SSブログ

器量良しが勢ぞろい(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日は楽しかったです〜♪ バックの持ち手を作って バックに縫い付け 帽子や髪飾りは その子のヘアースタイルに合わせながら作って 徐々に完成していくアルルさん。
朝から冷たい雨が降っています.jpgバックを作って持ち手を付けて.jpg
ビーズやボタンでおめかしさせて完成させます♪.jpg
 あなた色っぽいね〜とか あら 貴女は清純派?とか話しかけながら(笑) 最後に仕上げのビーズをつけて みんな素敵に仕上がりました。
何て色っぽいんでしょう.jpg肩のショールと合わせたお帽子 ちょこんと横にかぶって.jpg
アンティークレースで髪飾り.jpgどの子もお洒落が大好きで.jpg
見る角度で表情が変わって あちこち向けて撮影会。 何体作っても 飽きないドール 今回も 最高に幸せな時間でした♪ 
村の器量よしさんたちが集まって.jpgさあ みんな揃ってお出かけよ♪.jpg

雨が降っていたので歩いて買い物へ。 途中知り合いにバッタリ♪今度お茶しようね〜と言い合いながらバイバイ 。  特茶とトマトだけ買う予定が あれも これも安いと ついつい買い込んで 両肩にぶら下げて帰りました♪
雨なので歩いてお使いに 特茶とトマト買いたかったの.jpg

夕べはキムチ鍋 簡単で美味しかった。 今日のお昼は 残ったキムチ汁にうどんを入れて食べます。 お昼が楽しみ〜♪ 今日はなべつかみを作ろうかな
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪昨日は、雨。雷。。風凄かったです。
臆病さんのユメ、大変でした。
ゴロゴロ。。ワンワン。。ピカーン。。ウォーン繰り返しでした^_^;
今日は良いお天気になりましたよ♪

素敵なアルルさん勢ぞろい~☆楽しい会話が聞こえてきそうですね~♪
いつの時も女性は、おしゃべりが好き(?_?)
一緒にお話ししたいわ~と想像しただけで楽しくなった私でした~。

千代さん、昨日ね、千代さんとマリーさんのコメントのサンドウィッチ♪マリーさんの素敵な表現にホロっとし、感動しちゃいました。
嬉しすぎて、コピーして保存しかないわぁ~あら~コピー機無いし(笑)
千代さんが写されたマリーさんの後姿のお写真素敵でした♪

ぽかあん✿さぁ~んおはようございます♪嬉しいなぁ~♪
飛行機から空港に降りるすぐ前に我が街が見えます。
すぐそばにいたんですね~(*^_^*)お母さんのお話し楽しくてパソコンを前に一人で笑っちゃいました(ごめんなさいね)素敵ですね~♪
膝、、もうずっとのお付き合いになりそうです。自分で関節に良い事は、取り入れて行こうと思います。。。納豆と豆腐とお聞きし、今朝の朝ご飯、納豆と、豆腐の味噌汁にしました!(^^)!
大好きなので、嬉しいです。良いお話しありがとう~♪

千代さんも、是非いつの日か飛行機から我が街を見てくださいね~♪
今日も朝から素敵がいっぱい~☆一日に一つでも多く素敵~と思える暮らしが目標です!(^^)!
千代さん、皆さん今日も素敵な一日を、お過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2013-11-08 09:20) 

ちよははです

ハッピーママさん ニュースで見ましたよ@:@!!! 大荒れで大変な事でしたね!
ワンちゃんは音を怖がるから~可愛そうでしたねー0-
アルルさん いつか手に取って見ていただきたいです^;^
まりさんの写真素敵でしょ~ なんせモデルもカメラマンもピカイチ(笑) 光が綺麗な時でした 雰囲気に似合って最高ですよね♬
ハッピーママさんは膝 私は腰 弱いところを労わりながら お互いに楽しい事をづっと続けられるようにしましょうね♪
はい いつか必ず 町を見ると言うより 寄りますから~~~(笑)
by ちよははです (2013-11-08 12:37) 

茨城のかおりん

千代様、アルルの婦人☆勢ぞろい~すてきです☆大好き☆
職場でのゴタゴタ、人間関係、最近いろいろありすぎて…
千代さんのドール見ると癒されます(^_^)人柄がドールにも出るんですね。
私も千代様目標に
ドール作り、日々の生活、仕事、出来る事コツコツやっていこうと心がけます
(*^o^*)
by 茨城のかおりん (2013-11-08 18:16) 

