SSブログ

優しいバラのドライフラワー [毛塚千代の日記2013]

やレースや肌触りのいい ネルの色褪せた古い生地 それに 寒い夜のクリームシチュー どれも 大好きです。

myさん姉妹から頂いたバラ ドライにしたらこんなに綺麗な色になりました。アンティークのケーキスタンドに飾ってみました。
myさん姉妹から頂いたバラ こんなに綺麗なドライになりました♪.jpgただ掛けておくだけでこんなに綺麗 レース大好き.jpg
 レースの襟飾りはまとめてフックに吊るしたら その回りが優しい雰囲気にいい感じだなぁ〜(笑)

mumuさんから買ってきた古いネルの端切れ生地 四角いピンクッションに。 この褪せた色合いと柔らかな手触り ツボです(笑)
mumuさんで買ってきた古いネルの端切れで作りました ピンクッション.jpg

  寒い夜には クリームシチュー 身も心も温まります♪
昨日の夕景 寒さがわかりますね.jpgクリームシチューを 寒い夜にはシチュー 良いですね♪.jpg

部屋の中から紅葉見物 今 いい具合です。
リビングからも紅葉見物(笑).jpgベランダから紅葉見物.jpg
ようやく生まれました アボガドの赤ちゃん.jpg寒いですね~.jpg

 自転車でお買い物へ 序でにパンをってランチに 昨日は2つ♪美味しかったです!
自転車でお買いもの.jpg野菜たっぷり お気に入りのパンです.jpg

よーさんの所の里さんから美味しいお魚と可愛写真が届きました。何て素敵なんでしょ どうぞ お幸せにね〜♪
里ちゃんありがとう.jpg



nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 何時置いたのか覚えていないほどなんですが・・・アボガドの種から芽が出ました♪ 二つ置いておいて 二つとも真半分に割れ目ができたのですが 一つは夏に真っ黒になつて腐ってしまいました 残った一つ 何時芽が出るのかな~と楽しみにしていたら 昨日 ここまで伸びた芽に気がついて(笑)これからどんどん寒くなるから此処から成長してくれるか心配ですが 見守って行きたいと思います。何年も前に芽を出した一つは 30センチくらいで葉が出たり枯れたりを繰り返して今も少しづつ育っているので この子も枯れないで育つかも♪
寒い朝の温かな話題でした~♪(笑)
種は埋めないで土の上に置いただけですよん♬
by ちよははです (2013-11-13 07:28) 

スリーピンビューティ

千代さん、おはようございます(*^^*)
私もアボカドやってます。
去年の12月に植えて、今1mぐらいの高さになりました。なかなかいい感じで、寒くなってきたのでおうちの中にいれてます。見てるだけで癒されますね。
あの〜、お買い物の品のちょうど真中当たりにあるシリアルが入っているデザート美味しそうですね。
昨日、私も買おうかなぁ、食べたいなぁって思ったんですけど、パンに負けました。
一日三食パンでもいいぐらい好きなんです。
お写真のパンがもわっといい匂いがして、美味しそうですね(^_^)
紅葉も綺麗でお部屋から眺められるのいいです。うちも8階で、下を覗けば秋色してます。
シチューも、もわもわっと湯気がたって、食べたいなぁ~_~;
今日の夕食は、なんですか?
by スリーピンビューティ (2013-11-13 09:12) 

アール

柔らかなネルのピンクッション、すべすべしてそうで色も優しくていいですね~♪
私はクリームシチューの時、おかずに困るのですが鯵とか和風もアリですね! 今夜はウチもクリームシチューかな…(笑)

今日は次男の期間限定ショップへ…それから街をふらふらしようかと。。。財布の紐はしっかり締めて(笑)
by アール (2013-11-13 10:54) 

ちよははです

アール さん 古いねるの生地は むか~し むか~し お母さんに洋服だったのかな~?小さくていろんな形に切られた端切れで カーブが有ったり 袖だった所かな~?なんて思いながら作りました。生地はこうして何十年も形を変えて継がれて行くんだな~と 優しい手触りを感じながら思いました。時を経たネルは針通りもいいです♪
私は昔はクリームシチューにはフライ!と決めていたようなところがあるのですが(笑) 歳と共に考え方が柔らかくなって もう一品有れば何でもよい♪^;^後さっぱりとしたサラダね♬
お天気が良くて良かったですね 次男くんの限定ショップ盛況でありますように!!! お母さん お祝に一枚買わないとね(笑)
by ちよははです (2013-11-13 11:22) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん 今夜のおかずは 今 残りのシチューとトーストを食べてお腹いっぱいで思い浮かばないですね~(笑)
有るものでなんかチャッチャと作ると思いますよ(笑)
一メーターのアボガド!!育ちましたね~✿ 私は一年中外に出しておくので真冬は葉が全部落ちて一本棒に 枯れてはいないだろうと水やりを続けていると春に又葉っぱが出てくるんです@:@今も4~5枚は葉っぱが付いていますがもうじき全部落ちると思います^;^
シリアル付きヨーグルト 昨日試食して・・美味しかったので買って来ました♪アサイーは身体に良いんですよね~♪

