SSブログ

まりさんから頂いた生地で [毛塚千代の日記2013]

お使い袋を作りました♪色も柄も大好きな生地です。 今回は中ポケット無しでマチを広めに取っています。入れ口がガバッと開かないように 端の四ヵ所をつまんで縫って。コンパクトなデザインに仕上がりました♪
いい感じのお使いバックになりました♪.jpg5枚完成♪.jpg
お使い袋は そのまま生地の柄を生かしたシンプルなデザインが好き。青山で見てくださいね♪まりさん有り難うね〜!


昨日は午前中はペーパーホルダーにレースをつけて 引っ掛けループの返し口を綴じてアイロンかけて 完成 。ラブリーで可愛いな〜(笑)
完成しました.jpgレース色々.jpg
ラブリーでしょ~♪.jpgおトイレが明るくなります.jpg

朝はスムージー
傷んでしまうので早く食べないと!!!.jpgトマトと青野菜のスムージーに入れて.jpg
 お昼はカレー
お昼は通販のホテルカレー 美味しいです.jpg
オヤツにtomato2個 夕ごはんはぶり大根と野菜炒め
ブリ大根 良く煮えました 少ししょっぱいかな?.jpg
 天高く千代肥える秋(笑) いい一日でした♪
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

スリーピンビューティ

おはようございます(^_^)

素敵なアンティーク生地ですね。
わぁっ〜っ綺麗☆彡
バッグもおしゃれで、これでちょっとそこまで出かけたいです。
裏生地もすごくいいですねぇ。
ホルダーは、あまりにおしゃれで、これ、トイレの中にかけとくのもったいないなぁ。
アンティークレースが生地をいかしていて、あ〜〜私も欲しいなぁ~。
個展の準備で大変でしょうけど、お身体に気をつけてくださいね。
こちら大阪は、朝から雨です。
毎日4時半に起きて、瞬く星空を見て、感動してますが、今日は、恵みの雨です。しとしとと降る音もいいものです。お仕事行かれたりする方は、そんなこと言ってられませんよね(>_<)

沢山食べて、沢山素敵な作品作ってくださぁ〜い(*^_^*)
by スリーピンビューティ (2013-11-15 07:17) 

まゆママ

おはようございます。お使い袋~いいですね♪
ペーパーホルダーもいいなぁ~
やはり~千代さんのお食事は美味しそう(笑))
千代さん~実は、いま京都なんですよ。
朝食が、すんで~珈琲タイムです。
そばには、tomatoさんご夫婦・チップさん親子・ke-koさんがいます(笑))
千代さんのお話しに花がさいてます。

by まゆママ (2013-11-15 09:05) 

manma

千代さん、おはようございます♪
仙台から帰ってきました。仙台寒かったです。むつの家の方が暖かいしどこへ行くのも車だから、寒さから逃れようとしたのにやっぱり我が家が良いです(笑)
ペーパーホルダーの生地可愛いですね(^^) おつかい袋も欲しいな(^^; 私も 青山行きたいです(-.-) 来年も仙台来られるのですよね?それまでお会いできないかな(--;) お会いできる日までにジム通い頑張ってスッキリしたいと思います(^o^)v ではでは今日も千代さん見習って充実した1日を送りますね(^^)/
by manma (2013-11-15 09:13) 

神戸のマリー(まりさん)(*^_^*)

さすが!!ちよちゃん。素敵なお買い物BAGにしてくれて嬉しいわ~!!
大きな花柄を上手に生かしてくれて一段と素敵にみえる~。この布は天沼さんが仕入れて薦めて下さったシャビーシックな布、だから千代ちゃんにこうしてリメイクしてもらってきっと彼女も天国で喜んでくれてると思いま~す。私がインテリアに使っていた布なので差し上げるのもどうかと思ったけど物を大切に扱ってくれる優しい心の千代ちゃんに大変身してもらって布たちも喜んでるみたいね~。本当に嬉しい(*^_^*) 青山ではどなたのお手元に!? 気になりま~す(*^_^*)
裏地を付けて丁寧な仕上がりに感謝です。ありがとう!
by 神戸のマリー(まりさん)(*^_^*) (2013-11-15 09:41) 

