SSブログ

ひょうたんから駒子(笑) [毛塚千代の日記2013]

昨日はひょうたんを前にして さて どんなドールにしましょうかと… 表面にボツボツシミがあるものを見ながら 閃きました♪ うん!こうすれば気になるシミを隠せて なおかつ可愛い子が出来るはず♪これこそ ひょうたんから駒 そうだ駒子と名付けよう(笑)明るい内に写真を撮りたくて六体だけ完成させて記念撮影♪
ヒョウタンから駒子(笑).jpg駒子 雪国の子みたいね♪.jpg
駒子ドールは形様々.jpgその形に合わせたお顔を考えながら.jpg

それからは怒濤の髪の毛付けを夜遅くまで掛かって終わりました〜
先ず髪の毛を付けて.jpg
顔も書いたので今日は立川に行くまで洋服を貼り付けます。
ものすごく頑張ってここまで作りました.jpg
駒子ドール終わらせたいわぁ〜(笑)

豚肉の生姜焼き.jpg
nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 30

chikuko(kanegon)

さ~すがです
駒子さんいいですね~アルルの婦人と対比しているみたい♪
ひらめきに拍手・拍手^u^
全速力のスピード調整しながら ばぁば業との両立楽しんでくださいね
by chikuko(kanegon) (2013-11-21 06:31) 

ルナリリ

お早うございます(*^-^*)

可愛い~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
凄いな~♪

千代ちゃんの手は魔法の手だね☆

私は一つやると他が出来ず...(/_;)/

バァバ業も頑張って来て下さいねU^ェ^U
私も来年は、更に孫ちゃんで忙しくなりそうです《*≧∀≦》

風邪流行っていますから、気を付けて下さいね...
by ルナリリ (2013-11-21 07:21) 

tomato

ちよさん おはようございます♪
ものすごく頑張られたんですね~~~♪
そうなんです。シミがある子がちらほら。。。。。@@
でもちよさん、きっとペイントされるからシミも上手に消えるかなと思ったら
消えるどころかこんなニューフェイスが❤
さすがはちよさん!!!
形に合わせて表情もさまざまで、命を吹き込んでくださって感激です♪
駒子ちゃん❤青山で対面させていただきますね~^^
by tomato (2013-11-21 07:59) 

ガチャコ

ちよさん、みゆきさん、おめでとうございます(*^o^*)
夜中に布団に入ってブログを見始め、前回見た記事までスクロールしていると
みゆきに今日・・・赤ちゃんが産まれましたの文字が
な、何、赤ちゃんが産まれた?
えーみゆきさん妊娠してたの~(*゚ロ゚)
妊娠中なのに、ちよさんのDVD&カレンダー制作、梱包、配送、教室でのファイル作成とこなして来た事に頭が下がりますσ(^◇^;)
10年振りのアイドル誕生に、家族中が幸せ気分に包まれていることでしょう(*´▽`*)
私まで幸せ気分になりました(*^^*)
みゆきさん、家族にフォローしてもらいながら、10年振りの育児楽しみながら頑張ってくださいね!(^^)!
ちよさんも、青山の準備しながらのおさんど、大変だと思いますが、体調に気を付けてお過ごしくださいね(^-^*)

by ガチャコ (2013-11-21 08:29) 

ハッピーママ

千代さん、おはようございます♪
寒い朝を迎えました。。少し青空が見えてきました~♪嬉しいなぁ~

ひょうたんから駒子さん、、最高です。朝から楽しいなぁって拝見しました。
千代さんのそんな楽しい閃きが、大好きです(*^_^*)
形が色々だから表情も様々。。良いわぁ~♪

昨日は温かいお言葉ありがとうございます。。嬉しかったです♪
千代さん、私ね、、友達にも在宅の方が良いよ~ってず~っと言われてたんです♪昨日もね、、一緒にカスタネット打って歌って、岸壁の母なんてセリフまで言っちゃって、、(笑)泊って行きなさい~なんて嬉しいお言葉~(笑)
娘さんいらして「母がこんなに笑ってる。。楽しいんだわぁ~」って。。嬉しかったです。。そうなんです、、笑って過ごして頂くのが私は一番嬉しいのです。。

ぽかあん✿さぁ~んおはようございます♪応援ありがとう~♪
一歩前進ですよ~施設は勉強にはなったけど、千代さんがおっしゃって下さったお一人お一人と心と心を添わせて密なケアー♪全く私の理想なんです。
また初心に戻って在宅は新鮮で楽しい時間でした
ぽかあん✿さん心強かったです♪

