SSブログ

バス停のバラ [毛塚千代の日記2013]

 
昨日は恵比寿のmumuさんまでお出掛け。 バス停でバスを待つ間 キレイなバラに見惚れていました。後から来られたお母さんとお喋り 北海道の札幌出身とか。 もう雪が降ったそうです 私も雪国出身だと話して 大宮で降りられるまで 色んなお話をしました♪
2013111109030000.jpg2013111109040000.jpg2013111110380000.jpg
恵比寿 久しぶりでワクワク 青山用にレースを沢山買って アンティーク器も少しだけ連れ帰りました。レースは腕飾りと衿元飾りにしようと思います。
ネル端切れ生地やボタン アンティークの優しさいっぱいです.jpgなんか可愛くて♪青山で見て下さいね.jpg
レースや.jpgバラのフレーム 布にプリントされています.jpg

昨日 帰ってから直ぐに作り始めました これからのファッションに良いかもです。会場で見てくださいね〜。
3枚作りました~_.jpgお好きなように使ってくださいな♪.jpg

ツヤ姉からパンフレットが届いたと電話が… 只見は初雪が降ったとか 人参や他の野菜の収穫が間に合わなくて雪がどんどん降るなかを畑に行って来たと話していました。例年なら 浅草山に雪が降り その後 回りの山々に降ってから里にも降るのですが 今年は山に降るより先に里にふったので慌てたらしいです。今日も 明日も雪の予報と
か 長い冬がやって来るんですね〜。 こちらも夕べは風の音がビュンビュンと唸って煩いほど 月も震えて見えました。

久しぶりにお昼にパンを買って食べましたが 種類が沢山あって絞り込めず 三個も食べてしまいました!!食べ過ぎだわ!
出かけたついでにパンを買って帰りお昼に 食べ過ぎね(笑).jpg

今年もまたフェイジョアを送っていただきました♪三個で一日のビタミンCの摂取量の半分以上を摂取できるとか!嬉しいな♪ごちそうさまでした。
今年もこんなにたくさん送っていただきました♪ビタミンたっぷりです.jpg

きのこ炒め 大根ツナサラダ などなど.jpg寒い夜に三日月が美しかったです.jpg

さあ 今日はなに作りましょうかね〜 頑張ります!!
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

るい

おはようございます。

フェイジョアとは、柑橘類ですか?

見たことなくて、気になります。
by るい (2013-11-12 08:16) 

ちよははです

るいさん 私も今までで2回見ただけ 一回目は昨年送って頂いた時で 2回目が昨日 なので詳しくは何も分からないんです。八百屋さんでも果物屋さんでも見かけたことが無くて・・・。半分に切ってスプーンですくって食べています。
by ちよははです (2013-11-12 08:43) 

スリーピンビューティ

おはようございます(^_^)

あのー、恵比寿ってどんなとこですか?
雑貨屋さんがたくさんあるんですか?
東京の方にはたくさん雑貨とか生地屋さんとかあるんですね。
私は、もっぱら生地は、ネットで買います。
レースが綺麗ですね(*^_^*)
衿につけるとどんな感じになるのか、千代さん、一度つけてみて、写真載せて下さい。お願いしますね(^_^)
by スリーピンビューティ (2013-11-12 09:47) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます(*^_^*)
レースの襟元かざりがとても素敵です❤
これからのセーターやカットソー等にいいですね~
あまり着なくなった古いセーターを引っ張り出してきて、こんな可愛いおとめちっくな飾りを付けて着たくなりました^m^

お昼のパン、わかります!私も先日3個、いってしまいました・・・
どの種類も食べたくなるんですよね・・・(^^ゞ

青山に向けていろんな新しいアイディアが生まれてきていて、ワクワクしながら拝見しています(*^_^*)
こちら滋賀も寒いです~~~(+o+)体調にお気を付けくださいね❤
by いのっしー♪ (2013-11-12 09:53) 

