SSブログ

アンティークを見本に [毛塚千代の日記2013]

トイレットペーパー3個ホルダーを作ってペーパーを入れようとしたら!ギュウギュウのキツキツ。 え〜ッ アンティークを忠実に採寸して作ったのに…外国の巻きは小さいのね〜
3個ホルダーは失敗 アンティークを見本に作ったら小さかった(涙).jpgトイレットペーパー2個ホルダー♪.jpg
で 気持ち新に 2個ホルダーを作って 今度は余裕で入ります♪3個ホルダーは長すぎるから2個入れ位が可愛くて丁度良いね。 11個出来ました 後は引っ掛けを縫ってレースを付ければ完成です。


昨日は午前中にピンクッションの返し口を綴じて やっぱり可愛いわ〜古い布は風合いがいいですね〜
ネルの温かさ 伝わりますよね♪.jpg

外は真っ青な空 紅葉の木々 ベランダ仕事を少しして気持ちリフレッシュ
ベランダのグリーンをフレームにして・・・。.jpg
我が家の年長アボガド君はそこにいます.jpg太い棒だけの木も 横から出た細い木もひとつのアボガドの種から♪.jpg

光が綺麗なのでテーブル脇を記念撮影。作らなきゃいけない作品は次々に有るんだけど(笑)こんな時間も必要ね♪
今日はここに♪.jpgなんか綺麗だから撮ってみた(笑).jpg


高カロリーなお昼もちゃんと食べて 仕事も頑張れた一日でした♪
高カロリーナランチです.jpg

秋は何だか頑張れます。さあ 今日も楽しく作りますよ〜


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

みいこ

千代さん☆おはようございます。

ペーパーホルダーもネルも綺麗で素敵ですね♥
千代さんの手にかかると、なんでも素敵に生まれ変わりますね♪
すごい魔法の手だ!!

ドライの薔薇も美しい☆★☆★☆
私も以前、薔薇をドライにしてみたのですが、あまり
綺麗な色にならなくて…(汗)やり方が適当なのがダメだったのか…。
でも、形が残っているので、置いてありますが(旦那さんがいつかの
結婚記念日に買ってきてくれたので•嬉)

今日も寒いですが、いい天気ですね♪
さて、お掃除しよう!!

寒いですが、風邪など引かれませんように。

by みいこ (2013-11-14 08:29) 

いのっしー♪

千代さん、おはようございます♪
今日はすこし暖かくなってきました^m^

なるほど・・・アンティークをそのまま再現しても、ペーパーのサイズが違っていたんですね~(@_@)
でも、淡い感じの薔薇もようがとても素敵・・・・❤
トイレにこんな素敵なホルダーがあると、嬉しくなります。

はぎれで買ったと仰っていたネルのピンクッションもコロコロで可愛い(*^_^*)
毎日いろんな物が生まれてきて、すごく楽しいです。
時々リフレッシュを入れながら、頑張ってくださいヽ(^o^)丿

by いのっしー♪ (2013-11-14 09:28) 

ちよははです

いのっしー♪さん いやぁ~いいお天気!!!きっもちいいですね@:@
今朝 姉に聞いたら 日本のロールでも巻きの太いものと細いものがあるそうで
 我が家のトイレットペーパーが太巻きなのかもしれませんね^;^
やさしい色合いで トイレの空気感がホンワカ変わると思います♬
少しづつ色々並べられたらいいな~と 頑張っていますが 技術が伴っていないので できることは毎度同じ感じ(笑)それが私らしいのかな~と
さあ お昼食べましょ おなかすいちゃいました~✿
by ちよははです (2013-11-14 11:50) 

ちよははです

みいこさん 生地はとっても素敵でしょ~(笑)あまり凝ったものは」作れないので
 私が作れる範囲で頑張っています♪ 
今回はとてもきれいにドライになってビックリ♬ 頂いた時から八とするほどきれいなピンクだったので それでかな~? 嬉しいです^;^
まあ!!!旦那様が結婚記念日にプレゼントしてくれたバラ・・・それは大事大事にしないとね~ 歳を重ね色あせて来てもずっと持っていてくださいね♪
お互いに風邪ひかないように温かくしてすごしましょうね♬
by ちよははです (2013-11-14 11:57) 

mon

千代さん、こんばんは。
ピンクッションもペーパーホルダーも 「はい、私ここにいますよ」という感じで素敵ですね。そして、窓から紅葉・・・いつもながらに羨ましい。色も鮮やかですね。四季の移り変わりが窓から感じられるとはいいなあ。

ドライフラワーは私も挑戦しましたよ。だんな様が還暦のお祝いにもらったと真っ赤なバラを60本抱えて帰ってきたのです。ただ私は手抜きが得意。部屋干しの衣類と一緒に除湿機で乾燥させました。あはは(^.^)

今日は、クリスマスグッズを出しました。何年かぶりに2mのツリーも出しました。今度の週末に孫がやってくるので一緒に飾り付けをする予定です。
by mon (2013-11-14 20:44) 

ちよははです

mon さん 真っ赤なバラ60本 素晴らしい!!!ゴージャスでしたね~✿
そんなに大量では乾かすのも大変でしたね^;^
此処は四季を窓から感じる事が出来るのでホント幸せな環境だと思います♬
クリスマスグッズ・・・家はもう出さなくなりましたね~ 孫がもっと小さい頃は頑張りましたが♪ 2メータのツリーは立派ですね♪お孫ちゃん喜びますよ~~^;^
 
by ちよははです (2013-11-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。