千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~♪

by ハッピーママ (2013-11-21 08:49) 

ちよははです

ハッピーママ さん こちらも真っ青な秋空 紅葉した桜の葉がキラキラ光っています♪綺麗だわ~✿
昨日の楽しそうな様子伝わってきます♪見えるようだわ(笑)自分らしい生活スタイルを見つけることはなかなか難しいけれど そのための寄り道 回り道もあったから見つけられたこの道 なんですね~♪ 今日もハッピーな一日を ね!!
by ちよははです (2013-11-21 08:59) 

ちよははです

ガチャコさん ありがとうございます♪ (笑)本当にびっくりしたでしょ~♡
妊婦に見えない動きでしたからね@:@夏休み中のハードな行動!!私はハラハラしましたよー@- なので気乗りのしないお台場に付き添いに(笑)ディズニーは自分が行きたいくらいだからつきそうもお喜びで付いて行ったんですが♪
でも元気な妊婦でみゆきは計画どおりに実践できたんじゃないかしら?お見事でした♪
私は自分が産んだわけでもないのに(笑)出産ハイの様で まあ元気!仕事も家事も何だか良い勢いでこなしています♪でも体壊したらだれの助けも出来ないので ここは気をつけながら頑張りますね^;^ありがとうございました^;^
by ちよははです (2013-11-21 09:06) 

ちよははです

tomato さん 今回は色々な形で またそれが幸いして一層面白い駒子が誕生しています♪マイナスをプラスに 私の大好きな分野です^;^ファイト一発で作っていますよ 重しを入れてもなかなか立ってくれないので それも布の台座を付けてクリアさせようと思っています♬ おかげさまで新作駒子 人気者になりそうで青山が楽しみです^;^ありがとうね~♡
by ちよははです (2013-11-21 09:10) 

ちよははです

ルナリリ さん 可愛いでしょ~♪ いろんな駒子誕生です 青山で見てくださいね~ お互いにバーバ稼業もがんばりましょう!!!!!
by ちよははです (2013-11-21 09:11) 

ちよははです

chikukoさん 駒子と言えば駒子に見えるから不思議(笑)ヒョウタンから駒子
最高ね♪ 和な感じが良いでしょ^;^
夜には立川で孫守り 楽しんできますね~♡
by ちよははです (2013-11-21 09:14) 

とりにゃご

おはようございます。

書き込みは久しぶりですが、なんと新しいご家族が誕生されたとか!
遅まきながら、おめでとうございます。
きっとみんなに可愛がられてしあわせな子になるでしょうね~^^

ところで駒子ちゃん、とてもかわいいです。
千代さんの発想力にはいつも感嘆します。

友人がインフルエンザにかかったそうで、そろそろそんな季節のようです。
どうぞお気をつけくださいね。
by とりにゃご (2013-11-21 09:17) 

ちよははです

とりにゃごさん ありがとうございます♬ ね~^;^久しぶりに開けてくれた人は皆さん え!!!???何何?赤ちゃん@:@ 状態のようです♪ おかげさまで無事に生まれてくれました^;^昨日から黄疸がでているようで母子同室になれなかったようですがー0- 退院までに良くなってくれることを願ってます^;^^:^
駒子 いい味出てますよね~(笑)
マスクの人が多いと思っていました~ もう流行ってきたんですね@:@気をつけます!!!
by ちよははです (2013-11-21 09:53) 

ありもも 

おめでとうございます!!
千代さん♪嬉しいご報告ありがとうございます☆

可愛くて可愛くてたまらないですね~☆
可愛いBABYちゃんのご誕生で♪
皆様メロメロ~♪のご様子が目に浮かんでいます(^o^)

健やかにすくすくと~
これからのご成長楽しみです(*^_^*)

ここ最近 急に寒くなりましたね。
皆様くれぐれもお身体にお気をつけて下さいね。
みゆきさん♪お身体冷やされない様に・・
温かくされてくださいね☆

私もめっち嬉しいです!!
本当におめでとうございます☆(~o~)☆

ひょうたんドール♪おちゃめ過ぎ!!です(^^)

by ありもも  (2013-11-21 11:22) 