ちよははです

いのっしー♪さん うんうん そうですよね~♪余り着なくなったセーターにレースを・・・・またちがうかんじになって良いかもぉ~^;^
そうなの パンはいけません(笑)・・・いえいえ パンがいけないんじゃなくて 食いしん坊のこのお口が(笑) 今日は2個にしておきました@:@
滋賀も寒いですか~-0- こちらも なんだか突然寒くなった気がします>>> お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね~✿
by ちよははです (2013-11-12 12:01) 

ちよははです

スリーピンビューティさん あのー(笑) 私も良く分からないんですよ@:@なぜかと言うと 駅からmumuさんまでの道を毎回往復するのと 恵比寿ガーデン・・・何とかに一回?二回?行ったことが有る位で ほとんど他を知らないんです。
回れば色々あるんでしょうが そんな時間もなく 毎回mumuさんに行って帰るだけ(笑)
レース綺麗でショ~♪ 洋服に組ませて載せましたので 後は想像力を膨らませてくださいな(笑) さあ 午後もお仕事頑張りますよ!!!青山まで時間が足りな~~~い(笑)
by ちよははです (2013-11-12 12:08) 

なぁさん

こんにちは~(*^.^*)!
いきなり、寒くなってきましたね。
今朝のワンちゃんの散歩は、とても冷たかったです。
寒くなってきたと言うことは、青山が近いということで、日に日にワクワクしながら待ってます!
カレンダーを見ながら1人カウントダウン~♪してます~(v^ー°)~。
レースもステキですね、本当にシンプルなセーターも雰囲気が変わってオシャレです。アルル婦人もウサギさんもかわいいし、バッグインバッグも使い勝手が良さそうですし…、楽しみです~♪♪((o(^∇^)o))。
私も気になってます、フェイジョア。
どんな味ですか?ビタミンCが豊富だとやはり酸っぱいですか?
by なぁさん (2013-11-12 12:52) 

ちよははです

なぁさん さん  本当に 急に冬がやって来ましたね@:@ そうなんです 青山がすぐそこに・・・ひ日の経つのが早すぎて焦ります(笑)
フェイジョア 酸味は有りません 味は・・・・表現しにくいですね~ 薄味で そんなに甘くもなく それでいてビタミンが多いと言う不思議な果物です^;^
by ちよははです (2013-11-12 16:00) 

ぽかあん✿

こんばんは♫
ただ今 ラジオから 長男の高校の同級生の番組が流れています~✿
『あがらいん』って言う番組です♪  1時間のレギュラー番組(ラジオですが・・・ ローカルですが・・・) すごいなぁ~*
高校卒業して10年 頑張って芸人さん続けています。 「がんばれ♡」 いつも心の中で応援しています☀ 
寒くなって 空気が澄んでくると ☆も☽もきれいですねぇ~♪ きれいな星空を見上げると 震災の日の空を想い出します。 もう二度と あんなきれいな星空を見ることはないでしょう・・・
バラも きれい* うちのチョコレートいろのバラも咲いてます✿ お花も そろそろおしまいです。
今日は二男のお誕生日 「おめでとう!」→「ありがとう!」→「ひとりでお誕生会してね~」→「カップラーメンだよ・・・」→「明かり消して ふぅ~ってして食べな(笑)」→「そうだね(笑)」
27歳になった 息子との会話でした✿
by ぽかあん✿ (2013-11-12 21:20) 

ちよははです

ぽかあん✿ さん 息子さんの誕生日おめでとうございます✿✿✿
本当に夜空が綺麗です 夕べの一番星の大きかった事!! 朝 姉に話したら 姉もそう思ってみたとか 人工衛星?飛行機?いやいや動かないから星でしょと
話しは落ち着きましたが(笑) 今夜も冷えてきましたね~@:@
バス停のバラ 見事に咲いていました 根っこの菊も綺麗でした♪
そろそろ雪だよりが・・・❄ 風邪ひかないように気を付けてくださいね^;^
by ちよははです (2013-11-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。