by ちよははです (2013-11-13 11:45) 

静

千代ちゃん、おはよう!
きっちり切り替えてお仕事頑張ってるね!
私も寂しさに耐えながら毎日頑張ってるよ!(笑)

寂しいときはこちらのイタリア旅行日記を見ながらみんなの顔を
思い浮かべて楽しんでます!
それにしてもいっぱいいっぱい写真を載せてくれてみゆきさんには感謝、感謝だね。
私たちにとってもいい旅日記になって嬉しいわ!
お礼を伝えてね!

今日は孫の子守をしながらリース、作ります♪
by 静 (2013-11-13 12:26) 

ちよははです

静さん 頑張ってるよ~ でも 静さんの方が忙しそう(笑)大変な数の教室こなしているんだね@:@ 体壊さないでよ~♡
寂しいって(笑) 添乗員の三浦さん 元気かね? あの楽しいキャラクター 懐かしいな~♪ 不思議な人だった~(笑)
私も時々イタリアの旅日記見直して懐かしんでいるの^;^ いい思い出が出来て 幸せだわ✿
毎日多いな~と(笑)言われながら でも載せてくれて 私も感謝 これもあの三浦さんの日記が有ったからできたこと 感謝だわ^;^
可愛いお孫っちの子守か~♬ 頑張ってね☆どんなリースが出来るのかな? 静さんの旅日記も楽しみにしてるね~(笑)
by ちよははです (2013-11-13 16:10) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
青山プロジェクトは着々と進んでいますよ♪
さぁて 今回は 何をサプライズにしましょか♡
今日 神奈川にいる母に 「青山に行くとき 新宿までひとりで来れる?」とメールを送ると 「行けるよ!」と返ってきたではありませんか・・・ たしか まだ 一度もひとりで新宿まで来たことはないはず・・・
でも 来れるって言うんだから 何とかなるでしょ(笑) ちよちゃんに どんなご報告ができるやら・・・ お・た・の・し・み ♡  どうやら 今度はコーヒー染めをして ドール作ってるらしいです・・・✿ ちよちゃんに会いに 76歳の冒険です ♡
by ぽかあん✿ (2013-11-13 23:03) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 嬉しいな~~~~~♡ お母さんとお会いして着せ替え人形見せてもらって  お母さん迷子にならないで来れるかな?新宿 大きな駅だからな~ ずっと前に 姉や姪っ子と新宿で待ち合わせの時 私達は一階の中央口辺りで待っていたのですが 姉達はB1から上がれなくて なかなか会えなくて焦った事が有りました@:@無事に着けますように!!! サプライズは元気な笑顔 みんなの元気な笑顔が何よりです^;^
大雪にならない事を願うばかりです^;^
by ちよははです (2013-11-13 23:47) 

to-はあと

千代さん~~♪~~


あの時のバラがきれいなドライになりましたね~~*
優しい色合いそのままに・・・
レースとぴったりです!!
あの日は夢ではなかったかと思っています(笑)

毎日、青山に向けて楽しく新しいもの☆が生まれていますね
青山に伺うのが楽しみです♪~~

娘に温かい言葉ありがとうございました

急に寒くなりましたね
どうぞ風邪ひかないように・・
青山楽しみにしています・・・>(^0^)<”
by to-はあと (2013-11-14 00:18) 

ちよははです

to-はあと さん  寒い朝です~霜が降りてました@:@ 秋の乾燥した空気の中で綺麗なドライになりました♪笑い声が聞こえるピンクだね~♪
教室で毎回 里ちゃんやあやのちゃんのお世話になって 感謝しています♬お母さん姉妹に似たいい子たち これからも宜しくお願いします^;^
青山で待ってますね~♡
by ちよははです (2013-11-14 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス停のバラアンティークを見本に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。