にら

ひょうたんから駒子さん♡
駒子といえば、小説「雪国」。
両親がその舞台のあたりの出身なので、なじみのある名前です。
面長、小顔、福のあるふっくら顔。
みんなかわいい。
緊張やイライラも、ゆるゆる~んて、ほぐれそう。
すごく工夫されてて、さすがちよさん。
あかちゃんを見ると自然に笑顔になるけど、駒子さんもそんな感じですね。

お孫ちゃんたち、ちよさんがひんぱんに来てくれて、うれしいでしょうね。
きょうもいいお天気。寒いけど、お出かけ日和ですね。
ではまた。


by にら (2013-11-21 11:52) 

おんぷ♪

ひょうたんが こんな可愛らしくなるなんて♪ なんでもアイディアですね~
みんなニコニコしてて こちらまで笑顔になりますね♪
お孫さん もう五人もいらっしゃるなんて♪ 幸せが作品に表れるのかしら~
千代さんの お人形を見ていると いつもそう思います♪
by おんぷ♪ (2013-11-21 12:03) 

ナチュラル

千代さん こんにちは♪
いや~駒子ちゃんカワイイ~~~♡
可愛いすぎです!(^^)!
三つ編みの子達もいるんですね~☆ ときめいちゃいました(笑)
ネーミングもナイスです♪
本当に千代さんの手から生まれるドールちゃん達は素敵ですね~(*^^*)

ハッピーママさんへ
お仕事復帰 良かったですね~(^^)
ハッピーママさんのような気持ちの方に接して貰える皆さんは本当にHappyだと思います。
生き生きとキラキラされてる様子が伝わってきて私まで元気をもらいましたよ~♪
ハッピーママさんらしく ハッピースマイルで頑張ってくださいね~❤


by ナチュラル (2013-11-21 12:18) 

みいこ

千代さん☆こんにちは。

駒子ちゃん♥可愛いですね〜♪み〜んなカワイイ♥
綺麗な物や可愛い物、素敵な物を作り出せる千代さんって
ホントすごい!!ホントにホントにすごい!!

みゆきさんの、ベビちゃんも可愛いですねー♪赤ちゃんて
ホントに可愛い!!
家にも、先月姪っ子ちゃんが生まれたんです。
そりゃもう、皆してメロメロですよー♪
お正月の帰省に抱っこさせてもらえるのが、楽しみで
楽しみで、うずうずしています。

千代さん、今日から立川なんですね。
気をつけて行って下さいね。お忙しいでしょうが、風邪などにも
お気をつけ下さいね。
by みいこ (2013-11-21 13:32) 

ぽかあん✿

今日はひとりでランチなのでスマホから♪
ちよちゃん 母は先週のしゃぶしゃぶパーティーの次の日 二男とデートしたらしいんです[ぴかぴか(新しい)]?町田駅で待合せしたけど迷子にならなかったよ[ハート]?と得意げです!すごしね? とほめると… 動かないと探してくれるんだもん[ハート]?って
新宿でも私に探せってこと?と聞くと そのとおり! まぁ そのつもりだったけど… 何事も前向きな母を見習わねば…(笑)
テコさんが送ってくれたじゃがいもでじゃがバター作って食べたの?[ハート]?とご機嫌です♪
今度はゆっくり食べれてよかったよかった(笑)
by ぽかあん✿ (2013-11-21 13:39) 

ちよははです

ありもも さん ありがとうございます♪ 元気に生まれて来てくれて感謝です♪
そうですね 寒くなりましたね~ 風邪ひかないように注意していないとね 有りももさんもパパさんも気を付けてね✿ 
ひょうたんから駒子 良いでしょ^;^

by ちよははです (2013-11-21 14:40) 

ちよははです

にら さん トンネルを抜けるとそこに駒子が居た(笑) 自然に出来た形だから個性様々 作っていて楽しいです♪
そうなんですよ ひーちゃんがいつくるの?と頻繁にメールをよこします(笑)パパが居る時はパパに任せて私は家で仕事・・・なんですが 心配なので少し早めに出ようかな~?
by ちよははです (2013-11-21 14:45) 

ちよははです

おんぷ♪さん (笑)ありがとうございます 本当にほのぼのしますよね~☆
何かあってもこの子たちを見たら 気持ちがほぐれていきそうね♪
ずっとそんな子達を作り続けて行きたいです。孫達もほのぼの系に育ってくれたら嬉しいな~❤
by ちよははです (2013-11-21 14:48) 

