくださいね 神宮外苑も散歩したらいいよ♪ 楽しみに待ってますね~☆
by ちよははです (2013-11-04 23:07) 

ちよははです

ぽかあん✿さん あ~ そうか!丁度台風の時期だったんですね@:@-0-
外の観光はしにくかったですね  残念! でも お母さんは娘と北海道で見る映画は格別だったのでは?
お母さんの着せ替え人形に会えるの楽しみにしています 色白美人なドールなのね♪ ますます楽しみ^;^
てこさんとお母さんを会場まで連れて来てね!!ぽかあんさんにかかっていますのでどうぞよろしくお願いします✿
by ちよははです (2013-11-04 23:12) 

ちよははです

いっこさん 今年の青山ではどなたと会えるかしらね~ それも楽しみにお越しくださいね 秋田のいっこさんですと 紹介させていただきますね^;^
南は九州からもお越しいただいているので 北のいっこさんと皆さんで 好きを囲んで盛り上がりましょう。イタリアの写真も田舎の写真も見てくださいね♪
3連休 冬支度でしたか♬ 秋の匂いを嗅ぎながらの模様替え 楽しいですよね~♪ 早くお会いしたいです^;^^:^^。^
by ちよははです (2013-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉団子丸く成らず(笑)津軽三味線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。