SSブログ

長いの短いのそして [毛塚千代の日記2013]

短いのを長く(笑) 今は昔と違って便利なお掃除用具が色々ありますね〜。先日遊びに来てくれた 西もっちゃんのお土産 色々モップでした♪私のツボです(笑) 一番右側の丈のながいモップのフワフワキャッチャーの替えも入っていて これもなかなかの優れものでゴミが良く取れます。 短いタイプと長いタイプ場所毎に使い分けてお掃除ルンルン気分です。
掃除用具 好きですね~.jpg
ルンルンと言えば 階段を掃く外ぼうき。 腰が良くない私に前屈みの掃除がキツくて 手抜き気味でしたが ひらめいた〜(笑)結束バンドと突っ張りポール 柄の短いホウキにキッチリ何ヵ所か留めて 掃いてみました。
結束バンドで長ぼうきに♪つかいやす~~~~い♪.jpg
 バッチリ!!腰を屈めないで楽々お掃除♪  腰が辛くないからスイスイ一階まで掃き降りてもな〜んでもありません♪長ぼうきに変身させたおかげで これからは 階段がキレイに維持出来ます♪しあわせ〜〜〜(笑)
(みゆきには長いほうきを買えばいいのにと言われましたが、使える物は使わないとね~♪)



姉からチョー可愛い写真が届きました♪ チョコとウーチャン 良い遊び場を見つけたようです(笑)
なんて可愛いの♪.jpg
姉は携帯とメガネ置きを取られて ブーブー言っていましたが(笑)私は 可愛いからこのままにして〜と それにしても良いところ見つけたね〜鳥の巣そのものだもんね〜(笑)


秋晴れの昨日はベランダのグリーン達も生き生き?この時期 好きですね〜♪
空は真っ青 ものすごくいい天気♪.jpg


生地を切って 切って 切り続け、午後から縫って縫って縫いまくり 夕ごはんの支度が押せ押せに…ピザ取っちゃいました〜(笑) 夜にひっくり返しが終わったので 今日は返し口を綴じます♪
切り方終了~ 縫いま~す♪.jpg同じものはありません♪48枚全部違います.jpg
 今日は真面目に夕ごはん作らないとね〜(笑)
郵便局で買いました 通販です.jpg又またお父ちゃんが持ってきました.jpg
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ぽかあん✿

おはようございます♪
monさん ちよちゃん ありがとうございます♡ 朝から泣いちゃった。
monさん すてきな先生を主治医にもたれて よかったですね~ 早く良くなられますように・・・ わたしもお祈りしています✿
こんな日がくるのは 結婚後 出産のために手術をした31年前から決まっていたことなのに いよいよとなると いろんな想いが・・・
でも大丈夫 奇跡の息子たちもいるし こんなふうに心配や元気をくださるかたがたくさん!✿! うれしいなぁ~♡
今日はいいお天気になりましたよ~☀ なにしましょ♫

ちよちゃん 毎日 いろんなのができてますね~♡ ますます楽しみになってきた✿
by ぽかあん✿ (2013-11-09 08:30) 

ようこinkobe

こんにちは♪
千代ちゃんと、monさんやぽかあんさんの言葉に、あたたかくて泣けてくる

私も、千代ちゃんや 繋がった友人たちのおかげさまで 今があります
奇跡的に授かった息子たち、我が家にもいます
辛かった年月を支えてもらった皆さんに、感謝して生きてます♪

悲しかったからやさしくなれた。。。
やっと、心から笑える毎日を、精一杯大切にすごします♪

大好きな手作り、きっとまた そう信じて
さあ、いたい身体と両目をひっさげて、今日も面会に行ってきますね

千代ちゃん、ぽかあんさんとmonさん
ありがとうございます♪♪
by ようこinkobe (2013-11-09 12:41) 

ちよははです

ようこinkobe さん 長いお付き合いありがとうございます^;^ パパさんにはいつも感謝しています✿ 又元気になったら会場で肩モミしてあげるからね♪
ようこさんもあまり無理しないようにこんな時はゆっくり休んでくださいね~☆
by ちよははです (2013-11-09 13:33) 