ちよははです

ナチュラルさん (笑)駒子っぽいでしょ~~~♪ 母が若い頃の写真に 村の婦人会かしら?壁の様に反りたった雪道で角巻きやネッカチーフの村の女性たちが立ち話をしている シーン その空気感と同じ感じの 駒子ドールです^;^
可愛いですよ~~~♪
by ちよははです (2013-11-21 14:53) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます♪ 温かくして出かけますね^;^
姉も今同じ心境だと思います もうお正月を待ちきれないほど会いたがっていて(笑) 赤ちゃんて天使ちゃんですね~ みんなに幸せを運んでくれます♬
姪っこちゃん 早く抱っこできるといいですね 楽しみ 楽しみ^;^^:^
ひょうたんから駒子 私のツボでした~(笑)
by ちよははです (2013-11-21 14:57) 

ちよははです

ぽかあん✿さん お母さん大丈夫だわ@:@逞しいもん♪ 横浜に来てからなんだか元気ハツラツしていらして 横浜の水が合うんだわ と 私感心しています・
沢山のご苦労を乗り越えられて 今 少しお孫さんの傍で安堵されているのかもね 元気で何よりです ますますお会いするのが楽しみになりました~☆
by ちよははです (2013-11-21 15:01) 

グリーンリーブス

こんにちは。
赤ちゃんご誕生おめでとうございます!
コメントしようと思いましたがあまりのコメントの多さに、後にすることにしました。

みゆきさん妊娠中なのにDVDの撮影や発送、カレンダーまで大変でしたね。
頑張りやさんでびっくりしました。

これからは皆さん赤ちゃんでますますお幸せになりますね。

ちよさんもみゆきさんもご無理されずにお過ごしください。
by グリーンリーブス (2013-11-21 15:05) 

ぽかあん✿

こんばんは♪
スマホからの書込みはやっぱり調子がでません・・・ ^^;  リベンジ☆!
駒子ちゃん ねんねこ着てるおかあさん って感じです♡ 昔のねんんこって 袷の襟の所に太いレースがついていましたよね・・・ 懐かしい✿ それにしても ちよちゃんの描くお顔はやさしい♡ あったかいですねぇ♡ なごみますぅ♡

母は どんな状況でもいつも前を向いています。自分のいる状況の中で 楽しもうとしていますね・・・
しなやかに 生きているのでしょう♪
人を羨まず 蔑まず しっかり自分を持って しなやかに・・・ かなりおちゃめに・・・(笑)
今日は和布でスヌーズ作ったそうです✿


by ぽかあん✿ (2013-11-21 20:12) 

ちよははです

グリーンリーブスさん ありがとうございます♪ 本当に皆さんに祝福して頂いて 幸せな赤ちゃんです♪ 良く働く妊婦さんでした@:@(笑) 赤ちゃんを産んだら ますます動くような・・・(笑)少し落ち着いてくれるといいのですが(笑)
by ちよははです (2013-11-21 20:49) 

くりこ

千代さん こんばんは~♪
今頃、立川で おばあちゃん業に励んでいることでしょうね。
お孫ちゃんたちも、大好きなおばあちゃんと過ごせて、うれしいでしょうね~♪

ひょうたんから駒子ちゃん・・・可愛すぎますぅ~❤❤❤
右から3番目の駒子ちゃんが、次女の小さかった頃にソックリ!!
びっくり!!しました~♪
次女は、とっても素朴な感じの女の子です~(笑)(^^ゞ
とっても愛着がわいちゃいました~(笑)
by くりこ (2013-11-21 20:53) 

ちよははです

ぽかあん✿さん 寝んねこ半纏(ねんねこばんてん) 有りましたね~ 懐かしいです^;^
素晴らしいお母さん 見習いたいです♪
by ちよははです (2013-11-21 22:28) 

ちよははです

くりこ さん はい おばあちゃんは頑張っています(笑) シャンプー上手なもので(床屋さんだったからね~) ひーちゃんの髪を丁寧に洗ってあげて 恭ちゃんもひーちゃんも夢の中です^:^^;^ 明日は学校から帰ってきたら2人を連れて赤ちゃんに会いに行こうと思っています♬
ひょうたんから駒子 右から3番目 私好みのお顔です~♬娘さんいい子でしょう~♡
by ちよははです (2013-11-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

我が家でまたまた立川へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。