ちよははです

神戸のマリー(まりさん)(*^_^*) 天沼さんに喜んでもらえたら嬉しいんだけど 「あなたらしいわね~実用本位で もう少し色っぽく作れない?」なんて言ってるんじゃないかな?(笑) 今日も少し残った布を生かして小物作っています♪
後は刺繍クロスをクッションカバーに仕立てようかな~♪ 薄いブルーの刺繍クロスはそのまま青山の展示室の窓に使わせていただきますね♪
皆さんに喜んでいただけるように頑張るからね~♪
by ちよははです (2013-11-15 11:08) 

ちよははです

manma さん 仙台も寒かったか~~~でも むつは寒いだろうな~~~@:@ 聞いただけで寒いぼが:;@m・、、@。・l。
青森から青山は遠いね~同じ青が付いてて 森と山だから 何か縁は感じるんだけどな~(笑)縁は感じても距離は縮まらない@:@-0-
仙台まで会えないかな~
え~ジムに通ってスッキリしちゃうの@:@ いいよ~そのままで全然♪今のままで会いましょうよ~✿第一太っていないし♬
by ちよははです (2013-11-15 11:14) 

ちよははです

まゆママ さん  なんとなんとなんと@:@ 何の集会ですか~ 四方八方から京都に 「そうだ・京都へ行こう」 きのう そのCMの製作の様子をテレビで見たばかりで 何とタイムリーな♪
今紅葉が綺麗でしょう いいな~♪ tomatoさんとは初対面じゃない???可愛いでしょ~旦那様は最高に面白くていい人♪  チップさんとなになに?娘さんも一緒なの???そんなご年配のなかに(うそうそ(笑))若さ吸い取られない様に~@:@ke-koさん・・・さてはあなたが発起人?そう言えば旅行の帰りに郡山のtomatoさんのお家に寄っていたもんね 青山で出会って 今日は京都か~大人の修学旅行だね♪ 地元京都 皆さんを存分に楽しませてあげてくださいね^;^ ke-ko観光バスガイドさん 発車オ~~~~ライ♪
楽しんでね~♪
by ちよははです (2013-11-15 11:24) 

ちよははです

スリーピンビューティ さん  いえいえ これをかけたおトイレを想像してください パッと明るく華やかになって ともするとないがしろになりがちなおトイレインテリアが様変わり♪・・ほらね 温かいイメージ湧いてきたでしょ~ なんてね♬
大坂は雨ですか こちらはこれからかな?☁っています。
晴れの日は好きです 雨の日はもっと好きです そんな事言った人居たな~と今思いだしました♪ 乾燥で唇が割れていたので雨が有りがたいです^;^
仕事頑張りま~す。お昼にパスタ作って食べました お腹いっぱいです(笑)
by ちよははです (2013-11-15 11:31) 

ttasu

千代さん、こんちには^^
チップの娘です ○゜
はじめてコメントさせてもらいます!

まゆママさんもコメントされてましたが、
今、みなさんでランチにきてますよ♪

ぶろぐでの繋がりってすごいですよね〜

みなさんに若さをふりまいてる
からか心なしか皆さん10歳ほど
若返ってる気が……(笑)

時間が経つのはあっという間ですが楽しみますね♪♪
by ttasu (2013-11-15 13:13) 

ハッピーママ

千代さん、こんにちは~♪
朝から降り続いた雨も上がり、少し明るくなりました。
素敵な作品が、次々と生まれてますね~♪

天沼さまが、仕入れて、マリーさんがお買いになって、千代さんの手づくり。。。
素敵な柄のお使い袋、、しかも、マリーさんのお家で使っていらした。。もう~~お願い、、我が家に来て~~(笑)青山に行けないし。。
従姉妹にお願いする(?_?)待って~従姉妹は、今忙しい(?_?)
焦るな、、わたし。。。(笑)
ペーパーホルダーの優しい雰囲気も好き☆
どうしたら良い~わたし(笑)

まゆママさ~ん素敵~千代さん繋がりでみなさんとランチですか~
素敵過ぎますよ~
今度皆さんで北海道ツアーなんてどうかしら~!(^^)!