ちよははです

ぽかあん✿さん そうだよ~いい息子さん達が守ってくれているからね♪
息子さんたちも感謝しているでしょう♪ これからも支え合って そして甘えて 暮らしてくださいね♪^;^^:^^・^
さあ 休憩お仕舞い またぬいぬいしますよ~☆
by ちよははです (2013-11-09 13:37) 

陽菜母

千代さん こんにちは。
ご心配おかけしてたんですね。
やっと、ブログを見せていただきコメントできるように
なりました。
なんだか、毎日お疲れモードで、なぜか今年は極度の疲労で
救急車2回もお世話になりました。
点滴してもらい2,3時間で楽になり家に帰るなんて調子で、
それでなくても、救急隊員のかたの出動回数はうなぎのぼりの
ように増加しているというのに、お騒がせなおばさんでした。
2回とも娘のテスト期間中で、おまけに二人きりの時におこったんです。
娘がトラウマになりそう?とか・・・ちょっとしんどいと言うとその時のことが
よみがえるらしいです。
食生活と生活習慣がネックになりますね。この年齢になると・・・
千代さんのDVDが私の元気を助けてくれます。
今から、娘の花粉症の診察に耳鼻科に行きます。
千代さんも無理は禁物ですよ。
by 陽菜母 (2013-11-09 15:01) 

ちよははです

陽菜母さん いや~mumuさんでお会いした時だったかな~?その前の時だったかしら?健康のお話ししませんでしたっけ?血圧だったか カロリーーの話だったか。。。?それともブログでお話ししたんだったかな?
疲労感は何処から来ていたんでしょうね~?この夏はとてつもなく暑かったので体調崩しやすいことは確かでしたが 救急車にとなると 心配ですね。
女性は年齢による体の変わり目に自律神経を患ったり喪失感だったり 気持ち的に今一つ元気になれない時期でもありますが もし貧血とか血圧とか違う身体の中からの症状がそうさせるのか・・・?健康診断や検診 一年に一度は受けてくださいね~。 娘さんの受験が終わってホッとして なのかな?
私も毎日煮干しをかじりトマトと野菜野スムージーを飲み健康維持に頑張っています♪
DVD ありがとうね~ 今日みゆきから そのDVDのパンフレットが完成して届いて いや 面白い(笑)青山が終わったら通販始めると思いますのでまた見てくださいね♪
私も無理しないで頑張ります。 秋も花粉症ありますね 私も時々鼻炎の薬飲んでいますよ お大事にね!!!
by ちよははです (2013-11-09 16:54) 

mon

千代さん、こんばんは。
お掃除用具のプレゼントなんておしゃれですね。ツッツッツーとDVDの中でもお掃除されてましたね。あのお掃除場面大好きです。私もお掃除したくなります。

皆さんいろいろ体験されて今があるんでね。新参者の話を後一つ追加させてください。治療の途中であまり歩けなくなった時期がありました。病院まで車で約1時間。付き添ってもらったら、検査から終わりまで6時間。困ったなと思っていたら「車でおいで」とおっしゃる。自信がないと言ったら 「途中で具合が悪くなったら、車をおいて救急車でおいで・・・迷惑はかけていいんだよ。次はあなたが困っている人を助けたらいいよ」と。迷惑をかけていいなんて、私の考えの中にありませんでした。医大の准教授で女の先生です。いつも凄いなあと思います。研修医さん達は怖いと言ってましたが。

今日は、パンジーとビオラを植えました(^o^)v
by mon (2013-11-09 20:46) 

ちよははです

mon さん 最近のお掃除用品 至れり尽くせりで プレゼントにもらったりするとテンションあがります(笑)直ぐに使ってみたくなる♪
体調が悪くて心細い時に しっかりとした指示やアドバイス たよりになる温かな先生で良かったですね♬
お花植えるとワクワクしますよね 今日は一日どんよりとして寒くてパッとしないお天気でした。コツコツ縫うのには良かったかな~♪
by ちよははです (2013-11-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。