ちよははです

茨城のかおりんさん   ありがとうございます^;^ 私も大好きなドール 作っていて本当に幸せな気分になります^;^
ドール作りは気持ちがお顔に出ますもんね~ 穏やかな気持ちで作れたらいいですね~✿
気持ちの切り替えに 手作りっていいですよね♪ お互いにコツコツ続けましょうね♬

by ちよははです (2013-11-08 23:40) 

mon

千代さん、こんばんは。
アルルさん達 本当にかわいい仕上がりですね。千代さんが話しかけて作られるから 表情が生き生きしてるのかな。

このところ、青空いっぱいに上がっているバルーンを見かけたり 秋色に色づいた並木道にはっとしたり 散歩してたらサツマイモをいただいたりといい事づくめの私です。そしてもう一つ。

今日、小さなリサイクル店に何気なく入ったら、お店の隅っこになんとアーコールのキッズチェアーが(;o;) 私の所は田舎だし 出会うこともなかろうと思っていたのに 目の前にある。恐る恐る値段を聞いたら、「ずっと売れないから、あんたの好きな値段でいいよ」と。「おじさんがまず一声」と言ったら、「千円」もちろん リサイクルやさんを拝んで千円で買ってきました。

夜にワックスで磨いたら、やっぱりあのキッズチェアーでした。今夜はニタニタ眺めなから眠ります
出会いに感謝!!
by mon (2013-11-08 23:59) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
遅くにごめんなさい・・・

急に寒くなりだして 急いでベランダの植木鉢を家の中にいれました。これから寒い冬がやってきますね☃
寒くなると 筋肉が硬くなり 関節の動きが鈍くなります。 毎朝の通勤 心の中で 「よいしょ よいしょ」と声をかけ 転ばないように ゆっくり丁寧に歩きます。 ずいぶん頑張ってくれたんだね♡ みなさんとはちょっと違った形にうまれちゃったけど いろんなことできた✿ 来年のいまごろはどうなっているのかな・・・♡ 当たり前だと思っていることを当たり前にできることこそが幸せですね♡ 部品を交換するように チタンの関節に交換・・・ もう少し 自分の骨を大事に大事に使いたいなぁ・・・ だって 私の食べたものや 運動や おひさまの光のおかげで今日までがんばってくれたのだもの・・・☀
変なコメントになっちゃいました・・・(汗)
しかし・・・ わたしは決して後ろ向きではありませんから 心配しないでくださいね✿ ちょっと ひとりごと 言ってみたかったのでした・・・ まだ母にもないしょです ^^v♬
by ぽかあん✿ (2013-11-09 00:23) 

ちよははです

mon さん 秋ですね~ 爽やかで それだけで幸せ(笑)  さつまいも もらったんですか~良いですね^;^その上キッズチェアーを1000円で!!!♪ チョーラッキーですね♪ 良い事尽くめ@:@ これでいい夢みたら言う事なしね♪
アルルさんも秋を楽しんでいるようです^;^
by ちよははです (2013-11-09 00:24) 

ちよははです

ぽかあん✿さん そうでしたか~ これからの寒さが身にこたえますね 今は肌着も薄くて温かなのがあるので重ね着して冷やさない様にしてくださいね!!後ろ向きでないのは先日見せて頂いた写真で分かりますよ♪(笑)すっごく頑張って すっごく楽しんでいる様子が見えましたもん 無理しない様に 少しづつね♪
by ちよははです (2013-11-09 00:29) 

mon

千代さんのブログにほんのこの前から参加てもらってるmonです。知り合いでもないのにどうかなと思ったのですが。

ぽあかんさん、私も病気療養中です。夜になると不安になります。そんなとき、主治医の先生が言った言葉を思い出すようにしています。

今生きているのは、生かされているから。まだ何かできるから神様は生かしてくれている。
痛いのは、生きてる証拠。
病気とうまく付き合うと長生きできる。
泣いた分強くなれるし優しくなれる。
あなたの頑張りは、誰かが見ている。
人間は簡単には死なない。
1日を楽しめる人は明日も楽しめる。だから「またあした」

まだまだあるんですが、苦しくてたまらなかったとき、あーそうなんだと妙に納得してました。明日はきっと前向きになれる ぼあかんさんなのだと思います。
病気は辛いけど、またあした(^o^)/も えい!

by mon (2013-11-09 01:34) 

mon

ぽかあんさんでした。ごめんなさい。
by mon (2013-11-09 01:38) 

ちよははです

mon さん 優しい書きこみを ありがとうございました。 ぽかあんさん✿ とっても頑張り屋さんで 今はお部屋作りに燃えています(笑)好きな手仕事が有るから大丈夫♪素敵なお友達もいるし 身体と心に上手に折り合いをつけながら 一晩ぐっすり寝て 今日もきっと笑顔ですよ♬
mon さんも療養中とのこと 無理をしないで ゆっくり治してくださいね✿
by ちよははです (2013-11-09 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルルの婦人長いの短いのそして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。