SSブログ

肌寒くて暗い一日でした [毛塚千代の日記2013]

天気予報ではもう少し晴れるんじゃないかと思っていましたが 雲がどんどん厚くなり 電気を点けないと縫い物がしにくい程…。一度はベランダの外側に干した洗濯物ですが 部屋に入れて 本当はうっとおしくて部屋干しは嫌なんだけど 空を見ながら出したり入れたりの時間が勿体ないので。ソファに座って返し口を綴じる作業
こつこつ手縫い .jpg夕方4時過ぎに全部縫い終わり.jpg
四時過ぎには終わったので 早めに夕ごはんの支度♪
夕べは土鍋でマーボー豆腐を作って取り分けて食べました.jpg

郵便局の通販のプレゼントが届きました 可愛いキティちゃんグッズ ひーちゃんにあげようかな♪
キティーちゃんのアイスボックス.jpgキティちゃんのエコバック ひーちゃんにあげよう.jpg

還暦記念のDVDのパンフレットが完成しました♪青山で販売した後通販すると思います。今回は何だか見応えがあるような気がします。姉やツヤ姉やおかずに送ります♪
パンフレットが届きました 姉とツヤ姉とおかずに送りましょう.jpg

姉の所のうーちゃんとちょこちゃん 今度は2人で協力してクチバシでこの豚ちゃんを持ち上げて下に落とすんだそうです。何だか私がプレゼントしたのだけ狙っている気が…(笑)次は何にオイタするのかな?こうなると楽しみね(笑)
ウーチャンとチョコちゃん 豚を落としちゃうんだそうです.jpg

今日は袋を作ろうかな♪
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ちよははです

ちよははです 今朝の地震!!!コロコロをかけていたら 音と共に揺れ出して
急いでドアを開けてバックと携帯を手に子機を持ち 娘たちや姉に電話 みんな何事も無くて良かったです。お父ちゃんが仕事に出る前で良かった!!!震度3以上は家族同士で電話をかけ合う事にしているのです^;^^:^^・^^。^
今朝のは震度4に近かったような大きくて長い揺れでした。皆さんも安全に✿気を付けてお過ごしくださいね!
by ちよははです (2013-11-10 08:51) 

スリーピンビューティ

地震大丈夫でしたか?

ケータイに速報できてたし、ニュースでもやってたし、びっくりしました。
突然くるものですから、怖いですね。
何事もなければよいのですが。
by スリーピンビューティ (2013-11-10 09:10) 

陽菜母

千代さんおはようございます。
今日は、どんより冷たい雨です。
千代さんの優しいコメントのお返事読ませていただき、ありがたくって・・・
超嬉しい~です。
しかし、地震という二文字…血圧にめちゃ悪いです。
皆さん気丈に対応されていることと思いますが、どうぞなんともありませんように。
今日は、お天気も悪いし、特に予定もないから、読書三昧しょうかなと思います。
DVD楽しみに通販の開始をお待ちしています。
カレンダーとDVD,今年も楽しみが待っていてくれます。千代さん、みゆきさんいつもありがとうございます。
by 陽菜母 (2013-11-10 10:27) 

ちよははです

陽菜母さん 新しいDVDとカレンダーは 一度通販させていただいて 今いったん中止している所なんですよ。 青山で販売して また時期を見てみゆきが通販再開すると思いますが カレンダーは 「じきもの」 なので 数を抑えてで作っていますので青山で販売して残った分が有れば通販にすると思います。
血圧 気を付けてね。 塩分控えめで 食生活に注意しながら 元気でいてください✿
by ちよははです (2013-11-10 13:18) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん ありがとうございます^;^ 久しぶりに大きくて長い揺れでこわかったです@:@
慌てないように普段思っていてもいざ揺れると 私は駄目なんですね~ バタバタしちゃう^-0- あまり被害が無いようせ良かったですね  気を付けていましょうね!!!
by ちよははです (2013-11-10 13:21) 

いっこ

毛塚さん うーちゃんたち可愛すぎ !目じりが下がっちゃいます~
秋田は昨日は晴天 洗濯物が外で乾きました♪
今日は朝から雨 室内で半日片付け物や整理~ 午後は息子と実家 職場(忘れ物をとりに)買い物 夕方おとうも一緒に温泉で入浴 一日有意義でした♪
温泉での入浴はコウリャン?の方たちが多く 一瞬外国の気分でした!この田舎まで来てくださるのだな~♪ ありがとう♪

明日からは雪の予報も 
定年まで一年と半年位 無事故で過ごしたいな♪

竜巻や 地震 自然現象の怖さに気を引き締めながら 穏やかに過ごして行きたいものですね! 気持ちは青山 (うふふっ♪)
by いっこ (2013-11-10 19:59) 

ちよははです

いっこ さん いいな~♪温泉で入浴 そばにあるんですか?これから寒くなるとますます有り難い温泉ですね いや~うらやましい♪
明日から雪!!!!!!! さぶっ!@:@ 
先日もそちらはものすごい風だったんじゃないですか? 秋田とニュースで見て いっこさんのとこだ~~と@:@ 大丈夫でしたか?
青山まで 元気でお仕事頑張ってくださいね♪
うーちゃんたち 可愛いでしょ~ 何とも言えないですね 生き物はいいね~☆

by ちよははです (2013-11-10 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。