SSブログ

またまた立川へ [毛塚千代の日記2013]

昨日は しばらく留守にするのでお部屋を丁寧に掃除して アチコチのグリーン達に水をあげながら いい子でいるように話しかけて(笑)駒子作り。
お~~~~育ってる育ってる♪.jpg紅葉した葉は帰るころは散っているかな?.jpgたっぷりの水やりをして.jpg
ベランダの植木たちに.jpg良い子で待っててねと .jpgかけ始めてる この前満月だったのにな~.jpg
さあ 頑張ってきましょ♪.jpgいちご無いね~ 葉っぱで我慢ね(笑).jpg
数日戻らない我が家を綺麗にお掃除して.jpg

お昼には冷凍お好み焼きとトマトスムージーとキャベツサラダを。
2013112110420000.jpg
 序でにお父ちゃんの分も刻んで 冷蔵庫に日割りおかずを並べ(超簡単(笑)) 夕方まで仕事をして 途中でタイムアップ
2013112110420001.jpg2013112110260000.jpg
泊まりの用意をして立川へ。 着いたら真っ暗!
2013112118120000.jpg
子供たちの分はパパさんが用意してくれてたので、私は駅でのんびり夕飯を食べて、 日和の塾が終わる頃 バス停に着くように時間調節。バス停からは日和と一緒に帰りました。



沢山入ったお祝いいただきました♪ありがとうございます。
2013112120520000.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

Pink☆Heart

千代さん、ご無沙汰してます。

5人目のお孫ちゃんの誕生おめでとうございます。
もう名前決まったのかな?
名前発表を楽しみにしてます~~~クスッ

娘さんのとこのお世話と青山の準備と、忙しいですが体調に気を付けて下さいね。

先日のひょうたんの駒子、良いですね~~~ほのぼの~~~
いつの日かまた会えたら良いな・・


昨日は、お天気で暖かい感じでしが、今日はお天気もコロコロ変わってちょっと、寒くなってきました。
京都の日本海の北部の独特の天候になっていくので・・・
曇った日が多くなるので、何だか憂鬱になります。
千代さんのこれからのブログに、5人目ちゃん登場も楽しみに待ってます~~~
青山の作品のアップも楽しみに~~~

昨日、私のカントリー見ました~~
素敵にハンドメイドも楽しみに待ってます~~~




by Pink☆Heart (2013-11-22 16:52) 

ちよははです

Pink☆Heart さん ありがとうございます♪ 名前はまだですね~♡
発表はないかな~(クスッ) 
ひょうたんから駒子さん 可愛いでしょう~♪ ひょうたんを使って はじめにつくったのが スノーマンで それから三つ編み千代ちゃんに 今年は駒子 楽しい進化です^;^^:^^・^
私のカントリー 見て頂いてありがとうございます^;^ すてきにハンドメイドは作り方が簡単です 見て作ってくださいね~✿♪✿
by ちよははです (2013-11-22 20:46) 

mon

千代さん、こんばんは。
多肉植物も色づき、ますますかわいいベランダガーデンになりましたね。駒子さんにも一目惚れしちゃいました。何だか昭和の匂いを感じますね。

私の地域は今いちょうの葉が散り始め、黄色のジュータンになってます。我が家は先日植えたパンジーが満開。この頃のパンジーは冬でも元気いっぱいですよ。





by mon (2013-11-22 23:58) 

ちよははです

mon さん 本当に この時期のなると 綺麗に色付いて 春になると緑色に戻る 良いこ達ね~ ここ立川のみゆきの住んでいる傍の公園もまっ黄色でパッと明るいようです♬
今日は暖かですね~♪
by ちよははです (2013-11-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。