千代さん、素晴らしいお話し嬉しいですね~♪

千代さん、皆さんお風邪気を付けてくださいね~♪
by ハッピーママ (2013-11-15 15:02) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑) いやいや~^:^ 焦るな・わたし・・・・分かるな~ 私(笑)
こちらは雨が降り出して暗い事!! でもって 寒い事!!! 暖房いれてしまいました@:@
京都に集まってみんな楽しんでいるみたいね~☆ 青山や山口で出会って・・・秋の京都をワ―キャー言いながら歩いているのかな?(笑) 大人になってから知り合って こんなお付き合いが出来るのは嬉しいものですね^;^ 普段はまったく違う場所で 違う環境で それぞれが暮らしていて・・・・何話しているんでしょう♪tomatoさんとは青山で会えるので聞くのが楽しみです^;^ 北海道 良いですよね~(笑)
by ちよははです (2013-11-15 15:24) 

ちよははです

ttasu さん  あら~此処では初めましてかな・ 岡山や山口ではありがとうね~☆皆さんに若さ注入担当 ごくろうさまです(笑)昔の乙女達は元気で回っていますか? 食べて良し 見て又良しの京都ですからね~ 身も心も紅葉色に染まって楽しんでいることでしょう^:^^;^^・^^。^^;^ 皆さんによろしくね~♬
by ちよははです (2013-11-15 15:30) 

MOMOばば

こんばんは~

優しい感じのバックですね♪
とても使いやすそうで、スーパーにちょっとお買い物って時にお財布や携帯など入れて行くのに良いですね!!
トイレット ペーパーホルダーも優しい感じの出来上がりで、やはり何を作っても千代さんらしさが感じられますね♪

今日は元町の神戸大丸とかにでかけましたが、やはり元町です!!南京町もあるので観光の外国人の方も来られてて平日なのにたくさんの人でした!
私はアフタヌーンティーでランチして帰りはスタバでお茶して、お友達とはバイバイして帰宅しました(*^^*)
街はクリスマスですね(^^)v
by MOMOばば (2013-11-15 18:25) 

ちよははです

MOMOばばさん 良いですね~~~♪アフタヌンティーでお茶 しばらくしてないな~(笑) スタバも珈琲が美味しいですよね♪
神戸は観光地ですもんね~ 秋も賑やかでしょう 見るところたさん有るし♬まりさんと回った所思いだします♪
布をいじっていると本当に幸せ^;^ 形になるともっと幸せ(笑)
クリスマスか~ 孫たちと過ごすの楽しみです^;^
by ちよははです (2013-11-15 19:23) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
今日は仕事の帰りに美容院へ行って来ました✿ こうすると 土日がまるまる有意義に使えるので うれしいです ♡

ホント またまたちよちゃんは魔法を連発ですね☀
できることなら ハッピーママさんのお役にたちたいなぁ~♡ 何か手立てはないものかしら・・・ 北海道 ハッピーママさん宛では届かないかなぁ~♡ ちよちゃんの魔法使えないかなぁ~♡

それにしても ちよちゃん 11:30にはお昼食べちゃったんですかぁ~ 夕方まで お腹すかないの?
by ぽかあん✿ (2013-11-15 23:09) 

ちよははです

ぽかあん✿さん (笑)早い時には10時過ぎに食べたくなって・・・@:@夕ご飯早いので大丈夫^;^
コツコツ作っているんですよ~ ほとんど座りっきりで 魔法だとしたら長い時間作業できる魔法に私が掛かっているんだね~(笑)
美容院 私はまだいけないな~ 来月になったら白髪染めないとね♪
by ちよははです (2013-11-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。