SSブログ

鰤参上 [毛塚千代の日記2013]

私がイタリアに行っているあいだに 沼津兄やんが大物を釣り上げたと 昨日 姉が写真を送ってくれました。 いや〜びっくり!こんなに立派に成長したブリを釣ったのは兄やんも初めてだそうで 流石に興奮していたとか…
もう本業にしたら? よっ! 釣り師!!!.jpg沼津兄やん ブリを釣る!!!.jpg
 姉も腕を奮って 鰤三昧
あけみ姉ちゃん 腕を振るいました.jpgブリ三昧.jpg
こんなに美味しいブリを食べたのは初めてだと言っていました…が 我が家にクール便は届かず(笑)上尾に食わせたいな〜と言っていたとか いないとか(笑) いつか 私達が行ってる時に釣り上げてよね!兄やん!!


昨日 アリオのLOFTに行って 来年の手帳とノートを買って来ました♪ 大体の予定はもう決まっているので 時間をみて書き入れましょう。 それもまた 楽しいんですよね♪予定は未定で決定ではない から 消せるボールペンで書き込みます。これ便利ですよね〜。
来年の手帳とノートを買いました.jpg

食器棚二段の模様替え。あっちのをこっちに こっちのを あっちに。少し前に代えてから なんだかソコをよく見る様に…。 
食器棚の背の布を変えて 置く物も替えたら何かいい感じに♪.jpg

アルルの婦人 髪の毛まで進みました。後一体ペレットが足りなくなって ただ今ペレット待ちです。今日はお顔刺繍して 洋服作るところまで進めたらいいな♪
髪の毛まで進みました♪.jpg

夕べの夕ごはんは二品とも美味しく出来て 鼻高々(笑)
チキンのトマト煮とピーマンの肉詰め 美味しかった!!!.jpg
今日はなに作ろうかな♪
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

るい

おはようございます。

くるくるさんの位置が分かった、るいです。


ところでペレットとはどういうものですか?
by るい (2013-11-06 08:45) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます~♪
今日は昨日と違い、曇り空の寒い朝です。
朝から何だかパッとしないわぁ~と、パソコン開いたらワァ~お兄さんすご~い♪  ホント本職みたいですね~お見事~ですね~パチ・パチ(*^_^*)
あけみお姉さんのお料理も、素晴らしい~♪♪なんて美味しそうなのかしら~
お姉さんのお料理ファンの私は、またまたテンション高くなり。。パッとしなかった気持ちも、どこに。。。(笑)
昔、お料理上手な、お嫁さんが、私の夢~な~んて可愛らしい事言ってたなぁ~(笑)今じゃ、ハァ~って言われそうになってる私。。(笑)
今日は、「お母さんのレストラン」を見る事にしよう!(^^)!と決めた私でした。。

もう来年の手帳の時期なんですね~私も仕事をしている時(つい何日か前ですが(笑))は、もう買ってましたね~。。
千代さん、今日の我が家、、ピーマンの肉詰め決定です(笑)
美味しそう~♪  そう言えばしばらく作って無かったんで~(^^♪

ぽかあん✿さん、おはようございます~♪北海道にいらしてたんですね~♪
お母さまとご一緒だったんですね。北海道でのお話しに、ほっこりしました。
札幌の地下のお話。。全く私同じ経験があるのです。。そうなんです。。
地上歩いたら目の前だったんです^^;

また、ゆ~っくり北海道いらしてください。。どこまでもまっすぐな道。。広大な風景。。梅雨が無いですから、爽やかな風が気持ち良い初夏。(*^_^*)
冬は、スキーを楽しむ方以外は。。う~ん極寒経験したい方は是非~(笑)
その時は是非お会い出来たら~って思いました。千歳空港からすぐですから♪

千代さん、北海道に来て下さったお話し、嬉しいですね~☆

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪






by ハッピーママ (2013-11-06 09:08) 

manma

千代さん、おはようございます♪
何と週間天気予報に雪マークが!最低気温にマイナスが!(--;) もうこんな季節なんですね(-.-)
我が家では昨日ぶり大根でしたよ(^^)次女が免許証更新で帰省しているのでお料理力入ってますd=(^o^)=b 仙台に戻る土曜日は私も付いていって少しでも寒さから逃れよう!てね♪
そうそう、新しいPCやスマホに難儀してコメントできずにいたこの半年の間に長女の婚約と次女の大学院進学が決まりました(^o^)v 長女はお盆の暑い日に振り袖着て結納。関西式の素晴らしい結納品に感動したものの段々嫁にやる寂しさが…(--;) 1月入籍で挙式は来年12月。今年はもう帰省できないらしくアルバムの整理しながら一人でしんみり(;_;) 千代さんは娘さん達日帰りできる所に住んでて良いですね。青森と東京は遠い!! 次女も仙台が好きみたいですし… 1年後の披露宴に使うウェルカムベア作ります♪パイロットとウエディングドレスのベア…私に作れるかな?ゆっくり頑張ります(^-^)v
千代さん風邪ひかないようにね!!(^^)/
by manma (2013-11-06 09:54) 

ちよははです

るいさん くるくるさんをお探しでしたか~。 でしたら 今は駅前のヨーカ堂に出店されていますので そちらの方が行きやすいかと思いますよ♪
ペレットとは プラスチックを3~5ミリのビーズ状にした粒で ぬいぐる(私はドールに使っています)の重しに使うものです(検索しました(笑)) 安定感を出したいドールに使っています。

by ちよははです (2013-11-06 10:51) 

ちよははです

ハッピーママさん 姉も兄やんも喜びます!!! ありがとうね~~~<*)) >=< 孫が買ってくれた包丁活躍したことでしょう♪
ピーマンの肉詰 ジューシーで美味しかった~♬ ブランドひき肉だとやっぱり味が良くなりますね^;^
北海道 初夏は最高でしょうね~ でも 食いしん坊にはやっぱり秋? どちらも素敵そう♪
by ちよははです (2013-11-06 10:56) 

ちよははです

manma さん  おめでたい事続きでしたね~~~♪ 長女さんも次女さんも 本当におめでとうございます^;^^:^ 
お母さん一段落して 少しセンチになってますねー0-
ウエルカムベア・・・素敵でしょうね~ お母さんの愛情たっぷりで 皆さんをお迎えするのね^;^^:^
仙台も寒いと思うけど 青森よりは温かいね それにお店もいっぱいあるし 楽天優勝に沸いているし 仙台を楽しんでね♬
ブリ大根・・・次回のお買い物に入れておきましょ♪ もう冬が来るね~ しばれるね~ 風邪ひかない様にね!!!
by ちよははです (2013-11-06 11:02) 

MOMOばば

凄い鰤ですね(^^)v
またそれを料理出来るお姉さんが凄いですね!!

来年はもうそこに来てますね♪
どこに行ってもクリスマス商品やカレンダーや手帳類でいっぱいです(*^^*)
私も消せるボールペンはとても便利だと思います(*^^*)
来年もたくさんの出会いがあると良いですね~☆

プチ模様替えも気分転換になって良いですね♪

by MOMOばば (2013-11-06 11:34) 

ちよははです

MOMOばば さん  (笑) 本当に良く料理したん~と感心します♪
もうあっという間に来年になります@:@ 忙しい忙しい(笑) 風邪ひかない様に
暮れに向かって元気ですごしましょうね♬
by ちよははです (2013-11-06 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

津軽三味線アルルの婦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。